6月 29日アップデート案内

« 絵画を集めてアカウント単位でバフ獲得!カード集め概念の新システム「万常緑」 | トップページ | 7月 6日アップデート案内 »

2022年6月30日

6月 29日アップデート案内 [ SEASON6-5 巨神の心臓 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
6月 29日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式


[イベント]

・イベント > 天下一軽功大会(6/22 定期点検後 ~ 7/20 定期点検前)

 - 「五十歩の参加証」 クエスト完了報酬を、「天下一軽功鋳貨」 50個 に変更しました。

 - 「百歩の参加証」 クエスト完了報酬を、「天下一軽功鋳貨」 15個 に変更しました。

 - 「百歩の参加証」 クエスト完了条件を、
  「天下一軽功大会で決勝点に到逹する 3回」 に変更しました。

 - 「百歩の参加証」 クエスト未完了状態のキャラクターは、
  最小 1回以上ミッションを進行して、クエストを完了する必要があります。

 - 等級別の完走報酬を、上向き調整しました。



[アイテム]

・アイテム > 神功牌

 - 「武陽 / 武虐 / 武選神功牌」 の、武功強化効果を統合しました。

 ※系列を変更する場合、系列に該当する武功強化効果に変更されます。


・アイテム > 宝石

 - 「ホン門七ツ星金剛石」 の取引属性を、
  「アカウント取引可能」 に変更しました。


・アイテム > 幻影武器

 - 「バイオレット エッジ幻影杖」,「光剣幻影杖」 の武器演出が、
  キャラクターの身体を貫いている様に見えた現象を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 滅砕士

 - 泰山 / 漆黒 > 憤怒 武功 使用時点で、打撃効果が適用される現象を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 陰陽 > 黒陰之体 / 白陽之体 > 「閃雷撃」 武功のターゲット形態が変更された時、
  腕輪武功のターゲット形態も変更される様に修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 呪法 > 生贄:供養 > 「生贄:供養」 武功の効果適用時点を、
  明確に確認する事ができる様に、ツールチップを修正しました。


・職業 > 弓奏士

 - 疾風 > 風の矢 > 暴風殺 / 風殺バフ アイコンが、
  等しく出力される現象を修正しました。


・職業 > 楽士

 - 戦慄 > 「仙女流雲」 武功を使った時、
  キャラクターが硬直する現象を緩和しました。

 - 戦慄 > 「仙女流雲」,「月爆」 武功の抵抗時間を、
  小幅上向き調整しました。

 - 戦慄 > 「月弓天女」,「天上之喜」 武功は、
  使用不可にする事ができない様に修正しました。

 - 戦慄 > 「回収」,「振鳴」 武功を使った時、
  状態異常抵抗効果が適用される現象を修正しました。

 - 戦慄 > 「進軍歌」,「遮音」,「鎮魂」,「反弾音功」,「快癒」 武功の共用再使用時間を、
  「絶弦」,「幻想」 武功の共用再使用時間と分離しました。

 - 戦慄 > 「夜想」,「真 夜想」 武功を使った時、
  3回目の打撃時にだけ、「即興」,「真 即興」 武功を使う様に修正しました。

 - 戦慄 > 一部秘孔牌を装着している時、
  「鏡月」 効果が非正常的に使われる現象を修正しました。

 - 戦慄 > 「試演」 武功を使っている時、
  「試演」 武功の演出が解除される現象を修正しました。

 - 戦慄 > 「詩演」 武功を使った時、
  音階上昇時、「音」 武功の演出が出力されない現象を修正しました。

 - 戦慄 > 「鎮魂」 武功に、
  「1秒間 ダメージ減少 80% 向上」 効果を追加しました。

 - 戦慄 > 「壮厳」 武功を、気絶,グロッキー効果が適用中では無いボス NPC に使った時、
  空中効果が適用される現象を修正しました。

 - 戦慄 > 自動戦闘 > 「鎮魂」 武功を使う様に変更しました。

 - 戦慄 > 自動戦闘 > 羅漢道で、回復数値が減少しない様に変更しました。

 - 戦慄 > 風土 / 武陽 / 九天神功牌 > ツールチップが重複表記していた現象を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 混沌の黒神木

 - 木の幹を天翔舞で移動中、
  キャラクターが地形に引っかかる現象を緩和しました。

 - 「黄面」 が、時々最高威圧対象者に付いて行く現象を修正しました。

 - 「ぶら下げられた人々」 クエストに、ダンジョン情報を追加しました。

 - ボス部屋で、木の幹が視野を遮らない様に修正しました。

 - 「アソラック」 の状態異常防御率が、
  正常に適用されていなかった現象を修正しました。


・ダンジョン > 業績

 - 「強豪の絶対者(天流)」 業績の、
  「封魔 7段階以上 金剛闘神 処置」 進行度を復旧しました。


・ダンジョン > 試験の殿堂

 - 金剛闘神 処置時に獲得する事ができる 「光る天流装身具玉手箱」 を変更しました。

 ※変更された光る天流装身具玉手箱で獲得する事ができる 「天流指輪 / 耳飾り箱」 は、
  使用時、自分の職業に該当する装備を獲得する事ができます。

 ※既存獲得する事ができた 「光る天流装身具玉手箱」 は 「昔の~」 アイテム処理しました。


・統合ダンジョン > 控室

 - 難易度に対する説明を変更しました。

 - 封魔,英雄ダンジョン ツールチップから、推奨レベルを取り除きました。



[地域]

・地域 > 巨神の心臓

 - 「巨神の心臓」,「巨神の心臓地下 1階」 に、龍脈 を追加しました。



[クエスト]

・クエスト > エピッククエスト

 - 「1幕 20章」 進行中、
  ミッションを進行する事ができなかった現象を修正しました。


・クエスト > 一般

 - 「ジャン・バイドの書信」 クエスト進行中、
  「ジャン・バイド」 NPC が登場しなかった現象を修正しました。


・クエスト > チャレンジ

 - 「強豪の光になれ」 任務内容に、
  特定ボスが表記されていなかった現象を修正しました。

 - 「強豪の闇を処断せよ」 クエスト完了条件を、
  9回 から 5回 に変更しました。



[システム]

・システム > 変換

 - 変換検索ウインドウに、検索した単語を入れたままウインドウを閉じると、
  ウインドウ内容が初期化されなかった現象を修正しました。


・システム > 職業変更

 - 装備交換段階で、幻影武器カテゴリーに 「一括登録」 機能を追加しました。

 ※「一括登録」 ボタンをクリックした時、
  交換可能な幻影武器が全て自動で登録される様になります。



[インターフェース]

・インターフェース > 自慢

 - 装備を特定段階以上エンチャントした時、自慢パネルに出力される様に追加しました。

 - 黒月武器 9段階,太皇武器 9段階を精錬で獲得した時、
  自慢パネルは出力されない様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2022年6月30日 00:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る