2019年2月27日
2月 27日アップデート案内※バランスパッチ適用 [ SEASON4-2 仙界 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2月 27日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント終了 > 「レイドプラス」(1/30 定期点検後 ~ 2/27 定期点検前)
- 「レイドプラス」 イベントを終了します。
- 「漆黒の楼閣」,「渦動の寺院」,「偽りの安息所」,「黄昏の聖殿」
レイド アトラクション クエストの完了報酬から、「プレゼント箱」 を削除しました。
- 飛龍商工 「引替券」 で交換する事ができる物品は、
2019年 3月 6日(水)定期点検前まで維持されます。
・イベント終了 > 「亥年宝物庫」(1/30 定期点検後 ~ 2/27 定期点検前)
- 「亥年宝物庫」 イベントを終了します。
※画面右側下端の HUD メニューから 「宝物庫」 ボタンを削除しました。
・イベント終了 > 「目覚めた力」(1/23 定期点検後 ~ 2/20 定期点検前)
- 飛龍商工 祭 タブから、「神功鋳貨」 で交換可能な物品を削除しました。
- 伝説神功牌の進化ツリーで必要な 「無限神功石」 を 「神功石」 に変更しました。
※その他材料は、既存と等しいです。
・イベント終了 > 「新年迎えブレソデー」(1/30 定期点検後 ~ 2/20 定期点検前)
- 飛龍商工 ネットカフェ タブから、「ブレソデー鋳貨」 で交換可能な物品を削除しました。
[アイテム]
・アイテム > 伝説宝貝
- 魔道士 > 炎熱 > キュウムガク / 鳥魔 / 黒風 / 太天 / 死花宝貝の、
3,8セット効果ダメージ量を、一括再調整しました。
・キュウムガク宝貝
- 3セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 10% 増加
- 8セット効果:
= 双竜波 ダメージ 100% 増加,双竜波 再使用時間 15% 減少
・鳥魔宝貝
- 3セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 15% 増加,
火憐拳 ダメージ 40% 増加
- 8セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 10% 増加,
火憐拳 ダメージ 60% 増加
・黒風宝貝
- 3セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 20% 増加,
火憐拳 ダメージ 85% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
- 8セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 15% 増加,
火憐拳 ダメージ 80% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
・太天宝貝
- 3セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 30% 増加,
火憐拳 ダメージ 95% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
流星落 再使用時間 25% 減少,流星落 ダメージ 30% 増加
- 8セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 25% 増加,
火憐拳 ダメージ 95% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
・死花宝貝
- 3セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 35% 増加,
火憐拳 ダメージ 105% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
- 8セット効果:
= 爆熱神拳,爆熱炎砲,真 爆熱神拳 ダメージ 30% 増加,
火憐拳 ダメージ 110% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
流星落 再使用時間 25% 減少,流星落,火炎地獄 ダメージ 50% 増加
- 魔道士 > 酷寒 > キュウムガク / 鳥魔 / 黒風 / 太天 / 死花宝貝の、
3,8セット効果ダメージを一括再調整しました。
・キュウムガク宝貝
- 3セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 10% 増加
- 8セット効果:
= 双竜波 再使用時間 15% 減少,
双竜波 ダメージ 100% 増加
・鳥魔宝貝
- 3セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 10% 増加,
氷河拳,双竜波 ダメージ 45% 増加
- 8セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 25% 増加,
氷河拳,双竜波 ダメージ 45% 増加
・黒風宝貝
- 3セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 30% 増加
氷河拳,双竜波 ダメージ 60% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
- 8セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 30% 増加,
氷河拳,双竜波 ダメージ 65% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
・太天宝貝
- 3セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 35% 増加,
氷河拳,双竜波 ダメージ 70% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
雪華掌 再使用時間 25% 減少,
雪華掌 ダメージ 50% 増加
- 8セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 40% 増加,
氷河拳,双竜波 ダメージ 80% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
・死花宝貝
- 3セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 45% 増加
氷河拳,双竜波 ダメージ 90% 増加
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少
- 8セット効果:
= 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ 45% 増加,
氷河拳,双竜波 ダメージ 105% 増加,
吸功,重力場 再使用時間 25% 減少,
雪華掌 再使用時間 25% 減少,
雪華掌 ダメージ 80% 増加
・アイテム > 伝説装身具
- 剣術士 > 快剣 > 天陽腕輪の天陽効果 持続時間を 4秒 から 6秒 に変更しました。
- 拳闘士 > 赤虎 > 龍泉腕輪 10段階 武功強化効果における、
龍拳,赤龍拳,鉄山鼓 追加ダメージを、上向き調整しました。
- 拳闘士 > 赤虎 > 天陽腕輪 1 ~ 10段階 武功強化効果における、
龍拳,赤龍拳,鉄山鼓 追加ダメージを、上向き調整しました。
・アイテム > 神功牌 / 秘孔牌
- 暗殺者 > 震木神功牌の武功強化 発動条件に、時限爆弾 武功を追加しました。
- 暗殺者 > 震木神功牌の武功強化 発動条件を、
「命中時」 から 「使用時」 に変更しました。
- 剛剣士 > 血気 > 死花秘孔牌を装着した後、
乱刀 武功 使用時に発動する領域内の攻撃力 550% ダメージ効果を、
615% に上向き調整しました。
- 剛剣士 > 血気 > 死花秘孔牌を装着した後、断砕,連環砕,連斬 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 1365% ダメージ効果を、1500% に上向き調整しました。
- 剛剣士 > 血気 > 魂輪秘孔牌を装着した後、乱刀 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 320% ダメージ効果を、350% に上向き調整しました。
- 剛剣士 > 血気 > 魂輪秘孔牌を装着した後、断砕,連環砕,連斬 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 780% ダメージ効果を、860% に上向き調整しました。
- 剛剣士 > 仙剣 > 夢花秘孔牌を装着した後、月光剣気 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 655% ダメージ効果を、720% に上向き調整しました。
- 剛剣士 > 仙剣 > 夢花秘孔牌を装着した後、日月剣気 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 2625% ダメージ効果を、2890% で上向き調整しました。
- 剛剣士 > 仙剣 > 夢花秘孔牌を装着した後、光剣 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 6500% ダメージ効果を、7150% に調整しました。
- 剛剣士 > 仙剣 > 仙輪秘孔牌を装着した後、月光剣気 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 375% ダメージ効果を、415% に上向き調整しました。
- 剛剣士 > 仙剣 > 仙輪秘孔牌を装着した後、日月剣気 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 1500% ダメージ効果を、1650% に上向き調整しました。
- 剛剣士 > 仙剣 > 仙輪秘孔牌を装着した後、光剣 武功を使用した時、
発動する領域内の攻撃力 3750% ダメージ効果を、4125% に上向き調整しました。
・アイテム > 一般
- 「世捨て人の修練場」 で 「キュウムガク」 を処置した後、次の段階に移る時、
一部アイテムのバフ効果が消えた問題を修正しました。
- ルーレットの上端に、必要なアイテムが出力されていなかった問題を修正しました。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 共通
- 全職業パッシブ武功の、一部効果を上向き変更,追加しました。
職業 | 系列 | パッシブ | 既存 | 変更後 |
剣術士 | 気剣 | 剣剛 | 剣剛維持中、 抗魔攻撃力 50 追加増加 | 剣剛維持中、 抗魔攻撃力 120 追加増加 |
快剣 | 雷龍 | 雷光閃 使用時、 8秒間 クリティカル確率 5%, クリティカル ダメージ 15% 追加増加 | 雷光閃 使用時、 8秒間 降魔攻撃力 110, クリティカル確率 5%, クリティカルダメージ量 25% 追加増加 | |
拳闘士 | 赤虎 | 血道解放 | 血道開放中、 降魔攻撃力 100 増加 | 血道開放中、 降魔攻撃力 200 増加 |
青龍 | 血道開放中、 降魔攻撃力 145 増加 | |||
滅砕士 | 泰山 | 憤怒調節 | 憤怒暴走 効果中、 降魔攻撃力 100,功力数値 35% 増加 | 憤怒暴走 効果中、 降魔攻撃力 170,功力数値 35% 増加 |
漆黒 | 憤怒暴走 効果中、 降魔攻撃力 250,功力数値 35% 増加 | |||
魔道士 | 炎熱 | 連鎖爆発 | 火気 5累積爆発、及び、連鎖爆発 発生時、 5秒間 攻撃力 2% 増加(最大 4累積) | 火気 5累積爆発、及び、連鎖爆発 発生時、 5秒間 攻撃力 2%,降魔攻撃力 15 増加 (最大 4累積) |
極寒 | 氷河束縛 | 氷河領域 生成武功 命中時、 3秒間 攻撃力 2% 増加 (最大 5累積) | 氷河領域 生成武功 命中時、 3秒間 攻撃力 2%,降魔攻撃力 20 増加 (最大 5累積) | |
暗殺者 | 毒影 | 殺意 | - | 毒霧投てき,風毒の術 命中時、 12秒間 降魔攻撃力 100 増加 |
無影 | - | 時限爆弾 使用時、 18秒間 降魔攻撃力 100 増加 | ||
召喚士 | 調和 | 結実 | - | 蜜栗 使用時、 15秒間 降魔攻撃力 160 増加 |
自然 | 豊穣 | - | 栗転がし 命中時、 15秒間 降魔攻撃力 60 増加 | |
リン剣術士 | 風雲 | 風流 | - | 台風斬 命中時、 6秒間 降魔攻撃力 60 増加 |
閃光 | 連撃 | 絶命斬,雷光閃 使用時、 6秒間 クリティカル 5%, クリティカルダメージ 15% 増加 (最大 2累積) | 絶命斬,雷光閃 命中時、 6秒間 クリティカル 5%, クリティカルダメージ 18% 増加 (最大 2累積) | |
邪術士 | 歪曲 | 巻戻し | - | 暴魔霊 命中時、 6秒間 降魔攻撃力 80 増加 |
呪法 | 呪法累積 | 荒廃化,鬼霊暴陣,鬼霊開門 使用時、 6秒間 攻撃力 3% 増加(武功別 最大 1累積) 他の武功の間、攻撃力増加効果。重複適用可能 | 荒廃化,鬼霊暴陣,鬼霊開門 命中時、 6秒間 攻撃力 3% 増加(最大 3累積) 荒廃化,鬼霊暴陣,鬼霊開門 命中時、 6秒間 降魔攻撃力 20 増加(最大 3累積) | |
双舞士 | 金剛 | 覇気 | - | 覇王拳 最初の打撃 命中時、 12秒間 降魔攻撃力 70 増加 |
循環 | 寒気 | - | 氷輪環 使用時、 18秒間 降魔攻撃力 65 増加 | |
銃撃士 | 砲火 | 追加爆発 | 炸裂 命中時、 一定確率で 5秒間 攻撃力 3% 増加 (最大 3累積) | 炸裂 命中時、 一定確率で 5秒間 攻撃力 3%, 降魔攻撃力 60 増加(最大 3累積) |
魔弾 | 不安定 | 斬弾撃 命中時、ランダム攻撃能力 増加 10秒間 攻撃力 10% 増加、または、 10秒間 クリティカルダメージ 20% 増加、または、 10秒間 クリティカル確率 20% 増加、または、 10秒間 攻撃被撃率 10% 増加 | 斬弾撃 最初の打撃 命中時、 ランダム攻撃能力 増加 10秒間 降魔攻撃力 200 増加, 10秒間 攻撃力 10% 増加、または、 10秒間 降魔攻撃力 200 増加, 10秒間 クリティカルダメージ 20% 増加、または、 10秒間 降魔攻撃力 200 増加, 10秒間 クリティカル確率 20% 増加、または、 10秒間 降魔攻撃力 200 増加, 10秒間 攻撃被撃率 10% 増加 | |
剛剣士 | 血気 | 戦闘の乾き | 一刀両断 使用時、 一定確率で 10秒間 攻撃力 10% 増加 | 一刀両断 使用時、 10秒間 攻撃力 8% 増加, 攻撃命中時、攻撃力 1.2% 増加 (最大 3累積) |
光と闇 | 降臨時、クリティカルダメージ 30%, 降魔攻撃力 200 追加増加 降神時、次の能力の中から 1個 効果発動 クリティカルダメージ 15%,降魔攻撃力 100 増加 クリティカルダメージ 25%,降魔攻撃力 150 増加 クリティカルダメージ 50%,降魔攻撃力 300増加 | 降臨時、クリティカルダメージ 45%, 降魔攻撃力 350 追加増加 降神時、次の能力の中から 1個 効果発動 クリティカルダメージ 30%,降魔攻撃力 250 増加 クリティカルダメージ 40%,降魔攻撃力 320 増加 クリティカルダメージ 65%,降魔攻撃力 450 増加 | ||
仙剣 | 仙界の祝福 | 仙剣方陣 使用時、 一定確率で 10秒間 攻撃力 10% 増加 被撃時、一定確率で 全ての武功 再使用時間 15秒 減少 (再使用時間 初期化不可 除外) | 仙剣方陣 使用時、 10秒間 攻撃力 8% 増加 被撃時、攻撃力 1% 増加, ダメージ減少 1% 増加(最大 3累積) | |
光と闇 | 降臨時、クリティカルダメージ 30%, 降魔攻撃力 200 追加増加 降神時、次の能力の中から 1個 効果発動 クリティカルダメージ 15%,降魔攻撃力 100 増加 クリティカルダメージ 25%,降魔攻撃力 150 増加 クリティカルダメージ 50%,降魔攻撃力 300 増加 | 降臨時、クリティカルダメージ 45%, 降魔攻撃力 350 追加増加 降神時、次の能力の中から 1個 効果発動 クリティカルダメージ 30%,降魔攻撃力 250 増加 クリティカルダメージ 40%,降魔攻撃力 320 増加 クリティカルダメージ 65%,降魔攻撃力 450 増加 |
・職業 > 剣術士
- 共通 > 飛燕剣 武功を使った時、再使用時間中に、
使用不可アイコンが表示されていなかった問題を修正しました。
- 気剣 > 剣剛効果が維持中の時、攻撃武功が弾く効果を貫通する様に変更しました。
- 気剣 > 烈回剣風 > 火龍撃輪 武功を使った時、再使用時間中に、
使用不可アイコンが表示されなかった問題を修正しました。
- 快剣 > 空間剣徒 > 空間剣 武功を使った直後に方向を切り替えた時、
打撃領域と武功演出が一致しなかった問題を修正しました。
- 快剣 > 空間剣徒 > 空間剣 武功の、攻撃領域を拡張しました。
・職業 > 拳闘士
- 共通 > 寒気波動 武功を、再使用時間 初期化不可 武功に変更しました。
- 共通 > 寒気波動 武功の再使用時間を、45秒 に変更しました。
- 赤虎 > 赤炎化効果 回避解除回数を、2回 に変更しました。
- 青龍 > 風霊化効果を追加しました。
= 回避 100% 増加,回避数値 5,000 増加,移動速度 30% 増加、2回 回避時 解除
- 青龍 > 風霊効果の無制限回避を削除して、風霊効果中、
鉄山鼓,風霊脚 追加連携を使える様に変更しました。
- 青龍 > 突風地帯,闘志発散 武功を使った時、
風霊化効果が適用される様に追加しました。
- 青龍 > 後方移動,横移動,死角攻め 武功で抵抗した時、
風霊化効果が適用される様に追加しました。
- 青龍 > 風霊傷 効果発動条件を、4累積 から 3累積 に変更しました。
・職業 > 滅砕士
- 共通 > 目眩 > 膝蹴り 武功を使った時、
防御,弾く貫通 が適用される様に変更しました。
- 泰山 > 破砕 武功の 2,3段階ダメージを変更して、
「3段階 命中時、3秒間 クリティカル確率 100% 増加」 効果を追加しました。
- 漆黒 > 宣告 武功の 2,3段階ダメージを変更して、
「3段階 命中時、3秒間 クリティカル確率 100% 増加」 効果を追加しました。
- 漆黒 > 傷痕状態である敵に命中時、6秒間 対人攻撃力 増加,
傷痕状態である敵、対人防御力 減少効果を追加しました。
・職業 > 魔道士
- 共通 > 衝撃砲 武功を、空中にいる敵対象にも適用される様に変更しました。
- 炎熱 > 火気昇天 武功を使った後、
次の武功に直ぐ連携する事ができる様に変更しました。
- 炎熱 > 山火 武功ツールチップに、
再使用時間 初期化不可案内が表示されていなかった問題を修正しました。
- 炎熱 > 山火 武功を使った時、再使用時間中、
使用不可アイコンが表示されていなかった問題を修正しました。
- 炎熱 > 連鎖爆発パッシブ効果に発生する、バフ アイコンのイメージと名称が、
誤って表示されていた問題を修正しました。
- 炎熱 > 点火 > 火炎地獄 武功ツールチップに、
ダメージが誤って表示されていた問題を修正しました。
- 炎熱 > 点火,火神 > 火炎地獄 武功ツールチップに、
火気消耗内容が誤って表示されていた問題を修正しました。
- 酷寒 > 氷河束縛パッシブ効果に発生する、バフ アイコンのイメージと名称が、
誤って表示されていた問題を修正しました。
- 酷寒 > 氷龍連魂鏡 武功において、
他の武功との連携使用が簡単になる様に修正しました。
- 酷寒 > 氷龍連魂鏡 武功のアイテム武功強化効果において、
「最初の打撃」 条件を一括削除しました。
(対象:12人ID武器 / 腕輪 / 神功牌 / 秘孔牌)
- 酷寒 > 氷龍連魂鏡 武功のアイテム武功強化効果において、
追加ダメージを一括調整しました。
(対象:12人ID武器 / 腕輪 / 神功牌 / 秘孔牌)
・職業 > 暗殺者
- 共通 > 殺意パッシブ武功の、降魔攻撃力 増加バフ アイコンが、
出力されていなかった問題を修正しました。
- 毒影 > 毒影地力 > 毒風地帯 武功の再使用時間を、30秒 に変更しました。
- 毒影 > 毒影地力 > 毒風地帯 武功を、再使用時間 初期化不可 武功に変更しました。
- 毒影 > 心臓一刺し 武功に、
「命中時、毒風地帯 再使用時間 0.3秒 減少」 効果を追加しました。
- 毒影 > 暗黒殺 武功に、
「命中時、毒風地帯 再使用時間 0.3秒 減少」 効果を追加しました。
- 毒影 > 毒風撃 武功に、
「命中時、毒風地帯 再使用時間 0.3秒 減少」 効果を追加しました。
- 無影 > 殺意効果 5累積 時、殺気衝天 状態が適用される様に変更しました。
- 無影 > 爆血手裏剣 武功が命中した時、殺意 2累積 が適用される様に変更しました。
・職業 > 召喚士
- 共通 > 召喚獣の HP が 11% 未満、または、死亡している時、
召喚士単独で HP 30% を消耗して、友情武功を使える様に変更しました。
- 共通 > 防御の構え 武功を使った時、
ダメージ減少 90%,防御力 400% 増加効果が適用される様に変更しました。
- 共通 > コガネバチ 召喚中、
精神集中(移動不可)状態を、3秒 から 0.6秒 に変更しました。
・職業 > リン剣術士
- 共通 > 風保護膜 > 風月刀 武功の 3回 連続詠唱を、1回 に変更しました。
・職業 > 邪術士
- 共通 > 衝撃符 > 防弾符 武功詠唱後、0.5秒間 連続で弾く 効果を追加しました。
- 共通 > 衝撃符 > 鎮圧 武功に、気絶効果を追加しました。
- 歪曲 > 明王陣 特性を削除して、衝撃符 特性を追加しました。
- 歪曲 > 歪曲陣 > 歪曲陣内の敵 再使用時間 初期化不可 武功の再使用時間に、
毎秒 6秒ずつ増加する効果を追加しました。
- 歪曲 > 歪曲陣 > 歪曲陣内の敵 脱出 武功の再使用時間に、
毎秒 2秒ずつ増加する効果を追加しました。
- 歪曲 > 次元移動 > 次元跳躍 武功強化効果を削除しました。
- 歪曲 > 次元跳躍 武功に、気絶効果を追加しました。
- 歪曲 > 歪曲遮断幕 > 歪曲遮断幕 武功を使った時、
抵抗時毎に 強奪 の再使用時間を減少する効果を削除しました。
- 歪曲 > 歪曲遮断幕 > 歪曲遮断幕 武功を使った時、
抵抗時毎に攻撃者の再使用時間 初期化不可 武功の再使用時間を、
4秒増加する効果(最大 5回)を追加しました。
- 歪曲 > 歪曲遮断幕 > 歪曲遮断幕 武功を使った時、
抵抗時毎に攻撃者の 脱出 武功の再使用時間を、
1.5秒増加する効果(最大 5回)を追加しました。
- 歪曲 > 歪曲遮断幕 > 歪曲遮断幕 武功から、
内傷,移動不可解除 効果を削除しました。
- 歪曲 > 超重力 特性と武功を、時空崩壊 特性と武功に変更しました。
- 歪曲 > 時空崩壊 > 時空崩壊 武功に、
1回目,2回目の攻撃命中時、対象の再使用時間 初期化不可 武功の再使用時間を、
3秒増加する効果を追加しました。
- 歪曲 > 時空崩壊 > 時空崩壊 武功に、
3回目の攻撃 命中時、対象の再使用時間 初期化不可 武功の再使用時間を、
9秒増加する効果を追加しました。
- 歪曲 > 重力場 > 重力場 武功の効果が、
「引き寄せ 2回 命中時、敵 3秒間 気絶」 に変更されました。
- 歪曲 > 瞬間移動,次元移動 > 結界 武功強化効果を削除しました。
- 歪曲 > 結界 武功に 「領域内の敵 移動不可」 効果を追加しました。
- 呪法 > 歪曲陣 特性を削除して、衝撃符 特性を追加しました。
- 呪法 > 呪法累積パッシブ武功のバフ アイコン ツールチップが、
出力されていなかった問題を修正しました。
- 呪法 > 明王陣 > 明王陣武功に、
「明王陣内パーティー員 被撃時毎に、攻撃力 5% 増加効果(最大 3累積)」 を追加しました。
- 呪法 > 明王陣 > 明王陣 武功に、
「明王陣内パーティー員 被撃時毎に、攻撃者 攻撃力 15% 減少効果(最大 3累積)」 を追加しました。
・職業 > 銃撃士
- > 連携爆発 武功に、弾く貫通 効果を追加しました。
- 共通 > 連携爆発 武功の再使用時間を、24秒 から 18秒 に変更しました。
- 砲火 > 連続弾,真 連続弾が命中しなくても、
過熱が生成されていた問題を修正しました。
・職業 > 剛剣士
- 共通 > 獅子吼 武功の使用速度を、既存対比素早く調整しました。
- 共通 > 足首斬り 武功の使用速度を、既存対比素早く調整しました。
- 共通 > 風斬り武功の再使用時間を、9秒 から 15秒 に変更しました。
- 共通 > 降臨,降神 状態の追加能力値を、上向き調整しました。
- 血気 > 狂気 武功の使用速度を、既存対比素早く調整しました。
- 血気 > 血気陣 武功を、自動発動する様に変更しました。
- 血気 > 血気陣 武功の再使用時間を、8秒 から 9秒 に変更しました。
- 血気 > 血気陣 武功の、「命中時毎に 2% HP 回復効果」 を削除して、
「ダメージ量の 50% HP 吸収」 効果を追加しました。
- 血気 > 破城槌,投石器 > 剛猛 武功の HP 消耗を、15% から 20% に変更しました。
- 血気 > 鋼鉄塹壕 > 真 剛猛 武功の HP 消耗を、10% から 20% に変更しました。
- 血気 > 断砕,真 断砕 武功 命中時、剛体 5% 回復効果を追加しました。
- 血気 > 連環砕,真 連環砕 武功 命中時、剛体 1% 回復効果を追加しました。
- 血気 > 連斬 武功 最初の打撃 命中時、剛体 2% 回復効果を追加しました。
- 血気 > 戦術機動 武功の再使用時間を、9秒 から 12秒 に変更しました。
- 血気 > 殲滅機動 武功の再使用時間を、6秒 から 9秒 に変更しました。
- 血気 > 突撃隊長,突撃戦車 > 血流斬 武功の HP 回復量を、15% から 8% に変更しました。
- 血気 > 突撃準備 > 血流斬 武功の HP 回復量を、17% から 11% に変更しました。
- 血気 > 血流斬 武功におけるダメージ量の HP 吸収量を、
50% から 125% に変更しました。
- 血気 > 突撃戦車 > 突破 武功 最初の打撃に、
気絶効果が適用される様に変更しました。
- 血気 > 防御陣形,籠城陣形 > 仙剣方陣 武功の再使用時間を、
30秒 から 36秒 に変更しました。
- 血気 > 籠城陣形 > 仙剣方陣 武功の HP,剛体回復効果を削除して、
回復量 30% 増加効果を追加しました。
- 血気 > 大剣防御武功における防御成功時の剛体回復数値を、
5% から 1% に変更しました。
- 血気 > 体当たり武功における防御成功時の剛体,HP 回復数値を、
10% から 5% に変更しました。
- 仙剣 > 信念 武功の使用速度を、既存対比素早く調整しました。
- 仙剣 > 滅魔 武功を、自動発動する様に変更しました。
- 仙剣 > 中距離,近距離 > 滅魔 武功における、
「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を、20% に変更しました。
- 仙剣 > 遠距離 > 滅魔 武功における、
「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を、50% に変更しました。
- 仙剣 > 盾術 > 蓄気 武功の HP 消耗を、15% から 20% に変更しました。
- 仙剣 > 傭兵術 > 蓄気 武功の HP 消耗を、20% から 25% に変更しました。
- 仙剣 > 剛体術 > 真 蓄気 武功の HP 消耗を、10% から 20% に変更しました。
- 仙剣 > 月夜,真 月夜 武功に、
「命中時、剛体 5% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 月影歩 武功の再使用時間を、9秒 から 12秒 に変更しました。
- 仙剣 > 月輪 武功の HP 回復量を、15% から 9% に変更しました。
- 仙剣 > 月輪 武功における、ダメージ量の HP 吸収量を、
50% から 125% に変更しました。
- 仙剣 > 真 月輪 武功の HP 回復量を、打撃当たり 10% から 6% に変更しました。
- 仙剣 > 近距離 > 閃光 武功 最初の打撃において、
気絶効果が適用される様に変更しました。
- 仙剣 > 防御陣法,回復陣法 > 仙剣方陣 武功の再使用時間を、
30秒 から 36秒 に変更しました。
- 仙剣 > 回復陣法 > 仙剣方陣 武功の HP,剛体回復効果を削除して、
回復量 30% 増加効果を追加しました。
- 仙剣 > 仙剣防御 武功における、
「防御 成功時、剛体回復」 数値を、5% から 1% に変更しました。
- 仙剣 > 真 仙剣防御 武功における、
「防御 成功時、剛体回復」 数値を、10% から 1% に変更しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 西落 > ナル宝蔵 > 一般
- 2区域 アマラ と戦闘中、「意識の亀裂」 領域が重なった状態で空間隔離された時、
ドング・コングが登場しなかった問題を修正しました。
・ダンジョン > 呪われた海賊船 > 一般
- 2区域 ボクテツワン と戦闘中、呪い爆発が発生した時、
たまに呪い担当者が死亡する問題を修正しました。
・ダンジョン > 天命宮 > 鬼面劇団 > 一般
- 1区域 鬼斬漢 と戦闘中、鬼剣領域に位置した時、
火炎地帯ダメージが適用されていた問題を修正しました。
・ダンジョン > 天命宮 > 赤夢秘苑
- 3ボス 「死花魔女」 と戦闘中、
「花悪魔」 の外形に実線が出力されていた問題を修正しました。
[クエスト]
・クエスト > ムイル峰 > 職業クエスト
- 「銃撃士の道(3)」 クエスト進行中、
「再装填」 武功の関連案内が抜け落ちていた問題を修正しました。
[門派]
・門派 > 熱血門派
- 「門派招待」 権限だけを持つ 「門派員」 等級キャラクターに、
門派サポート関連お知らせが露出する問題を修正しました。
[比武]
・比武 > 標準能力値
- 剛剣士 > 比武 標準能力値の剛体量を、既存対比 15% 下向き調整しました。
- 剛剣士 > 比武 標準能力値の HP を、既存対比 10% 下向き調整しました。
[戦場]
・戦場 > 鉄鎖群島
- 剛剣士 > 鉄鎖群島 標準能力値の剛体量を、既存対比 20% 下向き調整しました。
- 剛剣士 > 鉄鎖群島 標準能力値の HP を、既存対比 10% 下向き調整しました。
[システム]
・システム > サーバー統合
- もっと大きな世界でブレイドアンドソウルを楽しむ事ができる様に、
一部サーバーを統合しました。
・既存 8サーバー中、1サーバーを除いた 7サーバーを 3サーバーに統合して、
計 4サーバーにて運営されます。
・システム > 再封印
- 比武場で再封印機能を使う事ができた問題を修正しました。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
・アイテム > 無限の糸巻き
- 無限の糸巻きを使用した後、ホン門修練場に移動した時、
無限の糸巻き効果が消えてしまいます。
- 無限の糸巻きを使用した後、歪んだ天舞宮チャレンジの進行を終了した時、
無限の糸巻き効果が消えてしまいます。
・インターフェース > その他
- キャラクター情報 / サンドボックスの一部キャラクターにおいて、
サーバー名が誤って表示されている問題が発生しています。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2019年2月27日 16:53