2022年7月20日
[開発者の書信] 7月と8月のアップデート予告,楽士 第2系列 実装、及び、一部職業系列の調整 進行案内 [ SEASON6-5 巨神の心臓 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
デザイナーの ゴン です。
新規職業 楽士に、多くの関心を持って下さっている皆さんに、
感謝の言葉を申し上げます。
また、10周年記念で進行されたユーザーの皆さんとの出会いを通じて、
多くの意見を聞く事ができました。
ユーザーの皆さんが送って下さった意見に感謝しつつ、
今回の書信を通じて、7月と 8月に渡り予定された職業の調整と、
それに関わる内容を案内させて頂きたいと思います。
(韓国公式)
●新規職業、及び、一部職業系列の調整進行
7月 20日に、楽士の第二系列 「旋律」 アップデートが行われます。
また、7月には PvP コンテンツと、それに関わる効果の改善作業が予定されており、
8月には、多くの職業のバランスと、パーティープレイ機能に対する調整を準備中です。
過剰部分には調整を、不足部分には補完を進行する予定であり、
ユーザーの皆さんの意見を最大限聞きながら反映して、
ブレイドアンドソウルの戦闘を、もっと楽しめる様に努力します。
●PvP 機能、及び、性能の調整
最近の浮遊島アップデート、及び、RvR に関わるコンテンツがアップデートされながら、
PvP 機能に対するフィードバックが多く寄せられています。
伝達された事項に対して検討しており、最大限反映したいと努力しています。
7月アップデート中に PvP 関連バフなど、戦闘感度補正の為の効果を改編して、
多くの方々から要望を頂いた、PvP 関連バフの常時適用も進行する予定です。
また、特定の印章が、一部職業の核心的プレイを、
前もって遮断してしまう問題に対しても注視しており、
問題を起こす一部印章の改編を通じて、
これによって発生する少し不合理な PvP 環境も改善したいと考えています。
同時に、各職業群の標準 / 対人係数の調整も、進行する予定です。
これは全般的に過剰だったり、不足している部分を補完する事に重点を置いており、
持続的に確認して、改善を進行する予定です。
ゲーム内で連動する他のコンテンツの影響により、全ての部分を同時期に反映する事はできませんが、
少し時間がかかっても、持続的な調整を通じて改善する様に努力します。
●職業別 DPS 調整、及び、機能改善
8月アップデートに合わせて、特定職業,系列の機能を調整する予定です。
難易度,安全性,職業の特徴など、様々な要素を多方面に考慮しながら、
DPS を調整して、多様な機能が一部職業に過剰されない様に、慎重に改善する事を重点に置いています。
DPS だけが職業の性能を牛耳る事なく、
各職業がそれぞれの強みを持つことができる方向にて、改善したいと考えています。
また、武功の使用感度の側面でも、持続的に確認して改善を行う予定です。
●職業別バグ修正
10周年記念と、ユーザーの皆様から頂いたご意見には、バグ修正に対する意見も多数ありました。
毎週バグの修正には努力を傾けていますが、多くの方面において検討が必要な事項と、
バグの再現の問題により、修正が遅くなっているバグも存在しています。
該当のバグも、最大限素早く修正する様に努力します。
バグ修正における最優先の目的は、ユーザーの皆さんの不便さ解消にあります。
伝達してくださった意見を取り集めて、最大限反映できる様に努力します。
多くの関心と愛をお願いします。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2022年7月20日 20:19