[開発者の書信] 7月と8月のアップデート予告,楽士 第2系列 実装、及び、一部職業系列の調整 進行案内
●発売日カレンダー
・7/22 [Switch] LIVE A LIVE HD-2Dリマスター
・7/29 [Switch] Xenoblade 3
・9/8 [PS4] モノクロームメビウス 刻ノ代贖
・9/9 [Switch] スプラトゥーン 3

« 7月 13日アップデート案内 | トップページ | 7月 20日アップデート案内※楽士 第二系列 「メロディー」 実装 »

2022年7月20日

[開発者の書信] 7月と8月のアップデート予告,楽士 第2系列 実装、及び、一部職業系列の調整 進行案内 [ SEASON6-5 巨神の心臓 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

デザイナーの ゴン です。
新規職業 楽士に、多くの関心を持って下さっている皆さんに、
感謝の言葉を申し上げます。

また、10周年記念で進行されたユーザーの皆さんとの出会いを通じて、
多くの意見を聞く事ができました。

ユーザーの皆さんが送って下さった意見に感謝しつつ、
今回の書信を通じて、7月と 8月に渡り予定された職業の調整と、
それに関わる内容を案内させて頂きたいと思います。

韓国公式


●新規職業、及び、一部職業系列の調整進行

7月 20日に、楽士の第二系列 「メロディー」 アップデートが行われます。

また、7月には PvP コンテンツと、それに関わる効果の改善作業が予定されており、
8月には、多くの職業のバランスと、パーティープレイ機能に対する調整を準備中です。

過剰部分には調整を、不足部分には補完を進行する予定であり、
ユーザーの皆さんの意見を最大限聞きながら反映して、
ブレイドアンドソウルの戦闘を、もっと楽しめる様に努力します。



●PvP 機能、及び、性能の調整

最近の浮遊島アップデート、及び、RvR に関わるコンテンツがアップデートされながら、
PvP 機能に対するフィードバックが多く寄せられています。

伝達された事項に対して検討しており、最大限反映したいと努力しています。

7月アップデート中に PvP 関連バフなど、戦闘感度補正の為の効果を改編して、
多くの方々から要望を頂いた、PvP 関連バフの常時適用も進行する予定です。

また、特定の印章が、一部職業の核心的プレイを、
前もって遮断してしまう問題に対しても注視しており、
問題を起こす一部印章の改編を通じて、
これによって発生する少し不合理な PvP 環境も改善したいと考えています。

同時に、各職業群の標準 / 対人係数の調整も、進行する予定です。
これは全般的に過剰だったり、不足している部分を補完する事に重点を置いており、
持続的に確認して、改善を進行する予定です。


ゲーム内で連動する他のコンテンツの影響により、全ての部分を同時期に反映する事はできませんが、
少し時間がかかっても、持続的な調整を通じて改善する様に努力します。



●職業別 DPS 調整、及び、機能改善

8月アップデートに合わせて、特定職業,系列の機能を調整する予定です。

難易度,安全性,職業の特徴など、様々な要素を多方面に考慮しながら、
DPS を調整して、多様な機能が一部職業に過剰されない様に、慎重に改善する事を重点に置いています。

DPS だけが職業の性能を牛耳る事なく、
各職業がそれぞれの強みを持つことができる方向にて、改善したいと考えています。

また、武功の使用感度の側面でも、持続的に確認して改善を行う予定です。



●職業別バグ修正

10周年記念と、ユーザーの皆様から頂いたご意見には、バグ修正に対する意見も多数ありました。
毎週バグの修正には努力を傾けていますが、多くの方面において検討が必要な事項と、
バグの再現の問題により、修正が遅くなっているバグも存在しています。

該当のバグも、最大限素早く修正する様に努力します。

バグ修正における最優先の目的は、ユーザーの皆さんの不便さ解消にあります。
伝達してくださった意見を取り集めて、最大限反映できる様に努力します。



多くの関心と愛をお願いします。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2022年7月20日 20:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る