2連覇となった韓国双舞士 「今回の優勝で努力は裏切らないという事を立証した」
●発売日カレンダー
・19年 6月 27日 [PS4] SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ)
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

« 2016 比武大会 ワールドチャンピオンシップ シングル 決勝戦 まとめ | トップページ | 韓国、ブレイドアンドソウル 基本利用料無料に変更!ホン門奥義も »

2016年11月19日

2連覇となった韓国双舞士 「今回の優勝で努力は裏切らないという事を立証した」 [ 比武大会 ]  

今年も韓国 Sinkyum Kim 選手が優勝となり、
「自分の努力を立証した様で嬉しい」 という所感を明らかにした。

18日、釜山映画の殿堂にて開催された NCSOFT ブレソトーナメント 2016
ワールドチャンピオンシップ個人戦決勝の場で、韓国双舞士である
Sinkyum Kim 選手が、中国の Ming Cai 選手を相手に 4 対 2 で勝利して、
2年連続ワールドチャンピオンシップ優勝を決めた。

1セット目を渡して慌てる様子も見せたが、Kim 選手特有の沈着さを失わず、
立派な競技力をお披露目した。

以下は今日の優勝で、2回連続ワールドチャンピオンシップ優勝を記録した
Sinkyum Kim 選手と Ming Cai 選手のインタビューだ。

inven




Q.優勝おめでとうございます!まずは優勝の所感を教えて下さい。

A.Sinkyum Kim 選手 :
  2年連続ワールドチャンピオンシップで優勝したというのが夢の様だ。
  しかし、私がそれだけ努力をしたから、ある成果だと思う。
  努力は裏切らないという事を立証したので、気持ちが良い。
  今はとても嬉しいが、明日も大会が残っているので、緊張の紐を解かず準備する。



Q.Ming Cai 選手について聞きたい。今日の敗因は何だと思いますか?

A.Ming Cai 選手 :
  コンディションよりは、大きな大会が初めてなので、沢山緊張しました。
  また、中国では双舞士が上手い選手がいなくて、演習にはジレンマが多かった。



Q.去年と比べた時、韓国以外の国の選手たちも技量が上がったという体感がある。
  どんな風に感じたか、教えて下さい。また、去年は邪術士、今年は双舞士で優勝したが、
  来年は新しい職業で挑戦する計画はありますか?

A.Sinkyum Kim 選手 :
  中国選手たちと韓国サーバーにて演習を多く行ったが、すごく上手でした。
  韓国が追い抜かれてしまう日が来ると思ったので、より多く熱心に準備したし、
  その結果、今日優勝する事ができたのだと思う。
  来年については明日の大会を最後にすると思っていて、次の大会は出ないつもりだ。

  率直に言って、韓国サーバーでプレイしている違う国の選手たちが、その国で一番上手な選手だと思う。
  他の国の選手たちが、韓国サーバーで多くの経験を積んだら、韓国選手の様に技量が高くなるでしょう。
  現在の海外選手は、中国,日本,台湾の順で技量が高いと思う。



Q. 海外選手の中で、警戒した選手が誰でしたか?

A.Sinkyum Kim 選手 :
  Ming Cai 選手と、中国リン剣術士である Jiafu Chen 選手が強いと思う。
  事実、私が Jiafu Chen 選手と演習して、一回も勝った事が無かった。
  今回の大会では一回も当たらなかった為、対戦運が良かった。



Q.今日は 1セット目で圧倒的な敗北をしましたね。慌てませんでしたか?

A.Sinkyum Kim 選手 :
  剣術士と双舞士の対決では、空中に浮かばない事が重要です。
  これに対する対備策を準備して来たが、脱出を乱発してまともに戦略を遂行できなかった。
  それが敗因になりました。慌てた訳では無いです。



Q.Ming Cai 選手は 1セット目で勝利しましたが、緊張は少し解けましたか?

A.Ming Cai 選手 :
  1セット目と 3セット目で勝利しましたが、それでも緊張は緩みませんでした。
  競技が終わった瞬間まで緊張していました。



Q.去年は決勝で魔道士である Jeongho Yoon 選手に勝利して、今年は 4強で彼を倒しましたね。
  Sinkyum Kim 選手は彼と同じチーム員ですが、Jeongho Yoon 選手に一言あればお願いします。

A.Sinkyum Kim 選手 :
  先ほど競技が終わって、Jeongho がインタビューでは自分を言及してくれと言ってました(笑)。
  率直に言って、2年程度の付き合いですが、Jeongho には謝る事も多いです。
  私が Jeongho だったら、私の事を嫌いになったと思います。
  でも、彼は私の好んでくれて、よく支えてくれる。本当にありがとう。
  優勝したので、彼にはご飯を奢ります。

投稿者 (む) : 2016年11月19日 06:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る