「西落:楽園」 システムアップデート事前案内
●発売日カレンダー
・19年 7月 7日 [CPU] 新型CPU AMD Ryzen 3000番台 発売開始
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

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2016年11月19日

「西落:楽園」 システムアップデート事前案内 [ SEASON3-1 西落 特集 ]  

ブレイドアンドソウルユーザーの皆さん、こんにちは。

「ブレイドアンドソウル 2016 ワールドチャンピオンシップ 競技後、
新しいブレイドアンドソウル 「西落:楽園」 アップデートが公開されました。

2016年 12月 14日(水)に予定された 「西落:楽園」 アップデートを通じて、
変更、または、追加されるシステムに対して、事前案内させて頂きます。

アップデート後に変更されるシステムの方向性に対する先行案内であり、
詳細な内容はアップデート後、別途の公知を通じて案内予定です。

韓国公式




●アイテム進化システム変更

武器、及び、ホン門ソウル進化時、黒点進化が削除されます。
(※韓国の仕様であり、日本は未実装システムです)

2016年 12月 14日(水)アップデート後、アイテムを進化させた時、
黒点武器、または、黒点ホン門ソウルに成長しなくなります。

特に武器の場合、追加的な材料を消耗して、
100% の確率で進化が可能になる 「確定進化式」 が追加されます。


この様なアイテム進化システム変更を通じて、これ以上成長が不可能な黒点進化と、
浄化後に再度以前の状態に戻る否定的な経験を、最小化しようとしました。

既存黒点状態で存在している武器、及び、ホン門ソウルは、12月 14日アップデート以後、
最小限の費用を通じて、同段階の武器 / ホン門ソウルに浄化できる可能です。


また、アイテム進化システム変更アップデートまでに少し時間があるだけに、
今アイテムを成長 / 浄化しようとしているユーザーたちが、安心して進行できる様、
関連イベントが進行される予定です。

イベント内容は 11月 23日、別途公知を通じて案内致します。



●高速成長システム拡大

今後、全ての職業の 50 レベルキャラクター生成が可能になります。

既存双舞士 45 レベルに限定されていた 「高速成長システム」 の適用範囲が、
全ての職業 & 50 レベルへと拡張されます。

これだけで無く、既存エピッククエストを通じる成長でも、
クエスト動線が簡素化されて、獲得する事ができる報酬が強化されます。


ブレイドアンドソウル内でのキャラクターを育成する為に必要な時間を最小化して、
素早く新規キャラクター、及び、既存キャラクターを育成して、
メインコンテンツに到逹できる様にしたいと思います。



●武功修練システム改変

武功修練が簡素化されて、「ホン門奥義」 武功が追加されます。

各職業別に武功毎で細分化された 「級」 と 「照式」 により、
複雑化していた武功修練が、簡素化されます。

不必要な級数を統合して、照式だけで仕分けできる様に整理したし、
武功の特性を直観的に把握できる様、UI が変更されます。


武功修練簡素化と共に、修練を覚えるのに使われた 「修練ポイント」 は廃止されて、
各ホン門神功レベルに当たる 「ホン門ポイント」 が追加される様になります。

「ホン門ポイント」 は、攻撃と防御能力中、願う場所に投資する事ができる様になり、
キャラクターの能力を何時でも変化させる事が可能になります。


また、キャラクター最高レベルが 55 レベルまで拡張される事と同時に、
55 レベルで新たに獲得する事ができる 「ホン門奥義」 武功をお披露目する予定です。

ホン門奥義はその由来通り、戦闘中で局面を切り替える事ができるほど、
力強い威力をお披露目する様になる予定です。



●「ホン門修練場」 及び 「ダンジョン難易度」 仕分け

ゲームの理解度と戦闘体験、武功演習の為のコンテンツが追加されます。

素早い成長と、簡素化された修練により、学ぶ事ができない戦闘学習の為に、
コンテンツ、及び、システムが追加される様になります。

新しく追加される 「ホン門修練場」 では、武功の使用、及び、理解を助ける学習システムは勿論、
各種ダンジョン、及び、レイドボスとの仮想戦闘を体験する事ができます。


また、4人 と 6人 パーティーによる 「連戦連勝」 バフで仕分けされたダンジョン難易度は、
人員が 6人 に統合される様になり、ボスモンスターの能力値とパターン差によって、
難易度が仕分けされる様になる予定です。


これからは一般難易度ダンジョンにて、充分にボスの攻撃パターンを学習した後、
熟練難易度を通じて、本当の戦闘を味わう事ができる様になるでしょう。


ホン門修練場にて、一般 ~ 難しい 難易度ダンジョンまで、段階毎に学習して、
もっと高位の、もっと新しいダンジョンへと、挑戦してみて下さい。



●利用権システム改変

(※基本無料化案内の為、日本には関係ない内容です)

これからは利用権無しで、自由にブレイドアンドソウルを楽しむ事ができます。

2016年 12月 14日(水)アップデート後から、
ブレイドアンドソウルをプレイする時、これ以上利用権は必要なくなります。

既存利用権を通じてプレイする事ができたコンテンツにも制限を置かず、
自由に多くの方々がブレイドアンドソウルを楽しめる様にします。


また、利用権が廃止される事により、2016年 11月 23日定期点検後から、
正常な期間の間に使用不可能な既存利用権、及び、バフ商品の Nショップ販売は終了して、
既存個人顧客が保有中の、利用権の変更事項に対しては、2016年 11月 23日(水)に、
詳細公知を通じて案内が進行される予定です。



「西落:楽園」 アップデートには、上記システム改変要素以外にも、多様なコンテンツたちが用意されています。

より、もっと多くの方々が、よりもっと楽しくブレイドアンドソウル楽しめる様、
絶えず努力します。

多くの期待と声援をお願い致します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年11月19日 23:13

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