2021年7月28日
【開発者の書信】 ゴブリン村の金獲得難易度の変更、ソウルパスのミッション難易度緩和、新規古代ダンジョン「不法軍需工場」一週間延期のお知らせ [ SEASON6-1 胎動録 特集 ] Tweet
こんにちは、ブレイドアンドソウルです。
「胎動」 アップデートから、約 3週間の時間が経過しています。
ブレイドアンドソウルを楽しんで、愛して下さる皆さんに感謝します。
「胎動」 アップデート後に確認されている、改善が必要な事項と、
以後の進行事項の中で、代表的な内容を下記の様に整理して案内しますので、
ユーザーの皆さんには、多くの関心をお願いします。
(韓国公式)
●「ゴブリン村」 含む、金の獲得経路拡充、及び、獲得量の強化
ゴブリン村は、核心的な金の獲得舞台として動作する様に、
今回の 「胎動」 アップデートから本格的に活用されましたが、
多量の獲得区間をシーズン後半部に設定した事により、
金を獲得する過程に対して、少しの息苦しさと辛さが発生する様になりました。
当初の意図では、プレイ頻度と装備の水準に比例して、
金の獲得効率が高くなる様に設計していましたが、
その到達点があまりにも後ろに配置されており、獲得が難しいなど、
問題が発生していた様です。
7月 28日アップデートを基点として、「ゴブリン村」 の金獲得難易度は、
もう少しシンプルになる様に修正します。
また、提供量は大幅に強化、そして、提供視点をまともな単位になる様に改善して、
もう少し意図した通りに、金の獲得が活用される様、準備します。
その他、8月序盤のアップデートでも、核心的なプレイを通じて、
金を獲得する事ができる経路に出会える様に準備中ですので、
続いて多くの関心をお願いします。
●「ソウルパス」 ミッション難易度の緩和
「ソウルパス」 は、1回購買すれば連続するプレイだけで、
続けて報酬を獲得する事ができるシーズン購読型商品であり、
報酬提供以外にも、プレイの指標の役割を遂行する事ができる様、
順次オープンするミッションが提供される様に企画されています。
しかし、意図した場所と違う様に増えるミッションの難易度に対して、
振り幅が大きく、負担を感じるというユーザーの皆さんが多い事を確認しました。
問題を改善する為、次のシーズンからの 「ソウルパス」 ミッションは、
その遂行難易度を、大幅に緩和する為に準備しています。
7月 28日、新規シーズンで発売される 「ソウルパス」 に、
多くの期待と声援をお願いします。
●新規古代等級ダンジョン 「不法軍需工場」 アップデート
去る 「胎動録」 を通じて説明した事がある、
新規古代等級ダンジョン 「不法軍需工場」 を、
すぐにお披露目する事ができると思います。
「不法軍需工場」 は、「天空の流浪船」 と共に、
封魔録システムに含まれて運営される予定であり、
新しいコンセプトのモンスターたちと、古代等級腕輪,腰巻き,手甲の新規報酬、
そして、新規印章まで獲得する事ができるダンジョンです。
「不法軍需工場」 は、当初公開された通り、
7月 28日にアップデートする事を目標に忙しく準備して来ましたが、
内部的にもう少し完成度の高い姿でお披露目したいと考えており、
一週間の延長が必要だと判断、結果的に 8月 4日アップデートを予定しています。
当初目標としてお知らせしていた日程と比較して、少し延期されてしまった点、
ユーザーの皆さんにお詫び申し上げます。
より楽しい経験を差し上げる事ができる様に、最善を尽くして準備します。
以後も用意していくブレイドアンドソウルの変化に、
ユーザーの皆さんの弛まぬ声援をお願い致します。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2021年7月28日 01:41