11月 16日アップデート案内

« 11月 9日アップデート案内 | トップページ | 11月 16日追加アップデート案内 »

2022年11月16日

11月 16日アップデート案内 [ SEASON7-1 北方大陸 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
11月 16日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式


[イベント]

・イベント開始 > デイリースタンプ(11/16 定期点検後 ~ 12/21 定期点検前)

 - 「冬迎えデイリースタンプ」 イベントを始めます。


・イベント開始 > 接続報酬(11/16 定期点検後 ~ 12/21 定期点検前)

 - 「冬迎え接続報酬」 イベントを始めます。


・イベント終了 > ソウルパス天木シーズン 5

 - 「ソウルパス鋳貨 [天木シーズン 5]」 を、
  「昔の~」 アイテム処理しました。

 - 飛龍商工から 「ソウルパス鋳貨 [天木シーズン 5]」 交換物品を、
  削除しました。


・イベント ミッション、及び、報酬 > 「Mega Soul +」

 - 「4段階ミッション」 に、新規ミッション 2種類 を追加しました。

 - 新規報酬に、「12等級」 報酬を追加しました。



[アイテム]

・アイテム > 印章

 - 印章効果ツールチップ中、負の効果を赤色で表示する様に変更しました。



[戦闘 / 武功]

・職業 > 共通

 - 自動戦闘中、移動する事ができない所に攻撃対象が存在する場合、
  一定時間後、攻撃対象を変更する様に修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 泰山,漆黒 > 武功秘本ウインドウの、系列説明ツールチップにおいて、
  ブレイク蓄積関連内容を削除しました。

 - 漆黒 > 「深淵」 武功の再使用待機時間アイコンが、
  出力されていなかった現象を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > 戦闘簡易モード > 氷塊牢獄 効果中、
  一部コンテキスト スロットが出力されなかった現象を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 酷寒 > 光石 > 「穿龍砲」 武功強化効果が、
  適用されていなかった現象を修正しました。

 - 酷寒 > 「天命」 効果中、
  ターゲット対象にダメージを与えなかった現象を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 呪法 > 「精気吸収」 武功に被撃された対象に対して、
  空中状態異常 武功を使う事ができない様に変更しました。

 - 歪曲,呪法 > 「保護符」 武功の抵抗効果が残った状態で、
  「保護符」 武功を再使用する場合、
  抵抗可能回数が初期化される様に修正しました。

 - 死神 > 「黒い霧」 武功の抵抗効果が残った状態で、
  「黒い霧」 武功を再使用する場合、
  抵抗可能回数が初期化される様に修正しました。

 - 呪法 > 「精気吸収」 武功を解除する、
  「押さえ込み解除」 武功を追加しました。


・職業 > 双舞士

 - 循環 > 「気撃押さえ込み」 武功に被撃された対象に、
  空中状態異常 武功を使う事ができない様に変更しました。

 - 循環 > 「気撃押さえ込み」 武功を解除する、
  「押さえ込み解除」 武功を追加しました。


・職業 > 弓奏士

 - 雷撃 > 「雷神降臨」 状態が解除された後、
  詠唱中の 「雷神殺」 武功を使う様に変更しました。

 - 雷撃 > 雪風 / 黒月 / ポーファラン / 真 ポーファラン宝貝 >
  「稲妻殺」,「真 稲妻殺」,「雷神殺」,「真 雷神殺」,「雷電殺」,「雷殺」 武功の、
  ダメージ量向上効果を、上向き調整しました。



[地域]

・北方大陸 > 上り坂峡谷

 - 海岸 周辺地域において、遺物が生成されない様に修正しました。



[ランキング」

 - 報酬 > ソウルリーグ護符

 - 不具合により過払いされたソウルリーグ護符を使用した対象に対して、
  ソウルリーグ ポイントの差し引き措置を進行しました。



[システム]

・システム > フレンド対話

 - フレンド対話機能を追加しました。

 ※サンドボックスに存在するフレンド対象と、1:1 でフレンド対話する事ができます。
 ※ワールドが異なっていても、フレンド対話が可能です。
 ※現在接続中のフレンドにだけ、フレンド対話が可能です。


・システム > チャンネル移動

 - チャンネル移動待機時間を、30秒 に減少調整しました。



[ダンジョン]

・黒龍教降臨戦 > サオン

 - 封魔 12段階 以上の時、
  まれに宿主対象者が 3人 になってしまう現象を修正しました。



[インターフェース]

・指名手配 > UI

 - 指名手配 対象 NPC 処置後、報酬を獲得した時、
  下側のボタン表示がオレンジ色に変更される様にしました。

 - 指名手配 対象 NPC の外形が、
  画面領域を外れて切られた様に見えた現象を緩和しました。


・ゲーム メニュー > コンテンツ項目において、
  指名手配ボタンが常に出力される様に変更しました。
  また、先行クエストを完了していない場合、
  ポップアップ UI で案内を行う様に変更しました。



[クライアント]

・環境設定 > 文字入力機能

 - 「英雄等級、及び、2段階以上 製作材料アイテム 文字入力機能 使用」 機能が ON の状態で、
  商店に英雄等級アイテムを店売りしようとした時、
  文字入力機能が動作しなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2022年11月16日 10:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る