11月 9日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 11月 2日アップデート案内 | トップページ | 11月 16日アップデート案内 »

2022年11月 9日

11月 9日アップデート案内 [ SEASON7-1 北方大陸 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
11月 9日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式


[イベント]

・イベント開始 > ソウルパス天木シーズン 6(11/9 定期点検後 ~ 12/7 定期点検前)

 - ソウルパス内 「ソウルパス天木シーズン 6」 タブのミッションを遂行して、
  報酬を獲得する事ができます。

 - 「ソウルパス Plus チケット」 にて、
  「ソウルパス Plus 報酬」 を活性化する事ができます。

 - ミッションを進行したり、「パス レベルアップ」 アイテムを使って、
  ポイントを獲得する事ができます。

 - 飛龍商工 「祭」 タブに 「ソウルパス鋳貨 [天木シーズン 6]」 にて、
  交換可能なアイテムを追加しました。

 ※飛龍商工の交換アイテムは、
  2022/12/14 定期点検前まで交換する事ができます。


・イベント終了 > ソウルパス天木シーズン 5

 - 「ソウルパス Plus チケット」 を、「昔の~」 アイテム処理しました。



[アイテム]

・アイテム > 衣装

 - 「舞踊」 衣装,「舞台」 衣装飾りのアイコンが、
  出力されていなかった現象を修正しました。


・商店 > 飛龍商工

 - 過去に使用されていた一部交換アイテムを、
  「昔の~」 アイテム処理、及び、骨董品処理しました。

 - 過去に使用されていた一部交換アイテムを、
  削除しました。



[戦闘 / 武功]

・職業 > 弓奏士

 - 雷撃 > 「雷撃殺」 武功の共用再使用時間を、
  他の武功と共有しない様に変更しました。

 - 雷撃 > 「雷電殺」 武功の、
  攻撃範囲を変更しました。

 - 雷撃 > 「雷電輪」 武功に、
  「最初の抵抗時、保存中のチャージ型武功 チャージ段階 1段階 向上」 効果を追加しました。

 - 雷撃 > 「雷電輪」 武功に、
  「抵抗時、雷電輪 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 雷撃 > 武功秘本ウインドウにおいて、
  系列説明ツールチップに 「雷撃感電」 効果の関連案内を追加しました。



[ダンジョン]

・黒龍教降臨殿 > サーオン

 - 「心魔」 効果アイコン内のツールチップ内容が、
  誤って表記されていた現象を修正しました。

 - 「心魔」 効果が、召喚獣には発生しない様に修正しました。

 - サーオンの 「重たい攻撃」 領域内において、
  対応武功が発動しない様に修正しました。

 - 「宿主」 効果 保有中のプレイヤーには、
  能力値強化効果が追加される様にしました。

 - 一部効果の説明が、
  出力されていなかった現象を修正しました。

 - 封魔 8段階 未満の時、
  一部攻撃の対応難易度を緩和しました。


・黒龍教降臨殿 > 黒鳥

 - 凶暴化時間を緩和しました。


・黒龍教降臨殿 > 一般区間

 - 「マガラ」 NPC 処置後、次の区間に移動する時、
  壁の中間にキャラクターが挟まってしまう現象を修正しました。

 - ダンジョン ローディング画面に、攻略イメージを追加しました。



[地域]

・北方大陸 > ハーマンの揺りかご

 - ハーマンの揺りかご内部において、
  地域チャットが不可能だった現象を修正しました。


・北方大陸 > 黄霊石鉱山

 - 一般兵 NPC の攻撃距離が、
  長く適用されていた現象を修正しました。


・北方大陸 > 広端村

 - 広端村の村長 NPC の、衣装を変更しました。



[キャラクター]

・キャラクター > コストマイジング

 - 8月 31日進行されたヘアー変更の件に関連して、
  11月 10日(木)午後に、補償クーポンが支給される予定です。

 ※支給されたクーポンは、2023/05/10 23時 59分 59秒 まで使用可能です。



[ランキング]

・ランキング > 門派戦

 - 門派戦の順位によるバフの数値を、
  既存と等しい効果に変更しました。


・ランキング > 総合ティア

 - 総合ティア ランカー バフの名称を、
  境地名と同じになる様に修正しました。

 - 総合ティア ランカー バフ アイコンが、
  1位 と 3位 で反対になっていた現象を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 指名手配

 - 指名手帯の対象 NPC 武器外形が、
  出力されていなかった現象を修正しました。



[クライアント]

・環境設定 > 入力キー

 - 移動関連の入力キー設定を変更した時、北方大陸 地域内では、
  該当の変更事項が適用されなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2022年11月 9日 11:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る