7月 21日アップデート案内※一部職業系列 バランス調整
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2021年7月21日

7月 21日アップデート案内※一部職業系列 バランス調整 [ SEASON6-1 胎動録 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 21日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式



[イベント]

・イベント開始 > きらめく夏が来る!(7/21 定期点検後 ~ 8/11 定期点検前)

 - 「ソウルフェスタ」 > 「きらめく夏が来る!」 イベント ミッションを通じて、
  報酬を獲得する事ができます。
 ※等級報酬は、8/18 定期点検前まで受け取る事ができます。

 - 飛龍商工 「祭」 タブに、「2021 夏衣装 / 飾り / 幻影武器引替券」 にて、
  購買する事ができる物品を追加しました。
 ※販売物品は、8/25 定期点検前まで交換する事ができます。


・イベント終了 > タンス即購買(6/23 定期点検後 ~ 7/21 定期点検前)

 - 「タンス即購買」 イベントが終わります。



[アイテム]

・アイテム > 衣装

 - 「オーダーメイド蛍」 衣装の、補助領域を染色した時、
  色が反映されなかった現象を修正しました。

 - 「オーダーメイド天上翼」 衣装の、中心領域を染色した時、
  一部だけが染色されていた現象を修正しました。


・アイテム > 天狼首飾り

 - 「天狼首飾り」 の 「懲罰」 効果が、
  適用されていなかった現象を修正しました。



[戦闘 / スキル]

胎動アップデートにて変化された戦闘に対して、
多くの関心とフィードバックを送って下さった部分に対して、
感謝の言葉を申し上げます。

7月 14日アップデート後も、戦闘に対して様々な改善が必要だという部分が発見されて、
これは以後も持続的に改善していく予定です。

今週適用された主要内容は、以下の通りとなります。


1.意図した内容より効率が低い系列の使用性改善

 - 胎動アップデート後、様々なコンテンツで多様な系列が活躍していますが、
  意図よりも低い効率を見せている職業があり、
  以下の系列たちに対する追加調整を進行しました。

  ・対象
   - 暗殺者 : 無影系列
    = NPC 対象戦闘において、隠れ身の持続力を上向き調整
   - 暗殺者 : 闇影系列
    = かく乱姿勢での烏月 維持力を上向き調整
    = 烏月状態中の影印 追加受給 調整
   - 魔道士 : 陰陽系列
    = ブレイクを入れる為、特定状況で雷神化を使えなかった部分を改善
   - リン剣術士 : 鬼剣系列
    = 減魂閃を通じた鬼力の需給先を追加
   - 双舞士 : 金剛系列
    = 爆熱双拍手 使用時、攻撃力 向上効果を追加


2.双剣術士 「無極」 系列を調整

 - 無極系列は、以後も持続的に追加的な改善と調整を進行する予定です。


3.印章バランスの調整

 - PvE と PvP で、危険負担を比べた時、効率が高すぎたり、
  低かったりする印章に対して、調整を進行しました。

  印章は、今後も持続的改善と調整を行う予定です。


4.バグ修正、及び、便宜性の改善


今後も持続的に、追加的な改善と調整を考慮しています。
ユーザーの皆さんが、面白い戦闘を楽しむ事ができる様に、努力します。


・職業 > 剣術士

 - 共通 > 「挑発」 武功に、演出を追加しました。


・職業 > 拳闘士

 - 共通 > 「押さえ込み」,「空中押さえ込み」 武功を使った時、
  再使用待機時間アイコンが出力されなかった現象を修正しました。

 - 共通 > 「押さえ込み」,「空中押さえ込み」 武功の使用ショートカットキーを、
  「TAB」 キーに変更しました。

 - 共通 > 「挑発」 武功に、演出を追加しました。

 - 黒狼 > 残酷な歯 > 変更される武功の情報が、
  ツールチップに出力される様に修正しました。

 - 黒狼 > 新土神功牌 > 「黒狼 / 血狼 / 餓狼 変身時、功力ダメージ 12% 向上」 効果が、
  適用されていなかった現象を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 無影 > 「爆血手裏剣」 武功に、
  「使用時、5秒間 3回 抵抗(NPC 使用時のみ効果適用)」 効果を追加しました。

 - 闇影 > 「月影閃」 武功に、
  「かく乱姿勢中 使用時、月食 1 消耗して 烏月 武功 再使用時間 0.5秒 減少」 効果を
  追加しました。

 - 闇影 > 旦金 / 武選 / 名天神功牌 >
  「旦金効果中 烏月斬 命中時、烏月 再使用時間 8秒 減少」 効果を、
  「旦金効果中 烏月斬 使用時、烏月 再使用時間 8秒 減少」 に変更しました。

 - 闇影 > 「影裂刃」 武功の再使用時間を、「即時」 に変更しました。

 - 闇影 > 「闇夜」,「白夜」,「幻夜」 武功に、
  「使用時、影印 2個 獲得」 効果を追加しました。


・職業 > 魔道士

 - 炎熱 > 戦闘簡易モード > 「爆熱神拳」 武功において、
  加速効果が適用されていなかった現象を修正しました。

 - 酷寒 > 「解凍」 武功ツールチップに、
  「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果が
  出力されていなかった現象を修正しました。

 - 陰陽 > 戦闘簡易モード > 「疾走」 中、
  「再錬」 武功を使えなかった現象を修正しました。

 - 陰陽 > 戦闘簡易モード > 「再錬」 武功が再使用時間中の時、
  「射出」 武功を使う事ができなかった現象を修正しました。

 - 陰陽 > 「再錬」 武功の優先順位を、「射出」 武功よりも高く修正しました。

 - 陰陽 > 「再錬」 武功 使用時、
  「射出」 武功も同時に使われてしまう現象を修正しました。

 - 陰陽 > 「再錬」 武功 使用後、
  「射出」 武功を使う事ができる時間を、小幅増加させました。

 - 陰陽 > 「充電 / 過負荷」 中 「雷光帳幕」 武功 使用時、
  「光雷砲」 武功を使える様に変更しました。

 - 陰陽 > 「光雷砲」 武功において、
  ダメージ量の表記方式を変更しました。

 - 陰陽 > 「護身蒼天」 武功の使用ショートカットキーを、
  「X」 に変更しました。


・職業 > 召喚士

 - 幻想 > 「バキッ」 武功が活性化されている時、
  コンテキスト ハイライトが出力されなかった現象を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 共通 > 「吸功」 武功において、
  「吸功した時、被撃ダメージ 60% 向上」 効果が
  適用されていなかった現象を修正しました。

 - 風雲 > 戦場宝貝の 3 / 8 セット武功強化効果中、
  「四連斬」 武功を、「五連斬」 武功に変更しました。

 - 鬼剣 > 「減魂閃」 武功に、「鬼痕 2累積毎 鬼力 5 回復」 効果を追加しました。

 - 鬼剣 > 「共鳴」 武功 使用時、命令状態が解除される様に変更しました。


・職業 > 邪術士

 - 歪曲 > 「時間歪曲」 武功ツールチップの、
  誤字を修正しました。

 - 呪法 > 呪法:厄よけ,呪法:逆流波 > 仙輪 / 夢花 / 中天秘孔牌 着用中、
  「降神」 武功 使用時、「黒翼」 が適用されなかった現象を修正しました。

 - 呪法 > 「精気吸収」 武功を中断する事ができた現象を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 金剛 > 内功強化 > 簡易モード状態で、
  ターゲットに 「裡門頂肘」 武功を使えなかった現象を修正しました。

 - 金剛 > 「爆熱双拍手」 武功の、
  「命中時、3秒間 クリティカルダメージ 20% 向上」 効果を、
  「発動時、6秒間 クリティカルダメージ 20%,攻撃力 12% 向上」 効果に
  変更しました。

 - 金剛 > 「挑発」 武功に、演出を追加しました。


・職業 > 銃撃士

 - 共通 > 「内功破裂」 武功において、
  「ブレイク 2秒 延長」 効果が適用されていなかった現象を修正しました。


・職業 > 剛剣士

 - 共通 > 「挑発」 武功に、演出を追加しました。


・職業 > 弓奏士

 - 黎明 > 目標感知,均衡維持 > 結集 3累積中、「結集」 武功が命中した時、
  ブレイク数値が低く適用されていた現象を修正しました。

 - 黎明 > 目標感知,均衡維持 > 散弾 3累積中、「散弾」 武功が命中した時、
  ブレイク数値が低く適用されていた現象を修正しました。

 - 黎明 > 調和の矢 > 「結集」,「散弾」 武功ツールチップに、
  ブレイク蓄積関連の内容が表示されていた現象を修正しました。

 - 黎明 > 調和の矢 > 感応 効果中、「結集」 武功が命中した時、
  ブレイク数値が低く適用されていた現象を修正しました。


・職業 > 宙導士

 - 銀河 > 「光輝」,「増幅」 武功のツールチップに、
  「命中時、ブレイク数値 少量蓄積」 効果が表示される現象を修正しました。


・職業 > 双剣術士

 - 共通 > 「竜巻」 武功を遅く使用した時、
  演出、及び、効果が適用されなかった現象を修正しました。

 - 無極 > 「二重絶滅」,「真 二重絶滅」 武功を使用した時、
  「滅」 を消耗しない様に変更しました。

 - 無極 > 風土 / 九天神功牌 > 風土効果中、
  「二重絶滅」,「真 二重絶滅」 武功を使用した時、
  「滅」 を消耗しない様に変更しました。

 - 無極 > 「流形歩」 武功に、「内力回復 2」 効果を追加しました。

 - 無極 > 「流形歩」 武功に、
  「移動中 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を追加しました。

 - 無極 > 残酷な襲撃,機会捕捉 > 「無形斬」,「無形刀」 武功から、
  「防御,弾く 貫通」 効果を削除しました。

 - 無極 > 「幻影殺」 武功に、
  「使用時、0.5秒間 状態異常 抵抗」 効果を追加しました。

 - 無極 > 「幻影殺刀」 武功に、
  「使用時、0.5秒間 状態異常 抵抗」 効果を追加しました。

 - 無極 > 適者生存 > 「幻影殺」 武功の内力消費を、1 に変更しました。

 - 無極 > 適者生存 > 「幻影殺刀」 武功の内力消費を、0 に変更しました。

 - 無極 > 「幻影殺」 武功の標準係数を、下向き調整しました。

 - 無極 > 「幻影殺刀」 武功の標準係数を、下向き調整しました。

 - 無極 > 「殺気放出」 武功の標準係数を、下向き調整しました。

 - 無極 > 鐵鍛益強 > 超感覚 中、「被撃ダメージ 10% 向上」 効果を削除しました。

 - 無極 > 鐵鍛益強 > 鍛錬効果を、
  「100秒間 攻撃力 2% 向上,ダメージ減少 3% 向上(最大 5累積)」 に
  変更しました。

 - 無極 > 同鬼語陣 > 超感覚 中、
  「クリティカルダメージ 71% 向上」 効果を追加しました。

 - 無極 > 戦闘簡易モード > 「波剣:斬絶」 武功を使わない様に変更しました。

 - 無極 > 渾身の一撃 > 「滅輪斬」 武功の、「命中時、滅 2累積 獲得」 効果が、
  超感覚 中にだけ適用される様に変更しました。

 - 無極 > 「防御」 武功ツールチップの、
  「二重絶滅」 武功に対する内容を改善しました。

 - 無極 > 「穿剣:回天」 武功の、
  「HP 26% 以上 50% 以下の敵 追加ダメージ」 効果を、
  「HP 51% 以上 75% 以下の敵 追加ダメージ」 に変更しました。

 - 無極 > 「穿剣:破天」 武功の、
  「HP 51% 以上 75% 以下の敵 追加ダメージ」 効果を、
  「HP 26% 以上 50% 以下の敵 追加ダメージ」 に変更しました。

 - 無極 > 老練 + 肉斬骨断 > 「風剣:乱刀」 武功ツールチップにおいて、
  一部内容が誤って表示されていた現象を修正しました。

 - 無極 > 渾身の一撃 > 「絶滅」,「真 絶滅」 武功ツールチップにおいて、
  「超感覚 中 命中時、滅輪斬 初期化」 内容が
  表示されていなかった現象を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 白青山脈 > 黒死門秘密拠点

 - 再挑戦龍脈で龍脈移動 「F」 キーが活性化されても、
  キャラクターの位置により、利用できない事があった現象を修正しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 天空の流浪船

 - ネームドモンスターを倒さず、
  特定位置を通過する事ができていた現象を修正しました。

 - 「サン・ドジン」 騙しギミック進行中、
  「サン・ドジン分身」 の戦闘が解除される現象を修正しました。

 - 「サン・ドジン」 と戦闘進行中、
  「サン・ドジン分身」 が素早く生成される現象を修正しました。


・ダンジョン > 天命宮 > 赤夢秘苑

 - 2区域 開始地点にある、階段を登る事ができなかった現象を修正しました。



[地域]

・地域 > ホン門修練場

 - 暗殺者 > 初級 > 「抵抗 - 横移動」 修練を、
  完了する事ができなかった現象を修正しました。


・地域 > 白青山脈 > 江流都

 - 一部地形が、正常に出力されていなかった現象を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 外伝 「永世の寺院 8章」

 - 任務6 進行中、通気口を操作しにくかった現象を修正しました。



[ランキング]

・ランキング > 封魔ランキング

 - 封魔ランキング報酬を獲得する事ができない状態で、
  UI にお知らせが表示されていた現象を修正しました。

 - 「天空の流浪船」 ダンジョンに入場した時、
  ローディング中に見える封魔ランキング関連情報が、
  現在のシーズン情報を表示する様に修正しました。



[システム]

・システム > 印章

 - 赤 > 「度外視」 印章の 「回復減少」 数値を、上向き調整しました。

 - 赤 > 「網渡り」 印章の効果を、「命中時」 発動に変更して、
  「被撃時、4秒間 発動」 は不可能になる様に変更しました。

 - 赤 > 「置き換え」 印章の維持時間を 12秒 に変更して、
  印章の効果が発動された時 「ダメージ減少」 数値は減少する様に変更しました。

 - 赤 > 「偽物」 印章の追加ダメージ効果を、上向き調整しました。

 - 赤 > 「流浪団」 印章の追加ダメージ効果を、上向き調整しました。

 - 赤 > 「連結」 印章の追加ダメージ効果を、上向き調整しました。

 - 黄 > 「鱗鎧」 印章の 「被撃時、状態異常 抵抗」 効果を 「3累積」 に変更して、
  再発動時間を 「2分 30秒」 に変更しました。

 - 黄 > 「板金鎧」 印章の再発動時間を、「2分 30秒」 に変更しました。

 - 黄 > 「防止」 印章の 「被撃ダメージ 減少」 効果を、上向き調整しました。

 - 黄 > 「弱虫」 印章の、「10 累積時、防御力減少」 数値を、下向き調整しました。

 - 青 > 「寄せつけ打撃」 印章の発動確率を、下向き調整しました。

 - 青 > 「職人:防御」,「職人:反撃」,「職人:弾く」 印章の、
  「ブレイク数値 向上」 効果を、上向き調整しました。

 - 特殊 > 「加護」 印章の再発動時間を、「2分 30秒」 に変更しました。

 - 特殊 > 「苦肉の策」 印章のダメージ量に、
  「功力」 能力値が適用されていなかった現象を修正しました。

 - 特殊 > 「苦肉の策」 印章の対人係数を、下向き調整しました。


・システム > 演出

 - キャラクターが水の上を移動する時、水が飛ぶ演出を、
  より自然になる様に修正しました。


・システム > 自動戦闘

 - 自動戦闘中、武器耐久値が 10 以下になった時、
  「万能修理道具」 を消耗していた現象を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > ソーシャル 「Ctrl + Alt」 キーを入力した時、
  たまにソーシャル インターフェースが表示されない現象を修正しました。


・インターフェース > ドラッグ

 - インベントリでアイテムをドラッグする時、
  アイコンが出力されなかった現象を修正しました。


・インターフェース > サウンド

 - オーディオ装置リストが変更されなかった現象を修正しました。



●既知の問題

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


・システム > 印章

 - 特殊 > 「苦肉の策」 印章の効果が何回も発生したにも関わらず、
  戦闘詳細記録 UI には、1回だけしか表記されない現象が発生しています。


・システム > ソウルフェスタ 「きらめく夏が来る!」 イベント

 - イベント 3段階,4段階ミッションの開放条件が、
  未出力になっている現象が発生しています。

 ※3段階ミッションは、7月 28日に開放されて、
  4段階ミッションは、8月 4日に開放されます。


・システム> 衣裳室

 - 衣裳室の染料色中、一部が正常に適用されていない現象が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2021年7月21日 13:00

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