6月 8日テストサーバーアップデート案内※新規戦場や12人ID,銃撃士調整などテスト
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 6月 8日アップデート案内 | トップページ | チームシステム 12人に改変!真ホン門霊珠、結晶と進化石で進化!6月 8日テストサーバーアップデート »

2017年6月 9日

6月 8日テストサーバーアップデート案内※新規戦場や12人ID,銃撃士調整などテスト [ SEASON3-2 マエストロ銃士 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
6月 8日臨時点検を通じて進行されたテストサーバー アップデート内容を、
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式



●新規戦場 「星屑遺跡地」


[戦闘 / スキル]

・戦場 > 星屑遺跡地

 - 「ダンジョン / 戦場控室」 に、新規 6 vs 6 戦場である 「星屑遺跡地」 を追加しました。

 ※テストサーバーでは制限的に新規戦場である 「星屑遺跡地」 だけ、
  個人マッチングでのみ入場が可能です。

 ※「星屑遺跡地」 に参加して 「竜貨」 を獲得する事ができます。

 ※「星屑遺跡地」 関連業績を達成する事ができます。

 ※「星屑遺跡地」 の入場条件と 「星屑遺跡地」 で進行可能なクエスト情報は、
  以下の通りです。

  - 入場条件 : 55 レベル
  - 書信クエスト : 戦場招待状 - 星屑遺跡地(55 レベル 1醒)
  - デイリークエスト :
   = 戦場 星屑遺跡地 1勝
   = 戦場 星屑遺跡地 3回 参加
  - ウィークリークエスト :
   = 戦場 星屑遺跡地 3勝


 ※「星屑遺跡地」 のルールは、次の通りです。

  - 勝利条件 : 目標点数 1800点を先に達成
  - 点数獲得 :
   = 流星が各陣営の墓に到達した時、流星毎に各 200点ずつ獲得
    連続得点時、競技進行時間によって 0点 / 30点 / 50点 獲得
   = 相手処置 : 10点
  - 特別ルール :
   = 戦場の中央には、一定時間毎に流星が生成されます。
    生成された流星は、決まった経路で各陣営の星墓まで移動します。
    流星が星墓に到着した時、該当の陣営は点数を獲得します。
    変換器を操作して、流星の移動経路を変更する事ができます。
    競技開始から一定時間後、追加動線である空の道が開通します。
    競技開始から一定時間後、流星の移動速度と連続得点量が変更されます。
    競技開始から一定時間後、各陣営の星墓前にある変換器が操作可能状態になります。



●チームシステム改変


[チームシステム]

・チームシステム > 一般

 - チームの定員を、24人(4パーティー)から 12人(2パーティー)に変更しました。

 - チームが結成されれば、画面左側の他パーティーウインドウを通じて、
  チーム内の他パーティー構成員の状況を、以前のチームより詳細に確認できる様に変更しました。

 - チーム編集ウインドウを使う為のコマンド 「Ctrl + T」 が削除されました。


・チームシステム > ボイスチャット

 - チームリーダーは、自分とパーティーリーダーを含み、
  最大 10人までボイスチャット権限を付与する事ができます。

 ※チームリーダーとパーティーリーダーは、自動で権限が付与されます。
  一般チーム員は、最大 8人までボイスチャット権限を受ける事ができます。


・チームシステム > インターフェース

 - チーム編集ウインドウとチーム現状ウインドウを削除しました。

 - 他パーティーウインドウを追加しました。

 - 自分のパーティーウインドウと、他パーティーウインドウを利用して、
 チーム員編集とボイスチャット制御が可能になる様に、インターフェースを変更しました。

 - チームを移動しなければならないチーム員のパネルをドラッグして、
  他パーティーインターフェースの空席、或いは、
  他パーティーのパーティー員の場所にドロップすれば、チーム編集が可能です。

 - チームを移動しなければならないチーム員のパネルをクリックした後、
  他パーティーインターフェースの空席、或いは、
  他パーティーのパーティー員インターフェースをクリックすれば、チーム編集が可能です。

 - チーム員 UI にあるスピーカー,マイク アイコンを通じて、
  ボイスチャットを制御する事ができます。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 白青山脈 > 夜の風の平野

 - 夜の風の平野内に、無限軽功が適用されました。

 - アンコウ以外の中ボスを倒しても、月光キノコ周辺に雷が落ちる様に変更しました。


・ダンジョン > 破天成都 > 暁の破天成都

 - 「結界の使徒」たちは、これ以上魂の共鳴に掛からなくなり、
  HP が消失すれば直ちに死亡します。

 - 「白蛙龍」 の合わせ技要求個数が減少しました。

 - 「白蛙龍」 との戦闘中に登場する 「濁気術士」 の、
  合わせ技要求個数が減少しました。

 - 「白蛙龍」 との戦闘中に登場する 「血毒虫」 の個体数が減少しました。


・ダンジョン > 破天成都 > 漆黒の楼閣

 - 「千毒龍」 との戦闘中に登場する 「濁気術士」 の、
  合わせ技要求個数が減少しました。(4マス → 2マス)

 - 「邪眼将軍」 との戦闘中に登場する 「緑子星,紫美星,黄巨星」 の、
  合わせ技要求個数が減少しました。(4マス → 2マス)

 - 迷幻の回廊の 「ムソン」 が使う 「魂の粉砕」 対象人員が減少しました。

 - 迷幻の回廊の最後に出る、イルガ型ネームドの戦闘パターンを修正しました。
 ※戦闘中に 「魂の粉砕」 を一回だけ詠唱します。
 ※戦闘中は、これ以上 「濁気玉」 は登場しません。

 - 「鳥魔王」 が使う 「魂の隔離」 対象者数が減少しました。

 - 「鳥魔王」 が使う 「視線」 の対象者数が減少しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 久遠の聖地

 - 「天魔霊」 の HP と攻撃力を調整しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 辛苦の密室

 - 「暗黒雪人」 の、合わせ技要求個数が減少しました。

 - 「修羅王」 の戦闘パターンを修正しました。
 ※「修羅王」 と戦闘中に登場する 「冷気弾 / 火炎弾」 の登場回数が減少しました。
 ※「修羅王」 が召喚する 「冷気花 / 火炎花」 の、個体数が減少しました。


・ダンジョン > 魂輪絶壁 > 渦動の寺院

 - イルガと戦闘中に登場する 3種類の影の個体数が減少しました。

 - 道中ボスの合わせ技要求個数が減少しました。

 - 「血魔霊」 の 「呪い」 対象人員が減少しました。

 - 「血魔霊」 との戦闘中に登場する 「渦動の守護者」 の、
  合わせ技要求個数が減少しました。

 - 「破滅,破壊,破綻」 が使う 「熔岩投げ」 の、個数が減少しました。

 - 「夢中妖花」 が使う 「熱情の踊り」 と 「冷情の踊り」 の、
  対象人員が減少しました。

 - 「焦熱剣 / 極寒剣」 との戦闘中に登場する爆炎花 / 氷結花の個数を、
  4個に変更しました。

 - 「焦熱剣 / 極寒剣」 との戦闘中に使う事ができる、
  花の精気の 大回復 詠唱時間と、再使用待機時間が減少しました。

 - 「白魔霊」 が戦闘中に使う 業火 と 波長 の対象人員が減少しました。

 - 「黒風魔女」 との戦闘中に登場する、
  「黒風幼虫」 と 「不完全な自爆虫」 の個体数が減少しました。

 - 「黒風魔女」 との戦闘中、
  「攻撃増加」 バフを受ける事ができる人員が減少しました。

 - 「黒風魔女」 との戦闘中、「侵食」 を受ける対象人員が減少しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 偽りの安息所

 - 道中ボスが戦闘中に部下を召喚する時間を増加しました。

 - 道中ボスの合わせ技要求量が減少しました。

 - 「覇赤王」 が戦闘中 「破滅」 攻撃を使う時、
  「内力玉」 の 「電流放出」 連結要求量が減少しました。

 - 「覇赤王」 が戦闘中、HP 35% 以下で部下を召喚する数が減少しました。

 - 「覇赤王」 の合わせ技要求量が減少しました。

 - 「鉄器甲」 が戦闘中に使う 「低周波」 攻撃回数が減少しました。

 - 「鉄柱」 の合わせ技要求量が減少しました。



[商店]

・商店 > 飛龍商工

 - 飛龍商工交換タブに、
  鳥魔武器,伝説装身具,ホン門霊珠,守護石,ホン門丸丹を追加しました。

 ※交換費用はテスト用途であり、ライブサーバー適用時には適用されません。



[職業]

・職業 > 銃撃士

 - 連射 1照式 武功ツールチップに、
  「ダメージの 6% HP 吸収」 効果が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 連射 2照式 ホン門秘伝の、
  「気絶,グロッキー,ダウン,押さえ込み状態の敵に使用時、内力 2 消耗」 効果が、
  秘伝を習得していなくても適用されていた問題を修正しました。

 - 連射 武功で弱点捕捉を一定時間試みた時、
  100% 確率で弱点捕捉が浮かぶ様に変更しました。

 - 連射 武功の 「命中時、火点射 再使用時間 減少」 効果を削除しました。

 - 連射 武功の 「使用時、過熱 2重複」 効果を、
  「使用時、過熱 4重複」 効果に変更しました。

 - 連射 1照式 武功の内力消耗を、4 から 2 に変更しました。

 - 連射 1照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 妄想 1照式 武功に、
  「ダメージ量の 5% HP 吸収」 効果ツールチップが抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 妄想 1照式 武功の内力が 3以下の時、正常に使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 妄想 1照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 妄想 2照式 武功の 「状態異常時、内力 消耗減少」 効果ツールチップが、
  百分率で誤って表示される問題を修正しました。

 - 覚醒 連射,覚醒 妄想 武功の使用条件ツールチップに、「降神中」 項目を追加しました。

 - 覚醒 連射,覚醒 妄想 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 落花 武功の無級効果を変更しました。

 - 落花 武功の 「領域内の敵に連射 命中時、火点射 追加 再使用時間 減少」 効果を削除しました。

 - 落花 武功に 「領域内の敵 炸裂弾 消耗無しに 炸裂 武功 使用可能」 効果を追加しました。

 - 落花 1照式 武功の再使用時間を、60秒 に変更しました。

 - 落花 武功に 「再使用時間 初期化不可」 効果を追加しました。

 - 落花,逆流,捕獲 武功の 「追跡 対象に 20m まで使用可能」 効果が、
  正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 火炎炸裂 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 炸裂 武功のダメージ範囲を、単一対象から対象周辺 3m 領域に変更しました。

 - 闇属性 炸裂 武功の使用条件ツールチップに、「妄想 命中時」 を追加しました。

 - 炸裂 武功に 「ダメージ量の 3% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 火属性 炸裂 武功の 「必殺 中に追加ダメージ」 効果を、
  「必殺 2照式 武功使用中、追加ダメージ」 効果に変更しました。

 - 火属性 炸裂 武功の再使用時間を、0.5秒 に変更しました。

 - 闇属性 炸裂 武功の 「使用時、放出」 効果ツールチップが、
  誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 全弾乱射,覚醒 全弾乱射 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 火属性 全弾乱射 ダメージ範囲を、単一対象から対象周辺 3m 領域に変更しました。

 - 火属性 覚醒 全弾乱射 ダメージ範囲を、単一対象から対象周辺 3m 領域に変更しました。

 - 闇属性 全弾乱射,覚醒 全弾乱射 使用条件ツールチップに、
  「必殺 効果中」 項目が誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 火属性 全弾乱射 武功が、炸裂弾 5個では無い時も使用可能だった問題を修正しました。

 - 闇属性 全弾乱射 武功のダメージ量ツールチップ中、
  内力 10 以下である時の項目を削除しました。

 - 必殺 2照式 武功 使用時、必殺 効果中の 炸裂 武功に、
  「防御貫通」 効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 必殺 2照式 武功を使った時、強化弾が正常にチャージされなかった問題を修正しました。

 - 火属性の 必殺 武功を使用した時、
  維持時間中の演出が正常に出力されなかった問題を修正しました。

 - 闇属性 必殺 2照式 武功の 「接近武功 封鎖」 効果が、
  6秒 では無く 2秒 で適用されていた問題を修正しました。

 - 連携爆発 1,2照式 武功の使用条件ツールチップに、
  「対応射撃中に使用可能」 を追加しました。

 - 連携爆発 武功を使用中、移動する事ができない様に変更しました。

 - 連携爆発 武功を使用した時、
  ボス モンスターの全パターンを無視する事ができた問題を修正しました。

 - 天近墜 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 捕捉 状態中に使用可能な 天近墜 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 天近墜 武功の 「敵ダウン」 効果を削除しました。

 - 天近墜 武功ツールチップ下端に、系列化情報が誤って表記された問題を修正しました。

 - 天近墜 武功が、武功ツールチップでは軽功術武功と表記されていた問題を修正しました。

 - 天近墜 武功の 「弾く 貫通」 効果ツールチップを、
  「防御,弾く 貫通」 効果ツールチップに修正しました。

 - 天近墜 武功のツールチップに、「空中状態中」 項目を追加しました。

 - 捕捉 状態の 天近墜 武功が、空中で使えなかった問題を修正しました。

 - 天空石 武功のツールチップに、
  「ワイヤー所有時、天空技 使用可能」 項目を追加しました。

 - 天空歩 武功の使用条件ツールチップに 「空中状態中」 項目を追加しました。

 - 天空歩 武功使用時、空中で間欠的に非正常に移動できた問題を修正しました。

 - 天空歩 武功に 「最大 3回 連続使用」 効果を追加しました。

 - 狙い撃ち,閃光弾 武功の使用条件ツールチップに、
  「ホン門奥義 最大チャージ時」 項目を追加しました。

 - 精密照準 武功の使用条件ツールチップに、「敵禁制」 項目を追加しました。

 - 精密照準 武功のダメージ量が、ツールチップより低く適用されていた問題を修正しました。

 - 闇属性 精密照準 武功の属性ダメージ ツールチップが、
  「火」 と表記されていた問題を修正しました。

 - 征伐腕輪が 爆発射撃 1照式 武功だけで発動した問題を修正しました。

 - 闇属性 全弾乱射,放出 武功により、
  非正常的に高い位置から打撃を受けた問題を修正しました。

 - 火点射 1照式 武功のダメージ量ツールチップが、
  実際の効果よりも低く表記されていた問題を修正しました。

 - 火点射 武功の 2,3打 使用時、内力消耗量を 0 に変更しました。

 - 火点射 武功の 「命中時毎に過熱 25 増加」 効果を、
  「命中時毎に 強化弾 1 生成」 効果に変更しました。

 - 火点射,放出 2,3照式 武功が 「防御貫通」 効果ではなく、
  「弾く 貫通」 で適用されていた問題を修正しました。

 - 火点射,放出 2,3照式 武功が、抵抗中の対象にも適用された問題を修正しました。

 - 逆流 2照式 武功のツールチップにある、
  「命中時、8秒間 闇ダメージ」 効果を 「8秒間 闇ダメージ」 効果に変更しました。

 - 爆弾投てき 武功に 「敵の防御 解除」 効果を追加しました。

 - 爆弾投てき 武功の 12秒間 内傷 効果にある、
  「弱点捕捉,深淵 対象」 条件を削除しました。

 - 闇属性 弱点射撃 武功 2,3打の、内力消耗量を削除しました。

 - 闇属性 弱点射撃 武功の、「命中時、斬撃 1秒 減少」 効果を削除しました。

 - 火属性 弱点射撃 武功の使用条件に、
  「弱点捕捉 状態中に使用可能」 を追加しました。

 - 火属性 弱点射撃 武功を 「最大連続 3回 使用」 効果から、
  「最大 1回 使用」 効果に変更しました。

 - 弱点射撃 武功にある 「最後の打撃 命中時、必中 使用可能」 効果を、
  使用条件ツールチップに追加しました。

 - 火属性 弱点射撃 武功の 「命中時、強化弾 1 生成」 効果を、
  「命中時、強化弾 2 生成」 効果に変更しました。

 - 闇属性 弱点射撃 武功の距離条件ツールチップが、誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 竜泉腕輪,猛虎腕輪,鳥魔武器,魂輪武器の効果が、
  ホン門秘伝を習得した時、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 光束宝貝の 「斬撃 ダメージ量増加」 効果が、
  武功秘本ウインドウでは正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 交差射撃 武功の 「防御,弾く 貫通」 効果ツールチップが抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 連射,妄想 武功使用中、再装填 を素早く連携して使える様に変更しました。

 - 再装填 武功の 「使用時、ワイヤー 3 チャージ」 効果を、
  「使用時、ワイヤー 2 チャージ」 効果に修正しました。

 - 前方射撃 武功のダメージ量ツールチップが、正常に出力されなかった問題を修正しました。

 - 斬撃 武功を使用後、他の武功を意図より素早く連携して使えた問題を修正しました。

 - 地面蹴り 武功の使用キーを 「E」 に変更しました。

 - 地面落下 武功の使用キーを 「E」 に変更しました。

 - 必中 武功の使用キーを 「F」 に変更しました。

 - 爆発射撃 武功の使用キーを 「2」 に変更しました。

 - 指揮 武功の使用キーを 「Z」 に変更しました。

 - 保護帳幕 武功の使用キーを 「X」 に変更しました。

 - 爆発射撃 武功ツールチップに、属性ダメージ項目が適用されていた問題を修正しました。

 - 爆発射撃 2照式 武功に 「弾く 貫通」 効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 爆発射撃 武功の 「捕捉 状態中、前方射撃 使用可能」 効果が、
  「捕捉 状態中、半月 使用可能 効果」 と表記されていた問題を修正しました。

 - 闇属性 前方射撃 武功のダメージ量ツールチップが、正常に出力されなかった問題を修正しました。

 - 前方射撃 武功のダメージ量が、ツールチップと違った問題を修正しました。

 - 捕獲 武功の引き寄せ効果時間を、上向き調整しました。

 - 闇属性 捕獲 3照式 武功の 「領域内の敵、移動速度 減少」 効果と、
  「接近武功 封鎖」 効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 追跡 状態を通じて 16m 以上の距離から武功を使用した時、
  発射体の速度が下がった問題を修正しました。

 - 闇属性 3連射 武功のツールチップが、非正常的に出力された問題を修正しました。

 - 闇属性 3連射 武功ツールチップに、
  「後方移動 抵抗時、使用可能」 ツールチップが抜けていた問題を修正しました。

 - 南風 武功のホン門秘伝 習得時に適用される 「再使用時間 24秒 変更」 効果が、
  無級武功の場合でも適用された問題を修正しました。

 - 月光 武功のホン門秘伝ツールチップが、非正常的に出力された問題を修正しました。

 - 空中爆撃 武功のツールチップに、「空中状態中」 項目を追加しました。

 - 空中狙い撃ち 武功のツールチップに、「空中状態中」 項目を追加しました。

 - 地面落下 武功のツールチップに、「空中状態中」 項目を追加しました。

 - 震動射撃 武功の使用条件ツールチップに、
  「気絶,グロッキー対象」 項目を追加しました。

 - 空中射撃 武功の使用条件ツールチップに、「敵空中」 項目を追加しました。

 - 空中射撃 武功のツールチップとダメージ量が、
  意図より高く設定されていた問題を修正しました。

 - 地面取り 武功の使用条件ツールチップに、「敵空中」 項目を追加しました。

 - 指揮 武功に 「鉄壁,召喚 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - グロッキー効果を持つ 爆発射撃,前方射撃 3照式 武功を追加しました。

 - 武功秘本ウインドウの分類項目に 「ワイヤー使用」 条件を追加しました。

 - ワイヤーを使う全ての武功のツールチップに 「ワイヤー 1 消耗」 項目を追加しました。

 - 地面蹴り 1照式 武功のホン門秘伝に、
  「抵抗時、最大 2回 2% HP 回復」 効果を追加しました。

 - 地面蹴り 武功の 「使用時、1秒間 抵抗」 効果を、「使用中に抵抗」 効果に変更しました。

 - 地面蹴り,後方移動 武功の 「素早い 再装填 使用可能」 効果を、
  「使用時、2秒間 素早い 再装填 使用可能」 効果に変更しました。

 - 地面蹴り 2照式 武功のツールチップを、もう少し明確な内容に変更しました。

 - 闇属性 必中 武功の使用条件ツールチップに、「弱点射撃 3回 命中時」 を追加しました。

 - 火属性 必中 武功の使用条件ツールチップに、「弱点射撃 命中時」 を追加しました。

 - 火属性 必中 武功の 「命中時、強化弾 1 生成」 効果を、
  「命中時、強化弾 3 生成」 効果に変更しました。

 - 回避射撃 武功の使用条件ツールチップに、
  「地面蹴りで抵抗 成功時、使用可能」項目を追加しました。

 - 闇属性 回避射撃 武功を使用した時、「過熱 +10」 効果が適用される問題を修正しました。

 - 闇属性 回避射撃 1照式 武功に、「過熱 10 重複」 効果ツールチップが、
  誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 対応射撃 武功の発砲項目 「弾く 貫通」 効果が、
  「防御,弾く 貫通」 と誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 対応射撃 1照式 武功の 「発砲 使用時、抵抗」 効果が、
  命中時と表記されていた問題を修正しました。

 - 対応射撃 1照式 武功のホン門秘伝において、
  「発砲 命中時、ワイヤー 1 生成」 効果というツールチップが、
  誤って出力されていた問題を修正しました。

 - 闇属性 対応射撃 1照式 無級武功の再使用時間が、
  9秒では無く、6秒 として適用されていた問題を修正しました。

 - 対応射撃 武功ツールチップの、
  「命中時、発砲」 効果と 「発砲 ダメージ量」 効果の位置を変更しました。

 - 対応射撃 2照式 武功の 「発砲 命中時、ワイヤー +1 生成」 効果が、
  正常に動作しなかった問題を修正しました。

 - 闇属性 対応射撃 2照式 武功ツールチップに、
  「発砲 命中時、ワイヤー +1 生成」 効果が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 対応射撃 3照式 発砲 命中時、HP 5% 回復効果が正常に動作しなかった問題を修正しました。

 - 対応射撃 3照式 武功の 「発砲 命中時、敵 10m ノックバック」 効果が、
  「発砲 命中時、後方 10m 移動」 と誤って表記されていた問題を修正しました。

 - 武功変更に伴い、銃撃士の神功牌,秘孔牌,伝説腕輪,鳥魔武器,魂輪武器,伝説宝貝の、
  アイテム効果が変更されました。



[アイテム]

・アイテム > 宝貝

 - 職業別のキュウムガク宝貝,鳥魔宝貝,黒風宝貝の 5セット効果に、
  禁制の武功強化効果を追加しました。
  = キュウムガク宝貝 5セット追加 : 禁制スキルダメージ 50% 増加
  = 鳥魔宝貝 5セット追加 : 禁制スキルダメージ 65% 増加
  = 黒風宝貝 5セット追加 : 禁制スキルダメージ 80% 増加

(※奥義ではなく禁制武功でした。訂正してお詫び致します。ご指摘ありがとうございました。)


ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年6月 9日 02:18

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る