3月 21日アップデート案内※新規ダンジョン 「鬼面劇団」 ,職業改変 実装
●発売日カレンダー
・8月 27日 [NS] Forager(フォレジャー)
・8月 27日 [PS4] Stellaris (ステラリス)
・9月 10日 [PS4] METAL MAX Xeno Reborn
・9月 17日 [NS] アズールレーン クロスウェーブ

« 韓国、「本当の人が操作する様に争う比武 AI 2.0」 2018年下半期 適用予告 | トップページ | 韓国、新規伝説耳飾りが実装 「鬼面劇団」 アップデート »

2018年3月21日

3月 21日アップデート案内※新規ダンジョン 「鬼面劇団」 ,職業改変 実装 [ SEASON3-4 火龍 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 21日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式




●天命宮 - 新規英雄級ダンジョン 「鬼面劇団」


[ダンジョン]

・ダンジョン > 天命宮 > 鬼面劇団

 - 「天命宮」 に、新規英雄級ダンジョン 「鬼面劇団」 を追加しました。
 ※「鬼面劇団」 は 「天命宮 > 劇団通り」 に位置しています。

 - 「鬼面劇団」 入場条件と、ダンジョンで進行可能なクエストは、以下の通りです。

   = レベル : 55 レベル
   = クエスト : 「9幕 18章」 クリア後
   = デイリークエスト : 赤い夜の演劇
   = アトラクションクエスト : 亡者の踊り



[業績]

・業績 > 一般

 - 「鬼面劇団」 で達成可能な、新規業績を追加しました。

  = 鬼面劇団征服(熟練)
  = 舞台の上の主演
  = 消えた魂の名残
  = 強豪の守護者



●伝説武器 「太天武器」 拡張


[アイテム]

・アイテム > 伝説武器 > 太天武器

 - 太天武器を、9段階 まで拡張しました。

 ※太天武器の能力値、及び、効果は以下の通りです。

職業武器攻撃力
(7 ~ 9段階)
最高段階効果
(9段階)
剣術士太天剣7段階 : 615
8段階 : 625
9段階 : 636
急所斬り 命中時、
攻撃力の 600% 追加雷ダメージ
急所斬り 命中時、
10秒間 雷ダメージ 50 増加(最大 10重複)

火龍連斬 命中時、
攻撃力の 485% 追加火ダメージ
火龍連斬 命中時、
10秒間 火ダメージ 50 増加(最大 10重複)
一定確率で 太天効果 発動
一定確率で 内力 100% 回復
(ピストルは素早い再装填 使用可能)

[太天効果]
太天効果は一定確率で 30秒間 適用

太天効果が適用中の時、
重複当たり攻撃力 36,降魔攻撃力 30,
クリティカル確率 5%,クリティカルダメージ 11% 増加

太天効果が 5重複すると、
10秒間 クリティカル確率 100%,
クリティカルダメージ 55%,
攻撃力 180,
降魔攻撃力 150 増加

太天効果が 5重複すると、
クリティカル時 内力 10% 回復効果適用
5重複された太天効果が消える時、
武功 初期化効果 適用
拳闘士太天小手回天脚 命中時、
攻撃力の 460% 追加風ダメージ
回天脚 命中時、
10秒間 風ダメージ 50 増加(最大 10重複)

猛虎掌 命中時、
攻撃力の 365% 追加火ダメージ
猛虎掌 命中時、
10秒間 火ダメージ 50 増加(最大 10重複)
滅砕士太天斧天誅,大天誅 命中時、
攻撃力の 395% 追加地ダメージ
天誅,大天誅 命中時、
10秒間 地ダメージ 50 増加

殲滅 命中時、
攻撃力の 310% 追加闇ダメージ
撃風 命中時、
攻撃力の 450% 追加闇ダメージ
殲滅,撃風 命中時、
10秒間 闇ダメージ 50 増加
魔道士太天気功牌爆熱神拳、覚醒 爆熱神拳 命中時、
攻撃力の 610% 追加火ダメージ

爆熱炎砲 命中時、
攻撃力の 1290% 追加火ダメージ
爆熱神拳、爆熱炎砲 命中時、
10秒間 火ダメージ 50 増加(最大 10重複)

氷龍寒砲、氷龍神拳 命中時、
攻撃力の 585% 追加氷ダメージ
氷龍寒砲、氷龍神拳 命中時、
10秒間 氷ダメージ 50 増加(最大 10重複)
暗殺者太天小太刀心臓一刺し 命中時、
攻撃力の 480% 追加闇ダメージ
心臓一刺し 命中時、
10秒間 闇ダメージ 50 増加(最大 10重複)

心臓一刺し 隠れ身中に命中時、
攻撃力の 430% 追加雷ダメージ
心臓一刺し 隠れ身中に命中時、
10秒間 雷ダメージ 50 増加(最大 10重複)
召喚士太天杖スズメバチ 命中時、
攻撃力の 345% 追加風ダメージ
スズメバチ 命中時、
10秒間 風ダメージ 50 増加(最大 10重複)

ひまわり 命中時、
攻撃力の 345% 追加地ダメージ
ひまわり 命中時、
10秒間 地ダメージ 50 増加(最大 10重複)
リン剣術士太天リン剣台風斬 命中時、
攻撃力の 930% 追加風ダメージ
台風斬 命中時、
10秒間 風ダメージ 50 増加(最大 10重複)

雷獄閃 最初の攻撃 命中時、
攻撃力の 550% 追加雷ダメージ
雷獄閃 命中時、
10秒間 雷ダメージ 50 増加(最大 10重複)
邪術士太天邪術刀暴魔霊 命中時、
攻撃力の 1295% 追加氷ダメージ
暴魔霊 命中時、
10秒間 氷ダメージ 50 増加(最大 10重複)

黒焔霊 命中時、
攻撃力の 1150% 追加闇ダメージ
黒焔霊 命中時、
10秒間 闇ダメージ 50 増加(最大 10重複)
双舞士太天双舞小手蒼天拳,波動撃 命中時、
攻撃力の 765% 追加地ダメージ
蒼天拳,波動撃 命中時、
10秒間 地ダメージ 50 増加(最大 10重複)

右障壁 命中時、
攻撃力の 460% 追加氷ダメージ
氷河拳 命中時、
攻撃力の 920% 追加氷ダメージ
右障壁,氷河拳 命中時、
10秒間 氷ダメージ 50 増加(最大 10重複)

天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 460% 追加ダメージ

銃撃士太天銃連続弾 命中時、
攻撃力の 340% 追加火ダメージ
火属性 炸裂 命中時、
攻撃力の 1100% 追加火ダメージ
火属性 一斉発射 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 2500% 追加火ダメージ
連続弾,炸裂,一斉発射 命中時、
10秒間 火ダメージ 50 増加(最大 10重複)

幻撃 命中時、
攻撃力の 245% 追加闇ダメージ
闇属性 炸裂 命中時、
攻撃力の 300% 追加闇ダメージ
闇属性 一斉発射 命中時、
攻撃力の 260% 追加闇ダメージ
幻撃,炸裂,一斉発射 命中時、
10秒間 闇ダメージ 50 増加(最大 10重複)



●新規伝説武器 「豪天武器」


・アイテム > 伝説武器 > 豪天武器

 - 豪天武器(龍聖 / 鬼聖)1段階 ~ 6段階 を追加しました。

 ※豪天武器の能力値、及び、効果は、以下の通りです。
 ※天神武器は龍聖武器,海神武器は鬼聖武器へと、それぞれ進化可能です。
 ※魂輪武器 7 ~ 9段階を進化させれば、
  「龍聖武器、または、鬼聖武器 1 ~ 3段階」 を獲得する事ができます。
 ※豪天武器(龍聖 / 鬼聖) 6段階を進化させれば、
  「太天武器 6段階」 を獲得する事ができます。

職業武器攻撃力
(1 ~ 6段階)
武功強化
(1 ~ 6段階全体)
最高段階効果
(6段階)
剣術士龍聖剣1段階 : 552
2段階 : 562
3段階 : 573
4段階 : 583
5段階 : 594
6段階 : 604
急所斬り(火龍連斬) ダメージ 10% 増加 一定確率で 豪天効果 発動
一定確率で 内力 100% 回復
(ピストルは素早い再装填 使用可能)
攻撃時、全属性ダメージ 44 増加(最大 10重複)

[豪天効果]
豪天効果は一定確率で 30秒間 適用
豪天効果が適用中の時、
重複当たり攻撃力 48,降魔攻撃力 9,
クリティカル確率 4%,クリティカルダメージ 8% 増加

豪天効果が 5重複すると、
10秒間 クリティカル確率 100%,クリティカルダメージ 40%,
攻撃力 240, 降魔攻撃力 45 増加

豪天効果が 5重複すると、
クリティカル時 内力 10% 回復効果 適用

5重複された豪天効果が消える時、武功 初期化効果 適用
豪天効果が 5重複すると、10秒間 中 5回、
自分の攻撃力の 5700% 追加ダメージ
(時間が終わったり、5回 命中した時、効果は消えます)
鬼聖剣穿剣(鳳翼)再使用時間 30% 減少
拳闘士龍聖小手回天脚(百裂脚) ダメージ 10% 増加
鬼聖小手掌底打ち(猛虎硬爬山) 再使用時間 60% 減少
滅砕士龍聖斧天誅(殲滅,撃風) ダメージ 10% 増加
鬼聖斧憤怒(不屈) 再使用時間 30% 減少
魔道士龍聖気功牌氷結弾 / 烈火掌 ダメージ 10% 増加
鬼聖気功牌連火弾 再使用時間 50% 減少
暗殺者龍聖小太刀心臓一刺し ダメージ 10% 増加
鬼聖小太刀風毒の術(毒霧投てき) 再使用時間 50% 減少
召喚者龍聖杖スズメバチ(ひまわり) ダメージ 10% 増加
鬼聖杖イガ栗(投てきイガ毬栗) 再使用時間 50% 減少
リン剣術士龍聖リン剣裂刃 ダメージ 10% 増加
鬼聖リン剣抜刀 ダメージ 10% 増加
邪術士龍聖邪術刀暴魔霊(黒焔霊) ダメージ 10% 増加
鬼聖邪術刀強奪 再使用時間 30% 減少
双舞士龍聖双舞小手青天拳(右障壁) ダメージ 10% 増加
鬼聖双舞小手内功集中 再使用時間 30% 減少
銃撃士龍聖銃連続弾 ダメージ 10% 増加
鬼聖銃落火散 再使用時間 30% 減少



●新規伝説アクセサリー 「天話 / 神話耳飾り」


・アイテム > 伝説アクセサリー > 天話 / 神話耳飾り

 - 新規伝説アクセサリー 「天話 / 神話耳飾り」 を追加しました。

 - 「天話 / 神話耳飾り」 の能力値は、以下の通りです。

 ※新規英雄ダンジョン 「鬼面劇団」 にて、進化への開始アイテムを獲得できます。

  ・天話耳飾り
   - 命中 : 947
   - 攻撃力 : 36
   - クリティカルダメージ : 767
   - 状態異常ダメージ : 661
   - 対人攻撃力 : 14
   - セット効果 :
    = 2セット : 攻撃力 25,HP 25,000 増加
    = 3セット : 対人攻撃力 25,戦闘中再生 1200 増加
   - 特殊効果 :
    = 被撃時、一定確率で 18秒間 天話効果 発動(最大 5重複)
     天話効果 発動時、対人攻撃力 35,状態異常ダメージ 270,
     防御力 500,戦闘中再生 500,移動速度 5% 増加
     敵を攻撃した時、一定確率で吸血 3500,霊気最大保有量 100% 増加

  - 神話耳飾り
   - 命中 : 947
   - 攻撃力 : 35
   - クリティカルダメージ : 634
   - 追加ダメージ : 25
   - 降魔攻撃力 : 10
   - セット効果 :
    = 2セット : 攻撃力 20,クリティカルダメージ 1350 増加
   - 特殊効果 :
    = 一定確率で 8秒間 新風効果 発動(最大 3重複)
     新風効果 発動時、降魔攻撃力 30,追加ダメージ 350,移動速度 5% 増加



●その他アップデート


[イベント]

・イベント > 「春の訪れ成長運動会!」(3/21 定期点検後 ~ 4/18 定期点検前)

 - 「春の訪れ成長運動会」 イベントを開始します。

 - 新規 / 休眠アカウントは、ブレソ Nショップ ポイントゾーンにおいて、
  「高速成長利用権」 と 「成長サポート箱」 を、0ポイントにて購買可能です。

 ※アカウント当たり 1回 購買可能です。

 - 成長サポート箱では 「成長霊珠 1段階」 と 「成長守護石 1段階」 を獲得可能です。

 - 成長霊珠 1段階と、成長守護石 1段階を成長させる為の、
  「成長珠」 を材料に使う進化ツリーを追加しました。

 - 成長霊珠 5段階は、覚醒ホン門霊珠 / 秘月霊珠 6種類中 1個に成長可能であり、
  成長守護石 5段階は、覚醒 ホン門守護石 3種類中、1個に成長可能です。

 - 「嶺武器 6段階 ~ 12段階」,「空虚武器 1段階 ~ 6段階」 進化ツリーに、
  イベントアイテム 「成長石」 を材料として使う、イベント用進化ツリーを追加しました。

 ※イベント進化ツリーは、2018年 4月 25日(水)定期点検前まで維持されます。

 ※イベント進化ツリーを通じて、嶺武器を空虚武器へと進化させる場合、
  宝石穴が維持されます。

 - デイリーチャレンジ,ウィークリーチャレンジ完了報酬と、
  デイリークエスト 「遺跡の隠れた守護者」 に、「成長石」 を追加しました。

  = デイリーチャレンジ : 成長石 2個
  = ウィークリーチャレンジ : 成長石 5個
  = デイリークエスト 「遺跡跡の隠れた守護者」 : 成長石 1個


・イベント > 「すくすく!接続報酬」(3/21 定期点検後 ~ 4/18 定期点検前)

 - 「すくすく!接続報酬」 を開始します。

 - HUD 情報メニューに 「接続報酬」 が表示されます。

 - ゲームに接続(サーバー入場基準)した時、アカウント単位で接続時間が累積して、
  累積接続時間によって、報酬を獲得する事ができます。

 ※接続時間を達成した後 「全て受け取る」 を押せば、商品箱に接続報酬が配送されます。

 ※ソウル メンバーシップ恩恵を適用すれば、追加報酬を獲得できます。

 ※接続報酬は毎日 0時に初期化されて、
  初期化以後は、以前に達成した接続報酬を獲得する事ができません。


・イベント終了 > 「春が来る接続報酬」(2/28 定期点検後 ~ 3/21 定期点検前)

 - 「春が来る接続報酬」 を終了します。


・イベント終了 > 「ダンジョン探求生活」(2/21 定期点検後 ~ 3/14 定期点検前)

 - 飛龍商工から 「特別鋳貨」 で交換可能な物品を削除しました。

 - イベントアイテム 「特別鋳貨」 は、これ以上使う事ができない様に変更して、
  骨董品処理しました。



[アイテム]

・アイテム > 伝説アクセサリー > 冥王耳飾り

 - 冥王耳飾りから 「赤龍精魂」 を使う進化ツリーを削除しました。

 - 冥王耳飾りを進化して 「天極 / 蒼極耳飾り」 を獲得する進化ツリーの、
  費用を変更しました。


・アイテム > 伝説武器

 - 「不完全な嶺 / 暴風武器」 の宝石スロットを、3個 に変更しました。

 ※新規獲得する 「不完全な嶺 / 暴風武器」 の宝石スロットが、3個 に変更されます。


・アイテム > 伝説神功牌

 - 効果が変更された一部神功牌を 「昔の」 処理しました。

 ※「昔の」 処理された神功牌は、2018年 4月 11日(水)定期点検前まで、
  迅龍商工交換商人から、「神功牌箱」 と交換する事ができます。

 ※「昔の」 処理された神功牌は、2018年 4月 11日(水)定期点検後には、
  新規神功牌として骨董品交換処理されます。
  (例: 昔の無限神功牌 → (新規の)無限神功牌)

 ※「昔の」 処理された神功牌は、2018年 4月 11日(水)定期点検以後には、
  これ以上進化させる事ができなくなります。

 ※「昔の」 処理された神功牌は、以下の通りです。

  ・リン剣術士
   = 無限神功牌
   = 無量神功牌
   = 武若神功牌
   = 武以神功牌

  ・双舞士
   = 無限神功牌
   = 無涯神功牌
   = 無際神功牌
   = 無空神功牌
   = 武若神功牌


・アイテム > 商店

 - 迅龍商工交換商人に、「交換」 タブを追加しました。

 ※2018年 4月 11日(水)定期点検前まで、
  「昔の」 処理された神功牌を、好きな神功牌箱と交換する事ができます。

アイテム

交換費用

特異事項

各種
伝説神功牌箱

「昔の」 処理された伝説神功牌 +
神秘の精魂 1個 + 10金

箱使用時、交換に使われた神功牌と
等しい抗魔攻撃力,クリティカルダメージ,
HP 数値を持った神功牌を獲得できます。

各種
覚醒 伝説神功牌
1番 ~ 8番目箱

「昔の」 処理された覚醒 伝説神功牌 +
神秘の精魂 1個 + 10金


 - 戦場交換員に 「交換」 タブを追加しました。

 ※以下のアイテムを交換する事ができます。

  ・竜巻の精気
   = 5000 竜貨 + 暴風の欠片 10個(竜巻渓谷 10勝 業績必要)
  ・白鯨の精気
   = 5000 竜貨 + 覇王の欠片 10個(白鯨湖 10勝 業績必要)
  ・星屑の精気
   = 5000 竜貨 + 聖皇の欠片 10個(星屑遺跡 10勝 業績必要)


 - ホン門の服 / 魔道の服に設定されていた敵対設定を、削除しました。

 ※敵対設定削除により、ホン門 / 魔道の服,ホン門 / 魔道飾りの図鑑カテゴリーを、
  「白青山脈」 に変更しました。

 - 天命宮の港雑貨屋 NPC 販売リストから 「七角黒曜石」 を削除しました。

 - 天命宮 中央市場 雑貨屋 NPC の販売リストから 「七角黒曜石」 を削除して、
  「八角黒曜石」 を追加しました。

 - 天上盆地の 「仙桃交換員」 と、浮遊島の 「交換商人」 に、
  以下の交換物品 3種類を追加しました。

  = 鳥魔宝貝箱 6番 : 10,000 仙桃 + 鳥魔の羽 10個
  = 鳥魔宝貝箱 7番 : 15,000 仙桃 + 鳥魔の羽 10個
  = 鳥魔宝貝箱 8番 : 20,000 仙桃 + 鳥魔の羽 10個


 - 破天成都の 「無影団の珍しい商人」 が販売する一部物品の購入条件と、交換費用を変更しました。

  = 鳥魔宝貝箱 1番 : 鳥魔の羽 25個 → 5個 に変更
  = 鳥魔宝貝箱 2番 : 鳥魔の羽 30個 → 10個 に変更
  = 鳥魔宝貝箱 3番 : 鳥魔の羽 35個 → 15個 に変更
  = 鳥魔宝貝箱 4番 : 鳥魔の羽 40個 → 20個 に変更
  = 鳥魔宝貝箱 5番 : 鳥魔の羽 50個 → 30個 に変更(討伐業績 条件削除)
  = 鳥魔宝貝箱 6番 : 鳥魔の羽 65個 → 40個 に変更(討伐業績 条件削除)
  = 鳥魔宝貝箱 7番 : 鳥魔の羽 80個 → 50個 に変更(討伐業績 条件削除)
  = 鳥魔宝貝箱 8番 : 鳥魔の羽 100個 → 60個 に変更(討伐業績 条件削除)


 - 建元成都の 「迅龍商工」 商人が販売する一部物品の購入条件と、交換費用を変更しました。

  = 黒風宝貝箱 1番 : 黒風の羽 25個 → 5個 に変更
  = 黒風宝貝箱 2番 : 黒風の羽 30個 → 10個 に変更
  = 黒風宝貝箱 3番 : 黒風の羽 35個 → 15個 に変更(討伐業績 条件削除)
  = 黒風宝貝箱 4番 : 黒風の羽 40個 → 20個 に変更(討伐業績 条件削除)
  = 黒風宝貝箱 5番 : 黒風の羽 50個 → 40個 に変更(討伐業績 1NM 達成に変更)
  = 黒風宝貝箱 6番 : 黒風の羽 65個 → 60個 に変更(討伐業績 1NM 達成に変更)
  = 黒風宝貝箱 7番 : 羽数量 変更なし(討伐業績 2NM 達成に変更)
  = 黒風宝貝箱 8番 : 羽数量 変更なし(討伐業績 2NM 達成に変更)


 - 浮遊島の 「渾天教交換商人」,「武林盟交換商人」 の販売物品中、
  「鳥魔宝貝箱 6番 / 7番 / 8番」 を削除しました。


・アイテム > 変換

 - 八角黒曜石を変換して、
  三ツ星黒曜石を獲得できる変換ツリー 6種類を追加しました。

  ・三ツ星黒曜石(属性別) 1個
   = 八角黒曜石(属性別) 3個 + 好天の欠片 50個 + 霊石結晶 150個 + 150金


・アイテム > 報酬

 - ウィークリーチャレンジ完了報酬に 「降霊玉の欠片」 を追加しました。

 ※「降霊玉の欠片」 6個を加工する事で、
  チャレンジダンジョンで使用可能な 「降霊玉」 を獲得する事ができます。

 - 鉤爪渓谷の報酬から 「冥王耳飾り」 と 「紳士の忘れ物」 を削除して、
  「天極 / 蒼極耳飾り 1段階箱」 を追加しました。

 ※天極 / 蒼極耳飾り1段階箱は、「覇王の欠片」 使用時は天極耳飾り 1段階を、
  「空虚の欠片」 使用時には蒼極耳飾り 1段階を、それぞれ獲得します。

 - 一部英雄ダンジョン報酬から 「月夜花」,「鳥魔の羽」,「黒風の羽」 を削除して、
  「精気」 を追加しました。


・アイテム > 武器

 - 一部伝説武器の、武功強化効果を変更しました。

職業

アイテム

既存
(9段階基準)

変更
(9段階基準)

剣術士

鳥魔剣

急所斬り 命中時、
攻撃力の 280% 追加雷ダメージ

急所斬り 命中時、
攻撃力の 345% 追加雷ダメージ

魂輪剣

急所斬り 命中時、
攻撃力の 510% 追加雷ダメージ

急所斬り 命中時、
攻撃力の 600% 追加雷ダメージ

太天剣

急所斬り 命中時、
攻撃力の 510% 追加雷ダメージ

急所斬り 命中時、
攻撃力の 600% 追加雷ダメージ

リン剣術士

鳥魔リン剣

雷獄閃 命中時、
攻撃力の 280% 追加雷ダメージ

雷獄閃 命中時、
攻撃力の 315% 追加雷ダメージ

魂輪リン剣

雷獄閃 命中時、
攻撃力の 520% 追加雷ダメージ

雷獄閃 命中時、
攻撃力の 550% 追加雷ダメージ

太天リン剣

雷獄閃 命中時、
攻撃力の 520% 追加雷ダメージ

雷獄閃 命中時、
攻撃力の 550% 追加雷ダメージ

双舞士

鳥魔双舞小手

蒼天拳 命中時、
攻撃力の 430% 追加地ダメージ
右障壁 命中時、
攻撃力の 250% 追加氷ダメージ
天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 250% 追加属性ダメージ

蒼天拳,波動撃 命中時、
攻撃力の 450% 追加地ダメージ
右障壁 命中時、
攻撃力の 265% 追加氷ダメージ
氷河拳 命中時、
攻撃力の 530% 追加属性ダメージ
天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 265% 追加属性ダメージ

魂輪双舞小手

蒼天拳 命中時、
攻撃力の 725% 追加地ダメージ
右障壁 命中時、
攻撃力の 430% 追加氷ダメージ
天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 430% 追加属性ダメージ

蒼天拳,波動撃 命中時、
攻撃力の 765% 追加地ダメージ
右障壁 命中時、
攻撃力の 460% 追加氷ダメージ
氷河拳 命中時、
攻撃力の 920% 追加属性ダメージ
天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 460% 追加属性ダメージ

太天双舞小手

蒼天拳 命中時、
攻撃力の 725% 追加地ダメージ
右障壁 命中時、
攻撃力の 430% 追加氷ダメージ
天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 430% 追加属性ダメージ

蒼天拳,波動撃 命中時、
攻撃力の 765% 追加地ダメージ
右障壁 命中時、
攻撃力の 460% 追加氷ダメージ
氷河拳 命中時、
攻撃力の 920% 追加属性ダメージ
天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 460% 追加属性ダメージ


・アイテム > 腕輪

 - 一部伝説腕輪の、武功強化効果を変更しました。

職業アイテム既存
(10段階基準)
変更
(10段階基準)
剣術士征伐腕輪征伐効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 180% 追加 雷ダメージ

征伐効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 200% 追加 火ダメージ
征伐効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 260% 追加雷ダメージ

征伐効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 220% 追加火ダメージ
竜泉腕輪竜泉効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 390% 追加雷ダメージ

竜泉効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 380% 追加火ダメージ
竜泉効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 480% 追加雷ダメージ

竜泉効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 460% 追加火ダメージ
猛虎腕輪猛虎効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 330% 追加雷ダメージ

猛虎効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 320% 追加火ダメージ
猛虎効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 410% 追加雷ダメージ

猛虎効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 390% 追加火ダメージ
天陽腕輪天陽効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 390% 追加雷ダメージ
天陽効果中 急所斬り 命中時、
攻撃力の 480% 追加雷ダメージ
天地腕輪天地効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 260% 追加火ダメージ
天地効果中 火龍連斬 命中時、
攻撃力の 360% 追加火ダメージ
リン剣術士天陽腕輪回転魂 使用時、8秒間 天陽効果 発動
天陽効果中 台風斬 命中時、
攻撃力の 560% 追加風ダメージ
回転魂 使用時、10秒間 天陽効果 発動
天陽効果中 台風斬 命中時、
攻撃力の 590% 追加風ダメージ
天地腕輪天地効果中 雷獄閃 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 430% 追加雷ダメージ
天地効果中 雷獄閃 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 460% 追加雷ダメージ
双舞士竜泉腕輪黄龍 中 覇王拳 命中時、
攻撃力の 800% 追加地ダメージ
黄龍 中 寒気爆風 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 1000% 追加氷ダメージ
黄龍 中 覇王拳 命中時、
攻撃力の 600% 追加地ダメージ
黄龍 中 修羅 覇王拳 命中時、
攻撃力の 1800% 追加地ダメージ

黄龍 中 寒気爆風,氷輪環 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 800% 追加氷ダメージ
猛虎腕輪猛虎効果 中 蒼天拳 命中時、
攻撃力の 380% 追加地ダメージ
猛虎効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 120% 追加属性ダメージ
猛虎効果 中 右障壁 命中時、
攻撃力の 120% 追加氷ダメージ
猛虎効果 中 蒼天拳 命中時、
攻撃力の 400% 追加地ダメージ
猛虎効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 220% 追加属性ダメージ
猛虎効果 中 右障壁 命中時、
攻撃力の 220% 追加氷ダメージ
天陽腕輪天陽効果 中 蒼天拳 命中時、
攻撃力の 440% 追加地ダメージ
天陽効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 300% 追加地ダメージ
天陽効果 中 蒼天拳,波動撃 命中時、
攻撃力の 480% 追加地ダメージ
天陽効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 330% 追加地ダメージ
天地腕輪天地効果 中 右障壁 命中時、
攻撃力の 280% 追加氷ダメージ
天地効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 300% 追加氷ダメージ
天地効果 中 右障壁 命中時、
攻撃力の 310% 追加氷ダメージ
天地効果 中 氷河拳 命中時、
攻撃力の 620% 追加氷ダメージ
天地効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 330% 追加氷ダメージ


 - 剣術士 「天地腕輪」 の天地効果 中、武功強化効果を、
  最大 7回まで受ける事ができる様に修正しました。


・アイテム > 宝貝

 - 一部伝説宝貝の、武功強化効果を変更しました。

職業アイテム既存変更
剣術士(火)鳥魔宝貝 8セット火龍連斬
ダメージ 8% 増加
火龍連斬
ダメージ 12% 増加
黒風宝貝 3セット火龍連斬
ダメージ 15% 増加
火龍連斬
ダメージ 20% 増加
太天宝貝 8セット火龍連斬
ダメージ 15% 増加

抜刀,満月斬
ダメージ 100% 増加

火龍連斬
ダメージ 20% 増加

満月斬
ダメージ 100% 増加

焦熱斬
再使用時間 30% 減少
ダメージ 150% 増加

剣術士(雷)鳥魔宝貝 8セット急所斬り
ダメージ 8% 増加
急所斬り
ダメージ 15% 増加
黒風宝貝 3セット急所斬り
ダメージ 15% 増加
急所斬り
ダメージ 25% 増加
太天宝貝 8セット急所斬り
ダメージ 15% 増加

抜刀,満月斬
ダメージ 100% 増加

急所斬り
ダメージ 25% 増加

抜刀
ダメージ 70% 増加

満月斬
ダメージ 100% 増加

リン剣術士(風)鳥魔宝貝 8セット裂刃,抜刀
内力消耗 1 減少
ダメージ 25% 増加
裂刃
内力消耗 1 減少
ダメージ 30% 増加
黒風宝貝 3セット裂刃,抜刀
内力消耗 1 減少
ダメージ 30% 増加
裂刃
内力消耗 1 減少
ダメージ 35% 増加
太天宝貝 3セット台風斬,風獄閃
ダメージ 15% 増加
台風斬,風獄閃
ダメージ 20% 増加
太天宝貝 8セット回転魂
再使用時間 15% 減少

台風斬,風獄閃
ダメージ 20% 増加

回転魂
再使用時間 15% 減少

台風斬,風獄閃
ダメージ 20% 増加

裂刃
ダメージ 50% 増加

リン剣術士(雷)鳥魔宝貝 8セット裂刃,抜刀
内力消耗 1 減少
ダメージ 25% 増加
抜刀
内力消耗 1 減少
ダメージ 30% 増加
黒風宝貝 3セット裂刃,抜刀
内力消耗 1 減少
ダメージ 30% 増加
抜刀
内力消耗 1 減少
ダメージ 35% 増加
太天宝貝 3セット雷獄閃,落雷撃
ダメージ 15% 増加
雷獄閃,落雷撃
ダメージ 20% 増加
太天宝貝 8セット鬼剣舞
再使用時間 15% 減少

雷獄閃,落雷撃
ダメージ 20% 増加

鬼剣舞
再使用時間 15% 減少

雷獄閃,落雷撃
ダメージ 20% 増加

抜刀
ダメージ 50% 増加


職業アイテム既存変更
双舞士(地)キュウムガク宝貝 3セット波動撃 ダメージ 20% 増加覇王拳,修羅覇王拳 ダメージ 15% 増加
鳥魔宝貝 3セット蒼天拳 ダメージ 15% 増加

天龍烈拳 ダメージ 15% 増加

蒼天拳,波動撃 ダメージ 15% 増加

天龍烈拳 ダメージ 15% 増加

鳥魔宝貝 8セット覇王拳 ダメージ 70% 増加覇王拳,修羅 覇王拳 ダメージ 60% 増加
黒風宝貝 3セット態勢転換 再使用時間 80% 減少

覇王拳 ダメージ 70% 増加

発勁 ダメージ 30% 増加

覇王拳,修羅 覇王拳 ダメージ 70% 増加

黒風宝貝 8セット蒼天拳,発勁 ダメージ 25% 増加

天龍烈拳 ダメージ 25% 増加

蒼天拳,波動撃 ダメージ 30% 増加

天龍烈拳 ダメージ 35% 増加

太天宝貝 3セット蒼天拳 ダメージ 30% 増加

天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 35% 増加

蒼天拳,波動撃 ダメージ 35% 増加

天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 40% 増加

太天宝貝 8セット態勢転換 再使用時間 90% 減少

号砲,覇王拳 ダメージ 135% 増加

号砲 再使用時間 20% 減少

発勁 ダメージ 50% 増加

覇王拳,修羅 覇王拳 ダメージ 110% 増加

号砲 再使用時間 20% 減少

星屑宝貝 3セット神龍熱波 ダメージ 50% 増加神龍熱波 ダメージ 35% 増加
星屑宝貝 8セット覇王拳 ダメージ 85% 増加覇王拳,修羅 覇王拳 ダメージ 85% 増加
職業アイテム既存変更
双舞士(氷)キュウムガク宝貝 3セット氷河拳 ダメージ 20% 増加寒気爆風,氷輪環 ダメージ 15% 増加
鳥魔宝貝 3セット右障壁 ダメージ 15% 増加

天龍烈拳 ダメージ 15% 増加

右障壁,氷河拳 ダメージ 18% 増加

天龍烈拳 ダメージ 20% 増加

鳥魔宝貝 8セット寒気爆風 ダメージ 70% 増加寒気爆風,氷輪環 ダメージ 60% 増加
黒風宝貝 3セット態勢転換 再使用時間 80% 減少

寒気爆風 ダメージ 70% 増加

寒気爆風,氷輪環 ダメージ 70% 増加

疾風脚 ダメージ 75% 増加

黒風宝貝 8セット右障壁,疾風脚 ダメージ 25% 増加

天龍烈拳 ダメージ 25% 増加

右障壁,氷河拳 ダメージ 30% 増加

天龍烈拳 ダメージ 35% 増加

太天宝貝 3セット右障壁 ダメージ 30% 増加

天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 35% 増加

右障壁,氷河拳 ダメージ 35% 増加

天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 40% 増加

太天宝貝 8セット態勢転換 再使用時間 90% 減少

号砲,覇王拳 ダメージ 135% 増加

号砲 再使用時間 20% 減少

寒気爆風,氷輪環 ダメージ 110% 増加

疾風脚 ダメージ 120% 増加

号砲 再使用時間 20% 減少

星屑宝貝 3セット神龍熱波 ダメージ 50% 増加神龍熱波 ダメージ 35% 増加
星屑宝貝 8セット寒気爆風 ダメージ 85% 増加寒気爆風,氷輪環 ダメージ 85% 増加


・アイテム > 神功牌

 - 一部神功牌の、武功強化効果を変更しました。

職業アイテム既存変更
剣術士冥火神功牌
(無際,無量神功牌)
焦熱斬 命中時、
2秒間 火竜効果
焦熱斬 命中時、
3秒間 火竜効果
リン剣術士蒼天神功牌
(無限,無量神功牌)
回転魂 中 台風斬 使用可能風属性 風月刀 使用時、
風魂 3個 生成
風属性 風月刀 使用後、
台風斬 使用可能
震木神功牌
(武若,武以神功牌)
風獄門 最初の打撃 命中時、
回転魂 再使用時間 2.5秒 減少
連続斬り 最後の攻撃 命中時、
風魂時間 3秒 増加
界木神功牌
(無空,無尽神功牌)
雷光閃 命中時、
鬼剣舞 再使用時間 7秒 減少
雷光閃 1,2照式 命中時、
鬼剣舞 再使用時間 12秒 減少

雷光閃 3照式 命中時、
鬼剣舞 再使用時間 7秒 減少

双舞士蒼天神功牌裡門頂肘,反撃 成功時、
号砲 使用可能

裡門頂肘,反撃 成功時、
号砲 再使用時間 10秒 減少

裡門頂肘,反撃 成功時、
号砲 再使用時間 10秒減少
風月神功牌
(無限,無涯,武若神功牌)
発勁 命中時、
鉄山鼓 再使用時間 0.5秒 減少
発勁 命中時、
鉄山鼓 再使用時間 0.3秒 減少
烽火神功牌
(無涯神功牌)
黄龍 中 覇王拳 最初の攻撃 命中時、
攻撃力の 1000% 追加地ダメージ
黄龍 中 覇王拳,修羅 覇王拳 最初の攻撃 命中時、
攻撃力の 800% 追加地ダメージ
冥火神功牌
(無際神功牌)
内功集中 使用時、
護身剛気 再使用時間 初期化

護身剛気 使用時、抵抗時間 2秒 増加

内功集中 使用時、
護身剛気 再使用時間 30秒 減少

護身剛気 使用時、抵抗時間 2秒 増加

震木神功牌
(無空、武若神功牌)
消滅掌 使用時、
内功集中 再使用時間 5秒 減少

覇王拳 命中時、
内功集中 再使用時間 1秒 減少

消滅掌 使用時、
内功集中 再使用時間 3秒 減少

覇王拳,修羅 覇王拳 最初の攻撃 命中時、
内功集中 再使用時間 1秒 減少


・アイテム > 秘孔牌

 - 一部秘孔牌の、武功強化効果を変更しました。

職業

アイテム

既存

変更

剣術士仙輪秘孔牌火属性 満月斬 使用時、3秒間 仙輪効果
仙輪効果 中 火龍連斬 使用時、焦熱剣技 発動
焦熱剣技 領域内 攻撃力の 800% 火ダメージ
焦熱剣技 領域内 4秒間 7回 仙輪効果(最大 7重複)
仙輪効果 中 火龍連斬 使用時、焦熱剣技 発動
焦熱剣技 領域内 攻撃力の 600% 火ダメージ

双舞士

無悪秘孔牌

氷河拳,波動撃 命中時、
雪華掌,消滅掌 再使用時間 5秒 減少

氷河拳,波動撃 命中時、
雪華掌,消滅掌 再使用時間 2秒 減少

魔天秘孔牌

覇王拳 最初の打撃 命中時、
内功 1重複

覇王拳 最初の打撃 命中時、
鉄山鼓 再使用時間 初期化

覇王拳,修羅 覇王拳 最初の打撃 命中時、
内功 1重複

覇王拳,修羅 覇王拳 最初の打撃 命中時、
鉄山鼓 再使用時間 初期化

破天秘孔牌

内功集中 使用後、寒気爆風 最初の打撃時、
攻撃力の 2600% 追加氷ダメージ

内功集中 使用時、10秒間 破天効果
破天効果 中 寒気爆風,氷輪環 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 1000% 追加氷ダメージ

魂輪秘孔牌

寒気爆風 使用時、渦発動
1照式 使用時、渦 最大 5人の敵に連続して、
攻撃力の 500% 氷ダメージ
2照式 使用時、自分周辺の敵に渦 最大 5回、
攻撃力の 500% 氷ダメージ

渦 防御,弾く貫通

渦 最初の攻撃 命中時、魂輪効果
魂輪効果 中 右障壁 命中時、
攻撃力の 150% 追加氷ダメージ
魂輪効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 150% 追加氷ダメージ

寒気爆風,氷輪環 使用時、渦発動
寒気爆風 1照式,氷輪環 使用時、渦 最大 5人の敵に連続して
攻撃力の 500% 氷ダメージ
寒気爆風 2照式 使用時、自分周辺の敵に渦 最大 5回、
攻撃力の 500% 氷ダメージ

渦 防御,弾く貫通

渦 最初の攻撃 命中時、魂輪効果
魂輪効果 中 右障壁 命中時、
攻撃力の 150% 追加氷ダメージ
魂輪効果 中 氷河拳 命中時、
攻撃力の 300% 追加氷ダメージ
魂輪効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 150% 追加氷ダメージ

仙輪秘孔牌

覇王拳 使用時、太王発動
太王 5秒間 攻撃力の 2500% 地ダメージ
太王 命中時毎に 鉄山鼓 再使用時間 1秒 減少

太王 防御,弾く貫通

太王 最初の攻撃 命中時、仙輪効果
仙輪効果 中 蒼天拳,発勁 命中時、
攻撃力の 500% 追加地ダメージ
仙輪効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 150% 追加地ダメージ

覇王拳,修羅 覇王拳 使用時、太王発動
太王 5秒間 攻撃力の 2500% 地ダメージ
太王 命中時毎に 鉄山鼓 再使用時間 0.6秒 減少

太王 防御,弾く貫通

太王 最初の攻撃 命中時、5秒間 仙輪効果
仙輪効果 中 蒼天拳,発勁 命中時、
攻撃力の 400% 追加地ダメージ
仙輪効果 中 波動撃 命中時、
攻撃力の 600% 追加地ダメージ
仙輪効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、
攻撃力の 150% 追加地ダメージ



[戦闘 / スキル]

・操作系 > 共通

 - 「戦闘簡素化モード」 が追加されました。

 - 戦闘簡素化モードは全職業に適用されて、選択して使用する事ができます。

 - 50 レベルになれば、戦闘簡素化モードを使用可能です。

 ※戦闘簡素化モードは、操作の難易度に難しさを感じる初心者の為のモードです。

 ※戦闘で主に使われる連携武功を、1つのキーに統合して、易しく使用可能です。

 ※戦闘簡素化モードの戦闘効率は、熟練された使用者の操作効率よりは低いです。

 - 戦闘簡素化モードでは、一部職業の武功連携が、状況に合う様に発動する場合があります。
 ※例)火属性 魔道士
   = 敵に火種 5重複した時、衝撃波 3照式 発動
 ※例)闇属性 銃撃士
   = 必殺,逆流波 武功が再使用時間の場合は 暗撃弾 武功持続使用、
    再使用時間では無い場合、暗撃弾武功は使わない

 - 環境設定 → 操作モードとカメラ → B&Sモード → 「戦闘簡素化モード使用」にて、
  チェックをするか、+ クリックをした時、使用できる様になります。

 - ホン門修練場では、戦闘簡素化モードは使用不可能です。
  戦闘簡素化モードは、自動的に解除されます。


・職業 > 剣術士

 - 雷属性 「抜刀」 武功の HP 吸収効果を、武功ダメージの 8% から 5% に変更しました。

 - 雷属性 「刺突」 武功のダメージ属性を、火 から 雷 に変更しました。

 - 「快剣」 武功を削除しました。

 - 「剣幕」 2照式 武功の名称を 「御剣保護」 に変更しました。

 - 「御剣保護」 武功の 「3秒間 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、
  「5秒間 3回 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 に変更しました。

 - 「剣幕」 3照式 武功の剣幕効果 維持時間を、3秒 から 5秒 に変更しました。

 - 「剣幕」 3照式 武功の 「剣幕 中 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、
  「剣幕 中 3回 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 に変更しました。

 - 「剣幕」 3照式 武功に、「剣幕 中 移動速度 60% 増加」 効果を追加しました。

 - 「剣幕」 3照式 武功の再使用時間を、1分 から 45秒 に変更しました。

 - 「剣幕」 3照式 武功の 「再使用時間 初期化不可」 機能を削除しました。

 - 「御剣保護抵抗」 効果の名称を 「剣幕抵抗」 に変更しました。

 - 「雷光閃」,「焦熱斬」 武功 命中時、
  5秒間 クリティカル 10% 増加,クリティカルダメージ 10% 増加する様に、
  効果を上向き調整しました。

 - 「雷光閃」 武功 命中時に発動する 「雷嶺」 効果の持続時間を、
  3秒 から 5秒 に上向き調整しました。

 - 火属性 「風月刀」 武功に、「命中時 2秒間 火竜」 効果を追加しました。

 - 雷属性 「風月刀」 武功に、「命中時 6秒間 雷竜」 効果を追加しました。

 - 「急所斬り」 武功に 「ダメージの 2% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「急所斬り」,「覚醒 急所斬り」 武功にある、
  「クリティカル時 快剣 再使用時間 1秒 減少」 効果を削除しました。

 - 「撃剣」 武功の防御使用時間を、2秒 に変更しました。

 - 火属性 「撃剣」 武功にある 「成功時、2秒間 火竜」 効果を、
  「成功時、3秒間 火竜」 に上向き調整しました。

 - 雷属性 「撃剣」 武功にある 「成功時、3秒間 雷竜」 効果を、
  「成功時、6秒間 雷竜」 に上向き調整しました。


・職業 > 魔道士

 - 「火炎爆発」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。

 - 「脱出」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。

 - 「双竜波」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。

 - 「気功砲」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。

 - 「爆炎」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。

 - 「火気転換」 武功の共用再使用時間を、「烈火掌」 武功と等しく変更しました。

 - 「寒気転換」 武功の共用再使用時間を、「氷結弾」 武功と等しく変更しました。

 - 「火気転換」,「寒気転換」 武功使用時、戦闘姿勢にならない様に変更しました。

 - 「火気転換」,「寒気転換」 武功使用時、姿勢が転換される時間をもっと素早く変更しました。

 - 「爆炎」 武功の発射体速度を、もっと素早く変更しました。

 - 「吸功」 武功使用時、敵対象に命中するまでの時間が増加しました。

 - 「双竜波」 武功ダメージ属性が、修練属性と等しくなる様に変更しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「撃風」 武功使用中、ジャンプが可能になる様に変更しました。


・職業 > 召喚士

 - 「イガ栗」,「投てきイガ栗」 武功の 「領域内移動速度 50% 減少」 効果が、
  正常に適用される様に修正しました。

 - 「昇竜撃」 武功命中時、敵対象が気絶、または、グロッキー状態では無い場合も、
  空中効果が適用される様に変更しました。

 - 「衝撃」 武功が、気絶,グロッキー中の敵に命中した時、
  グロッキー効果が正常適用される様に修正しました。

 - 「猫じゃらし」 武功使用直後、他の武功を使った時、
  移動不可によって演出がぎこちなくなった現象を緩和しました。


・職業 > リン剣術士

 - 「旋風斬」 1照式 武功の再使用時間を、36秒 から 30秒 に変更しました。

 - 「雷光閃」 1照式 武功の再使用時間を、36秒 から 30秒 に変更しました。

 - 「旋風」 1照式 武功の 「2秒間 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、
  「3秒間 3回 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 に変更しました。

 - 「旋風」 2照式 武功の名称を 「剣幕」 に変更しました。

 - 「剣幕」 武功の 「パーティー員 3秒間 御剣保護」 効果を、
  「パーティー員 5秒間 剣幕」 に変更しました。

 - 「剣幕」 武功の 「御剣保護 中 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、
  「剣幕 中 3回 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 に変更しました。

 - 「剣幕」 武功の 「御剣保護 中 移動速度 100% 増加」 効果を、
  「剣幕 中 移動速度 60% 増加」 に変更しました。

 - 「剣幕」 3照式 武功を追加しました。
  (※3照式 : 従来の剣術士の 5秒間 3回更新抵抗 + HP 10% 回復が追加)

 - 風属性 「風月刀」 1照式 武功の再使用時間を、36秒 から 30秒 に変更しました。

 - 「旋風斬」 1照式 武功に、
  「領域内の対象 4秒間 1600% の風ダメージ」 機能を追加しました。

 - 「吸功」 武功使用時、敵対象に命中するまでの時間が増加しました。

 - 「連続斬り」 武功の使用時間を、もっと素早く変更しました。

 - 「台風斬」 武功使用条件に、「回転魂 中 使用可能」 を追加しました。


・職業 > 双舞士

 - 「裡門頂肘」 1照式 武功を削除して、既存 2照式 を 1照式 に変更しました。

 - 「内功帳幕」 武功を追加しました。

 - 「足払い」 武功の入力キーを 4 キー から 3 キー に変更しました。

 - 「裂震波」 武功の入力キーを 3 キー から 4キー に変更しました。

 - 「昇龍撃」 武功の入力キーを F キー から 左クリック に変更しました。

 - 「態勢転換」 武功の再使用時間を、0.6秒 に変更しました。

 - 「態勢転換」 武功の、内力回復効果を削除しました。

 - 「修羅 覇王拳」,「氷輪環」 武功を追加しました。

 - 「内功集中」 武功の再使用時間を、1分 から 30秒 に変更しました。

 - 「内功集中」 武功の 「6秒間 クリティカルダメージ 20% 増加」 効果を、
  「4秒間 クリティカルダメージ 20% 増加」 に変更しました。

 - 「内功集中」 武功の 「6秒間 移動速度 40% 増加」 効果を、
  「4秒間 移動速度 40% 増加」 に変更しました。

 - 「内功集中」 武功の、
  「黄龍 3重複 中に使用時、クリティカルダメージ 60% 増加」 効果を削除しました。

 - 「内功集中」 武功の 「5秒間 内力 15 回復」 効果を、
  「4秒間 内力 12 回復」 に変更しました。

 - 「右障壁」,「覚醒 右障壁」 武功を、
  もっと多様なモーションで使用する様に変更しました。

 - 「覚醒 右障壁」 武功の使用速度を、下向き調整しました。

 - 「天龍烈拳」 武功に、
  「最初の打撃 命中時毎に、内功 1段階 増加」 効果を追加しました。

 - 「覚醒 天龍烈拳」 武功のダメージを 200% から 300% にして、
  クリティカル時の追加ダメージを 500% から 650% に変更しました。

 - 「鉄山鼓」 武功使用時、演出が追加されました。

 - 地属性 「鉄山鼓」 武功の再使用時間を、5秒 から 3秒 に変更しました。

 - 「発勁」 武功の演出が変更されました。

 - 「蒼天拳」,「覚醒 蒼天拳」 武功を、
  もっと多様なモーションで使用する様に変更しました。

 - 「覇王拳」 1照式 武功のダメージを 1000% から 800% に、
  クリティカル時の追加ダメージを 500% から 400% に変更しました。

 - 「寒龍波」 武功使用時、内功 5段階効果機能を追加しました。

 - 「寒龍波」 武功に 「拳撃姿勢に変換」 機能を追加しました。

 - 「寒龍波」 武功に 「閃撃拳 再使用時間 6秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「護身剛気」 2照式 武功を削除しました。

 - 「雪華掌」,「消滅掌」 武功に、新規照式を追加しました。

 - 「号砲」 武功を、X キーを通じて常に使える様に変更しました。

 - 「号砲」 1照式 武功の詠唱速度を、上向き調整しました。

 - 「真空波」 武功の演出を変更しました。

 - 「真空波」 1照式 武功の再使用時間を、15秒 に変更しました。

 - 「真空波」 1照式 武功の 「対象 10m ノックバック」 効果を削除しました。

 - 「波動撃」 武功が、常に既存の加速速度で詠唱される様に変更しました。

 - 「蓮花」 武功は、0.9秒 の詠唱時間を持つ様に変更しました。
  (「蓮花」 武功の全体使用時間は等しいです)

 - 「蓮花」 武功使用中に移動した時、武功が中断される様に変更しました。

 - 「内功発散」 武功は、気撃姿勢でのみ使える様に変更しました。

 - 「神龍熱波」 武功に 「最初の打撃 命中時、黄龍 1重複」 効果を追加しました。

 - 氷属性 「氷結弾」 武功の連射速度を、上向き調整しました。

 - 地属性 「氷結弾」 武功の連射速度を、大きく上向き調整しました。

 - 氷属性 「氷河拳」 1照式 武功の連射速度を、上向き調整しました。

 - 「内功散開」 武功の範囲を、16m から 50m に変更しました。

 - 「内功散開」 武功の最大 HP 増加効果を、100% から 60% に変更しました。

 - 「内功散開」 武功の効果持続時間を、30秒 から 15秒 に変更しました。

 - 「覚醒 天龍烈拳」 武功のクリティカル時追加ダメージを、
  600% から 650% に変更しました。

 - 「号砲」 武功の 「命中時、内功集中 再使用時間 3秒 減少」 効果を削除しました。

 - 「氷河拳」 武功に、「命中時、真気 1重複」 効果を追加しました。

 - 「黄龍」 効果のバフアイコン ツールチップにおいて、
  内面集中に関連する効果説明が誤って出力されていた問題を修正しました。

 - 「右障壁」 1照式 武功のダメージを、480% から 420% に変更しました。

 - 「覚醒 右障壁」 武功のダメージを、420% から 580% に変更しました。

 - 「寒気爆風」 武功のダメージを、1250% から 1000% にして、
  最後の攻撃 命中時 ダメージを、1000% から 750% に変更しました。

 - 「氷輪環」武功のダメージが、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「氷河拳」 武功の追加ダメージが適用される条件を、「雪華掌」 1照式 に変更しました。

 - 「波動撃」 武功の追加ダメージが適用される条件を、「消滅掌」 1照式に変更しました。

 - 「消滅掌」 1照式 武功の持続時間を、3秒 に変更しました。

 - 「消滅掌」 1照式 武功のダメージを、1400% から 1200% に変更しました。

 - 「蒼天拳」 ホン門秘伝武功のダメージを、530% から 480% に変更しました。

 - 「覚醒 蒼天拳」 武功のダメージを、900% から 720% に変更しました。

 - 「発勁」 武功のダメージを、730% から 630% に変更しました。

 - 「疾風脚」 武功に 「命中時、号砲 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「蒼天拳」 武功から 「掴み上げ,吸功」 に関連する追加効果を削除しました。

 - 「右障壁」 武功から 「掴み上げ,吸功」 に関連する追加効果を削除しました。


・職業 > 銃撃士

 - 「月光」 2照式 武功に、「防御,弾く 貫通」 機能を追加しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 白青山脈 > 忘却の墓

 - ゴーテツゴウは、電撃弾 3重複で爆発する様に変更しました。

 - 攻撃法機から落ちた盾が消える時間を、長く変更しました。

 - ゴーテツゴウが爆撃態勢になったら、攻撃法機がすぐに出現する様に変更しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 知られざる殿堂

 - サミサが使う魔気牙爆発時、空中効果、及び、
  周辺ノックバック効果を受けなくなる様に変更しました。

 - マカンが使う近距離攻撃の、状態異常効果を削除しました。

 - 尽天魔王の黒竜破片ダメージを、下向き調整しました。

 - 尽天魔王が使う魔気弾の衝撃波ダメージを、下向き調整しました。


・ダンジョン > 建元成都 > ナル聖地

 - 1区域パドマ,2区域クレイシャ処置時、活性化される龍脈の色を変更しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 法機研究所

 - 熟練パーティー ユウテツケンの位相変異が、
  赤黄青 → 赤赤青 → 赤黄黄 の順に固定されて進行される様に変更されました。

 - 熟練パーティー ユウテツケン処置時、
  ボス部屋入口のダメージゾーンが消えなかった問題を修正しました。

 - 熟練パーティー 鋼鉄大聖が使用する、
  時限爆弾攻撃のダメージを下向き調整しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 渦動の寺院

 - ボスモンスターの攻撃力を、小幅下向き調整しました。

 - 1区域 「焦熱王 / 極寒王」 戦闘中、「生命の花の精気」 回復量を、
  上向き調整しました。

 - 3区域 「黒風魔女」 戦闘中、適用される 「屈辱」 の持続ダメージを、
  下向き調整しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 偽りの安息所

 - 覇赤王が使う破裂の回復不可効果を、回復率減少効果に変更しました。

 - 覇赤王が使う防護攻撃の、ノックバック効果を削除しました。

 - 覇赤王の HP と攻撃力を、小幅下向き調整しました。


・ダンジョン > 西落 > 暴風の白砂神殿

 - 熟練パーティー グルーラが使う遊戯攻撃の、血砂効果を削除しました。


・ダンジョン > 西落 > 鉤爪渓谷

 - ビバギカと戦闘中、降神効果が消えると火気が消える問題を修正しました。


・ダンジョン > 西落 > グル族の古都

 - イカリノエダサキが使う、斬首の攻撃範囲を縮小しました。

 - アラブルタイジュが使う、遁走花後の後遺症時間を短縮しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 呪われた海賊船

 - 一般パーティー 連戦連勝バフの修正を通じて、NPC の HP、及び、攻撃力を小幅減少しました。

 - 1区域グビラのクオーツ共鳴,連続振り回すのダメージを、下向き調整しました。

 - 1区域グビラの戦闘で、白金陣が 2個だけ活性化される様に修正しました。

 - 熟練パーティー 1区域グビラ 2回目のパターンにおいて、
  後方移動攻撃を使わない様に修正しました。

 - 熟練パーティー 1区域グビラのクオーツブレス ダメージを、下向き調整しました。

 - 2区域 ボクテツワンの、触手の呪い領域を短縮しました。

 - 一般パーティー ボクテツワンの、触手の呪い領域ダメージを、下向き調整しました。

 - 2区域 ボクテツワンの、呪い吸収被撃感度を調整しました。

 - 2区域 ボクテツワンの鉄腕拳攻撃を、防御可能に変更しました。

 - 2区域 ボクテツワンの撲滅に被撃した時の、状態異常効果を削除しました。


・ダンジョン > 西落 > 黄昏の聖殿

 - 天地人文様が、間欠的に自動変更されてしまう問題を緩和しました。



[クエスト]

・クエスト > サブクエスト > 報酬

 - 「強豪の功績を処断せよ(2)」 の報酬に 「鳥魔宝貝箱 1 ~ 3番」 を追加しました。


・クエスト > アトラクションクエスト > 報酬

 - 以下のアトラクションクエスト 5種類の、選択報酬を変更しました。

  ・暁の破天成都
   = 月夜花 8個 or 鳥魔の羽 8個
  ・久遠の聖地
   = 鳥魔の羽 8個 or 黒風の羽 4個
  ・辛苦の密室
   = 鳥魔の羽 8個 or 黒風の羽 4個
  ・拘束の石室
   = 黒風の羽 4個 or 太天の羽 2個
  ・規律の回廊
   = 黒風の羽 4個 or 太天の羽 2個



[業績]

・業績 > 一般

 - 新規 「能力成就」 及び 「業績」 を追加しました。

  ・攻撃力 30 増加
   - 強豪の守護者
    = 条件 : 熟練ダンジョンで鬼面王 / 未知のモンスター / 未知のモンスター それぞれ 50回 処置
     (※未知のモンスター は追後公開されます)

  ・別名 「幕を閉じた者」(上級)
   - 強靭さを証明した者(鬼面劇団)
    = 条件 : 鬼面王の内丹 使用

  ・別名 「幕を閉じた者」(最上級)
   - 勇猛さが溢れる者(鬼面劇団)
    = 条件 : 鬼面王の高級内丹 使用

  ・別名 「幕を閉じた者」(英雄)
   - 限界を飛び越えた者(鬼面劇団)
    = 条件 : 鬼面王の最高級内丹 使用

  ・別名 「幕を閉じた者」(伝説)
   - 頂点に立った者(鬼面劇団)
    = 条件 : 鬼面王の特急内丹 使用



[ランキング]

・ランキング > シーズン

 - 比武個人戦,舞踏乱舞,投影の寺院,無限の塔,竜巻渓谷,白鯨湖,星屑遺跡,
  門派ランキングの新規シーズンが始まります。

 ※新しいシーズンが始まる為、ランキング記録は初期化されます。


・ランキング > チャレンジ

 - 「チャレンジ」 ランキングを追加しました。

 - チャレンジダンジョン攻略成功時、ランキングに登録掲載されます。


  ・終了シーズン
   = 比武個人戦,舞踏乱舞 : 天下第一比武 冬シーズン 3
   = 投影の寺院 : 投影の寺院 冬シーズン 4
   = 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 2
   = 戦場 : 燃えよドラゴン 冬シーズン
   = 門派戦場 : 門派大戦 冬シーズン

  ・新規シーズン
   = 比武個人戦,舞踏乱舞 : 天下第一比武 春シーズン 1
   = 投影の寺院 : 投影の寺院 春シーズン 1
   = 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 3
   = 戦場 : 燃えよドラゴン 春シーズン 1
   = 門派戦場 : 門派大戦 春シーズン 1
   = チャレンジ : 鬼面劇団 フリーシーズン

  ・日程/ランキング算定期間
   = 比武,ソロ ID,戦場 : 2018年 3月 21日(水) ~ 2018年 4月 18日(水)
   = チャレンジ : 2018年 3月 21日(水) ~ 2018年 4月 4日(水)



[システム]

・システム > チャレンジパーティー

 - チャレンジパーティーは、ランキング(F11)のチャレンジタブにて、
  「生成」,「招待」,「脱退」,「追放」 を行う事ができます。

 ※チャレンジダンジョンは、6人パーティー募集後に利用可能です。

 - チャレンジダンジョンは、統合控え室(F8)タブの 6人パーティーにおいて、
  パーティーリーダーの選択を通じて入場する事ができます。

 - チャレンジダンジョン入場後、「封印石」 に 「降霊玉」 を使えば、
  ボスモンスターと戦闘を開始する事ができます。

 ※ボスモンスターとの戦闘状態が終了すれば、チャレンジは終了します。

 ※戦闘終了後に生成される龍脈を通じて、
  「封印石」 に移動して 「降霊玉」 を使えば、再挑戦する事ができます。

 - チャレンジダンジョン攻略に成功する場合、
  攻略内容が点数で計算されて、チャレンジランキングに登録されます。

※注意事項

 - チャレンジパーティーの人員が変更された場合、ランキング順位から除外されます。

 - 脱退と追放をした後は、5分間チャレンジパーティー利用が制限されます。

 - 生成したチャレンジパーティーの全人員が、同じパーティーに所属していればこそ、
  チャレンジダンジョンに入場する事ができます。

 - チャレンジダンジョンに入場するパーティー員は、公開地域にいる必要があります。

 - ボスモンスター攻略時間が終了すると、チャレンジランキング掲載は失敗します。

 - 結果点数が同じだった場合、一番最近掲載されたチャレンジパーティーが、
  上位へとランクインされます。

 - チャレンジパーティー加入中のキャラクターは、
  サーバー移動サービス申し込みが不可能です。


・システム > 伝授システム

 - 装備管理ウインドウに 「伝授」 タブを追加しました。

 - 特殊アイテムである 「精気」 を使って、
  伝説等級アクセサリーに能力値を追加する事ができます。

 ※「精気」 によって、能力値を追加する事ができるアクセサリーの部位が違います。
 ※伝授された 「精気」 と同じ 「精気」 を使った場合は、能力値が上昇します。
 ※伝授された 「精気」 と違う 「精気」 を使う場合には、能力値が変更されます。


・システム > キャラクター生成

 - キャラクター生成時、レベル選択ボタンの位置を変更しました。

 - 高速成長利用権を使わないキャラクターの削除待機時間を、
  7日 から 5分 に変更しました。


・地域 > ホン門修練場

 - 「移動」,「軽功」,「装着」 など、基本操作修練を追加しました。

 ※50 レベル生成キャラクターにて進行する事ができます。

 - ホン門修練場で、武功秘本の修練ページを変更できる様に修正しました。

 - 修練結果ウインドウで、段階別の修練を完了した時、報酬を確認する様に修正しました。

 - 武功修練中、使う武功に入力キーが設定されていなかった場合、
  案内メッセージが表示される様に追加しました。

 - 武功修練中、使う武功の手順を調べやすい様に変更しました。

 - 全武功修練の完了条件を、2回 に変更しました。

 - 成長支援バフの持続時間が、8時間 に増加しました。



[インターフェース]

・インターフェース > UI

 - 宝物庫 / 接続報酬 UI の、背景を変更しました。

 - 私の情報(P キー) → メンバーシップ タブにおいて、
  レベル情報がたまに 「Rank9」 と表示されていた問題を修正しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。


・インターフェース > キャラクター情報

 - アクセサリーに伝授された能力値情報が、キャラクター情報、及び、
  ウェブ / モバイルキャラクター情報に反映されない問題が発生しています。


・ダンジョン > 天命宮 > 鬼面劇団チャレンジダンジョン

 - 「鬼面王」 と戦闘を開始する時、先制攻撃を行うと、
  「鬼面王」 が消えてしまう問題が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2018年3月21日 15:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る