2021年7月 1日
6月 30日 「胎動」 大規模アップデート案内 その2※新規システムやアイテムの追加 / 緩和,指定英雄ダンジョンの報酬統一化 など [ SEASON6-1 胎動録 特集 ] Tweet
●ブレイク
●新規システム
●新規アイテム
●既存アイテムの緩和
●一部 英雄ダンジョンの報酬 統一化
など。
その1はこちら
[ブレイク]
・職業 > ブレイク数値
職業系列別に、ボスモンスターへのブレイク数値を増加させる攻撃が存在しています。
職業 | 系列 | 使用方法 | ブレイク追加効果 |
剣術士 | 気剣 | 「防御」,「撃剣」 武功 成功時、ブレイク数値が少量増加 | - |
快剣 | 「十魔霊閃」 命中時毎に少量増加 「絶命斬」 命中時に大量増加 「防御」,「撃剣」 武功 成功時毎、ブレイク数値が少量増加 | ブレイク対象に 「一閃」 武功 命中時、 2200% の追加ダメージ | |
御剣 | 「防御」,「反弾剣術」 武功 成功時毎、ブレイク数値が少量増加 | - | |
拳闘士 | 赤虎 | 「反撃」 武功 成功時毎、ブレイク数値が少量増加 「強襲」 武功 成功時、ブレイク数値が大量増加 「火炎脚」 武功 命中時、ブレイク数値が累積増加 | - |
青龍 | 「反撃」 武功 成功時毎、ブレイク数値が少量増加 「強襲」 武功 成功時、ブレイク数値が大量増加 「三連脚」 武功 命中時、ブレイク数値が累積増加 | - | |
黒狼 | 「強襲」 武功 成功時、ブレイク数値が累積増加 「残酷な歯」 特性の 「狼我」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 「変身:黒狼」 特性の 「黒狼防御」 武功 使用時、ブレイク数値 特大増加 (「火炎脚」 武功と再使用時間 共有) 「残酷な歯」 特性の 「旋風脚」 武功 命中時、ブレイク数値 特大増加 (「黒狼防御」 と再使用時間 共有) 「無慈悲な / 鋭い歯」 特性の 「旋風脚」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 | ブレイク対象に 「大虐殺」 武功 最初の打撃 命中時、5500% 追加ダメージ | |
滅砕士 | 泰山 | 「掴み上げ」 武功 成功時、ブレイク数値大量増加 | |
漆黒 | 「台風」 武功 使用時、2秒間 深淵 使用可能 「深淵」 武功 使用時、全ての攻撃を通じてブレイク数値累積獲得 (一定量累積時 終了) 「掴み上げ」 武功 成功時、ブレイク数値大量増加 | ブレイク対象に 「執行」 武功 命中時、 15000% 追加ダメージ ブレイク対象に 「宣告」 武功 命中時、 15000% 追加ダメージ | |
双斧 | 双翼展開 特性の 「投てき」 武功 使用時、8秒間 鉄血 鉄血状態中、全ての攻撃でブレイク数値増加 (一定量累積時 終了) 「一発投てき」 特性の 「投てき」 武功 使用時、 ブレイク数値特大増加 以後、8秒間 鉄血状態中、全ての攻撃でブレイク数値向上 (一定量累積時 終了) | ブレイク対象に 「金斧斬」 武功 命中時毎、 3200% の追加ダメージ | |
魔道士 | 炎熱 | 「吸功」 武功 成功時、ブレイク数値累積増加 | 「爆熱波」 武功 命中時、 炎熱累積毎 400% ダメージ 「爆熱波」 武功 命中時、 ブレイク対象に 炎熱 累積毎 3200% 追加ダメージ |
酷寒 | 「吸功」 武功 成功時、ブレイク数値大量増加 | - | |
陰陽 | 「光雷砲」 武功 命中時、ブレイク数値特大増加 | 「雷電槍」 累積数毎、 1000% ダメージ 「雷電槍」 武功 命中時、 ブレイク対象に累積数毎 12000% 追加ダメージ | |
暗殺者 | 毒影 | 「撃殺」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 | - |
無影 | 「侵影刺突」 武功 命中後、 6秒間 「雷絶刀:殺」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 「心臓一刺し」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 | ブレイク対象に 「雷絶刀:殺」 武功 命中時、 攻撃力の 200% 追加ダメージ ブレイク対象に 「心臓一刺し」 武功 命中時、 攻撃力の 200% 追加ダメージ | |
闇影 | 烏月中 「増幅医術」 武功 使用時、増幅効果 増幅効果中 「月影撃」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 増幅効果中 「烏月斬」 武功 命中時、ブレイク数値大量増加 | ブレイク対象に 「影疾走」 発動 影疾走 命中時、攻撃力の 600% 追加ダメージ 1秒に 1回ずつ発動 | |
召喚士 | 調和 | 「押さえ込み」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 「防御の構え」 武功中、被撃毎にブレイク数値少量増加 | - |
自然 | 「自然の機運」 武功 命中時、ブレイク数値大量増加 「押さえ込み」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 「投てき花弁の舞」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 | ブレイク対象に 「投てき花弁の舞」 命中時、 6000% 追加ダメージ | |
幻想 | 「どっかんニャン」 武功 命中時、ブレイク数値特大増加 | - | |
リン剣術士 | 風雲 | 「御剣連斬」 武功 命中時毎、ブレイク数値累積増加 「御剣穿通」 武功 命中時、ブレイク数値少量増加 | - |
閃光 | 「御剣連斬」 武功 命中時毎、ブレイク数値累積増加 (最大 5回) 「御剣穿通」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 「一閃」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 | - | |
鬼剣 | 「命令」 武功 使用後、 8秒間 剣鬼 が使う武功に対応する武功命中時、 ブレイク数値大量増加 | - | |
邪術士 | 呪法 | 「精気吸収」 武功 成功時、ブレイク数値累積増加 | - |
死神 | 「くびき」 武功 命中時、ブレイク数値特大増加 | - | |
双舞士 | 金剛 | 「爆熱双拍手」 武功 命中時、ブレイク数値少量増加 「鉄山鼓」 武功 命中時、ブレイク数値増加 | - |
循環 | 「気撃制圧」 武功 成功時、ブレイク数値大量増加 | - | |
銃撃士 | 砲火 | 破壊弾効果 10秒中、「一斉発射」 武功 命中時毎、累積増加 破壊弾効果 10秒中、「炸裂」 武功 命中時、累積増加 | - |
魔弾 | 破壊弾効果 10秒中、「一斉発射」 武功 最初の打撃 命中時、累積増加 破壊弾効果 10秒中、「炸裂」 武功 命中時、累積増加 | - | |
剛剣士 | 血気 | 「逆鱗」 武功 命中時、ブレイク数値累積増加 | - |
仙剣 | 「八方崩壊」 武功 使用後、8秒間 「月光剣気」 武功 命中時、累積増加 「日月剣気」 武功 命中時、累積増加 「光剣」 武功 命中時、特大増加 | ブレイク対象に 「日月剣気」 武功 命中時、 3500% 追加ダメージ ブレイク対象に 「光剣」 武功 命中時、 8000% 追加ダメージ | |
宙導士 | 雷 | 「雷下し」 武功 使用時、ブレイク数値特大増加 | ブレイク対象に 「回転竜巻」 武功 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 4500% 追加ダメージ ブレイク対象に 「雷球」 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 6500% 追加ダメージ ブレイク対象に 「雷暴風」 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 3000% 追加ダメージ |
弓奏士 | 黎明 | 「静寂」 武功 成功時毎、ブレイク数値少量増加 散弾効果 3累積中、「結集」 武功 命中時毎、ブレイク数値少量増加 結集効果 3累積中、「散弾」 武功 命中時毎、ブレイク数値少量増加 「壊滅矢」,「貫通矢」 武功 3段階 最初の攻撃 命中時、ブレイク数値累積増加 感応 > 感応効果中、「結集」,「散弾」 武功 命中時毎、ブレイク数値少量増加 調和の矢 > 「壊滅矢」,「貫通矢」 武功 3段階 最初の攻撃 命中時、 結集,散弾効果 合計 2累積毎、ブレイク数値累積増加 | - |
疾風 | 「正照準」 武功 2段階 命中時、ブレイク数値累積向上 感応 > 「三重射撃」 武功 命中時毎、ブレイク数値少量増加 感応 > 「速射」 武功 命中時毎、ブレイク数値累積増加 | - | |
双剣術士 | 無極 | 「気迫発散」 武功 命中時、ブレイク数値特大増加 | 襲撃後、10秒以内に対象ブレイク時、 ブレイク中に対象に与えるダメージ 15% 追加増加 襲撃後、10秒以内に対象ブレイク時、 8秒間 自分の与えるダメージ 28% 向上 |
花舞 | 「爆月波」 武功 命中時、ブレイク数値特大増加 | 襲撃後、10秒以内に対象ブレイク時、 ブレイク中に対象に与えるダメージ 15% 追加増加 ブレイク対象に 「火風連斬」 武功 命中時、 打撃毎 1660% 追加ダメージ ブレイク対象に 「火仙風」 武功 命中時、 打撃毎 965% 追加ダメージ |
[システム]
・システム > ガイド
- ゲームに関連する情報を映像で見せる、「ガイド」ウインドウを追加しました。
※操作 / 機能 / コンテンツ等に分類されたゲーム関連情報を、
映像を通じて確認する事ができます。
※キャラクターが特定レベルに到逹したり、クエストを受諾、或いは、完了、
特定地域に進入する時、案内書信のお知らせが表示されます。
・システム > ソウルパス
- イベント開始時、デイリー / ウィークリーチャレンジの左側に、
「ソウルパス」 ボタンが出力されます。
- 「ソウルパス」 ボタンをクリックすれば、
進行中のイベントを確認する事ができます。
- ミッションを進行したり、「パス レベルアップ」 アイテムを使えば、
ポイントを獲得する事ができて、累積ポイントに応じて、等級が上がります。
- 上昇した等級に応じて、該当の等級報酬を獲得する事ができます。
- ソウルパス Plus 恩恵購買時、Plus 等級報酬を、追加で獲得する事ができます。
・環境設定 > サウンド > 音量プリセット設定
- 新規音量プリセット 2種類 を追加しました。
※「戦闘(シングル型)」 は、自分のキャラクターの効果音を主として、
音量を設定します。
※「戦闘(マルチ型)」 は、他のキャラクターとの連携の為、
相互作用に必要な効果音を主として、音量を設定します。
・システム > 封魔ランキング
- 封魔ランキング システムを追加しました。
- ゲームメニュー → 封魔ランキング から、
封魔ランキング ウインドウを開く事ができます。
- 古代ダンジョンで発生したポイントと、挑戦した封魔段階によって、
順位が決定されます。
- 各職業の順位に従って、ウィークリー報酬と、シーズン報酬が支給されます。
- 各職業の順位 1位 キャラクターの情報を、
封魔ランキング ウインドウから確認する事ができます。
・システム > 強化システム
- 装備管理ウインドウに、強化タブ が追加されました。
- 一部装備は、エンチャント段階上昇時、強化効果が追加されます。
- 強化効果は、効果再設定機能を利用して、変更する事ができます。
※変更可能な効果は、特別な色で表示されます。
・システム > 共鳴システム
- インベントリ下端に、共鳴メニューが追加されました。
- 共鳴ウインドウから、共鳴効果と条件を確認する事ができます。
- 共鳴条件は、装備した装備を基準に適用されて、
エンチャント段階が高くなるほど、追加効果の適用を受けます。
※合算共鳴は、強化段階の総合を基準に適用されます。
※調和共鳴は、一番低い強化段階を基準に適用されます。
・システム > ガイド
- ガイド ウインドウの、整列基準となる攻撃力を修正しました。
- ガイドウインドウで表示される、コンテンツ別の推奨レベルを修正しました。
- 古代ダンジョン リストを、表示できる様に追加しました。
- 新規コンテンツ 「天空の流浪船」 情報を追加しました。
・システム > ブレイク システム
- 特定ダンジョンのボス モンスターは、ブレイク状態に陥らせる事ができます。
- プレイヤーは特定武功の使用,合わせ技,ボスモンスターの攻撃に対応等を通じて、
ボス モンスターにブレイクゲージを蓄積させる事ができます。
- ボス モンスターに蓄積されたブレイク ゲージが 100% になった時、
ボス モンスターはブレイク状態に陥る様になります。
- ボス モンスターがブレイク状態に陥ると、該当の時間の間は無力化されて、
与えられるダメージが増加します。
これにより、戦闘を有利に導く事ができる様になります。
- ブレイク状態の持続時間は、ゲージが徐々に減少する様になり、
0% になれば、ブレイク状態が解除されます。
- ボス モンスター毎に、ブレイク状態を適用できる最大回数が設定されています。
- この最大回数に到逹すると、それ以上ボス モンスターには、
ブレイク ゲージが蓄積されなくなります。
・システム > フィードバック システム
- 特定ダンジョンに、フィードバック システムを適用します。
- フィードバック システムを適用したダンジョンは、
ランキングに登録するポイントを算定します。
- ランキングに登録するポイントの算定要素は、
攻略時間,モンスター処置の割合,与えたダメージ量,被撃したダメージ量,
対応,ボス パターンの対処などがあります。
- ボス モンスターの特定攻撃に対するフィードバックで、
防御,弾く,反撃,抵抗を、画面右側に表示して伝逹します。
- UI 編集機能を利用して、UI を自分の願う位置に出力させる事ができます。
- ダンジョン入場後、ダンジョン進行度を表示して、
リアルタイムでダンジョンの進行状況を表示します。
- ダンジョン攻略終了後、結果ウインドウに、獲得したポイントを表示します。
- ダンジョンで獲得したポイントと、攻略段階を算定して、ランキングに登録します。
・システム > 印章
- 戦闘武功を強化して、形態を多様化できる 「印章」 を追加しました。
- 印章は、ショートカットキー 「Ctrl + K」 を入力して、開く事ができます。
※印章は、ゲームプレイに全般に個性を与えられる役割を持っています。
※風変わりな発動条件と、機能を持った多様な印章が存在している為、
プレイの性向と状況に合う様に、印章を変えながら、活用させる事ができます。
- 印章は大きく分けて、
「一般:赤色」,「一般:黄色」,「一般:青色」,「特殊」,「材料」 の、
5種類に分かれています。
- 「一般:赤色」,「一般:黄色」,「一般:青色」 の印章は、
それぞれ攻撃,防御,補助機能を持つ時、一番良い効率を上げる事ができて、
反対に色に合わない機能を持つ時、効率が落ちる様になります。
- 「特殊」 印章は、一般印章よりも力強く、独特な機能を持っています。
※等しい特殊印章は、1回に 1つだけ装着する事ができます。
- 「材料」 印章は、願う印章を合成する時、手助けとなる印章です。
- 印章リストでは、現在のゲーム内に存在する、
全ての印章を確認する事ができます。
- 印章リスト上端のフィルターを通じて、
願う印章だけ別に表示させる事ができます。
- 検索機能を使えば、特定単語を含む印章を、素早く探す事ができます。
※検索する単語を入力した後、エンターキーを入力すれば、
印章やツールチップに該当の単語が含まれている印章だけを出力できます。
- 単語を分けて記入する事で、同時に多くの単語を検索する事も可能です。
- 印章を装着する事ができるスロットは、総 30個 存在します。
- 印章リストで保有した印章を右クリックすれば、
該当の印章を装着できる空いているスロットに自動で装着されます。
※装着した印章を、また右クリックすれば、装着を解除する事ができます。
- スロットに装着したり、解除した後は、
保存ボタンをクリックして、変更内容を保存します。
※保存前に 「戻す」 ボタンを押せば、最初の状態で戻す事ができます。
※「初期化」 ボタンを押せば、全てのスロットの印章を素早く解除できます。
- 塞がれているスロットは、開放条件を満たせば、開放する事ができます。
※開放されたスロットは、全てのページが 1回 で開放されます。
- 印章スロット ページは、開放費用を支払う事で、さらに拡張する事ができます。
- 印章の機能は、現在活性化されたページに装着された物だけ、活性化されます。
- 非活性化されたページに装着された印章は、装着可能個数に影響を与えません。
- 現在のページに適用中の機能は、右側に表示されます。
※装着、または、解除時、機能変更事項を簡単に確認する事ができます。
- 印章は、合成を通じて成長させる事ができます。
- 印章合成は、昇級と組み合わせに仕分けされます。
- 昇級は、同じ印章 3つを合成して、上位等級に成長させる事ができます。
※特定印章を選択して、成長させたい時に有用です。
※昇級ウインドウが開かれている時、印章リストの印章を右クリックすれば、
材料として登録されます。
- 昇級印章を使う時、先に登録された印章と同じ印章が認識されます。
※昇級させたい印章の個数が足りない時は、装着する形になります。
- 組み合わせを行う場合は、印章 3つを合成して、
上位等級のランダムな印章を取得する事になります。
※不必要な印章を組み合わせて、上位等級印章を取得したい時に有用です。
※組み合わせウインドウが開かれている時、
印章リストの印章を右クリックすれば、材料として登録されます。
- 組合は最大 10回まで、一度に遂行する事ができます。
- 一括登録ボタンを通じて、組み合わせ材料として使う印章を、
簡単に登録する事ができます。
- フィルターを通じて、材料として使う印章を選択して、
登録する事ができます。
・システム > 倉庫 > 追加
- 接続終了後に再接続しても、
「追加可能物品」 選択が維持される様に修正しました。
[インターフェース]
・インターフェース > HUD > 音量
- 画面下端に、「簡易音量設定」 ボタンを追加しました。
※簡易音量設定ウインドウでは、
主音量と、音量プリセット設定を変更する事ができます。
[アイテム]
・アイテム > 双剣術士
- 双剣術士 専用の新規武器(双剣 / 宝貝 / 装身具) を追加しました。
- 「鳥魔の黒燐」,「黒風魔女の黒殻」,「太天冥王の飛翼」,
「死花魔女の刺毛」,「雪風の鉄靴」,「黒月魔女の刑具」 など、
職業専用装備の成長材料に、双剣術士 職業を追加しました。
- 一部商店販売リストに、双剣術士 専用アイテムを追加しました。
- 装着可能なアイテムが含まれた箱報酬に、
双剣術士 専用アイテムを追加しました。
※現在、ゲーム上で獲得する事ができない箱、及び、
英雄ダンジョンで獲得可能な一部武器箱には、双剣術士 専用武器がありません。
該当の内容は、アイテム ツールチップでも確認する事ができます。
- 双剣術士 関連業績を追加しました。
・アイテム > 伝説武器 > 黒月武器
- 黒月武器 を 9段階 まで拡張しました。
・アイテム > 古代等級 > 指輪
- 古代等級の新規アイテム 「天狼指輪」 を追加しました。
※強化を通じて、「降魔攻撃力」 と 「功力ダメージ」 の能力値を得る事ができます。
※+6 エンチャント時、追加で強化効果が適用されます。
※強化効果は再設定を通じて、他の強化効果に変更する事ができます。
- 古代等級の新規 「真 天狼指輪」 を追加しました。
※新規 「真 天狼指輪」 は、「天狼指輪」 の上位装備です。
※追後、再封印が可能になる様に、変更される予定です。
※強化を通じて、「降魔攻撃力」 と 「功力ダメージ」 の能力値を得る事ができます。
※+6 エンチャント時、追加で強化効果が適用されます。
※強化効果は再設定を通じて、他の強化効果に変更する事ができます。
・アイテム > 古代等級 > 耳飾り
- 古代等級の新規 「天狼耳飾り」 を追加しました。
※強化を通じて、「降魔攻撃力」 と 「功力ダメージ」 の能力値を得る事ができます。
※+6 エンチャント時、追加で強化効果が適用されます。
※強化効果は再設定を通じて、他の強化効果に変更する事ができます。
・アイテム > 古代等級 > 首飾り
- 古代等級の新規 「天狼首飾り」 を追加しました。
※強化を通じて、「降魔攻撃力」 と 「功力ダメージ」 の能力値を得る事ができます。
※+6 エンチャント時、追加で強化効果が適用されます。
※強化効果は再設定を通じて、他の強化効果に変更する事ができます。
・アイテム > 武器
- 死花武器 / 雪風武器の、1 ~ 9段階 進化費用を変更しました。
- 天下武器(主天 / 光天)の、確率進化式を削除しました。
- 天下武器(主天 / 光天)の、確定進化式 費用を変更しました。
- 辰龍武器 2 ~ 6段階の、確率進化式 費用を変更しました。
- 辰龍武器の、確率進化式を削除しました。
- 辰龍武器の、確定進化式 費用を変更しました。
- 龍殲武器 2 ~ 6段階の、確定進化式を追加しました。
- 太皇武器 2 ~ 9段階の、確定進化式を追加しました。
- 星雲 / 鳥魔 / 魂輪 / 太天 / 死花武器,空虚 / 神髓 / 豪天 / 天下武器,
暴風 / 覇王 / 聖皇 / 炎皇 / 辰龍武器の上位段階進化費用を、
下向き調整しました。
※例)
= 魂輪武器 9段階 から 太天武器 3段階への進化費用 下向き調整
- 星雲 / 空虚 / 神髄 / 豪天 / 天下武器の、タイプ変更費用を変更しました。
- 雪風 / 龍殲武器より以下の、武器宝石スロット拡張費用を、
下向き調整しました。
・アイテム > 霊珠
- 「天光霊珠 / 神光霊珠 1段階」 ~ 「真 天光霊珠 / 神光霊珠」 まで、
確定進化式を追加しました。
- 「明輝霊珠 / 光輝霊珠 1段階」 ~ 「真 明輝霊珠 / 光輝霊珠」 までの進化成功確率を
100% に変更しました。
- 「明輝霊珠 / 光輝霊珠 1段階」 ~ 「真 明輝霊珠 / 光輝霊珠」 を、
再封印 不可能になる様に変更しました。
- 「覚醒 明輝霊珠 / 光輝霊珠」 の進化区間を、一段階に変更しました。
- ホン門霊珠 1段階 ~ 真 明輝霊珠 / 光輝霊珠 まで進化式に必要な、
「大地の根源結晶」 数量を、下向き調整しました。
(その他材料は既存と同一)
※ホン門霊珠 ~ 真 超越 / 満月霊珠 までは 「大地の根源結晶」 1個 に、
真 超越 / 満月霊珠 ~ 真 明輝霊珠 / 光輝霊珠 までは 「大地の根源結晶」 3個 に、
真 明輝霊珠 / 光輝霊珠 から 天雷 / 風雷霊珠 までは 「大地の根源結晶」 5個 に
下向き調整されました。
・アイテム > 魂核
- 「覚醒 闘神魂核」 の進化区間を、一段階に変更しました。
- 「覚醒 天輝魂核」 の進化区間を、一段階に変更しました。
- 「天輝魂核 1段階」 ~ 「真 天輝魂核」 を、
再封印 不可能になる様に変更しました。
- 「天輝魂核 1段階」 ~ 「真 天輝魂核」 までの進化式 成功確率を、
100% に変更しました。
- 「天輝魂核 1段階」 ~ 「真 天輝魂核」 まで、確率進化式を削除しました。
- 一部魂核アイテムの確率 / 確定進化式費用を、下向き調整しました。
※ホン門魂核 から 真 蒼龍魂核 までは 「大洋の根源結晶」 1個 に、
真 蒼龍魂核 から 真 闘神魂核 までは 「大洋の根源結晶」 3個 に、
真 闘神魂核 から 真 天輝魂核 までは 「大洋の根源結晶」 5個 に
下向き調整されました。
・アイテム > 守護石
- 「覚醒 天恩守護石」 の進化区間を、一段階に変更しました。
- 「天恩守護石 1段階」 ~ 「真 天恩守護石」 を、
再封印 不可能になる様に変更しました。
- 「青天守護石 1段階」 ~ 「真 青天守護石」 を、
再封印 不可能になる様に変更しました。
- 「天恩守護石 1段階」 ~ 「真 天恩守護石」 までの進化式 成功確率を、
100% に変更しました。
- 青天守護石 以下の守護石が持つ、守護宝石スロット拡張費用を、
下向き調整しました。
- 一部守護石アイテム進化式の 守護魂結晶 数量を、
下向き調整しました。(その他材料は既存と同一)
※ホン門守護石 から 真 極限守護石 までは 「守護魂結晶」 1個に、
真 極限守護石 から 真 天恩守護石 までは 「守護魂結晶」 3個に、
真 天恩守護石 から 青天守護石 1段階までは 「守護魂結晶」 5個に、
下向き調整されました。
・アイテム > 星
- 「覚醒 飛龍星」 ~ 「真 飛龍星」 までの進化確率を、
100% に変更しました。
- 「覚醒 雷神星」 の進化区間を、一段階に変更しました。
- 一部星アイテムの進化費用を、下向き調整しました。
・アイテム > 精気
- 新規精気 2種類 を追加しました。
※流浪の精気は、「天空の流浪船」 で獲得する事ができます。
・流浪の精気(指輪 / 耳飾り / 首飾り)
= クリティカルダメージ 114 ~ 570
= 攻撃力 4 ~ 16
・流浪の大精気(指輪 / 耳飾り / 首飾り)
= クリティカルダメージ 228 ~ 1140
= 攻撃力 8 ~ 32
・アイテム > 変換
- ホン門八ツ星藍玉,ホン門八ツ星琥珀石を獲得できる、変換式を追加しました。
= 同色の ホン門七ツ星宝石 3つと各種素材にて、変換する事ができます。
- 流浪の大精気 変換式を追加しました。
= 流浪の精気 5つと各種素材にて、変換する事ができます。
・アイテム > 宝石
- 新規宝石 「ホン門八ツ星藍玉」,「ホン門八ツ星琥珀石」 を追加しました。
※新規宝石の能力値は、以下の通りです。
・ホン門八ツ星藍玉
= 攻撃力 100 / クリティカルダメージ 720
= クリティカル時、吸血 350
= 被撃時、一定確率で内力 10% 回復
・ホン門八ツ星琥珀石
= 防御力 2950 / 状態異常ダメージ 710
= 被撃時、一定確率で HP 12,500 回復
・アイテム > 一般
- 一部弓に設定された 「蓄積くさび / 光炎くさび」 強化効果を、
削除しました。
- 以下のアイテムの、名称を変更しました。
= 黒龍の幻影原石袋 1号 → 万林渓谷原石袋 1号
= 黒龍の幻影原石袋 2号 → 万林渓谷原石袋 2号
= 黒龍の幻影薬湯 → 万林渓谷薬湯
- 成長イベントの 「デイリークエスト初期化石版」 アイテムを使って、
初期化する事ができるデイリークエストを変更しました。
※以下のデイリークエストを初期化対象にしました。
= 火龍デイリークエスト
= 万林渓谷デイリークエスト
・アイテム > ソロ用ダンジョン報酬
- クエストの鋳貨支給量が、既存対比 2倍 に増加しました。
- ボス NPC 退治時、証(欠片含む)のドロップ率を、
上向き調整しました。
- 呪法寺雑貨屋 NPC にて、購入可能なアイテムが追加されました。
・購入可能アイテム
= 辰龍武器 1段階
= 大海指輪
= 太白耳飾り
= 天雲首飾り
= 天怒腕輪 1段階
= 天剛腰巻き
= 天君手甲 1段階
= 辰龍宝貝箱 1 ~ 8番
・アイテム > 高速成長報酬
- 高速成長利用権を使用した後、獲得する報酬箱中、
一部の構成を変更しました。
※既存古くなっていた報酬を削除して、
スペックが上向きされた報酬に変更されました。
・アイテム > 飛龍商工 > ホン門成長鋳貨
- 「ホン門成長鋳貨」 が 「昔の~」 処理されました。
- 飛龍商工内 「ホン門成長鋳貨」 で購入可能だったリストが、削除されました。
- デイリークエスト報酬で提供された 「ホン門成長鋳貨」 が、削除されました。
・アイテム > 飛龍商工 > ネットカフェタブ
- 飛龍商工内の、ネットカフェ タブが削除されました。
※ネットカフェ タブを通じて販売されていたアイテムは、
これ以上購買する事ができません。
例)「ハンス・カメイの(各種)ラーメン」 アイテム等
・アイテム > 商店
- 戦場交換員 NPC 販売品目中、竜貨で購入可能な以下の品目の販売価格を、
割引しました。
・割引されたアイテム
= 天君手甲 1段階
= 天怒腕輪 1段階
= 辰龍の欠片
= 辰龍珠
- 飛龍商工 「宝石」 タブに、「魅力スペシャル宝石引替券」 で購買できる、
宝石 4種類 を追加しました。
- 迅龍商工 火龍アイテム 交換商人 NPC の、商店リストを変更しました。
※六角柘榴石 → 三ツ星柘榴石 に変更
- 白青山脈 江流都雑貨屋商人 NPC の販売リストに、
以下のアイテムを追加しました。
・追加されたアイテム
= 青龍鬼指輪
= 塞がれた天命武器
= 天命指輪
= 天命耳飾り
= 天命首飾り
= 天命腰巻き
- 武神の塔 交換員 NPC 販売リストに、
「天空の流浪船 征服鋳貨」 で交換できる物品を追加しました。
※「天空の流浪船 征服鋳貨」 は、
封魔禄 「天空の流浪船 プレシーズン」 ランキングの、
ウィークリー / シーズン報酬にて、獲得する事ができます。
・アイテム > 報酬 > 英雄ダンジョン
- ダンジョンで獲得する事ができる、報酬アイテムが変更されました。
対象ダンジョンは、以下の通りです。
※夢幻の天樹林
※黒い風の洞窟
※人形の舘
※三途の川冥土鬼橋
※雷呼の谷
※天命孵卵場
※暴風の白砂神殿
- 7つのダンジョンの、報酬アイテムが変更されます。
※7つのダンジョンには、新規固有報酬が追加されます。
※夢幻の天樹林 : 祝福された天賦解放石
※黒い風の洞窟 : 炎の天狼石結晶
※人形の舘 : 海の天狼石結晶
※三途の川冥土鬼橋 : 大地の天狼石結晶
※雷呼の谷 : 生命の天狼石結晶
※天命孵卵場 : 自然の天狼石結晶
※暴風の白砂神殿 : 雷の天狼石結晶
※7つのダンジョン報酬中、「衣装」、及び、各種「天狼石結晶」,
「祝福された天賦解放石」 を除いた全ての報酬が、
同じ報酬アイテムと、ドロップ確率に変更される様になります。
※ただし、4人ダンジョンである 「夢幻の天樹林」 の場合、
確率に差異はありますが、既存の様に 1ボス / 2ボスの両方から、
アイテムの獲得が可能です。
・アイテム > 報酬 > 古代ダンジョン「天空の流浪船」
- 天空の流浪船では、「古代等級装身具」,「ホン門刻印所」,「印章」,
「流浪の精気」,6種類の 「天狼石」、及び、「天狼石結晶」 等のアイテムを
獲得する事ができます。
・アイテム > 報酬 > ダンジョン特別報酬
- アトラクションクエスト完了時、「基本特別報酬回数」或いは、
「チャージ特別報酬回数」 を使って、特別報酬を獲得する事ができます。
※ダンジョン ツールチップ、または、アトラクションクエスト内容で、
ダンジョン特別報酬を確認する事ができます。
※先に基本特別報酬回数が消耗して、後からチャージ特別報酬回数が消耗します。
※基本特別報酬回数は、既存と等しく毎日午前 6時に初期化されます。
※基本特別報酬,チャージ特別報酬は、
ダンジョンの難易度と関係なく、回数が消耗します。
※基本特別報酬は、古代ダンジョン 「天空の流浪船」 3回と、
英雄ダンジョン 7種類 で共有する 3回 が与えられます。
※「夢幻の天樹林」,「黒い風の洞窟」,「人形の舘」,「三途の川冥土鬼橋」,
「雷呼の谷」,「天命孵卵場」,「暴風の白砂神殿」 は、
基本特別報酬回数を共有します。
- 新規古代ダンジョン 「天空の流浪船」 では、
「封魔禄特別報酬チャージ石」 を使う事で、
チャージ特別報酬回数を獲得する事ができます。
- 特別報酬回数を使わずとも、クエスト完了が可能になる様に、
「パス」 ボタンが常に活性化されます。
・アイテム > 報酬 > デイリー / ウィークリーチャレンジ / クエスト
- 「デイリーチャレンジ」 最終完了数と、デイリークエスト種類を調整しました。
※完了報酬の一部が変更されました。
= 既存 : デイリークエスト 3 / 5 / 7 完了時、報酬獲得
= 変更 : デイリークエスト 3 / 4 / 5 完了時、報酬獲得
- 「ウィークリーチャレンジ」 対象クエストの報酬と、完了報酬が変更されました。
- ウィークリークエスト 「強豪の闇を処断すべし」 任務を変更しました。
= 以下のダンジョンのボスモンスターを、誰でもいいので 9回処置 に変更
※無限の天樹林
※黒い風の洞窟
※人形の舘
※三途の川冥土鬼橋
※雷呼の谷
※天命孵卵場
※暴風の白砂神殿
- ウィークリークエスト 「強豪の光になれ」 任務を変更しました。
= 天空の流浪船 ボスモンスター処置 5回 に変更
- デイリークエスト 「荒野の絶対的達人」 任務を変更して、
完了報酬を変更しました。
= 以下の熟練ダンジョンのうち、誰でもいいのでボスモンスター 3回処置 に変更
※無限の天樹林
※黒い風の洞窟
※人形の舘
※三途の川冥土鬼橋
※雷呼の谷
※天命孵卵場
※暴風の白砂神殿
- レベルキャップ後のガイドクエスト 5種類中、4種類を削除して、
1種類の完了報酬を変更しました。
- デイリークエスト 「深淵の火炎」 完了報酬を、上向き調整しました。
・アイテム > 報酬 > 火龍の巣
- 「火龍の巣」 報酬を、上向き調整しました。
- 「火龍」 処置後に獲得する戦利品箱から、
より高い等級の柘榴石を獲得できる様に変更しました。
- 武神の塔 交換商人 NPC の交換リスト中、「六角柘榴石」 を、
「三ツ星柘榴石」 に変更しました。
・アイテム > 報酬 > 氷倉庫 / 浮遊祭壇
- 浮遊祭壇,氷倉庫ダンジョンの報酬を、一部変更しました。
= より強い宝石をドロップする様に変更しました。
- 氷倉庫ダンジョンの NPC 商店リストにおいて、
一部アイテムを購買する時に要求するゲームマネーを、下向き調整しました。
- 氷倉庫ダンジョンの NPC 商店リストを変更しました。
= より強い宝石を交換できる様に変更しました。
- 氷倉庫 「正体不明の実体」 アトラクション クエストの完了報酬を、
上向き調整しました。
- 浮遊祭壇 「長い長い話」 デイリークエストの完了報酬を、
上向き調整しました。
- 浮遊祭壇 「浮遊祭壇」 アトラクション クエストの完了報酬を、
上向き調整しました。
[業績]
・業績 > 戦闘 > ダンジョン
- 新規業績 「強豪の絶対者」 を追加しました。
= 強豪の絶対者 : 攻撃力 50 向上
[シーズン]
・シーズン終了 > 赤い亀月島
- これ以上、「赤い亀月島」 に入場する事ができません。
※以前の 「赤い亀月島の鍵」 及び 「赤い亀月島戦利品」 を、
骨董品処理しました。
・シーズン初期化 > 黒龍の幻影
- 既存 「黒龍の幻影」 シーズンが終了して、
新しい 「黒龍の幻影」 シーズンが始まります。
- 黒龍の幻影内で、新規 「黒光花」 を獲得する事ができます。
- 既存 「黒光花」 は、骨董品処理されます。
- 「迅龍商工 交換商人」 NPC からは、新規 「黒光花」 のみ、
アイテムを交換する事ができます。
- 黒龍の幻影でドロップする装備アイテムを分解すれば、
新規 「黒光花」 を獲得する事ができます。
[ランキング]
・ランキング > シーズン
- チャレンジランキングが終了しました。
※これ以上、チャレンジ ダンジョンに入場する事はできません。
- ランキング新規シーズンが始まります。
※新しいシーズンが始まれば、以前のランキング記録は初期化されます。
・終了シーズン
= 比武個人 : 天下第一比武 夏シーズン 1
= 舞踏乱舞 : 天下第一比武 夏シーズン 1
= 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 10
= 各種戦場 : 燃えよドラゴン 夏シーズン 1
= 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 9
= 門派戦場 : 門派対戦 夏シーズン 1
・新規シーズン
= 比武個人 : 天下第一比武 夏シーズン 2
= 舞踏乱舞 : 天下第一比武 夏シーズン 1
= 無限の塔 : 無限の剣 無限シーズン 11
= 各種戦場 : 燃えよドラゴン 夏シーズン 2
= 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 10
= 門派戦場 : 門派対戦 夏シーズン 2
・日程 / ランキング算定期間
= 2021年 6月 30日(水) ~ 2021年 8月 11日(水)
- 封魔禄ランキング シーズンが追加されます。
・開始シーズン
= 天空の流浪船 : 天空の流浪船 プレシーズン 1
・シーズン日程 / ランキング算定期間
= 2021年 6月 30日(水) ~ 2021年 7月 14日(水)
[インターフェース]
・インターフェース > 自慢
- 「自慢」 ウインドウに出力されるアイテム進化を、
「黒月武器 6段階」 から 「黒月武器 9段階」 に変更しました。
・インターフェース > インベントリ
- インベントリ空間の拡張費用を、下向き調整しました。
[強豪フィールド]
・強豪フィールド > 黒龍の幻影
- 黒龍の幻影で、NPC を処置した時、獲得する事ができる経験値を、
下向き調整しました。
- 黒龍の幻影 交換商人 NPC の販売リストから、以下の物品を削除しました。
= 四ツ星宝石箱
= 黒龍の幻影原石袋 1号
= 黒龍の幻影原石袋 2号
= 黒龍の幻影薬湯
・強豪フィールド > 万林渓谷
- 万林渓谷で NPC を処置した時、獲得する事ができる経験値を、
上向き調整しました。
- 万林渓谷 交換商人 販売リストに、以下の物品を追加しました。
= 四ツ星宝石箱
= 万林渓谷原石袋 1号
= 万林渓谷原石袋 2号
= 万林渓谷薬湯
●その他アップデート
[イベント]
・イベント開始 > 金よ出てこい!(6/30 定期点検後 ~ 7/28 定期点検前)
- 「ゴブリン村」 の 「ソウル フェスタ」 内 「金よ出てこい!」 課題を達成すれば、
報酬を獲得する事ができます。
※等級報酬は、8/4 定期点検前まで受け取る事ができます。
- イベントは、キャラクター毎に参加、及び、報酬の獲得が可能であり、
アカウント内の他キャラクターが進行した課題は、共有されません。
- イベント書信クエストと、イベント デイリークエストを追加しました。
※イベント書信クエストは 60 レベル以上で受ける事ができて、
クエストジャーナルにて受諾可能です。
- 「武神の殿堂」 地域に、
「金貨鬼門」 を通じて入場可能な 「ゴブリン村」 を追加しました。
※「金貨鬼門」 は、「ゴブリン村入場券」 を使って操作する事ができます。
・イベント開始 > Beginning 9(6/30 定期点検後 ~ 7/28 定期点検前)
- 9周年記念デイリースタンプ,アンケート イベント,SNS 共有イベントを通じて、
多種多様な報酬を獲得する事ができます。
・イベント開始 > ソウルブースト(6/30 定期点検後 ~ 別途公知)
- 「ソウルフェスタ」 で 「ソウルブースト」 課題を達成すれば、
報酬を獲得する事ができます。
- イベント期間中、キャラクター毎に 1回 参加可能です。
- イベント完了時、
「雪風武器 9段階」,「真 光輝霊珠」,「真 闘神魂核」,「真 青天守護石」,
「真 新輝星」 まで、高速成長が可能です。
・イベント開始 > 胎動特別デイリースタンプ(6/30 定期点検後 ~ 7/28 定期点検前)
- 新規 / 復帰プレイヤーの為の 「ときめきデイリースタンプ」 イベントを始めます。
- 恩恵期間中に接続すれば、一般デイリースタンプ報酬の他に、
新規 / 復帰デイリースタンプ報酬を、追加で獲得する事ができます。
※デイリースタンプは 0時を基準に 1日 1回 ゲームに接続した時、自動に進行されて、
報酬は商品箱に支給されます。(サーバー入場基準)
・イベント終了 > 青い光宝探し(6/16 定期点検後 ~ 6/30 02:00)
- イベントが終了した為、「宝探し」 ボタンが削除されました。
- 飛龍商工 交換リストから 「フォッシルの宝物の鍵」 を削除しました。
※「フォッシルの宝物の印」,「青い鋳貨」 で交換できる物品は、
7/7(水)定期点検前まで維持されます。
- 「フォッシルの宝物の鍵」 を、骨董品処理しました。
・ブレソNショップ > ネットカフェ専用商品変更
- ネットカフェ ポイントで購買できる、品目を変更しました。
- ネットカフェ ポイントで購買できる、品目の費用を変更しました。
●既知の問題
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
・アイテム > 武器
- 一部双剣のアイコンが、正常に出力されていない現象が発生しています。
- 一部双剣の外形が、正常に出力されていない現象が発生しています。
- 一部幻影双剣アイテムの外形が、
修練用双剣で出力されている現象が発生しています。
・アイテム > 衣装
- きらめく魅力(魅力 / 魅力の羽 / 魅力頭飾り)セット効果中、
ソーシャル アクション 「魅力」 の演出が不自然な問題が発生しています。
・アイテム > 衣装 > 魅力頭飾り
- 「衣裳室」 で 「頭飾りの色」 を変更したのに、
「図鑑、及び、プレビュー表示」 で、
変更した色が反映されていない現象が発生しています。
・職業 > リン剣術士
- 風雲 > 簡易モードにおいて、
五連斬 武功を使用できない現象が発生しています。
- 風雲 > 五連斬 武功の使用キーが、
間違って適用されている現象が発生しています。
・システム > 市場
- 物品を販売登録する時、「物品登録費用」 が、
実際とは異なる値段で表示されている問題があります。
・システム > 封魔ランキング
- 「現在の順位報酬」 に、
支給されないリアルタイム報酬が表示されている問題があります。
- 封魔ランキング ウインドウと、ローディング画面において、
順位に関係なく、全て灰色で表示されている問題があります。
・システム > 印章
- クライアント実行後、最初に接続した時、
印章ページ1 の開放されたスロットが、未開放状態で適用される現象が発生します。
※該当の現象が発生する場合、キャラクター再接続を通じて解決します。
・ダンジョン > 武神の殿堂
- ゴブリン村の NPC が多数召喚された時、FPS の低下が発生する現象があります。
※環境設定 > グラフィック > 詳細設定 > 「高級物理効果」 を解除すれば、
より円滑な戦闘進行が可能です。
・ダンジョン > 天空の流浪船
- 2ボス 「サン・ドジン」 との戦闘中に生成される 「分身」 の外形が、
削除されない現象が発生しています。
- 2ボス 「サン・ドジン」 との戦闘中に生ずるエフェクト範囲が、
持続的に変更される現象が発生しています。
・地域 > 水月平原 > 大漁房
- 「大漁房」 の一部地形において、
たまにキャラクターがはまる現象が発生しています。
・地域 > ホン門修練場
- ホン門修練場内における一部職業の修練について、
完了する事ができない現象が発生しています。
・バトルパス > ソウルパス
- 「パス レベルアップ」 アイテムを使った時、
「成長等級」 が 0% なのに、ゲージが全て満たされる現象が発生しています。
・クエスト > 仙界 > エピッククエスト
- エピッククエスト 11幕進行中、
たまに NPC の声の変わる現象が発生しています。
・ランキング > 封魔ランキング
- 封魔ランキング ウインドウの 「現在の順位報酬」 に、
「リアルタイム報酬」 が表示されている現象が発生しています。
※今回のシーズンでは、リアルタイム報酬は適用されません。
・パワーブック > 映像ガイド
- アイテム伝授関連の映像中、伝授する時、失敗する可能性があるという、
誤った情報が表示されています。
※アイテムの伝授は失敗せず、一定範囲内の能力値を付与する事ができます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2021年7月 1日 12:56