5月 16日 ブレイドアンドソウル Live 6周年スペシャル まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 全般的に PvE は上向き、PvP は下向き?!4月バランスアップデート 3週目 適用 | トップページ | 韓国フロンティア、「リン剣術士」 実装!早い機動力と広域制圧武功を保有 »

2020年5月17日

5月 16日 ブレイドアンドソウル Live 6周年スペシャル まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

5月 16日 午後 7時から放送されました。

なお、本来はナリム・ソユ役の井ノ上奈々さんも参加する予定でしたが、
昨今のコロナ禍の影響により、FSグラウカ氏と公式比武解説員ふんこさんの
2人で放送が行われました。

youtube



●6月 17日 最新情報


6月 17日に 「エピッククエスト 11幕」 の実装が発表されました。
また、新しい 6人ID 「仙桃園」 が実装されます。


さらに、6月 17日には 「魔道士」 の第3系列 「陰陽」 も実装されるとの事です。



●5月 20日 イベント情報


5月 20日には、以下のイベントが開催される模様です。
なお、コロナ禍により 1週間アップデートが延期された事に配慮して、
イベントアイテムの交換個数などはバランスが取られているとの事。


・フォッシルの秘密倉庫

 - 天井盆地に設置される 「フォッシルの秘密倉庫」 イベントが開催されます。


・ブレソ 6周年パーティー

 - ソロなどのデイリークエスト完了報酬で、「6周年記念鋳貨」 を獲得できます。
  このアイテムを集める事で、衣装など様々なアイテムと交換できるとの事。

 ※本放送における、ふんこさんの奮闘により、
  7枚の6周年記念鋳貨が後日配布されますので、クーポンチェックを忘れずに。


・ブレラッキー

 - Web ページ上で龍玉を獲得できるミニゲームが設置されるとの事。
  なお、竜翔会会員であれば、ボーナスゲームで追加龍玉も!?


・感謝の贈り物

 - キャラクター生成時間から逆算して、長い期間プレイされている方へ、
  より良いプレゼントが贈られるとの事。

 - このプレゼントはプレイ期間では無く、キャラクター生成時間で判別される為、
  復帰者などでもキャラクターが残っていれば、良い物が受け取れるとの事です。



●鉄鎖群島チャレンジ


20時からゲーム内連動イベントが開催されました。

また、終了後には緑明村でFSバフが配布されました。
(※今回は竹林村ではなく、緑明村でした。)


●プロデューサーに聞け!

いつもの質疑応答コーナーが行われました。

Q.聖幻武器の強化は無いのですか?
A.数値を上げて強化するのが、システム的に難しくなって来てしまったので、
  今の仕様はそのままですが、今後は別の方向性で強化していく予定です。


Q.チャレンジダンジョン攻略では、ボス討伐時にドロップは出ないのですか?
A.チャレンジダンジョンは征服の証を集めて、
  専用の衣装などの報酬を交換する場所ですので、そこはご了承ください。


Q.印とかアカウント内で取引出来るアイテムを増やして欲しいです!
A.ごもっともです。
  最近更新がないので、ちょっと指摘します。


Q.チャド・ジンケンのCVは今後もずっと大川透さんでは無くなるのですか?
A.一時、大川透さんがご病気で一旦変えたという経緯があったのですが、
  今は元に戻ったと聞いています。


Q.​宝貝の切替の様に、武器など装備の切替も1クリックで出来る様にして欲しい。
A.対人と狩りとか。それがあると確かに便利ですね。


Q.個人単位じゃなく、PTやチーム員全員がサーバーが重いと感じている。
  サーバーの強化や見直しの予定はないのか?

A.全体的な重いと感じるのは把握しているつもりですが、
  より具体的な攻撃タイミングで、全員が瞬間フリーズしたりするのは、
  そのボス特有のバグかもしれませんので、詳細がありましたら、
  ぜひサポートの不具合報告から報告をお願いします。
  動画があれば Youtube などに上げて、URL を送って下さい。

  ※今回のコメントでは、三途の川の隔離時の瞬間フリーズや、
   鉄の箱船2NMアドーの頭に登る時の瞬間フリーズなどが記載されました。
   その他、分かる範囲の瞬間フリーズの場所があれば、
   動画を添えて、どんどん送って下さると助かりますとの事です。


Q.天舞の英雄腰巻きなど、突破素材のドロップ率を上げて下さい。
A.お約束はできませんが、報告はさせて頂きます。


Q.火龍サーバーが重すぎて動けません。
A.また重くなっているならば、確認します。


Q.昨日の地震の時に回線が切れたのに、ブレソが動いてたのは何故?
A.上位の回線経路が異なるだけで、ブレソのサーバー自体はちゃんと日本にあります。

 ※5/4 のソフトバンク系列通信障害の事かと思われます。
 「ソフトバンク光」などで通信障害が発生--現在は復旧(CNET Japan)
  この時はソフトバンクの DNS サーバーが落ちた為、
  DNSサーバーを他に変更すれば、普通に繋がる様になっていました。


Q.UE4は?
A.韓国ではフロンティアサーバーとして実装されていますが、
  実装時に結構がご意見(※批判)が起こり、
  色々な調整を行って、もう少し面白くなってから、
  海外に導入していこうという判断の様です。
  これにより、日本実装は予定よりも遅れる見込みが高いです。

  年末の放送では2020年内と言いましたが、年内には?が付く様になりました。


Q.フロンティアじゃなく、今のサーバーのUE4化は?
A.韓国の方でも、ライブサーバーUE4開発は進んでいます。
  実装する予定ですが、フロンティアの調整の方が優先度が先になっています。
  恐らくそれが終わってから、実装するのだと思います。
  ライブサーバーのUE4実装もちゃんと行う予定なので、安心して下さい。


Q.比武ランキング​報酬を、同一アカウントの同職キャラが貰うのは、
  弱い職の人たちのやる気を削ぐと思うのですが、どうお考えですか?

A.同じ人がいっぱいやるという行為自体は、特に問題ないと考えています。
  (サブキャラクターでデイリーをやるのと同じだと思っています)

  ただ、明らかにアビューズ(ランキング不正)をしているのは、
  しっかりランキングから削除する対応を行っています。


Q.魔道士以降の第3覚醒の実装は?
A.目処は立ってますが、FSグラウカからは申し上げられません。
  (まだ韓国でも発表されていない為)
  ただ、内部的にはちゃんと予定立ってます。


Q.​6周年ファンクリの ※装飾は含まれません はどういう意味なのでしょうか?
A.装飾だけのデザイン(例えば頭飾りや顔飾りのみ)を送って頂いても、
  採用できませんという意味であり、衣装全ての中に装飾があるのは、
  何も問題ありません。
  ただ、装飾が全て再現可能かどうかは、開発次第となりますので、
  ご理解頂ければ幸いです。


Q.ブレソジャンボの 1等 が当たってるのか分からない。公表して欲しい。
A.1等の方はちゃんと出ていますが、
  公表するとその方に迷惑が掛かってしまいます。
  なので、運営からは公表は致しません。



●サプライズ クイズ


最後にふんこさんへ間違い探しのサプライズ クイズが行われました。


ふんこさんは、この間違い探しを全て正解されましたので、
5月 20日、プレイヤー全員にアイテムが配布される事になりました。
当日になったら、公式サイトのクーポンを確認しましょう。



●放送アンケート


放送アンケートが掲載されます。
答えられた方には、抽選でヘッドセットなどが当たるとの事です。


また、ツイッターキャンペーンもあります。

公式ツイッターをフォローした後、
ハッシュタグ「 #ブレイドアンドソウルLIVE 」 を付けて、
以下のクイズ(○を埋める)に答えた方から、
抽選で 10名様に 「燃えさかる超大型金貨袋」 がプレゼントされるとの事です。

無料PCMMORPGブレイドアンドソウル

サービス開始「○」周年!

周年サービス満載で6月は大型アップデートも!

#ブレイドアンドソウルLIVE

投稿者 (む) : 2020年5月17日 00:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る