7月 27日アップデート案内
●発売日カレンダー
・7/22 [Switch] LIVE A LIVE HD-2Dリマスター
・7/29 [Switch] Xenoblade 3
・9/8 [PS4] モノクロームメビウス 刻ノ代贖
・9/9 [Switch] スプラトゥーン 3

« 7月 20日アップデート案内※楽士 第二系列 「メロディー」 実装 | トップページ | 8月 3日アップデート案内 »

2022年7月27日

7月 27日アップデート案内 [ SEASON6-5 巨神の心臓 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 27日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式


[イベント]

・イベント延長 > 天下一軽功大会

 - 1,001位 ~ 3,000位ランキング報酬が支給されなかった現象を修正しました。

 ※シーズン終了ランキング報酬は、「ダンジョンランキング → 私のランキング報酬」 を通じて、
  8月 17日定期点検前まで獲得する事ができます。
 ※支給されていない週間ランキング報酬は、7月 27日定期点検後、順次支給される予定です。

 - 「天下一軽功鋳貨」,「[イベント] 独角大王吉運」,「[イベント] 独角大王焼酒」 3種類のアイテムを、
  2022年 8月 24日定期点検前まで使用可能になる様に変更しました。

 - 飛龍商工 「天下一軽功鋳貨」 で購買可能な商品が、
  2022年 8月 24日定期点検前まで維持される様に変更しました。


・イベント終了 > ソウルパス天木シーズン 1

 - 「ソウルパス鋳貨 [天木シーズン 1]」 アイテムを、「昔の~」 アイテム処理しました。

 - 飛龍商工 「ソウルパス鋳貨 [天木シーズン 1]」 交換リストを、削除しました。


・イベント終了 > ソウルリーグ シーズン 1

 - 「ソウルリーグ シーズン 1 護符」 アイテムを、「昔の~」 アイテム処理しました。

 - 「ソウルリーグ シーズン 1 護符の欠片」 アイテムを、「昔の~」 アイテム処理しました。

 ※「ソウルリーグ シーズン 1」 関連報酬を、
  ダンジョンとクエスト報酬から削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 楽士

 - 「死花弦」,「雪風弦」アイテムの、アイコンを変更しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 滅砕士

 - 泰山 > 「粉砕」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 泰山 > 「激怒」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 泰山 > 「天誅」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 泰山 > 「真 天誅」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 漆黒 > 「執行」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 漆黒 > 「激風」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 漆黒 > 「真 激風」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 双斧 > 「殺刀」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 双斧 > 「噴出」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 魔道士

 - 炎熱 > 大器晩成 > 「火炎地獄」 武功ツールチップに、
  「火傷 状態である敵 命中時毎に 火傷 1秒 延長」 内容が
  出力されていなかった現象を修正しました。

 - 炎熱 > 千手羅漢陣 > 「火炎爆発」 武功 使用時、
  一定時間 軽功状態が非活性化される現象を修正しました。

 - 炎熱 > ホン門修練場 > 「主要連携 - 炎龍波」 が、
  進行できなかった問題を修正しました。

 - 炎熱 > 旧悪秘孔牌 / 楼水神功牌 / 無空神功牌 の、
  アイテム武功強化効果を変更しました。

 - 陰陽 > 「雷光暴風」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 陰陽 > 「爆雷波」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 陰陽 > 「閃雷撃」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 陰陽 > 「真 閃雷撃」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 陰陽 > 「閃雷掌」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 陰陽 > 「真 閃雷掌」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 召喚士

 - 自然 > 「ひまわり」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 自然 > 「大きいひまわり」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 自然 > 「真 ひまわり」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 自然 > 「太陽光線」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 幻想 > 「シャーッ」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 幻想 > 「バキッ」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 幻想 > 「どっかんニャン」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 邪術士

 - 共通 > 「降神」 効果中、他の地域に移動した時、
  「降神」 効果が解除される様に変更しました。


・職業 > 双舞士

 - 循環 > 「氷輪環」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 循環 > 「寒気爆風」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 循環 > 「氷河弾」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 循環 > 「寒龍波」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 銃撃士

 - 砲火 > 「連続弾」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 砲火 > 「真 連続弾」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 砲火 > 「爆弾拡散」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 砲火 > 「炸裂」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 魔弾 > 「一斉発射」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 魔弾 > 「真 一斉発射」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 魔弾 > 「幻撃」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 魔弾 > 「真 幻撃」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「分光砲」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「真 分光砲」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「幻影 分光砲」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「幻影 真 分光砲」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「連鎖狙い撃ち」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「真 連鎖狙い撃ち」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「幻影 連鎖狙い撃ち」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「幻影 真 連鎖狙い撃ち」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「軌道爆撃」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「機関銃射撃」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 投影 > 「真 機関銃射撃」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 剛剣士

 - 共通 > 「降臨」 効果中、他の地域に移動した時、
  「降臨」 効果が解除される様に変更しました。

 - 血気 > 「断砕」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 血気 > 「真 断砕」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 血気 > 「日月剣舞」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 仙剣 > 「仙剣術」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 仙剣 > 「月夜」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 仙剣 > 「真 月夜」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 仙剣 > 「光剣」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 仙剣 > 「日月剣気」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 炎帝 > 「炎王陣」,「炎王陣:飛」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 炎帝 > 「炎龍剣」,「炎龍剣:飛」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 炎帝 > 「炎火乱舞:班」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 炎帝 > 「炎火乱舞:螺旋」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 炎帝 > 「炎火乱舞:閃光」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 宙導士

 - 共通 > 「天命」 効果中、他の地域に移動した時、
  「天命」 効果が解除される様に変更しました。


・職業 > 楽士

 - 戦慄 > 「楼水 / 武天神功牌」 ツールチップ内容を、
  「共振乱舞 最初の打撃 命中時、高揚 持続時間 2秒 増加」 に修正しました。

 - 戦慄 > 「振幅」 武功使用後、直ちに他の武功を使った時、
  「振幅」 武功の再使用時間だけ適用される現象を修正しました。

 - 戦慄 > 「真 軍歌」 武功 使用後、「高揚」 武功 使用時、
  「高揚」 効果が適用されなかった現象を修正しました。

 - 戦慄 > 「真 軍歌」 武功ツールチップ中、「メロディー強化効果免疫」 を、
  「メロディー系列 公演効果免疫」 に変更しました。

 - メロディー > 幻影秘本適用状態で 「反弾音」 武功を使った時、
  演出、及び、サウンド効果が適用されていなかった現象を修正しました。

 - メロディー > 「和音」 2個 保有状態で 「響き」 武功を 3回 使った時、
  「遮音」 武功が非活性化される現象を修正しました。

 - メロディー > 「四季」 武功の 「音律防壁 保有中、受けるダメージ 10% 減少」 効果が、
  適用されていなかった現象を修正しました。

 - メロディー > 「意志」 武功の持続時間を、6秒 に変更しました。

 - メロディー > 「意志」 武功の状態異常抵抗効果を、
  気絶,グロッキー,ダウン,ノックバック抵抗に変更しました。

 - メロディー > 「意志」 武功の、
  「受けるダメージ 20% 増加効果」 を、削除しました。

 - メロディー > 「意志」 武功に、
  「ダメージ減少 70% 増加効果」 を、追加しました。

 - メロディー > 「公演」 武功 詠唱完了時、
  「意志」 効果が解除される様に変更しました。

 - メロディー > 「意志」 武功 使用時の、
  「音律防壁 解除効果」 を削除しました。

 - メロディー > 「意志」 武功 使用時の、
  「共鳴領域 解除効果」 を削除しました。

 - メロディー > 「意志」 武功 使用時に、
  「音律防壁 持続時間 15秒 減少効果」 を、追加しました。

 - メロディー > 「高揚」 武功に、
  孔径判定が発生しない様に変更しました。

 - メロディー > 「高揚」 武功の、共用再使用時間グループを、
  「響き」 武功と分離しました。

 - メロディー > 「高揚」 武功の抵抗効果が、
  「高揚」 武功使用直後、適用される様に変更しました。

 - メロディー > 「早足」 武功の使用後硬直を、
  小幅緩和しました。

 - メロディー > 「大きい歩み」 武功の使用後硬直を、
  小幅緩和しました。

 - メロディー > 「反弾音」 武功 使用時、
  「2秒間 ダメージ減少 40% 効果」 を追加しました。

 - メロディー > 「反弾音」 武功 使用後、
  「2秒以内 連続使用可能」 に変更しました。

 - メロディー > 「反弾音」 連続使用時、
  再使用時間が 16秒 で適用される様に変更しました。

 - メロディー > 「反弾音」 武功の、
  共用再使用時間グループを変更しました。

 - メロディー > 「公演」 効果中、
  戦闘が解除されない様に修正しました。

 - メロディー > 「収獲」 効果バフ ツールチップに、
  降魔攻撃力向上が誤って表記されていた現象を修正しました。

 - メロディー > 「公演」 武功の、
  再使用時間 初期化が可能だった現象を修正しました。

 - メロディー > 「高揚」 効果中、他の地域に移動した時、
  「高揚」 効果が解除される様に修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 混沌の黒神木

 - 昇天飛 中、キャラクターが木に引っかかってしまう現象を緩和しました。



[戦場]

・戦場 > 浮遊島

 - 浮遊島に登場する NPC の HP を、
  上向き調整しました。



[地域]

・地域 > 巨神の心臓

 - 基本チャンネル個数を、2個 から 3個 に拡張しました。



[ランキング]

・ランキング > シーズン ランキング

 - 新規シーズンが始まります。

 ※新しいシーズンが始まれば、以前のランキング記録は初期化されます。

 ※終了シーズンの報酬は、2022年 9月 14日定期点検前まで獲得可能です。

   ・終了シーズン
     = 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 22
     = 千手羅漢陣 : 千手羅漢陣 正規シーズン 5

   ・新規シーズン
     = 冥土楼閣 : 冥土楼閣 征服シーズン 23
     = 千手羅漢陣 : 千手羅漢陣 正規シーズン 6

   ・日程 / ランキング算定期間
     = 2022年 7月 27日(水) ~ 2022年 8月 17日(水)



[システム]

・システム > 分解

 - 最上級アイテム分解,使用,処分,販売時、
  「今分解」,「今使用」,「今処分」,「今販売」 を入力しない様に修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > デイリースタンプ

 - デイリースタンプ報酬を受け取る時、出力される演出効果を変更しました。


・インターフェース > 接続報酬

 - 接続報酬を受け取る時、出力される演出効果を変更しました。


・インターフェース > ダンジョン ツールチップ

 - 一部位置にてダンジョン ツールチップを確認する時、
  文字が重なって出力されていた現象を修正しました。


・インターフェース > ソウルパス > グラフィック

 - ソウルパスの [パスレベルアップ] と [ソウルパス plus チケット] 項目を選択した時、
  一部グラフィックが正常に見えなくなっていた現象を修正しました。



●既知の問題

・インターフェース > デイリースタンプ,接続報酬

 - デイリースタンプ,接続報酬を受け取る時に出力される演出効果が、
  報酬アイコンよりも広い領域で表示されている現象が発生しています。


・アイテム > 召喚士

 - 一部幻影杖アイテムを装着した時、大きさが小さく出力される現象が発生しています。


・ランキング > シーズン ランキング

 - シーズン報酬が抜け落ちている現象が発生しています。

 ※こちらは臨時点検を通じて、該当の問題を修正する予定です。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2022年7月27日 19:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る