韓国、守護石宝石穴 6マスまで拡張!新規宝石 3種類とイベントフィールドも追加

« 2月 5日アップデート案内※守護宝石 6穴まで拡張,新規イベント自動狩り&対人フィールド「鬼岩島」 追加 | トップページ | 期間限定の自動戦闘可能なイベントフィールド対人戦場 「赤い亀月島」 »

2020年2月 6日

韓国、守護石宝石穴 6マスまで拡張!新規宝石 3種類とイベントフィールドも追加 [ SEASON5-1 コンプリート 特集 ]  

ブレイドアンドソウルの守護石宝石穴システムが拡張された。

これからは、守護石宝石穴を最大 6個まで拡張する事が可能になり、
新しい穴に装着できる守護石専用の宝石 「黄玉」,「緑玉」,「翡翠」 も
新しく追加された。

また、守護宝石箱を追加で獲得する事ができる、
新規 PvP フィールド 「鬼岩島」 も、2月 5日 ~ 3月 18日までオープンする。

inven




まず、守護石を確認してみると、天恩,青天,曙光守護石の宝石穴は、
最大 6マスまで解放する事ができる様になった。

宝石穴を拡張する費用は、3番目の穴の拡張費用と等しく、
「伝説宝石槌 45個 + ゲーム内通貨(金)」 が必要で、
4番穴,5番穴,6番穴は全て、上記同価格で拡張する事が可能だ。
(つまり、全ての穴を開ける場合、合計 135個の伝説宝石槌とお金が必要となる)


追加穴が増加した事により、守護石宝石も新たに追加された。
新規宝石は、「黄玉」,「緑玉」「翡翠」 で、
黄玉は攻撃力とクリティカルを基本に、三ツ星以上からは降魔攻撃力が追加される。
緑玉は攻撃力と防御力が基本で、三ツ星以上からは対人攻撃力が付与され、
翡翠は攻撃力とクリティカル防御を基本に、三ツ星以上からは対人攻撃力が付与される。

柘榴石や黒曜石などと同じく、攻撃力が基本として付与されている為、
PvE と PvP どちらにも使えるオプションであり、PvE 比重が高ければ黄玉を、
PvP 比重が高ければ、緑玉や翡翠を先に装着した方が良い。


これからは守護石の宝石穴を最大 6個まで拡張できる。


黄玉,緑玉,翡翠が新たに追加された。
これらは全て攻撃力が基本として付与されており、PvE,PvP 両方で使える。


新しい宝石を獲得する方法は、大きく 2つ存在する。

1つは、新たに追加されたイベントフィールド 「鬼岩島」 で狩りをする事だ。
「鬼岩島」 は、自動狩り可能な PvP フィールドで、
「黒竜の幻影」 とほぼ同じ概念を持つフィールドだと理解すれば良い。

過去の地獄島と類似する地形のあちこちに登場するモンスターを倒せば、
専用アイテム 「鬼岩石」 を集める事ができる。

なお、自動狩りが可能だが、PvP ゾーンである為、
他ユーザーから攻撃されて死亡する可能性もある。
自動狩り中だとしても、周期的にモニタリングをした方が良いだろう。


鬼岩島のモンスターたちは、確率で 「鬼岩石」 をドロップして、
これを飛龍商工に持って行けば、守護宝石箱を購買する事ができる。

また、低確率で、モンスターが直接宝石箱をドロップする事もある。

鬼岩石は、600個 集めれば守護宝石箱 1つを購買する事ができて、
宝石箱を開封した時、七角 黄玉 / 緑玉 / 翡翠,八角 黄玉 / 緑玉 / 翡翠 の 6種類中、
1つをランダムで獲得する事ができる。

これ以外では、キャラクター毎に最大 3回、鬼岩石 300個 で、
古代進化に使えるアイテム 「天舞解放石」 を購買する事も可能だ。


狩りを通じた鬼岩石による宝石受給最大の長所は、何も費用が掛からないという点だ。
お金も掛けず、新たに開けた宝石穴に、宝石を満たして行く事ができる。

ただ、イベントアイテムであるだけに、限界はある。
守護宝石箱から得られる守護石用宝石は、変換材料としては使用不可能だ。
即ち、鬼岩島で得られる守護石用宝石は、最大八角までが限界だ。


太上門地区の南東に追加された鬼岩島で自動狩りを回して、鬼岩石を収集しよう。


集まった鬼岩石を利用して飛龍商工から守護宝石箱を購買できる。


鬼岩石で獲得できる宝石は無料で集められるが、変換不可能な一般宝石だ。


さらに高い等級の新規宝石を得る為には、新たに追加された 「ホン門守護宝石箱」 を、
リアルマネーで購入しなければならない。

この守護宝石箱を開封すれば、七角から最大四ツ星までの守護宝石箱を得る事ができて、
獲得した宝石箱から、「ホン門守護七角黄玉」 などのアイテムを得る事ができる。

なお、ホン門守護宝石箱を開封した時に得られる宝石の等級は、
七角が 58%,八角が 40.5%,三ツ星が 1.25%,四ツ星が 0.25% となっており、
ホン門宝石箱と提供割合は等しいので、購買時の参考にしよう。


注意すべき点は、今回のホン門守護宝石箱からは、
新たに追加された宝石だけを得る事ができるという点だ。

狙う宝石が出やすい為、テーブルの種類が少ないのは有利に働くが、
金剛石や黒曜石,柘榴石が必要な場合は、今回のホン門宝石箱からは出ないので、
購買の際には、注意しなければならない。


また、獲得したホン門守護七角 ~ 四ツ星黄玉,緑玉,翡翠は、
変換を通じて上位等級でアップグレードする事が可能だ。

変換には、同じ宝石 2つと守護宝石結晶、そして霊石結晶が必要であり、
七角 → 八角には、守護宝石結晶 15個、
八角 → 三ツ星には、守護宝石結晶 50個、
三ツ星 → 四ツ星には守護宝石結晶 140個、
四ツ星 → 五ツ星には守護宝石結晶 400個 が必要だ。

宝石作成は費用が非常にたくさん必要なコンテンツとなっているので、
課金を志向していないのであれば、あえて欲張らない事をお勧めする。


ホン門守護宝石箱を利用すれば、より高い等級の新規宝石を狙う事ができる。


既存守護宝石の様に、新規宝石も同じ等級 2個を集めて変換でアップグレード可能だ。

投稿者 (む) : 2020年2月 6日 14:56

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る