日本、統合 / 鉄鎖 / 火龍でサーバー切断が発生する方に状況報告をお願い

« 1月 8日アップデート案内 | トップページ | レベル 65 伝説等級 12人レイドダンジョン「鉄の箱船」 2NM 「アドー」 攻略 »

2020年1月10日

日本、統合 / 鉄鎖 / 火龍でサーバー切断が発生する方に状況報告をお願い [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

統合 / 鉄鎖 / 火龍など、全体的なサーバーへと移動した際、
切断が発生するプレイヤーに対して、公式が状況報告のお願いをしています。


上記 URL の移動先は、公式お問い合わせの 「不具合報告」 です。

書き方がよく分からない方の為に、続きを読む にて、
詳細な書き方について説明を記載しておきますので、参考にして下さい。




・OS,OSシステムの種類

Windows7 の場合、「スタート」 ボタンをクリックした後、
「コンピューター」 を右クリックして、「プロパティ」 をクリックすれば、
そこに表記されています。

Windows8.1 の場合、「デスクトップ」 をクリックして表示した後、
左下で右クリック、または、「Windowsボタン + X」 で管理メニューを開き、
「システム」 をクリックすれば、そこに表記されています。

Windows10 の場合、「スタート」 ボタン上で右クリックした後、
「システム」 をクリックして、出てきた設定ウインドウの右側にある、
関連設定の 「システム情報」 をクリックすれば、そこに表記されています。


・キーボード / マウス

そのまま自分が使用しているものを記載しましょう。
メーカー付属品などであれば、「標準キーボード / マウス」 と記載すれば
問題ないと思います。


・クライアントの種類(32 Bit か 64 Bit か)

上記 「OS,OSシステムの種類」 の情報ウインドウ中、
「システム」 項目 「システムの種類」 に記載されています。


・問題発生時の動画URL(あれば)

エラー番号などが表示された場合は、画像を撮っておくと良いでしょう。
PrintScreen キーで撮れない場合、携帯やスマホのカメラを使って写真を撮り、
ツイッターなどに投稿した画像の URL を表記するのが手っ取り早いと思います。

何も表示されずに落ちる場合は、予め動画を撮っておくしかないでしょう。
グラフィックカードに GeForce を使用しているのであれば、
「GeForce Experience の Share」 を利用した動画撮影が、
グラフィックカードに Radeon を使用しているのであれば、
「Radeon ReLive」 を利用した動画撮影が手っ取り早いと思います。

録画した動画は、Youtube で 「限定公開」 にして URL を取得すれば、
NCJ だけに動画を渡す事ができます。


・詳細をご記入ください

切断が発生した日付と時間を、細かく記入しておくと良いでしょう。
当時の Ping(ms) や、使用回線なども記載しておくと良いかもしれません。

投稿者 (む) : 2020年1月10日 14:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る