絵画を集めてアカウント単位でバフ獲得!カード集め概念の新システム「万常緑」

« 6月 22日アップデート案内※新規職業「楽士」暫定実装!新規古代ダンジョン 「混沌の黒神木」 追加 他 | トップページ | 6月 29日アップデート案内 »

2022年6月27日

絵画を集めてアカウント単位でバフ獲得!カード集め概念の新システム「万常緑」 [ SEASON6-5 巨神の心臓 特集 ]  

新たに追加された絵画 「万常緑システム」 は、
一種のコレクティング コンテンツだと理解すれば簡単だ。

基本的に絵画は、課金ショップや義侠団商店、天下一軽功大会などのイベント、
火龍の鱗、特定ダンジョンのクリア報酬などで 「絵画箱」 を獲得して、
これを開封すれば、「絵画」 を獲得する事ができる様になる。


神石ショップや義侠団商店、イベントやダンジョンクリアを通じて絵画を入手しよう。

inven


絵画は一種の 「カード」 概念であり、そのアイテム自体には使い道は無いが、
万常緑へと登録すれば、指定された絵画が集まった時、「現象依頼」 を達成して、
能力値が上昇するというシステムだ。

これは 「原石」 を種類別に集まれば図鑑が完成する既存システムに似ているが、
万常緑は 「アカウント単位」 で能力値が適用されるという事が異なっている。

また、現象依頼を達成した時、残った絵画が存在していた場合、
変換を通じて新しい絵画を得る事もできる。
これは呪法寺に位置した NPC を通じて、上位絵画に変える事も可能だ。


絵画箱は現在、「天木絵画箱」,「伝承の寺院絵画箱」,「伝承の寺院絵画高級箱」 が確認されており、
報酬が重なる 「上級 ~ 最上級絵画」 と、箱別の固有 「最上級 ~ 英雄等級絵画」 が存在する。


なお、一番簡単に絵画を得られる方法は、
神石ショップから毎日 1回、絵画箱を購入する事だ。

これはソウルメンバーシップ利用者だけ購入可能であり、
毎日夜の 12時に購買制限が初期化される。


また、義侠団商店でも、義侠団鋳貨 30個 で絵画箱を購入する事ができて、
こちらはアカウント当たり週 3個 という制限がある。


武神の塔商店 NPC からは、火龍の鱗 で英雄等級の 「火龍絵画」 を購買する事ができる。
購買に必要な費用は 火龍の鱗 90個 であり、週 1回 購買する事が可能だ。

なお、火龍を倒して入手できる戦利品からも、ランダム確率で絵画を得る事ができる。


これ以外に、現在開催中の天下一軽功大会イベントでも、鋳貨で絵画箱を購入可能だ。
今後もイベントを通じて、絵画は持続的に提供される事になると予想される。


初めて獲得した絵画は万常緑に自動登録されて、
次から余った絵画は変換したり、上位絵画へと変える事ができる様になる。


指定された絵画を集めれば、現象依頼を達成する様になり、
アカウント単位で能力値を得る事ができる様になる。

投稿者 (む) : 2022年6月27日 06:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る