2016年11月19日
2016 比武大会 ワールドチャンピオンシップ シングル 決勝戦 まとめ [ 比武大会 ] Tweet
11月 18日(金)、ブレイドアンドソウル トーナメント 2016
ワールドチャンピオンシップ シングル決勝戦が開かれて、
決勝戦には中国剣術士と、韓国双舞士が激突した。
この結果、韓国双舞士が中国の強豪剣術士を 4 対 2 で撃破、
2連覇となって優勝トロフィーを持ち上げる様になった。
中国剣術士の爆発的な火龍連斬コンボに、常にリードを奪われた双舞士だったが、
冷静さを取り戻し、力強い火力をさらけ出して、勝機を固めた。
(inven)
●決勝 : 韓国双舞士 4 vs 2 中国剣術士 | 韓国双舞士 2連覇で優勝!
1セット目、始めるや否や中国剣術士が勝利を収めた。
空中で肩撃を利用して、氷龍寒砲を抵抗した中国剣術士は、
直ちに身剣合一で気絶を誘発、双舞士の脱出を消耗させた。
機会を掴んだ中国剣術士は、直ちに五連斬で空中コンボを的中させた後、
爆発的な火龍連斬連打により、24秒でセットを結末をつけた。
2セット目は、韓国双舞士の反撃だった。
先に脱出を使用したが、攻撃と距離調節プレイを織り交ぜながら、
中国剣術士が力強い攻撃力を発揮する事をできない様にした。
以後、限界距離で裂震波を使用して、奇襲的にノックバックを誘発した後、
閃撃拳気絶を的中させて、勝利を固めた。
3セット目は、もう一度中国剣術士の爆発的な火力が流れ出た。
序盤の雰囲気は、韓国双舞士が悪くなかった。
先に脱出を使用したが、先攻権を得てダメージを累積させたし、
距離を開けながら脱出のクールタイムが回る様に仕掛けた。
しかし、火炎剣術士の爆発力は圧倒的だった。
脱出が戻ってくるまで 10秒程度だった韓国双舞士に、肩撃でグロッキーを的中させた後、
火龍連斬フルコンボを命中させて勝利、2 対 1 のスコアを作った。
4セット目、開始と同時に気絶を的中させた韓国双舞士が、非常に有利な状況を収めた。
止まずに流れ落ちるコンボで、中国剣術士は 10% 程度の HP を残すのみになった。
中国剣術士は脱出を最大限惜しみながら、雷光閃と空中コンボ、
火龍連斬を何回か入れて攻撃を続けたが、減少した HP の格差はとても埋まらなかった。
結局、韓国双舞士が勝機を固めながら、また 2 対 2 の同点を迎えた。
5セット目、序盤は韓国双舞士がコンボを入れて、ダメージを累積させたが、
次の瞬間中国剣術士が気絶を入れて、火龍連斬連打をこぼし出しながら、
あっという間に HP 状況を逆転させた。
しかし、韓国双舞士がトレードマークの様なこらえ性を発揮、
内功発散で増加した HP を信じて、脱出を惜しんだ。
最後の瞬間にコンボから抜け出る事に成功した韓国双舞士は、
号砲に被撃して防御武功不可が生じた状態で、
後方移動を使用した中国剣術士のミスを見逃さなかった。
雪華掌を敷いて、氷河拳を連打するコンボによって勝利、スコアを覆した。
6セット目、両選手はどちらも脱出を使用した状態で、韓国双舞士が先に攻撃、
続けて中国剣術士が連打を与えながら、攻撃を取り交わした。
危機は、韓国双舞士に先に尋ねて来た。
自分が先に脱出を使ったが、相手の脱出は抜き取れなかったのだ。
しかし、攻撃を受けて崖っぷちに立たされた中国剣術士は、
積極的な攻勢を繰り広げる事ができなかった。
結局、距離を開けた韓国双舞士の後を追う選択をしてしまった為、
韓国双舞士の脱出が戻ってきてしまったのだ。
余裕を取り戻した韓国双舞士は、覇王拳 → 天龍烈拳コンボにより、
中国剣術士の脱出を抜き取った後、双舞士の派手な空中コンボを炸裂させて、
2回連続ワールドチャンピオンシップ優勝という記録を立てる事に成功した。
投稿者 (む) : 2016年11月19日 06:12