2021年4月28日
4月 28日アップデート案内※職業間スキル バランス調整 [ SEASON5-5 死神 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
4月 28日ライブサーバー定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント開始 > ソウルアリーナ 3(4/28 定期点検後 ~ 6/9 定期点検前)
- 「ソウルアリーナ 3」 イベントを始めます。
※各シーズン毎 「キュウムガク」,「ヘンリムジン」.「覇赤王」 攻略で、
イベントに参加する事ができます。
- 「武神の会堂」 から 「時空石」 を通じて、
イベントダンジョンに入場する事ができます。
- 各シーズン別ボス攻略に成功すれば、リアルタイムでランキング登録されます。
※ランキング順位により、ウィークリー / シーズン報酬を獲得可能です。
・イベント終了 > スペシャル バフ イベント(3/31 定期点検後 ~ 4/28 定期点検前)
- 「スペシャル バフ イベント」 を終了します。
※未取得報酬は、5/6(木)点検前まで獲得する事ができます。
- 「スペシャル バフ チケット」 を 「昔の~」 アイテム処理して、
使用する事ができない様に変更しました。
[アイテム]
・アイテム > 腕輪,手甲
- 新規 「落日腕輪」,「天殺手甲」 を追加しました。
※新規装身具は、それぞれ既存 「天怒腕輪」,「天君手甲」 の上位装備です。
※「戦場交換員」 から、開始アイテムである腕輪と手甲を購買可能です。
- 伝説等級の覚醒最高段階から、古代等級に昇級させて、
「対人攻撃力」,「功力ダメージ」 能力値を得る事ができます。
- 「流火手甲」,「月下腕輪」 単品装備を追加しました。
※「流火手甲」 は 「流火手甲 5段階」 と等しい能力値であり、成長不可能です。
※「月下腕輪」 は 「月下腕輪 5段階」 と等しい能力値であり、成長不可能です。
※成長可能な装備は、これ以上獲得できません。
- 「月光手甲」 から 「天君手甲 1段階」 を獲得できる進化式の費用を変更して、
「赤龍精魂」 を使う進化式を削除しました。
- 「螺旋腕輪」 から 「天怒腕輪 1段階」 を獲得できる進化式の費用を変更して、
「赤龍精魂」 を使う進化式を削除しました。
・アイテム > 薬湯
- 薬湯を、戦闘中も使える様に変更しました。
- 「黒龍の幻影薬湯」 を使った後、「ハンス・カメイ薬湯」 を使った時、
「ハンス・カメイ薬湯」 の効果が適用されてしまう現象を修正しました。
・アイテム > 商店
- 飛龍商工 「宝石」 タブに、
守護四ツ星宝石 13種類と、守護宝石結晶を追加しました。
※「心強い守護鋳貨」、及び、「守護三ツ星宝石」 を使って交換可能です。
- 「万林峡谷」 商店販売リスト中、
「月下腕輪 1段階」,「油絵手甲 1段階」 を、単品装備に変更しました。
- 「戦場交換員」 商店販売リストに、
「分光手甲」,「九級腕輪」,「天君手甲 1段階」,「天怒腕輪 1段階」 を
追加しました。
- 「戦場交換員」 商店販売リストから、
「月光手甲 1段階」,「螺旋腕輪」 を削除しました。
・アイテム > 報酬
- ナル聖地において、
「封印された新ナル聖地玉手箱」 がドロップする現象を修正しました。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 剣術士
- 共通 > 天怒効果ツールチップに、
「対人攻撃力向上」 案内文言が出力されていなかった現象を修正しました。
・職業 > 拳闘士
- 青龍 > 「突風地帯」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 青龍 > 「突風地帯」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
- 青龍 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「鉄山鼓」,「風霊脚」,「回天脚」 武功のダメージ量強化効果を、
上向き調整しました。
・職業 > 滅砕士
- 泰山 > 「粉砕」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 泰山 > 「粉砕」 武功中、
気絶,グロッキー,ダウン中の敵に発生する追加ダメージを、
上向き調整しました。
- 泰山 > 「粉砕」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
- 泰山 > 「破砕」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 泰山 > 「破砕」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
- 泰山 > 各種伝説宝貝 3セット,8セットにある、
粉砕,破砕 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
・職業 > 魔道士
- 炎熱 > 「火炎地獄」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 「火炎地獄」 武功の火気爆発ダメージ量を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 点火 > 「火炎地獄」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 点火 > 「火炎地獄」 武功の火気爆発ダメージ量を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 「火炎地獄」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
- 炎熱 > 「流星落」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 炎熱 > 「流星落」 武功にある、
「火傷状態である敵に命中時、追加ダメージ」 効果のダメージ量を、
上向き調整しました。
- 炎熱 > 「流星落」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
- 炎熱 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「火炎地獄」,「流星落」 武功のダメージ量強化効果を、上向き調整しました。
- 酷寒 > 「雪華掌」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 酷寒 > 「雪華掌」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
- 酷寒 > 「氷槍」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 酷寒 > 「氷槍」 武功にある、
「衝突地点に 10秒間 領域ダメージ」 効果のダメージ量を、上向き調整しました。
- 酷寒 > 極地の寒気 > 「氷槍」 武功にある、
「氷魂肢体中 追加ダメージ」 効果のダメージ量を、上向き調整しました。
- 酷寒 > 「氷槍」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
・職業 > 暗殺者
- 共通 > 月下 / 天怒腕輪 > 月下 / 天怒効果中、「震天雷」,「月影殺」 武功 命中時、
「闘志発散」,「遁走の陣」,「還周の陣」 武功の再使用時間が、
減少しなかった現象を修正しました。
- 毒影 > 「毒霧投てき」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 毒影 > 「毒霧投てき」 武功の標準 / 対人係数を、下向き調整しました。
- 毒影 > 「黒月宝貝」 3セット,8セット効果に、
「毒霧投てき,毒風地帯 武功ダメージ量 60% 向上」 を追加しました。
・職業 > 召喚士
- 幻想 > 死花杖が 1 ~ 5段階効果中、
「キラッ!,真 キラッ!,ガチャン!,真 ガチャン! N回 命中時、
攻撃力の N% 追加ダメージ」 の命中回数が、
誤って案内されていた現象を修正しました。
・職業 > リン剣術士
- 閃光 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「雷獄閃」,「絶命斬」、「抜刀」 武功のダメージ量強化効果を、
上向き調整しました。
- 閃光 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セット効果に、
「雷光閃 再使用時間 10% 減少」 を追加しました。
・職業 > 邪術士
- 歪曲 > 「天怒腕輪」 アイテム ツールチップに、
「攻撃命中時、対人攻撃力 向上」 効果内容が
表示されていなかった現象を修正しました。
- 死神 > 「霧歩み」 武功に、「移動不可 解除」 を追加しました。
- 死神 > 「霊魂斬」 武功に、「移動不可 解除」 を追加しました。
- 死神 > 「魂霊切断」 武功に、「移動不可 解除」 を追加しました。
- 死神 > 「魂霊切断」 武功に、「命中時、HP 10% 回復」 を追加しました。
- 死神 > 「亡者追い討ち」 武功に、「移動不可 解除」 追加しました。
- 死神 > 「亡者追い討ち」 武功に、「使用時、HP 10% 回復」 を追加しました。
- 死神 > 「二重契約」 武功を使用すると、「死神」 状態へ直ちに変更されます。
- 死神 > 「閃光の鎌」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「閃光の鎌」 武功の 「HP 保護幕 維持時間」 を、
5秒 から 12秒 に変更しました。
- 死神 > 「閃光の鎌」 武功の 「HP 保護幕」 を、上向き調整しました。
- 死神 > 「閃光の鎌」 武功の 「再使用時間」 を、
60秒 から 45秒 に変更しました。
- 死神 > 「閃光の鎌」 武功の 「ダメージ減少」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「両刃鎌」 武功の 「バフ時間」 を、
5秒 から 6秒 に変更しました。
- 死神 > 「両刃鎌」 武功の 「再使用時間」 を、
60秒 から 45秒 に変更しました。
- 死神 > 「両刃鎌」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「魂霊彩旗」 武功に、
「命中時、HP 15% 回復」 を追加しました。
- 死神 > 「確定判決」 武功に、
「命中時、HP 8% 回復」 を追加しました。
- 死神 > 「確定判決」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「確定判決」 武功の 「標準能力係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 因果の秤 > 「確定判決」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 因果の秤 > 「確定判決」 武功の 「標準能力係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「裁判」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「裁判」 武功の 「標準能力係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 因果の秤 > 「裁判」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 因果の秤 > 「裁判」 武功の 「標準能力係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「霧落雷」 武功から、「発射体判定」 を削除しました。
- 死神 > 「空間崩壊」 武功から、「発射体判定」 を削除しました。
- 死神 > 「血の色霧」 武功から、「発射体判定」 を削除しました。
- 死神 > 「悪夢」 武功から、「発射体判定」 を削除しました。
- 死神 > 「悪夢」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「悪夢」 武功の 「標準能力係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 因果の秤 > 「悪夢」 武功の 「対人係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 因果の秤 > 「悪夢」 武功の 「標準能力係数」 を、下向き調整しました。
- 死神 > 「偽りの条項」 武功使用中、
前方ノックバック効果が発生する現象を修正しました。
- 死神 > 「太天邪術刀」 を装着した時、武功ツールチップに、
「真切」 追加ダメージが誤って案内されていた現象を修正しました。
・職業 > 双舞士
- 金剛 > 九天神功牌 >
「覇気集中 中、鉄山鼓 命中時、10秒間 功力ダメージ向上」 効果を、
「覇気集中 中、鉄山鼓,蒼天拳 命中時、10秒間 功力ダメージ向上」 に
変更しました。
- 金剛 > 九天神功牌 >
「覇気集中 中、蒼天拳,鉄山鼓 命中時、攻撃力の 200% 追加ダメージ」 効果を
追加しました。
- 循環 > 武虐,沃土神功牌 > 「天怒効果」 中、
沃土効果が削除されてしまう現象を修正しました。
・職業 > 銃撃士
- 砲火 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 の 3セット,8セットに、
「炸裂」 武功のダメージ量強化効果を追加しました。
- 砲火 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 の 3セット,8セットにある、
「爆弾拡散」 武功のダメージ量強化効果を、上向き調整しました。
- 砲火 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 砲火 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功にある、
「クリティカル時、追加ダメージ」 効果を削除しました。
- 砲火 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功の 「標準能力係数」 を、
下向き調整しました。
- 砲火 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功の 「対人係数」 を、
下向き調整しました。
- 魔弾 > 「深淵弾」,「必中弾」,「炸裂」,「堕落」 武功のダメージ量を、
上向き調整しました。
- 魔弾 > 「深淵弾」,「必中弾」,「炸裂」,「堕落」 武功の 「標準能力係数」 を、
下向き調整しました。
- 魔弾 > 「深淵弾」,「必中弾」,「炸裂」,「堕落」 武功の 「対人係数」 を、
下向き調整しました。
- 魔弾 > 「幻撃」,「真 幻撃」,「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功の、
深淵状態,超深淵状態でのダメージ量を、上向き調整しました。
- 魔弾 > 「全弾拡散」 特性 習得時、「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功の、
深淵状態,超深淵状態でのダメージ量を、上向き調整しました。
・職業 > 剛剣士
- 共通 > 標準能力値の基準 HP を、下向き調整しました。
- 共通 > 標準能力値基準の剛体を、下向き調整しました。
- 共通 > 「斬り上げ」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 共通 > 「垂直斬り」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 共通 > 「逆鱗」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 共通 > 「逆鱗」 武功の HP 回復量を、下向き調整しました。
- 共通 > 「斬魔剣」 武功の使用キーを、「V」 キーに変更しました。
- 共通 > 「斬魔剣」 武功の範囲を、上向き調整しました。
- 血気 > 「斬魔剣」 武功を、「突撃戦車」 特性のみ使用可能に変更しました。
- 血気 > 「狂気」 使用中、秒当たりの HP 減少量を減少させました。
- 血気 > 「断砕」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「断砕」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 血気 > 「真 断砕」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「真 断砕」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 血気 > 「連斬」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「連斬」 武功使用時、HP を消耗しない様に変更しました。
- 血気 > 「連環砕」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「真 連環砕」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「上裂撃」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 血気 > 「一刀両断」 武功の HP 消耗量を、下向き調整しました。
- 血気 > 「一刀両断」 武功に、
「命中時、剛体 10% 回復」 効果を追加しました。
- 血気 > 突撃準備 > 「血流斬」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「乱刀」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 血気 > 「乱刀」 武功に、
「命中時、剛猛 再使用時間 1.5秒 減少」 効果を追加しました。
- 血気 > 「真 乱刀」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 血気 > 「真 乱刀」 武功に、
「命中時、剛猛 再使用時間 1.5秒 減少」 効果を追加しました。
- 血気 > 「連撃砕」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 血気 > 「止血」 武功の HP 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「剛猛」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 血気 > 「剛猛」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 「剛猛」 武功に、「代償 20 回復」 効果を追加しました。
- 血気 > 「剛猛」 武功の、再使用時間を増加させました。
- 血気 > 鋼鉄塹壕 > 「真 剛猛」 武功使用時、
HP を消耗しない様に変更しました。
- 血気 > 鋼鉄塹壕 > 「真 剛猛」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 鋼鉄塹壕 > 「真 剛猛」 武功の 代償 回復量を、上向き調整しました。
- 血気 > 風土神功牌 > 「連斬 命中時、剛体 8% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「斬魔剣」 武功を、「近距離」 特性のみ使用可能に変更しました。
- 仙剣 > 「月夜」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 仙剣 > 「月夜」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 仙剣 > 「真 月夜」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 仙剣 > 「真 月夜」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 仙剣 > 「月光剣気」 武功に、
「命中時、ダメージ量の 3% HP 吸収」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「月光剣気」 武功に、
「命中時、蓄気 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「真 月光剣気」 武功に、
「命中時、蓄気 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「日月剣気」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 仙剣 > 「日月剣気」 武功に、
「命中時、剛体 5% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「日月剣舞」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 仙剣 > 「日月剣舞」 武功に、
「命中時、剛体 4% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「月輪」 武功に、
「命中時、剛体 6% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「真 月輪」 武功に、
「命中時、剛体 15% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「光剣」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 仙剣 > 仙剣秘技 - 天 > 「光剣」 武功に、
「命中時、剛体 20% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 仙剣秘技 - 地 > 「光剣」 武功に、
「1段階 命中時、剛体 20% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「仙剣術」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 仙剣 > 「滅魔」 武功に、
「命中時、剛体 10% 回復」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「仙界の祝福」 パッシブ武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 仙剣 > 「蓄気」 武功の HP 消耗量を、減少させました。
- 仙剣 > 「蓄気」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 仙剣 > 「蓄気」 武功に、「陽光 1累積」 効果を追加しました。
- 仙剣 > 「蓄気」 武功の再使用時間を、増加させました。
- 仙剣 > 剛体術 > 「真 蓄気」 武功 使用時、
HP を消耗しない様に変更しました。
- 仙剣 > 剛体術 > 「真 蓄気」 武功の 剛体 回復量を、上向き調整しました。
- 仙剣 > 剛体術 > 「真 蓄気」 武功の 陽光 累積量を、上向き調整しました。
- 仙剣 > 沃土神功牌 >
「月光剣気,真 月光剣気 命中時、剛体 3% 回復」 効果を追加しました。
・職業 > 宙導士
- 銀河 > 目覚める星 >
「星屑 武功 使用中、光輝 武功 命中時、攻撃力の 600% 追加ダメージ効果」 を
追加しました。
- 銀河 >
「赤い太陽 武功 使用中、光輝 武功 命中時、攻撃力の 600% 追加ダメージ効果」 を
追加しました。
- 雷 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
「雷球」,「回転竜巻」 武功のダメージ量強化効果を、上向き調整しました。
[ランキング]
・ランキング > シーズン
- ランキング新規シーズンが始まります。
※新しいシーズンが始まれば、以前のランキング記録は初期化されます。
・終了シーズン
= 比武個人 : 天下第一比武 春シーズン 2
= 舞踏乱舞 : 天下第一比武 春シーズン 2
= 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 8
= 各種戦場 : 燃えよドラゴン 春シーズン 2
= 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 7
= 門派戦場 : 門派対戦 春シーズン 2
・新規シーズン
= 比武個人 : 天下第一比武 春シーズン 3
= 舞踏乱舞 : 天下第一比武 春シーズン 3
= 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 9
= 各種戦場 : 燃えよドラゴン 春シーズン 3
= 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 8
= 門派戦場 : 門派対戦 春シーズン 3
・日程 / ランキング算定期間
= 2021年 4月 28日(水) ~ 2021年 5月 26日(水)
- 「ソウル アリーナ 3」 ランキング新規シーズンが始まります。
・新規シーズン | 日程 / ランキング算定期間
= ソウル アリーナ 3 シーズン 1 : 2021年 4月 28日(水) ~ 5月 12日(水)
= ソウル アリーナ 3 シーズン 2 : 2021年 5月 12日(水) ~ 5月 26日(水)
= ソウル アリーナ 3 シーズン 3 : 2021年 5月 26日(水) ~ 6月 9日(水)
[システム]
・システム > ソウルフェスタ
- キャラクター再接続,ゾーン移動後、
1週次段階が自動に選択されていた現象を修正しました。
- 等級報酬を受け取るボタンをクリックした時、
たまに誤ったシステムメッセージが出力される現象を修正しました。
・システム > 経験値
- 「ホン門レベル最大達成キャラクター」 がパーティーにいる時、
たまに、その他のパーティー員が経験値を獲得できなかった現象を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2021年4月28日 12:47