2019年11月13日
11月 13日アップデート案内※鉄の箱船 ラスト 3NM ネームド追加,新規伝説武器「雪風武器」追加,外伝クエの最後ソロ消化可能に [ SEASON4-6 闇影 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
11月 13日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。
(韓国公式)
●「鉄の箱船」 最後のボス 「雪風」
[ダンジョン]
・ダンジョン > 白青山脈 > 鉄の箱船
- 「鉄の箱船」 最後のボス 「雪風」 が公開されました。
- 「鉄の箱船」 は、ダンジョン進行段階によって、ダンジョンが帰属されます。
※「チグハグ」 を倒した時、該当のダンジョンにいる全てのチーム員が、
等しい番号で帰属されます。
※帰属された 「鉄の箱船」 は、帰属を解除する事ができず、
水曜日の午前 6時に初期化されます。
- 「鉄の箱船」 入場条件、及び、クエスト情報は、以下の通りです。
・入場条件
= レベル : 55 レベル
= 必要クエスト : 「鋼鉄障壁 5章」 完了後
= デイリークエスト : 雪風の目
= アトラクションクエスト : 最終法機 雪風
[業績]
・業績 > 戦闘 > ダンジョン
- 「鉄の箱船」 で達成可能な新規業績を追加しました。
・戦闘 > ダンジョン
= 統制室
= 雪風 神速処置(業績達成時、「殺傷型」 タイトル獲得)
[クエスト]
・クエスト > 白青山脈 > 外伝クエスト
- 「鋼鉄障壁 6章」 クエスト後半部分を進行できる様に変更しました。
[アイテム]
・アイテム > 伝説武器
- 新規伝説アイテム 「雪風武器 1 ~ 6段階」 を追加しました。
- 「死花武器 7 ~ 9段階」 を、「雪風武器 1 ~ 3段階」 に成長できる、
進化ツリーを追加しました。
- 「雪風武器」 進化に必要な材料は、「鉄の箱船」 ダンジョンで獲得可能です。
- 「雪風武器」 の効果は、以下の通りです。
職業 | 系列 | 武功強化効果 (6段階基準) | 一般効果 (6段階基準) |
剣術士 | 気剣 | 火龍連斬 命中時、 攻撃力の 505% 追加ダメージ 火龍連斬 15回 命中時、 攻撃力の 2250% 追加ダメージ 火龍連斬 命中時、10秒間 功力 80 増加 | [攻撃力] 756 [一般効果] 一定確率で 雪風効果 発動 [雪風効果] 30秒間、雪風効果 発動(最大 5累積) |
快剣 | 急所斬り 命中時、 攻撃力の 625% 追加ダメージ 急所斬り 10回 命中時、 攻撃力の 2500% 追加ダメージ 急所斬り 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
御剣 | 蒼龍剣術,御剣:蒼龍 命中時、 攻撃力の 300% 追加ダメージ 蒼龍剣術,御剣:蒼龍 15回 命中時、 攻撃力の 1850% 追加ダメージ 無名剣術,御剣:無名 命中時、 攻撃力の 670% 追加ダメージ 無名剣術,御剣:無名 15回 命中時、 攻撃力の 1850% 追加ダメージ 蒼龍剣術,御剣:蒼龍, 無名剣術,無名:蒼龍 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
拳闘士 | 赤虎 | 龍拳 命中時、 攻撃力の 425% 追加ダメージ 赤龍拳 命中時、 攻撃力 550% 追加ダメージ 龍拳,赤龍拳 15回 命中時、 攻撃力の 2250% 追加ダメージ 龍拳,赤龍拳 命中時、10秒間 功力 80 増加 | |
青龍 | 風霊脚 命中時、 攻撃力の 350% 追加ダメージ 回天脚 命中時、 攻撃力の 600% 追加ダメージ 風霊脚,回天脚 15回 命中後、回天脚 使用時、 攻撃力の 2025% 追加ダメージ 風霊脚,回天脚 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
黒狼 | 狂乱 命中時、 攻撃力の 700% 追加ダメージ 硬爬山,躍歩頂肘 命中時、 攻撃力の 515% 追加ダメージ 狂乱,硬爬山,躍歩頂肘 15回 命中時、 攻撃力の 2100% 追加ダメージ 狂乱,硬爬山,躍歩頂肘 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
滅砕士 | 泰山 | 天誅 命中時、 攻撃力の 425% 追加ダメージ 大天誅 命中時、 攻撃力の 765% 追加ダメージ 天誅,大天誅 15回 命中後、天誅 使用時、 攻撃力の 2250% 追加ダメージ 天誅,大天誅 命中時、10秒間 功力 80 増加 | |
漆黒 | 殲滅 命中時、 攻撃力の 320% 追加ダメージ 撃風 命中時、 攻撃力の 515% 追加ダメージ 殲滅,撃風 15回 命中後、殲滅 使用時、 攻撃力の 2250% 追加ダメージ 殲滅,撃風 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
双斧 | 斧撃,双斧撃 命中時、 攻撃力の 465% 追加ダメージ 金斧斬 命中時、 攻撃力の 680% 追加ダメージ 斧撃,双斧撃,金斧斬 15回 命中後、金斧斬 使用時、 攻撃力の 2650% 追加ダメージ 斧撃,双斧撃 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
魔道士 | 炎熱 | 爆熱神拳 命中時、 攻撃力の 610% 追加ダメージ 爆熱炎砲 命中時、 攻撃力の 1290% 追加ダメージ 爆熱神拳,爆熱炎砲 10回 命中時、 攻撃力の 1500% 追加ダメージ 爆熱神拳,爆熱炎砲 命中時、10秒間 功力 80 増加 | |
酷寒 | 氷龍寒砲 命中時、 攻撃力の 1150% 追加ダメージ 氷龍連魂鏡 命中時、 攻撃力の 525% 追加ダメージ 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡 10回 命中時、 攻撃力の 2000% 追加ダメージ 氷龍寒砲,氷龍連魂鏡 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
暗殺者 | 毒影 | 心臓一刺し 命中時、 攻撃力の 480% 追加ダメージ 心臓一刺し 15回 命中時、 攻撃力の 1875% 追加ダメージ 心臓一刺し 命中時、10秒間 功力 80 増加 | |
無影 | 心臓一刺し 命中時、 攻撃力の 430% 追加ダメージ 心臓一刺し 12回 命中時、 攻撃力の 2100% 追加ダメージ 心臓一刺し 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
闇影 | 月影閃,月影殺 命中時、 攻撃力の 480% 追加ダメージ 月影閃,月影殺 15回 命中時、 攻撃力の 1875% 追加ダメージ 月影閃,月影殺 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
召喚士 | 調和 | スズメバチ,オオスズメバチ 命中時、 攻撃力の 345% 追加ダメージ スズメバチ,オオスズメバチ 15回 命中時、 攻撃力の 1875% 追加ダメージ スズメバチ,オオスズメバチ 命中時、10秒間 功力 80 増加 | |
自然 | ひまわり,太陽光線,大ひまわり命中時、 攻撃力の 345% 追加ダメージ ひまわり,太陽光線,大ひまわり 12回 命中時、 攻撃力の 2525% 追加ダメージ ひまわり,太陽光線,大ひまわり命中時、 10秒間 功力 80 増加 | ||
リン剣術士 | 風雲 | 台風斬 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 930% 追加ダメージ 台風斬 12回 命中時、 攻撃力の 2000% 追加ダメージ 台風斬 最初の打撃 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | |
閃光 | 雷獄閃 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 550% 追加ダメージ 雷獄閃 10回 命中時、 攻撃力の 1900% 追加ダメージ 雷獄閃 最初の打撃 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | ||
邪術士 | 歪曲 | 暴魔霊 命中時、 攻撃力の 1295% 追加ダメージ 暴魔霊 10回 命中時、 攻撃力の 2500% 追加ダメージ 暴魔霊 命中時、10秒間 功力 80 増加 | |
呪法 | 黒焔霊 命中時、 攻撃力の 950% 追加ダメージ 黒焔霊 15回 命中時、 攻撃力の 2500% 追加ダメージ 黒焔霊 命中時、10秒間 功力 80 増加 | ||
双舞士 | 金剛 | 蒼天拳,波動撃 命中時、 攻撃力の 765% 追加ダメージ 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 460% 追加ダメージ 蒼天拳,波動撃 10回 命中時、 攻撃力の 2500% 追加ダメージ 蒼天拳,波動撃,天龍烈拳 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | |
循環 | 右障壁 命中時、 攻撃力の 460% 追加ダメージ 寒龍波 命中時、 攻撃力の 920% 追加ダメージ 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 460% 追加ダメージ 右障壁,寒龍波,天龍烈拳 10回 命中時、 攻撃力の 1750% 追加ダメージ 右障壁,寒龍波,天龍烈拳 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | ||
銃撃士 | 砲火 | 連続弾 命中時、 攻撃力の 340% 追加ダメージ 炸裂 命中時、 攻撃力の 1100% 追加ダメージ 一斉発射 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 2500% 追加ダメージ 連続弾,炸裂,一斉発射 15回 命中後、 連続弾,一斉発射 使用時、 攻撃力の 1875% 追加ダメージ 連続弾,炸裂,一斉発射 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | |
魔弾 | 幻撃 命中時、 攻撃力の 245% 追加ダメージ 炸裂 命中時、 攻撃力の 300% 追加ダメージ 一斉発射 命中時、 攻撃力の 260% 追加ダメージ 幻撃,炸裂,一斉発射 20回 命中後、 幻撃,一斉発射 使用時、 攻撃力の 1600% 追加ダメージ 幻撃,炸裂,一斉発射 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | ||
剛剣士 | 血気 | 連撃砕,乱刀 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 615% 追加ダメージ 断砕,連環砕 命中時、 攻撃力の 1105% 追加ダメージ 連斬 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 1395% 追加ダメージ 連撃砕,乱刀,断砕,連環砕,連斬 10回 命中時、 攻撃力の 2250% 追加ダメージ 連撃砕,乱刀,断砕,連環砕,連斬 最初の打撃 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | |
仙剣 | 仙剣術 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 615% 追加ダメージ 月光剣気 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 585% 追加ダメージ 光剣 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 6890% 追加ダメージ 仙剣術,月光剣気,光剣 10回 命中時、 攻撃力の 2500% 追加ダメージ 仙剣術,月光剣気,光剣 最初の打撃 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | ||
弓奏士 | 黎明 | 共鳴,内力矢 命中時、 攻撃力の 425% 追加ダメージ 連弦 命中時、 攻撃力の 400% 追加ダメージ 共鳴,内力矢,連弦 15回 命中時、 攻撃力の 2050% 追加ダメージ 共鳴,内力矢,連弦 命中時、 10秒間 功力 80 増加 | |
疾風 | 突風殺 命中時、 攻撃力の 425% 追加ダメージ 三重射撃 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 625% 追加ダメージ 突風殺,三重射撃 10回 命中時、 攻撃力の 1500% 追加ダメージ 突風殺,三重射撃 命中時、 10秒間 功力 80 増加 |
・アイテム > 古代等級 > 雪風武器
- 古代等級の 「雪風武器」 を追加しました。
- 伝説等級 「雪風武器」 の進化供物に 「天賦昇天石」 を消耗すれば、
古代等級を獲得する事が可能です。
また、古代等級 「雪風武器」 の進化供物に 「天賦解放石」 を消耗すれば、
昇級段階を上昇させる事が可能です。
※古代等級の潜在能力値を解放する時、一定確率で、
解放された能力値は下落する可能性があります。
※古代等級になっても、武器段階による能力値、及び、効果は等しく、
段階成長費用も、伝説等級武器と等しいです。
- 古代等級 「死花武器 7 ~ 9段階」 の進化供物に 「天賦昇天石」 を消耗すれば、
等しい昇級段階の 「雪風武器 1 ~ 3 段階」 を獲得する事ができます。
昇級段階 | 能力値 | |
抗魔攻撃力 | クリティカル ダメージ(%) | |
+1 | 23 | - |
+2 | 27 | - |
+3 | 32 | - |
+4 | 38 | - |
+5 | 45 | - |
+6 | 54 | - |
+7 | 64 | - |
+8 | 77 | - |
+9 | 93 | - |
+10 | 111 | - |
+11 | 134 | 1.8% |
+12 | 161 | 2.2% |
+13 | 194 | 2.6% |
+14 | 234 | 3.2% |
+15 | 282 | 3.8% |
+16 | 339 | 4.6% |
+17 | 408 | 5.5% |
+18 | 490 | 6.7% |
+19 | 589 | 8% |
+20 | 707 | 9.6% |
・アイテム > 強化石 > 凝気石
- 「雪風凝気石」 を追加しました。
※雪風凝気石は、雪風武器以上から装着できる新しいアイテムです。
※雪風凝気石は、「鉄の箱船」 ダンジョンで 「雪風」 を倒すか、
鋼鉄障壁駐屯地に位置した商人より、獲得する事ができます。
等級 | 能力値 | |
抗魔攻撃力 | 功力 | |
最上級 | 28 | 281 |
英雄 | 35 | 352 |
伝説 | 44 | 440 |
古代 | 55 | 550 |
- 「雪風凝気石」 の武功強化効果は、以下の通りです。
※各武功当たり 2ポイント 追加強化可能です。
※関わる特性武功も強化されます。
・剣術士
= 雪風凝気石 [火龍連斬 / 満月斬]
= 雪風凝気石 [火龍連斬 / 抜刀]
= 雪風凝気石 [火龍連斬 / 雷光閃]
= 雪風凝気石 [急所斬り / 満月斬]
= 雪風凝気石 [急所斬り / 十魔霊閃]
= 雪風凝気石 [急所斬り / 抜刀]
= 雪風凝気石 [蒼龍剣術 / 御剣飛散]
= 雪風凝気石 [蒼龍剣術 / 無名剣術]
= 雪風凝気石 [蒼龍剣術 / 御剣連斬]
・拳闘士
= 雪風凝気石 [赤龍拳 / 震脚]
= 雪風凝気石 [赤龍拳 / 竜虎砲]
= 雪風凝気石 [赤龍拳 / 崩拳]
= 雪風凝気石 [風霊脚 / 鉄山鼓]
= 雪風凝気石 [風霊脚 / 回天脚]
= 雪風凝気石 [風霊脚 / 崩拳]
= 雪風凝気石 [狂乱 / 殺戮]
= 雪風凝気石 [狂乱 / 双掌]
= 雪風凝気石 [狂乱 / 跳山崩墜]
・召喚士
= 雪風凝気石 [スズメバチ / つるいばら]
= 雪風凝気石 [スズメバチ / 投てきイガ栗]
= 雪風凝気石 [スズメバチ / 蜜栗]
= 雪風凝気石 [大ひまわり / つるいばら]
= 雪風凝気石 [大ひまわり / 投てきイガ栗]
= 雪風凝気石 [大ひまわり / ひまわり]
・魔道士
= 雪風凝気石 [爆熱神拳 / 火炎地獄]
= 雪風凝気石 [爆熱神拳 / 流星落]
= 雪風凝気石 [爆熱神拳 / 火憐拳]
= 雪風凝気石 [氷龍連魂鏡 / 氷龍寒砲]
= 雪風凝気石 [氷龍連魂鏡 / 雪華掌]
= 雪風凝気石 [氷龍連魂鏡 / 双竜波]
・滅砕士
= 雪風凝気石 [天誅 / 激怒]
= 雪風凝気石 [天誅 / 大天誅]
= 雪風凝気石 [天誅 / 粉砕]
= 雪風凝気石 [殲滅 / 撃風]
= 雪風凝気石 [殲滅 / 撲滅]
= 雪風凝気石 [殲滅 / 執行]
= 雪風凝気石 [双斧撃 / 殺刀]
= 雪風凝気石 [双斧撃 / 金斧斬]
= 雪風凝気石 [双斧撃 / 無尽]
・暗殺者
= 雪風凝気石 [心臓一刺し / 暗黒殺]
= 雪風凝気石 [心臓一刺し / 毒霧投てき]
= 雪風凝気石 [心臓一刺し / 猛毒一刺し]
= 雪風凝気石 [雷絶刀:殺 / 雷絶刀]
= 雪風凝気石 [雷絶刀:殺 / 毒霧投てき]
= 雪風凝気石 [雷絶刀:殺 / 心臓一刺し]
= 雪風凝気石 [月影閃 / 烏月斬]
= 雪風凝気石 [月影閃 / 月迎撃]
= 雪風凝気石 [月影閃 / 月影殺]
・リン剣術士
= 雪風凝気石 [台風斬 / 裂刃]
= 雪風凝気石 [台風斬 / 旋風斬]
= 雪風凝気石 [台風斬 / 天空斬]
= 雪風凝気石 [雷獄閃 / 抜刀]
= 雪風凝気石 [雷獄閃 / 絶命斬]
= 雪風凝気石 [雷獄閃 / 雷鳴斬]
・邪術士
= 雪風凝気石 [暴魔霊 / 次元弾]
= 雪風凝気石 [暴魔霊 / 開門]
= 雪風凝気石 [暴魔霊 / 死霊暴陣]
= 雪風凝気石 [黒焔霊 / 夜叉]
= 雪風凝気石 [黒焔霊 / 鬼霊開門]
= 雪風凝気石 [黒焔霊 / 鬼霊暴陣]
・双舞士
= 雪風凝気石 [蒼天拳 / 天龍烈拳]
= 雪風凝気石 [蒼天拳 / 発勁]
= 雪風凝気石 [蒼天拳 / 覇王拳]
= 雪風凝気石 [氷輪環 / 天龍烈拳]
= 雪風凝気石 [氷輪環 / 寒気爆風]
= 雪風凝気石 [氷輪環 / 氷河弾]
・銃撃士
= 雪風凝気石 [一斉発射 / 炸裂]
= 雪風凝気石 [一斉発射 / 連続弾]
= 雪風凝気石 [一斉発射 / 斬弾撃]
= 雪風凝気石 [一斉発射 / 炸裂]
= 雪風凝気石 [一斉発射 / 斬弾撃]
= 雪風凝気石 [一斉発射 / 幻撃]
・剛剣士
= 雪風凝気石 [乱刀 / 連斬]
= 雪風凝気石 [乱刀 / 連撃砕]
= 雪風凝気石 [乱刀 / 一刀両断]
= 雪風凝気石 [光剣 / 日月剣気]
= 雪風凝気石 [光剣 / 仙剣術]
= 雪風凝気石 [光剣 / 月光剣気]
・弓奏士
= 雪風凝気石 [共鳴 / 内力矢]
= 雪風凝気石 [共鳴 / 結集]
= 雪風凝気石 [共鳴 / 散弾]
= 雪風凝気石 [突風殺 / 三重射撃]
= 雪風凝気石 [突風殺 / 台風殺]
= 雪風凝気石 [突風殺 / 強射]
・アイテム > 商店
- 鋼鉄障壁駐屯地にいる商人に、販売物品を追加しました。
= 雪風の機運 10個束 : 雪風の武具 / 兵甲 / 鉄火の中から 1個
= 伝説等級 雪嵐凝気石 : 1000金 + 雪嵐の機運 100個
= 古代等級 雪嵐凝気石 : 1000金 + 雪嵐の機運 100個 + 伝説等級 雪嵐凝気石
・アイテム > 変換
- 「雪風陣」 を獲得する事ができる変換式を追加しました。
= 雪風陣 3個 : 雪風鋼 1個 + 10金
[システム]
・システム > 強化石 > 凝気石
- 武器アイテムに装着可能な 「凝気石」 を追加しました。
※凝気石は、凝気石穴が拡張されている武器に装着した後、
武器アイコン左側に表示される、「凝気石穴」 に装着可能です。
※凝気石穴は 1個 で、新規伝説 / 古代等級武器の 「雪風武器」 に適用されます。
※凝気石を装着した状態では、武器を進化させる事ができません。
- 凝気石を装着すれば、職業別特定武功の 「武功強化ポイント」 を増加可能です。
例)古代等級 雪風凝気石 [火龍連斬 / 満月斬] 装着時、
気剣系列 剣術士 火龍連斬,満月斬 武功強化ポイント 2点 増加
- 凝気石効果で増加する武功強化ポイントは、
該当武功の最大武功強化点数(5点)を、超過して適用されます。
例)気剣系列 剣術士 武功強化ポイントが 5点 である時、
古代等級 雪風凝気石 [火龍連斬 / 満月斬] を装着すれば、
火龍連斬 武功強化ポイントが 7点 になって適用されます。
※武功強化ポイント 6 ~ 10点区間の増加ダメージは、
既存武功強化ポイント 1 ~ 5点区間の、50% で適用されます。
例)気剣系列 剣術士 火龍連斬 7ポイントのダメージ量
1 ~ 5点 : 2% 増加
6 ~ 10点 : 1% 増加
- 凝気石に対するキャラクター情報ウインドウなどの情報は、
追後に反映される予定です。
●その他アップデート
[イベント]
・イベント開始 > 「発令、戦闘態勢シーズン 3」(11/13 定期点検後 ~ 11/27 定期点検前)
- イベント期間中、飛龍商工で 「身柄軍装」 を 30金で購買する事ができます。
※「身柄軍装」 を使えば、「戦闘食糧」 を確定で獲得可能であり、
その他有用なアイテムをランダムで獲得する事ができます。
- 飛龍商工の 「祭2」 タブに、「戦闘食糧」 で交換できる物品を追加しました。
※「戦闘食糧」 で交換できる物品は、
2019年 12月 4日(水)定期点検前まで維持されます。
・交換物品 / 交換費用
= 身柄軍装 : 30金
= 星皇武器 9段階箱 : 戦闘食糧 150個
= 塞がれた天上武器 : 戦闘食糧 45個
= 塞がれた無双武器 : 戦闘食糧 50個
= 塞がれた猛勇武器 : 戦闘食糧 70個
= 英傑宝貝箱 : 戦闘食糧 30個
= お化け焼酎 : 戦闘食糧 1個
・イベント開始め > 「夜空ブレソデー」(11/13 定期点検後 ~ 12/4 定期点検前)
- 「夜空ブレソデー」 イベントを始めます。
- 飛龍商工 「ネットカフェ」 タプに、
「ブレソデー鋳貨」 で交換可能な物品を追加しました。
※「ブレソデー鋳貨」 は、毎週末ネットカフェ接続報酬を通じて、獲得可能です。
※追加された物品は、2019年 12月 11日(水)定期点検前まで維持されます。
・交換物品 / 交換費用(ブレソデー鋳貨)
= マリーゴールド : 60
= 金鳥幻影武器箱 : 30
= ブレソデー記念箱 3号 : 40
= 青鮫鱗 : 30
= 白鮫鱗 : 10
= 黒鮫鱗 : 5
= 死花草 : 30
= 太天の羽 : 10
= 黒風の羽 : 5
= 鳥魔の羽 : 2
= 悪太珠 : 10
= 英傑株 : 10
= 太天珠 : 5
= 覇王珠 : 5
= 魂輪株 : 2
= 白鯨株 : 2
= 伝説宝石槌 : 20
= 50万経験値護符 : 20
= 1万経験値護符 : 1
・イベント開始 > 「楽しい宝探し」(11/13 定期点検後 ~ 12/11 定期点検前)
- 「楽しい宝探し」 イベントを始めます。
- 「宝探し」 が進行中の時、「フォッシルの宝物の鍵」 を消耗して、
宝探し 1回ごとに最大 10回まで参加する事ができます。
※「フォッシルの宝物の鍵」 は、神石ショップにて購買する事ができて、
ゲーム画面右側下端の 「宝探し」 ボタンを通じて、参加する事ができます。
※「フォッシルの宝探し」 は統合サーバーにて進行されて、
ダンジョン / 戦場 / 比武でも利用可能です。
- 「宝探し」 は、運営時間中に繰り返し進行されて、
100回の参加が完了したり、競争時間が終了すれば、抽選が完了します。
※「宝探し」 の運営時間は、正午 12時 ~ 翌深夜 3時まで総 15時間 進行されて、
深夜 3時 ~ 昼 11:59:59 までは進行されません。
※ただし、イベント終了日である 12月 11日(水)は、
メンテ開始時間である深夜 2時まで進行されます。
※12月 11日(水) 深夜 2時の宝探し終了後、
「フォッシルの宝物の鍵」 を使って、「宝探し」 に参加できません。
※「宝探し」 競争時間は 1分で、1分後に次のビンゴ版が進行されます。
- 当選結果、及び、参加回数による報酬は、郵便にて支給されます。
※参加報酬は、イベント期間中に獲得する事が可能であり、
イベント期間が終了すれば、参加回数が初期化されます。
- 飛龍商工 「祭」 タブに、「フォッシルの宝物の証」 にて、
交換する事ができる物品を追加しました。
※「フォッシルの宝物の証」 で交換可能な物品は、
12月 18日(水)定期点検前まで維持されます。
・アイテム / 交換費用 / 購買制限
= フォッシルの宝物の鍵 : フォッシルの宝物の証 5個 + 50金
= フォッシルの伝説宝箱 : フォッシルの宝物の証 100個 + 1000金
= 高級神秘な原石袋 : フォッシルの宝物の証 300個
= 燃えさかる輝石箱 : フォッシルの宝物の証 15個
= 燃えさかる光石箱 : フォッシルの宝物の証 30個
= 50万義侠団護符 : フォッシルの宝物の証 70個 / アカウント当たり 5回 交換可能
[アイテム]
・アイテム > 神功牌
- 暗殺者 > 毒影,無影 > 界木神功牌 着用中の時、
震木効果が 旋風脚 武功でも発動可能だった問題を修正しました。
- 暗殺者 > 無影 > 震木神功牌を装着した時、界木効果中 心臓一刺し 命中時、
時限爆弾 武功の再使用時間が減少しなかった問題を修正しました。
・アイテム > 伝説腕輪
- 銃撃士 > 共通 > 天陽 / 天地腕輪,光雷 / 光火腕輪を装着した時、
武功ツールチップに武功強化効果が表示されなかった問題を修正しました。
・アイテム > 商店
- 「レイドプラス シーズン 4」 の、飛龍商工 交換期間が終了した為、
「引替券」 で交換できる物品を削除しました。
・アイテム > 変換
- アイテム > 変換タブに、「入門 / 初級 / 中級 / 高級原石袋」,
「専門原石袋」 変換式を追加しました。
※変換式を通じて、さらにレアな原石を獲得できる袋を、変換する事ができます。
※変換式は、2019年 12月 18日(水)定期点検前まで維持されます。
・アイテム > 報酬 > レイドダンジョン
- 「渦動の寺院」,「偽りの安息所」 ダンジョンに関係する報酬を、
下記の様に下向き調整しました。
※既存の 「戦利品」 報酬を、「昔の」 アイテムに変更しました。
※新規 「戦利品」 報酬は、金 を 結晶類アイテムに変更しました。
※ウィークリークエストの金報酬を、下向き調整しました。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 拳闘士
- 赤虎 > 竜虎砲 武功を使った時、敵対象が回避した場合、
回避シグナルが表示されなかった問題を修正しました。
- 青龍 > 回天脚 武功を使った時、敵対象が回避した場合、
回避シグナルが表示されなかった問題を修正しました。
・職業 > 滅砕士
- 泰山 > 降神,降臨 中、激怒 武功のクリティカルが発生した時、
内力 10 回復効果が適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 魔道士
- 炎熱 > 山火 武功を使った時、バフ アイコンが表示されない様に変更しました。
・職業 > 暗殺者
- 共通 > 葉裂刃 武功を使った時、敵対象が回避した場合、
回避シグナルが表示されなかった問題を修正しました。
- 毒影 > 毒影地帯 武功に被撃した対象の戦闘メッセージに、
毒影地帯 武功の名称が表示されていなかった問題を修正しました。
- 闇影 > 白夜 > 移動不可状態で、闇影脚 武功を使えなかった問題を修正しました。
- 闇影 > 月影殺 武功の分身攻撃ダメージに、
クリティカルが適用されなかった問題を修正しました。
- 闇影 > 烏月:闇影之魂 > 烏月状態で潜伏に成功した時、
烏月状態が解除される問題を修正しました。
- 闇影 > 烏月:闇影之魂 > 月影閃,真 月影閃 武功効果を、弾く貫通 に変更しました。
- 闇影 > 烏月:闇影之魂 > 月影閃,真 月影閃 武功の標準能力,対人ダメージ係数を、
上向き調整しました。
・職業 > リン剣術士
- 風雲 > 天空斬 武功ツールチップに表示される内容を、一部変更しました。
- 閃光 > 雷光閃 ダメージ床によるダメージで敵が死亡した時、
再使用時間 初期化効果が適用されなかった問題を修正しました。
- 閃光 > 殺傷演戯 > 雷光閃 ダメージ床によるダメージで敵が死亡した時、
抵抗、及び、攻撃力増加効果が適用されなかった問題を修正しました。
・職業 > 邪術士
- 歪曲 > 強奪 武功ツールチップに、
内力追加回復の内容が表示されていなかった問題を修正しました。
・職業 > 双舞士
- 共通 > 気撃砲 武功を使った時、敵対象が自動で防御した場合、
防御シグナルが多数出力される問題を修正しました。
- 金剛 > 天龍波動砲 武功の内功魂 生成効果が、
ツールチップと異なる様に適用される問題を修正しました。
・職業 > 剛剣士
- 仙剣 > 信念 武功を使った直後に 光剣 武功を使った時、
光剣 武功演出がスムーズに出なかった問題を修正しました。
・職業 > 弓奏士
- 疾風 > 自動戦闘中、速射,強射,台風殺 武功を使う様に変更しました。
・戦闘簡素化モード > 銃撃士
- 共通 > 敵対象をターゲッティングしていない時、
「RB」 キーに 再装填 武功が活性化する問題を修正しました。
- 魔弾 > 内力条件を満足する事ができない場合でも、
一斉発射 武功が活性化する問題を修正しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 白青山脈 > 鉄の箱船
- 2区域 > アドーと戦闘中、たまに頭が登場せず、
正常に進行する事が不可能になった問題を修正しました。
- 2区域 > アドーと戦闘中に登場する、
護衛兵,整備兵の攻撃力を、下向き調整しました。
- 2区域 > アドーと戦闘中、護衛兵の引き寄せを、弾く可能に変更しました。
- 2区域 > アドーと戦闘中、変換型 2式の移動距離を減少させました。
- 2区域 > アドーと戦闘中、キャラクターが過負荷を防御しなかった場合、
キャラクターを特定位置に移動させない様に修正しました。
[クエスト]
・クエスト > 外伝クエスト
- エピッククエスト進行中、ダンジョン入場が必要な段階を、
ソロで進行する事ができる様に、ミッション段階を追加しました。
※クエスト入場 NPC を通じてソロ ダンジョンに入場して、
クエストを進行する事ができます。
※ソロ ダンジョンは、既存ダンジョンと比べて低い難易度で進行可能ですが、
処置報酬は獲得できないし、ウィークリークエストと、業績も達成できません。
※既存と等しく、パーティー / チーム状態でも進行可能です。
・対象クエスト / ダンジョン
= 破天成都 6章 : 漆黒の楼閣
= 魂輪絶壁 5章 : 渦動の寺院
= 太天王陵 6章 : 黄昏の聖殿
[インターフェース]
・インターフェース > 巨大ボス
- 「巨大ボス」 ウインドウに、「曜日」 情報が表示される様に変更しました。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
・インターフェース > キャラクター情報
- キャラクター情報ウインドウ > 修練 > 強化可能な武功表示で、
武功強化最大ポイントが、10点 と表示されている問題が発生しています。
・システム > 自動戦闘
- 自動戦闘ショートカットキー 「shift + F4」 が、動作しない問題が発生しています。
※マウスでアイコンをクリックすれば、自動戦闘を進行する事ができます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2019年11月13日 20:47