韓国、新規イベント 「きらきらランプの精霊」 壺イベの変化版
●発売日カレンダー
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ
・19年 9月 20日 [HARD] Nintendo Switch Lite
・19年 9月 20日 [Switch] ゼルダの伝説 夢をみる島

« 9月 25日アップデート案内※新規ダンジョン 「三途の川冥土鬼橋」,新規 PvP フィールド 「赤い亀月島」 追加,黄昏の聖殿緩和&武功改編 大規模アップデート | トップページ | 【ぶろぐのお知らせ】各ダンジョンの情報を手入れしました。 »

2019年9月27日

韓国、新規イベント 「きらきらランプの精霊」 壺イベの変化版 [ SEASON4-5 双月 特集 ]  

ブレイドアンドソウルで 「きらきらランプの精霊」 イベントが進行される。
イベントは、既存進行されて来た 「壺イベント」 の変形版だと理解すれば良い。

まず、接続履歴をチェックして、
「一度きらめいたランプ 60個入」 クーポンが支給されて、
これを受け取った後、一定時間毎に開封して、報酬を獲得するのが基本だ。

「一度きらめいたランプ」 は、5時間毎に使用可能なアイテムで、
確定報酬として、幸運の秘薬 3個,白鮫鱗 2個,青鮫鱗の欠片 12個,
黄亀燐の欠片 2個,イベント鋳貨 1個,黄金機運 1個を得る事ができる。

ここに追加でランダム報酬として、各種結晶の束や各種珠,太天の羽,
天下 ~ 神獣の欠片などのアイテムを獲得する事が可能だ。

inven





一度きらめいたランプは 5時間毎に開封する事ができる。


確定アイテム中、イベント鋳貨は多様な場所で活用する事ができる。
まず、「武器を進化させる」 のに使用する事が可能だ。

豪天武器を太天武器へと進化させたり、
太天武器の段階進化をする時に使用する事ができる。

イベント鋳貨で進化させれば、材料を大幅に削減する事ができて、
豪天武器を太天武器へ進化させる時は、イベント鋳貨だけあれば他の材料は必要なく、
太天武器の進化をする時は、進化石,高級進化石の他に、
6 ~ 9段階の間で消耗する青鮫鱗も兔除してくれる。


イベント期間中、イベント鋳貨を活用した進化式を使えば、材料費を大きく節約できる。


既に死花等級以上の武器を使用している場合、
イベント鋳貨は飛龍商工を使って、他のアイテム購買に使用しても良い。

30個で神穹首飾り 1段階や、雷功手甲 1段階と交換する事ができるし、
15個では神話指輪 1段階と新風耳飾り 1段階をそれぞれ交換する事とができる。


これらも必要なければ、光る光石箱,光る輝石箱,三ツ星宝石箱,
伝説宝玉 / 武魂などと交換する事が可能だ。


装備や進化が必要なければ、伝説装身具や光石輝石箱なども購入できる。


もう1つのイベント報酬である 「黄金機運」 は、抽選券の購買に使うアイテムだ。
黄金機運は、飛龍商工で真 天雷霊珠 / 風雷霊珠,真 天輝魂核など、
多様な最高級アイテムの抽選券と交換する事ができて、
イベント期間終了後、インベントリ内に保有した抽選券を利用して抽選が進行、
当選すれば、該当のアイテムを手に入れる事ができる。

同じ種類の抽選券を保有していれば当選確率が上がる他、
1つの商品に当選すれば、他の商品は当選しないので、
予め 1つのアイテムに目標を絞って、集中的に交換した方が良いだろう。


黄金機運は抽選券と交換できる。狙いを絞って交換すると良い。


抽選券のリストと抽選人数が公開されている。的を絞って集中投資しよう。



●ランプは布きれで成長させる事が可能!

1度きらめいたランプは、そのまま開封する事も可能だが、
より良い報酬を受けたいのであれば、「布切れ」 を利用して、等級を高めた方が良い。

布切れは、接続報酬とデイリーチャレンジ報酬を通じて獲得する事ができる。

まず、ゲームに接続して 1分で 布切れ 1個を即受け取る事が出来て、
3時間まで接続すれば、「ランプの願い箱」 が提供、これを開封した時、
願い箱と布切れを 1つずつ入手する事ができる。

もし、竜翔会を利用していたら、同じ報酬が 1つずつ追加される為、
接続報酬で 1日最大 4個の布切れを確保する事が可能だ。

また、デイリーチャレンジ ミッション 3,5,7個の報酬として、
それぞれ布切れが追加、1日最大 7個の布切れを手に入れる事ができる。


布切れを確保したら、変換を通じてランプの等級を高める事が可能だ。
「一度きらめいたランプ」 と 「布切れ」を 1つずつ変換すれば、
「二度から五回きらめいた箱」 への変換を試みる事ができる。

「二度きらめいたランプ」 は、「三度から五回きらめいた箱」 変換を、
「三度きらめいたランプ」 は、「四度から五回きらめいた箱」 変換を、
「四度きらめいたランプ」 は 「五回きらめいたランプ」 に変換する事が可能だ。


出席報酬とデイリーチャレンジ報酬で 「布切れ」 を確保、
変換で使えば、ランプの等級を上げる事ができる。


高等級のランプの方が報酬は優れる。布きれを最大限活用しよう。


このうち、「二度きらめいた箱」 変換では 「ランプの入った小さな箱」 を、
「三度きらめいた箱」 変換では、「ランプが入った大きい箱」 を得る事ができて、
小さな箱からは 「三度 ~ 五回きらめいたランプ」 が、
大きい箱からは 「四度、または、五回きらめいたランプ」 の中から、
1つを得る事ができる。

つまり変換時に箱も入手する事ができれば、
最小 1段階以上の成長をジャンプできるので、お得だ。


ランプ変換時に箱がでれば、段階をジャンプする事ができる。


また、「一度 ~ 三度きらめいたランプ」 の場合、
「特別な布切れ」 を利用すれば、即 「五回きらめいたランプ」 にする事ができる。

「特別な布切れ」 は、神石ショップにて 100神石で 1日 1個購買可能であり、
一度でも三度でも変換できるアイテムは五回きらめいたランプになるので、
どうせなら一度きらめいたランプに使った方が、効率が良い。


これ以外に、ネットカフェショップでは、
「特別な五回きらめいたランプ」 を、1個当り 300 ポイントで購買できる。

この特別なランプは、一般ランプとクールタイムが異なり、2秒で開封する事ができて、
毎時定刻基準で 1個ずつ、1日最大 3個、1週間で最大 7個、
イベント期間中に最大 10個まで購買する事ができる。


さらに、ランプの開封数量により、ボーナスも用意されている。
ランプを 10回開封すれば、白鮫鱗 10個,青鮫鱗 5個,黄亀燐の欠片 10個が支給されて、
25回開封すれば、白鮫鱗 10個,青鮫鱗 5個,黄亀燐 3個を受け取る事ができる。

50回を海風すれば、義侠団の光石 / 輝石箱が 1個ずつ支給されて、
伝説等級の光石輝石を確保する事が可能だ。


支給されたランプ開封回数に応じて、追加報酬も支給される。
イベントが終了する前に全て使い切ろう。

投稿者 (む) : 2019年9月27日 12:18

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る