7月 28日アップデート案内※一部系列バランス調整,経験値護符まとめて使用 追加 他
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 【開発者の書信】 ゴブリン村の金獲得難易度の変更、ソウルパスのミッション難易度緩和、新規古代ダンジョン「不法軍需工場」一週間延期のお知らせ | トップページ | 7月 28日追加アップデート案内 »

2021年7月28日

7月 28日アップデート案内※一部系列バランス調整,経験値護符まとめて使用 追加 他 [ SEASON6-1 胎動録 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 28日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式



[イベント]

・イベント開始 > 応援します!デイリースタンプ(7/28 定期点検後 ~ 8/25 定期点検前)

 - 「応援します!デイリースタンプ」 イベントを始めます。

 ※デイリースタンプは 0時を基準に 1日 1回接続した時、自動で進行されて、
  報酬は商品箱に支給されます。(サーバー入場基準)


・イベント開始 > 応援します!接続報酬(7/28 定期点検後 ~ 8/11 定期点検前)

 - 「応援します!接続報酬」 イベントを始めます。

 ※接続報酬は毎日 0時に初期化されて、初期化後は、
  以前に達成した接続報酬を獲得する事はできません。


・イベント開始 > ゴブリン村 シーズン2(7/28 定期点検後 ~ 8/25 定期点検前)

 - 新しいシーズンの 「ゴブリン村入場券」 を使って、
  ゴブリン村に入場する事ができます。

 - デイリークエスト 「挑戦者入場です!」 の報酬を、
  新規 「ゴブリン村入場券」 に変更しました。

 - アトラクションクエスト 「ゴブリンの隠された宝物」 を追加しました。

 ※完了報酬で 「ゴブリン金庫」 を獲得する事ができて、
  「ゴブリンの鍵」 または 「鍵」 を使って開ける事ができます。

 ※「ゴブリンの鍵」 は、神石ショップで購買する事ができます。

 - 金ふくべ / 銀ふくべ / 銅ふくべ の報酬に 「金袋」 3種類 を追加しました。


・イベント終了 > Ready for 胎動(5/12 定期点検後 ~ 6/16 定期点検前)

 - イベント期間が終了した為、「衣装切手」,「胎動の鋳貨」 を、
  「昔の~」 アイテム処理しました。

 ※これ以上 「衣装切手」 を使って、
  アカウント内で衣装を移動する事はできません。

 - 飛龍商工販売リストから 「衣装切手」 を削除しました。


・イベント終了 > 金を出せ!(6/30 定期点検後 ~ 7/28 定期点検前)

 - 「ソウル フェスタ」 内から、「金を出せ!」 タブを削除しました。

 ※等級報酬は、8/4 定期点検前まで受け取る事ができます。

 - 過去の 「ゴブリン村入場券」 を、骨董品処理しました。


・イベント > きらめく夏が来る!(7/21 定期点検後 ~ 8/11 定期点検前)

 - 3段階,4段階ミッションの拡張条件が、
  ウインドウの下端に表示される様に追加しました。



[戦闘 / スキル]

胎動アップデートで変化した戦闘に対して、
多くの関心とフィードバックを送って下さる部分に対して、
感謝の言葉を申し上げます。

7月 21日アップデート後も、戦闘に対する様々な改善点が発見されました。
以後も引き続き改善して行く予定です。

今週適用された主要内容は、以下の通りです。


1.意図したよりも効率が低い系列の使用性を改善

胎動アップデート後、様々なコンテンツで、多様な系列が活躍していますが、
意図したよりも低い効率を見せている職業たちがあり、
以下の系列たちに対する追加調整を進行しました。

 - 魔道士 「炎熱」 系列
  = 火炎業華 使用時、直ちに炎熱 10累積 を得る様に改善

 - 魔道士 「陰陽」 系列
  = 雷神化 時、雷電槍 2累積 効果 追加
  = 射出 武功のダメージ量 1.4倍 に上向き調整

 - 召喚士 「幻想」 系列
  = 新土神功牌の使用性を改善

 - 双舞士 「金剛」 系列
  = アイテムの武功強化効果を、主要使用武功に変更
  = 一部武功,宝貝のダメージ量を上向き調整

 - 双舞士 「循環」 系列
  = 死花,雪風,黒月宝貝のダメージ量を、一部上向き調整

 - 銃撃士 「砲火」 系列
  = 死花,雪風,黒月宝貝のダメージ量を、一部上向き調整


2.ブレイク効率の調整

系列によるブレイク効率差を緩和しました。
ブレイク システムは、以後も持続的な改善と、調整を進行する予定です。

 - 系列間の特色に当たる行動を遂行した時、
  得る事ができるブレイク数値を、上向き調整

 - 効率が低い、一部系列のブレイク蓄積数値を、上向き調整

 - 效率が高い、一部系列のブレイク蓄積数値を、下向き調整


3.PvP バランスの調整

現在、PvP に多様な問題があるという事を認知しています。
今後、何回に分けて、持続的な改善を行う予定です。


4.双剣術士 「無極」,「花舞」 系列の調整

ライブサーバーで定着できる様に、
継続して追加の改善と、調整を進行する予定です。


5.バグ修正、及び、便宜性の改善

以後も引き続き追加的な改善と、調整を進行する予定です。


ユーザーの皆さんが、面白い戦闘を楽しめる様に努力します。


・職業 > 剣術士

 - 気剣 > 「火龍連斬」,「真 火龍連斬」 武功の 対人,標準係数 を、
  下向き調整しました。

 - 気剣 > 「鳳翼」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 気剣 / 快剣 > 引き寄せ > 「飛燕剣」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 気剣 / 快剣 > 「防御」,「撃剣」 武功 成功時、適用されるブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 御剣 > 「防御」,「反弾剣術」 武功 成功時、適用されるブレイク数値を、
  上向き調整しました。


・職業 > 拳闘士

 - 共通 > 「腕固め」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 共通 > 「腕固め」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 共通 > 「腕固め」 武功の対人係数を、
  上向き調整しました。

 - 共通 > 「押さえ込み / 空中押さえ込み」 武功に、
  禁制効果を追加しました。

 - 共通 > 「押さえ込み / 空中押さえ込み」 武功に、
  「禁制効果中 打撃時、ブレイク数値 少量蓄積(最大 10回)」 効果を
  追加しました。

 - 赤虎 > 「爆熱双拍手」 武功を削除しました。

 - 赤虎 > 「反撃」 武功 使用中に使用可能な、
  「猛虎撃」 武功を追加しました。

 - 赤虎 > 「龍聖崩拳」 武功に、
  ブレイク ゲージ蓄積効果を追加しました。

 - 赤虎 / 青龍 > 「脱魂」 武功の、モーションを変更しました。

 - 赤虎 / 青龍 > 「脱魂」 武功の使用キーを、「F」 キーに変更しました。

 - 赤虎 / 青龍 > 「脱魂」 武功の使用条件を、「反撃 成功時」 に変更しました。

 - 赤虎 / 青龍 > 「脱魂」 武功の効果を、
  「防御後、2秒間グロッキー」 に変更しました。

 - 青龍 > 「覇王崩拳」 武功に、
  ブレイク ゲージ蓄積効果を追加しました。

 - 黒狼 > 「大虐殺」 武功の、ブレイク状態である敵に適用されるダメージ量を、
  上向き調整しました。


・職業 > 滅砕士

 - 泰山 > 「掴み上げ」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 泰山 / 漆黒 > 「掴み上げ」 武功に、禁制効果 を追加しました。

 - 泰山 / 漆黒 > 「掴み上げ」 武功に、
  「禁制効果中 打撃時、ブレイク数値 少量蓄積(最大 10回)」 効果を
  追加しました。


・職業 > 暗殺者

 - 毒影 > 「撃殺」 武功 使用時、
  隠れ身状態が解除されない現象を修正しました。

 - 毒影 > 「撃殺」 武功 使用時、
  維持時間ゲージ バーが出力される現象を修正しました。

 - 毒影 > 「撃殺」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 無影 > 「雷絶刀:殺」,「心臓一刺し」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 闇影 > 「烏月斬」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 魔道士

 - 炎熱 > 「火炎業華」 武功に、
  「使用時、炎熱 10累積」 効果を追加しました。

 - 炎熱 / 酷寒 > 「降魔吸功」 武功に、禁制効果を追加しました。

 - 炎熱 / 酷寒 > 「降魔吸功」 武功に、
  「禁制効果中 打撃時、ブレイク数値 少量蓄積(最大 10回)」 効果を
  追加しました。

 - 陰陽 > 「雷神化」 武功に、「雷電槍 2累積」 効果を追加しました。

 - 陰陽 > 「射出」 武功のブレイク対象追加ダメージ量を、
  上向き調整しました。


・職業 > 召喚士

 - 調和 / 自然 > 「押さえ込み」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました..

 - 幻想 > 「シューン」 を使用した時、
  たまに召喚士の姿が消えてしまう現象を修正しました。

 - 幻想 > 「防御の構え」 武功使用中、
  「ごーごーニャン」 武功を使えない様に変更しました。

 - 幻想 > 新土神功牌 >
  「ぽちっとニャン 命中時、応援 再使用待機時間 6秒 減少」 効果を、
  「ぽちっとニャン 使用時」 適用される様に変更しました。

 - 幻想 > 「後方移動」 武功で抵抗時、
  「投てきシャボン玉」 武功が活性化される現象を修正しました。

 - 幻想 > 「キラッ!」,「真 キラッ!」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 幻想 > 「ガチャン」,「真 ガチャン」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 幻想 > 「バラ」,「蝶」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 幻想 > わなわな > 「おしりぷるん」,「ごろごろ」 武功の対人係数を、
  上向き調整しました。

 - 幻想 > わなわな > 「ごろごろ」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。


・職業 > リン剣術士

 - 共通> 「吸功」 武功が解除された状態で、
  「被撃ダメージ 60% 向上」 効果が適用されていた現象を修正しました。

 - 風雲 / 閃光 > 「吸功」 武功に、禁制効果 を追加しました。

 - 風雲 / 閃光 > 「吸功」 武功に、
  「禁制効果中 打撃時、ブレイク数値 少量蓄積(最大 10回)」 効果を
  追加しました。

 - 鬼剣 > 「共鳴」 効果中、剣鬼が使う武功に対応する武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。


・職業 > 邪術士

 - 歪曲 > 「強制開放」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 歪曲 > 「次元弾」,「真 次元弾」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 歪曲 > 「暴魔霊」,「真 暴魔霊」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 呪法 > 「呪法:餌」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 呪法 > 「荒廃化」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 呪法 > 「黒焔霊」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 呪法 > 「修羅」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 呪法 > 「精気吸収」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 呪法 > 「精気吸収」 武功に、禁制効果を追加しました。

 - 呪法 > 「精気吸収」 武功に、
  「禁制効果中 打撃時、ブレイク数値 少量蓄積(最大 10回)」 効果を
  追加しました。

 - 死神 > 「拘束」 武功のブレイク数値を、
  下向き調整しました。

 - 死神 > 「霧の雷」 武功の 「防御,弾く貫通」 効果を、
  「弾く貫通」 に変更しました。

 - 死神 > 「斬絶」 武功の 「防御,弾く貫通」 効果を、
  「弾く貫通」 に変更しました。

 - 死神 > 魂の収獲者 > 「即決」 武功の再使用時間を、
  45秒 に変更しました。

 - 死神 > 霧の形象化 > 「魂切断」 武功を、
  「3秒間 グロッキー」 効果に変更しました。

 - 死神 > 契約:限界突破 > 「契約:降神」 武功のツールチップにある、
  「覚醒武功」 テキストを、「真 武功」 に変更しました。

 - 死神 > 契約:限界突破 > 「契約:降神」 武功のツールチップにある、
  「15秒間 圧倒効果」 テキストを、「15秒間 圧倒」 に変更しました。

 - 死神 > 契約:冥土の門 > 「契約:冥土の門」 武功の標準,対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 死神 > 契約:冥土の門 > 「契約:冥土の門」 武功の再使用時間を、
  180秒 に変更しました。

 - 死神 > 剛輪 / 激火 / 名天秘孔牌ツールチップの、
  「降神」,「時間歪曲」 関連内容を、
  「契約:降神」,「契約:時間歪曲」,「契約:冥土の門」 に変更しました。


・職業 > 双舞士

 - 金剛 > 「爆熱双拍手」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 金剛 > 「鉄山鼓」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 金剛 > 武功強化可能な武功を、「波動撃」 武功から、
  「天龍波動砲」 武功に変更しました。

 - 金剛 > 白夜 / 天狼耳飾りの強化武功を、
  「蒼天拳」,「真 蒼天拳」 武功から 「修羅覇王拳」 武功に変更しました。

 - 金剛 > 「修羅覇王拳」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 金剛 > 「修羅覇王拳」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 金剛 > 死花 / 雪風 / 黒月宝貝 >
  「蒼天拳,波動撃,真 蒼天拳,発勁,号砲」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 循環 > 死花 / 雪風 / 黒月宝貝 >
  「鉄山鼓,天龍烈拳,真 天龍烈拳」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 循環 > 「気撃制圧」 武功に、「禁制効果」 を追加しました。

 - 循環 > 「気撃制圧」 武功に、
  「禁制効果中 ブレイク数値 少量蓄積(最大 10回)」 効果を追加しました。


・職業 > 銃撃士

 - 砲火 > 「炸裂」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 砲火 > 死花 / 雪風 / 黒月宝貝 >
  「連続弾」,「真 連続弾」,「点火」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 魔弾 > 「一斉発射」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 魔弾 > 「破壊銃」 効果中に適用される、
  「一斉発射」,「炸裂」 武功のブレイク数値を、
  下向き調整しました。


・職業 > 剛剣士

 - 血気 > 「逆鱗」 武功のブレイク数値を、
  上向き調整しました。

 - 仙剣 > 「八方崩壊」 武功を、
  再使用時間 初期化不可 武功に変更しました。


・職業 > 弓奏士

 - 黎明 > 「貫通矢」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 黎明 > 「壊滅矢」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 黎明 > 「散弾」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 黎明 > 「共鳴」,「清明」,「調律」,
  「真 共鳴」,「真 清明」,「真 調律」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 黎明 > 「結集」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 黎明 > 「内力矢」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 疾風 > 「台風殺」 武功の標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 疾風 > 「突風殺」,「真 突風殺」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 疾風 > 「三重射撃」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。

 - 疾風 > 「正照準」 武功の対人,標準係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 宙導士

 - 雷 > 「雷下し」 武功のブレイク数値を、
  下向き調整しました。


・職業 > 双剣術士

 - 無極 > 戦闘簡易モード > 特定状況において、「連剣:乱刀」 武功を、
  連続で使わなかった現象を修正しました。

 - 無極 > 戦闘簡易モード > 「F」 キー コンテキスト スロットに、
  穿剣類武功と連剣類武功が活性化されない様に変更しました。

 - 無極 > 「気迫発散」 武功を、
  「防御」,「弾き返し」,「流し」 使用後も、使える様に変更しました。

 - 無極 > 「気迫発散」 武功の 「防御後 2秒間 ダウン」 効果が、
  「超感覚中 使用時」 適用される様に変更しました。

 - 無極 > 「気迫発散」 武功のブレイク数値を、
  小幅上向き調整しました。

 - 無極 > 「滅輪斬」 武功 使用後、「絶滅」,「真 絶滅」 武功の活性化時間を、
  小幅向上させました。

 - 無極 > 超感覚 効果の再発動時間を、60秒 に変更しました。

 - 無極 > 超感覚 効果が発動した時、
  使用不可アイコンが出力される様に変更しました。

 - 無極 > 超感覚 効果が終了した時、
  疲労感 効果が適用されない様に変更しました。

 - 無極 > 幻影乱舞 > 「幻影乱舞」 武功の、
  「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果が、
  短く適用されていた現象を修正しました。

 - 無極 > 幻影乱舞 > 「幻影乱舞」 武功をキャンセルした時、
  「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果が適用されない様に変更しました。

 - 無極 > 幻影乱舞 > 「幻影乱舞」 武功の再使用時間を、
  24秒 に変更しました。

 - 無極 > 神出鬼没 > 回避 バフ アイコンが、
  正常に出力されていなかった現象を修正しました。

 - 無極 > 同鬼語陣 > 「回想」 武功 使用時、
  超感覚 効果が発動する様に変更しました。

 - 無極 > 鐵鍛益強 > 「回想」 武功を、
  超感覚 再使用時間中は使えない様に変更しました。

 - 花舞 > 「爆月波」 武功ツールチップに、
  再使用時間 初期化不可 関連案内が表示されなかった現象を修正しました。

 - 花舞 > 「爆月波」 武功 再使用時間中、
  使用不可アイコンが出力されなかった現象を修正しました。

 - 花舞 > 「爆月波」 武功を剣の香り効果中で無い時も、
  使用する事ができる様に、変更しました。

 - 花舞 > 「飛撃脚」 武功を、
  キャンセルする事ができる様に変更しました。

 - 花舞 > 幻影乱舞 > 「幻影乱舞」 武功を、
  キャンセルする事ができる様に変更しました。

 - 花舞 > 精製された韻律 > 「飛撃脚」,「砕流脚」 武功を、
  「花びら」 が無い時でも使える様に変更しました。

 - 花舞 > 精製された韻律 > 「飛撃脚:連」,「砕流脚:連」 武功に、
  「使用時、HP 10% 回復」 効果を追加しました。

 - 花舞 > 華影舞 > 敵対象をターゲットする度に、
  「華影舞」 武功コンテキスト スロットの、
  枠演出が出力されていた現象を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 水月平原 > 天空の流浪船

 - 1NM / 2NM ボス NPC の一部範囲攻撃において、
  召喚獣がダメージを受けない様に修正しました。

 - 2NM の残像が残っている現象を修正しました。

 - 1NM が召喚する火炎暴風でダメージを受けた時、戦闘メッセージでは、
  攻撃対象が異なる様に出力されていた現象を修正しました。


・ダンジョン > 黎明の破天成都

 - 「黎明百鬼」 処置後、生成された龍脈を利用した時、演出が出力されず、
  移動後にショートカットキーが動作しなくなった現象を修正しました。


・ダンジョン > 西落 > 天舞宮 > 三途の川冥土鬼橋 入門 / 一般 難易度

 - 「三途の川冥土鬼橋」 夜摩玄 / 夜摩蛇 の特定凶暴化について、
  即死 から 抵抗不可ダメージ に変更しました。



[地域]

・地域 > 半月湖

 - 半月湖 地域の、水テクスチャを修正しました。



[ランキング]

・ランキング > チャレンジ

 - 「夢幻の天樹林 征服の印」 アイテムを、骨董品処理しました。

 - 武神の塔交換員 NPC から、「夢幻の天樹林 征服の印」 にて、
  交換する事ができる販売リストを削除しました。

 - ランキング ウインドウからは、
  チャレンジ関連 UI を表示しない様に修正しました。


・ランキング > シーズン

 - ランキング新規シーズンが始まります。

 ※新しいシーズンが始まれば、以前のランキング記録は初期化されます。

  ・終了シーズン
   = 天空の流浪船 シーズン 2

  ・新規シーズン
   = 天空の流浪船 シーズン 3

  ・日程 / ランキング算定期間
   = 2021年 7月 28日 ~ 2021年 8月 18日



[システム]

・システム > 印章

 - 「苦肉の策」 印章が、特定状況において、
  発動に失敗する現象を修正しました。

 - 「戦友愛:防御」,「戦友愛:反撃」,「戦友愛:弾く」 印章の効果が、
  50m 領域内の対象に適用される様に変更しました。


・システム > アイテム一括使用

 - 経験値護符アイテムを、一括で使用できる機能を追加しました。

 ※一括使用可能なアイテムのツールチップに、
  「まとめ使用可能」 案内文言を追加しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 戦場 / ダンジョン控室

 - ウインドウのクリップボードを利用して、
  控室リンクを修正する事ができた現象を修正しました。


・インターフェース > システム メッセージ

 - 天狼装身具を連続で強化した時、
  たまに成功 / 失敗関連システム メッセージが出力されず、
  費用だけ消耗した様に見えた現象を修正しました。


・インターフェース > 外形選択

 - 外形自動選択タブと、プリセット タブの間に、
  余白が出力されていた現象を修正しました。


・インターフェース > 業績

 - 業績のフォントの基本サイズを、
  既存対比大きくなる様に調節しました。


・インターフェース > 召喚獣の名前変更

 - 「召喚獣名前変更利用権」 を使った時、
  「名前入力欄」 テキスト入力位置が、中央整列される様に修正しました。


・インターフェース > ホン門修練場

 - 双舞士 > 循環 > 中級 「状態異常 - 気絶合わせ技」 修練のアイコンが、
  金剛系列武功で誤って表示されていた現象を修正しました。

 - 弓奏士 > 黎明 > 高級 「主要連携 - 感知」 修練のアイコンが、
  「捕捉:結集」 武功で誤って表示されていた現象を修正しました。

 - 宙導士 > 雷 > 中級 「黒雲錬磨」 修練アイコンが、
  「雷の叫び」 武功で誤って表示されていた現象を修正しました。

 - 双剣術士 > 花舞 > 修練段階テキストが出力されなかった現象を修正しました。



●既知の問題

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


・職業 > 魔道士

 - 炎熱 / 酷寒 > 天空の流浪船のボス サン・ドジンに、
  「降魔吸功」 武功を使う事ができない現象が発生しています。


・職業 > 邪術士

 - 呪法 > ブレイク対象に 「精気吸収」 が命中した時、
  「3秒間 禁制」 効果が 2回 適用される現象が発生しています。


・職業 > 双剣術士

 - 無極 > 「気迫発散」 武功 再使用時間が、60秒 ではなく、
  10秒 に適用されている問題が発生しています。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2021年7月28日 14:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る