2017年6月28日
6月 28日アップデート案内※アイテム効果改変,2次武功改変 適用 [ SEASON3-2 マエストロ銃士 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
6月 28日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント終了 > 「ブレソ トーナメント シーズン2」(5/24 定期点検後 ~ 6/20 定期点検前)
- 飛龍商工と精豆交換員の販売リストから、
「2017 シーズン2 応援鋳貨」 で交換可能な物品 14種類を削除しました。
[アイテム]
・アイテム > 武器
- 一部伝説武器の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 - 9段階基準 | 変更後 - 9段階基準 |
暗殺者 | 魂輪武器 | 心臓一刺し 命中時、 攻撃力の 420% 追加闇ダメージ | 心臓一刺し 命中時、 攻撃力の 480% 追加闇ダメージ |
鳥魔武器 | 心臓一刺し 命中時、 攻撃力の 240% 追加闇ダメージ | 心臓一刺し 命中時、 攻撃力の 275% 追加闇ダメージ | |
魔道士 | 魂輪武器 | 爆熱神拳,爆熱炎砲 命中時、 攻撃力の 850% 追加火ダメージ 氷龍寒砲,氷龍神拳 命中時、 | 爆熱神拳 命中時、 攻撃力の 450% 追加火ダメージ 爆熱炎砲,覚醒 爆熱神拳 命中時、 氷龍寒砲,氷龍神拳 命中時、 |
鳥魔武器 | 爆熱神拳,爆熱炎砲 命中時、 攻撃力の 510% 追加火ダメージ 氷龍寒砲,氷龍神拳 命中時、 | 爆熱神拳 命中時、 攻撃力の 270% 追加火ダメージ 爆熱炎砲,覚醒 爆熱神拳 命中時、 氷龍寒砲,氷龍神拳 命中時、 | |
邪術士 | 魂輪武器 | 黒焔霊 命中時、 攻撃力の 880% 追加闇ダメージ | 黒焔霊 命中時、 攻撃力の 1150% 追加闇ダメージ |
鳥魔武器 | 黒焔霊 命中時、 攻撃力の 510% 追加闇ダメージ | 黒焔霊 命中時、 攻撃力の 665% 追加闇ダメージ | |
滅砕士 | 魂輪武器 | 天誅,大天誅 命中時、 攻撃力の 295% 追加地ダメージ | 天誅,大天誅 命中時、 攻撃力の 395% 追加地ダメージ |
鳥魔武器 | 天誅,大天誅 命中時、 攻撃力の 165% 追加地ダメージ | 天誅,大天誅 命中時、 攻撃力の 220% 追加地ダメージ |
- 聖皇武器の聖皇効果に、回復増加効果を追加しました。
= 1 ~ 2段階 : 聖皇効果発動中、回復 1000 増加
= 3 ~ 5段階 : 聖皇効果発動中、回復 1100 増加
= 6 ~ 8段階 : 聖皇効果発動中、回復 1200 増加
= 9段階 : 聖皇効果発動中、回復 1350 増加
・アイテム > 腕輪
- 一部伝説腕輪の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 - 10段階基準 | 変更後 - 10段階基準 |
暗殺者 | 猛虎腕輪 | 猛虎効果中、暗黒殺 命中時、310% 追加ダメージ | 猛虎効果中、暗黒殺 命中時、360% 追加ダメージ |
邪術士 | 猛虎腕輪 | 猛虎効果中、黒焔霊 使用時、 攻撃力の 160% 追加ダメージ | 猛虎効果中、黒焔霊 使用時、 攻撃力の 260% 追加ダメージ |
滅砕士 | 龍泉腕輪 | 激怒 命中時、攻撃力の 200% 追加ダメージ | 地属性 激怒 命中時、攻撃力の 200% 追加ダメージ 闇属性 激怒 命中時、4秒間 龍泉効果 発動 |
拳闘士 | 猛虎腕輪 | 血道解放中、火属性 崩拳 命中時、 攻撃力の 450% 追加ダメージ 血道開放中、風属性 崩拳 命中時、 | 血道開放中、火属性 崩拳 命中時、 攻撃力の 500% 追加ダメージ 血道開放中、風属性 崩拳 命中時、 |
双舞士 | 龍泉腕輪 | 黄龍中、覇王拳,寒気爆風 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 1000% 追加ダメージ | 黄龍中、覇王拳 命中時、攻撃力の 800% 追加ダメージ 黄龍中、寒気爆風 最初の打撃 命中時、 |
- 滅砕士 「竜泉腕輪」 の 闇属性 効果を、3秒 から 4秒 に変更しました。
・アイテム > 宝貝
- 一部伝説宝貝の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 | 変更後 |
暗殺者 | 鳥魔宝貝 8セット | 暗黒殺 ダメージ 25% 増加 | 暗黒殺 ダメージ 30% 増加 |
黒風宝貝 3セット | 暗黒殺 ダメージ 35% 増加 | 暗黒殺 ダメージ 40% 増加 | |
リン剣術士 | 黒風宝貝 8セット | 天空斬 再使用時間 50% 減少 | 天空斬 再使用時間 40% 減少 |
- 「星屑宝貝」 8セットの、武功強化効果を変更しました。
職業 | 既存 | 変更後 |
剣術士 | 焦熱斬 ダメージ 50% 増加 | 焦熱斬 ダメージ 90% 増加 |
拳闘士 | 崩拳 ダメージ 50% 増加 | 崩拳 ダメージ 90% 増加 |
召喚士 | イガ栗 ダメージ 55% 増加 | イガ栗 ダメージ 80% 増加 |
魔道士 | 爆熱連波 ダメージ 65% 増加 | 爆熱連波 ダメージ 75% 増加 |
滅砕士 | 粉砕 ダメージ 50% 増加 | 粉砕 ダメージ 95% 増加 |
暗殺者 | 地雷 ダメージ 50% 増加 | 地雷 ダメージ 200% 増加 |
リン剣術士 | 雷光閃 ダメージ 50% 増加 | 雷光閃 ダメージ 80% 増加 |
邪術士 | 死霊暴陣 ダメージ 70% 増加 | 死霊暴陣 ダメージ 80% 増加 |
双舞士 | 覇王拳 ダメージ 50% 増加 | 覇王拳 ダメージ 85% 増加 |
銃撃士 | 斬撃 ダメージ 70% 増加 | 斬撃 ダメージ 75% 増加 |
・アイテム > 神功牌
- 銃撃士 「煌火神功牌」 着用後、「放出」,「火点射」 2照式,3照式武功の、
「追跡」,「捕捉」 効果が、25秒 で適用されていた問題を修正しました。
・アイテム > 秘孔牌
- 一部秘孔牌の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 | 変更後 |
暗殺者 | 仙輪秘孔牌 | 雷刃 発動時、6秒間 隠れ身, 雷絶刀 再使用時間 6秒 減少 | 雷刃 発動時、6秒間 隠れ身, 雷絶刀 再使用時間 6秒 減少, 闘志発散 0.5秒 減少 |
魂輪秘孔牌 | 黒刃 領域内、攻撃力の 450% 闇ダメージ | 黒刃 領域内、攻撃力の 550% 闇ダメージ | |
剣術士 | 魂輪秘孔牌 | 雷龍円斬 3回に渡って攻撃力の 4050% 雷ダメージ | 雷龍円斬 4回に渡って攻撃力の 4800% 雷ダメージ |
雷龍円斬 3回 命中時、 襲撃 再使用時間 初期化 | 雷龍円斬 最後の打撃 命中時、 襲撃 再使用時間 初期化 | ||
拳闘士 | 旧悪秘孔牌 | 強打 命中後、回し蹴り 連携時、 攻撃力の 250% 追加ダメージ | 強打 命中後、回し蹴り 連携時、 攻撃力の 600% 追加ダメージ |
無悪秘孔牌 | 強打 命中時、3秒間 猛虎掌 内力 3 回復 | 強打 命中時、4秒間 猛虎掌 内力 3 回復 |
- 剣術士 「聖賢神功牌」 の玄聖効果中、一閃 使用可能条件を削除しました。
- 拳闘士 「落水神功牌」 効果が、
隔離状態である時、たまに適用されなかった問題を修正しました。
・アイテム > 一般
- 「南方主神」 アイテム名称を、「主神」 に一括変更しました。
※例「南方主神の角」 → 「主神の角」 に変更
[ランキング]
・ランキング > シーズン
- 「比武 個人戦」,「舞踏乱舞」 シーズン終了日が、誤って表示されていた問題を修正しました。
※既存ランキングは維持されます。
※シーズン期間に当たる様に、報酬も変更されました。
※ランキングによってシーズン終了後、報酬を獲得する事ができます。
・シーズン期間 :
= 2017年 6月 20日(火) ~ 2017年 8月 30日(水)
・ランキング > 投影の寺院
- 「ランキング」 ウインドウ 「投影の寺院」 タブ位置を、一番右側に変更しました。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 剣術士
- 武功修練を初期化しました。
- 「快剣」 武功を追加しました。
- 「快剣」 武功の使用条件を、「襲撃」 武功命中時に変更しました。
- 雷属性 「快剣」 武功命中時、「雷竜 4秒 効果」 を追加しました。
- 火属性 「快剣」 武功命中時、「火竜 2秒 効果」 を追加しました。
- 「鳳翼」,「穿剣」 武功の持続時間を、12秒 から 14秒 に変更しました。
- 「急所斬り」 武功のクリティカル時効果を、
「一閃 再使用時間 1秒 減少」 から 「快剣 再使用時間 1秒 減少」 に変更しました。
- 「前蹴り」 武功を抜刀姿勢でも使用可能になる様に変更しました。
- 「一閃」 武功の効果中、「一閃 クリティカル時、連続 3回」 使用条件を、
「一閃 命中時、連続 3回」 に変更しました。
- 「飛燕剣」 2照式,3照式 武功で、敵対象を引き寄せた後、「雷光閃」,「焦熱斬」 武功を、
既存より素早く連携する事ができる様に変更しました。
- 「満月斬」 武功を使った時、たまに火竜効果が発生しなかった問題を修正しました。
- 「防御」 武功を使った時、たまに 「御剣保護」 武功が活性化にならない問題を修正しました。
- 「鳳翼」,「御剣放出」 武功が敵対象に命中した時、HP が 5% 回復する問題を修正しました。
- 「疾風」 1照式 武功を使った時、アイテム効果が 2回 適用される問題を修正しました。
・職業 > 拳闘士
- 「覚醒 点穴」 武功を使った時、
「回天脚」,「猛虎掌」 武功の追加ダメージ量を、上向き調整しました。
- 「闘志発散」 武功の 「崩拳 2秒毎に 再使用時間 初期化」 効果を、
「崩拳 1秒毎に 再使用時間 初期化」 に変更しました。
- 「裏拳」 1照式 ホン門秘伝武功の HP 吸収効果を、10% から 6% に変更しました。
- 「回天脚」 武功に、「ダメージ量の 2% HP 吸収」 効果を追加しました。
・職業 > 滅砕士
- 武功修練を初期化しました。
- 「打ち上げ」 武功を追加しました。
※敵対象がダウン状態である時、「4」 で使用可能です。
- 「覚醒 激怒」 武功を削除しました。
- 「覚醒 大天誅」,「覚醒 撃風」 武功を追加しました。
・職業 > 暗殺者
- 「銀糸弾奏」,「銀糸手繰り」,「雷電」 武功に、ホン門ゲージ回復効果を追加しました。
- 「銀糸」 武功の、ホン門ゲージ回復効果を削除しました。
- 雷属性 「雷電殺」 武功領域を、範囲 から 対象 に変更しました。
- 「隠れ身」 武功を使う時、閃光地雷を設置する演出が表示されない問題を修正しました。
・職業 > 召喚士
- 召喚獣 「くるくる」 武功に、「命中時、HP 10% 回復」 効果を追加しました。
- 「応援」 2照式 武功を使った時、召喚獣 HP 回復量を 10% から 20% に変更しました。
・職業 > リン剣術士
- 「覚醒 雷獄閃」,「覚醒 風獄閃」,「覚醒 落雷撃」,「覚醒 台風斬」 武功を追加しました。
- 「雷鳴斬」,「天空斬」 武功の再使用時間を、18秒 から 15秒 に変更しました。
・職業 > 邪術士
- 氷属性 「死霊暴陣」 1照式 武功に、「ダメージの 50% HP 吸収」 効果を追加しました。
- 闇属性 「死霊暴陣」 1照式 武功の HP 吸収効果が、武功命中時にだけ発動される様に変更しました。
- 「暴魔霊」 武功の詠唱時間と空中滞留時間を、2.5秒 から 1.5秒 に変更しました。
- 「境界斬」 1照式 武功のダウン効果を、「合わせ技 2回」 に変更しました。
- 「境界斬」 2照式 武功のグロッキー効果を、「合わせ技 2回」 に変更しました。
・職業 > 双舞士
- 「覇王拳」 武功に、「クリティカル時、追加ダメージ」 効果を追加しました。
- 「氷河拳」 武功に、「真気重複」 効果を追加しました。
※「雪華掌」 領域内にいる敵対象に 「氷河拳」 武功が命中した場合に真気 2重複
- 「覚醒 蒼天拳」 武功に 「命中時、鉄山鼓 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。
- 「覚醒 蒼天拳」 武功の 「内功 1段階 増加」 効果を、「内功 2段階 増加」 に変更しました。
- 「号砲」 2照式 武功の領域を、対象 から 範囲 に変更しました。
- 「雪華掌」 武功の再使用時間を、45秒 から 36秒 に変更しました。
- 「発勁」 武功の後方追加ダメージ効果を削除して、一般ダメージに追加しました。
- 「正拳」 1照式 武功の後方追加ダメージ効果を削除して、一般ダメージに追加しました。
- 「神龍熱波」 武功を、空中状態である敵対象に連続で使用した時、
たまに、敵対象の空中状態が維持されなかった問題を修正しました。
・職業 > 銃撃士
- 武功修練を初期化しました。
- 「震動射撃」,「空中撃ち」,「ダウンブロー」 武功の使用キーを、
「4」 から 「E」 に変更しました。
- 火属性 「火点射」 2照式 武功使用後、
「炸裂」 武功を非正常的に素早く連携する事ができた問題を修正しました。
- 闇属性 「炸裂」 武功を、非正常的に素早く連携する事ができた問題を修正しました。
- 「対応射撃」 1照式 武功ツールチップに、
「発砲 使用時、1秒間 抵抗」 効果内容が表示されなかった問題を修正しました。
- 「回避射撃」,「三連射」 武功が、
再使用時間の間でも使用キーが活性化される問題を修正しました。
- 素早い再装填 武器を装着していない時、「再装填」 武功を使えば、
内力がチャージされなかった問題を修正しました。
- 「千斤錘」 武功を使った時、たまに空中状態が解除されず、
空中武功に被撃された問題を修正しました。
- 「捕捉」 効果が適用されている時、
たまに 「千斤錐」 武功を地上でも使う事ができた問題を修正しました。
- 「必中」 武功を使った時、HP 吸収効果が適用される問題を修正しました。
- 「連携爆発」 武功ツールチップに、
「使用時、抵抗」 内容が誤って表示されていた問題を修正しました。
- 「ホン門秘伝を学んでいない 「連射」 2照式 武功を、「追跡」 状態である敵対象に命中させた時、
「過熱」 効果が重複されなかった問題を修正しました。
[武功秘本]
・武功秘本 > 修練
- 「武功秘本」 ウインドウで修練を変更する時、
「適用」 を押した後、1.5秒後に修練が適用される様に変更しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 西落 > ナリュ収蔵庫
- 1区域 「ヴァハード」 と戦闘中、たまに柱にレーザーが付かない問題を修正しました。
- 1区域 「ヴァハード」 が吸功後、既存よりゆっくり 「宣告」 対象を指定する様に変更しました。
- 2区域 「アマラ」 が 「処刑」 を使う時、
キャラクターの 「隠れ身」 状態が解除されない様に変更しました。
- 2区域 「アマラ」 の 「連鎖剣気」 詠唱距離を縮小しました。
・ダンジョン > 西落 > 深淵洞窟
- 1区域 「アガェリ」 と戦闘中、「アガェリ」 が召喚士の召還獣を吸功しない様に変更しました。
・ダンジョン > 西落 > 投影の寺院
- 「投影の寺院」 に入場する時、専用ローディング画面が表示される様に変更しました。
- 1,2区域の空を、地域背景と似合う色に変更しました。
- 4区域で、一部武功の演出が見えなかった問題を修正しました。
・ダンジョン > 水月平原 > 武神の塔
- 「武神の塔 16階」 に入場する時、専用ローディング画面が表示される様に変更しました。
- 「武神の塔 20階」 で 「ソサ・ヤンサ」 と戦闘中、銃撃士が空中状態になった時、
「ソサ・ヤンサ」 が 「那落」 攻撃を使わなかった問題を修正しました。
・ダンジョン > 水月平原 > らせんの迷宮
- 「らせんの迷宮」 でレバーを操作する時、操作演出が表示されなかった問題を修正しました。
[地域]
・地域 > 白青山脈 > 浮遊島
- 浮遊島は、特定時間の間にだけ解放される様に変更しました。
・月火水木金土
= 解放 : 22:00
= 閉鎖 : 24:00
・日
= 解放 : 20:00
= 閉鎖 : 24:00
※浮遊島が閉鎖する時、浮遊島内部にいるキャラクターは、霊石草原勢力分舎へと移動されます。
- 浮遊島イベントが発生するまでの時間間隔を、短縮しました。
- 「渾天教分舎で渾天教の軽功修練兵を発見」 クエスト対象である、
「渾天教軽功修練生」 の位置を変更しました。
・地域 > 西落 > 闇流れの森
- 「提督艦隊墜落地」 のミニマップに、移動龍脈表示を追加しました。
・地域 > 建元成都 > 渦動の寺院
- 「渦動の寺院」 に入場する時、地域チャット チャンネル入場を知らせる、
システムメッセージが表示されなかった問題を修正しました。
・地域 > ホン門修練場
- 剣術士 「突進」 武功の気絶合わせ技変更により、
修練完了が不可能だった一部修練の内容を変更しました。
- 暗殺者 雷属性 「主要連携 - 素早い連携修練」 を進行する時、
隠れ身維持時間を 6秒 から 10秒 に変更しました。
[ダンジョン / 戦場控室]
・ダンジョン / 戦場控室 > ダンジョン控室
- 統合ダンジョン入場条件に、銃撃士職業の武器条件を追加しました。
[システム]
・システム > バフグラフ
- 「バフグラフ」 機能を追加しました。
※「バフグラフ」 は、嶺珠,武器,腕輪効果を固有 UI で表示してくれる機能です。
- 「環境設定 > ゲーム > 状態情報 > 状態効果アイコン表示」 に、
「バフグラフ使用」 設定を追加しました。
・システム > 神石ショップ
- 神石ショップで商品箱に配送される物品を多数購買した時、
10個を超過した物品が商品箱へと直ぐに配送されなかった問題を修正しました。
・システム > クライアント
- 武功再使用時間を最適化して、スムーズにゲームプレイができる様に変更しました。
[インターフェース]
・インターフェース > 装備成長図
- 「指輪」 タブに、「ナル宝蔵」 で獲得可能な属性指輪の情報を追加しました。
・インターフェース > パーティー / チーム
- チーム内 2番目パーティーのパーティー員番号サインが、
7 ~ 12 と表示される様に変更しました。
- チーム / パーティー設定で、「伝説」 競売等級の誤字を修正しました。
・インターフェース > マップ
- マップに表示される 「魔物窟」,「復坤牌の洞窟」,「アンシー族本拠地」,
「石魂窟」 ダンジョン ツールチップに、誤った報酬情報が表示されていた問題を修正しました。
・インターフェース > キャラクター控室
- キャラクター控室で、ジン族 女性 暗殺者 の武器が、
誤った位置に表示されていた問題を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2017年6月28日 09:16