トップページへ

レベル 61 赤夢秘苑 1NM のマイナーダンジョン 「貪欲の密室」 攻略

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » BnS - ダンジョン攻略 » レベル 61 赤夢秘苑 1NM のマイナーダンジョン 「貪欲の密室」 攻略


赤夢秘苑の結界が壊れた後に発見された建物、貪欲の密室。

貪欲の密室は、天命宮 永生の寺院に位置したマイナー 12人ダンジョンだ。
気持ち悪い悪臭と共に、不吉な魔気が流れ出る密室の内部に進入すれば、
最終ボスである接合魔獣と出会う事ができる。

このダンジョンは週 1回入場可能で、死花草と太天の羽を獲得可能だ。

韓国公式パワーブック






●貧欲の密室

 = 勧奨レベル : 60 レベル 14醒
 = ダンジョン位置 : 天命宮 永生の寺院
 = 入場条件 : 外伝クエスト 永生の寺院 8章 完了
 = 入場回数 : 週 1回 入場可能
 = 初期化条件 : 毎週 水曜日 午前 6時



●貧欲の密室 ダンジョン位置

貪欲の密室は赤夢秘苑の入口を基準にした時、右側に位置しており、
入口の前にはクエスト NPC が配置されている。


貪欲の密室は、天命宮 永生の寺院に位置しており、


赤夢秘苑の右側にある。



●「複製されたドーカン」,「接合魔獣」 攻略

韓国公式掲示板

貪欲の密室には、2体のボスモンスターが配置されている。

要求 DPS は 23万程度であり、ホン門修練場(F12)の木人形を基準にした時、
5分間の平均が 30 ~ 35万位であれば充分クリア可能だ。

なお、マイナーダンジョンだけに、ゾンビアタックも可能となっているので、
死んでも諦めずに即 4 キー復活して再戦すれば良い。

※復活する場合は、タイミングに注意しよう。
 ローディング中に討伐されてしまうと、クエスト未クリアで終わってしまう為だ。

※死んだ場合、HP バーを見て、そのまま倒してしまいそうなら、
 そのままクリアするまで死体のままで待機しておこう。



・「複製されたドーカン」 攻略

一般攻撃パターンは、グル族の古都の 「イカリノエダサキ」 と 100% 同じだ。

戦闘を開始すると、対角線中にある角に雑魚モンスターが複数出現する。
この雑魚モンスターは遠距離攻撃をしてくるので、
攻撃力の高いプレイヤーを各 1ヶ所ずつに配置して、倒すようにしよう。


雑魚を倒すと、その場所に丸い円形の床が生じる。
これを踏むと隔離状態になり、中央にある 「ドーカンの核」 を叩く事ができる。

表のドーカンには 「隔離防御」 というバフが掛かっているが、
隔離内部にある 「ドーカンの核」 にはそのバフが無い為、
攻撃力の高いプレイヤーが隔離に入れば、素早く倒す事が可能だ。


なお、表のドーカンは時折誰かを注視して、
45度の即死攻撃である 「斬首」 を 2回 使用してくる。
遠距離にいると距離的に避けられない可能性が出てくるので、注意しよう。


・「接合魔獣」 攻略

接合魔獣は、赤夢秘苑にいる融合魔獣のマイナーバージョンだ。
時間制限があり、6分以内に倒さなければならない。


 - 基本パターン:
  = 前方 2打 → 前方長方形 1打 → 回転攻撃 → 後方から前方へ連続攻撃 →
   突進 → 前方扇型懲罰

 - 特殊パターン:
  = 90% 開始 / パターン終了後、1分毎に再使用


HP が 90% になると 「特殊パターン」 に入り、
2時 / 6時 / 10時方向に 1体ずつ 「実験体」 が出現するので、
マップを確認して、緑以外の実験体を処理しよう。

この実験体は誰が倒しても問題ないが、合わせ技スロットが解放されたら、
必ず合わせ技を入れなければならない。
合わせ技を入れる事ができない場合、チーム員全員に対して デバフ が付与される為だ。

デバフの種類は色によって異なり、
赤は 「一定時間ダンスする様になって動けなくなる」,
緑は 「持続ダメージを受ける様になる」,
青は 「ダメージ床がその場に出現する」 という効果になる。

基本的には、一番損害の低い 「緑」 を残すのが主流だ。


実験体が出現した 10秒後、接合魔獣は実験体を吸収(全体吸功付)して変身する。
その後、「放出」 という全体攻撃をしてくるので、必ず抵抗する様にしよう。


放出が行われると、実験体がいた場所に 「隔離床」 出現する。
隔離床を踏んで隔離に入ると、「核」 と 「実験体」 がいる事を確認できて、
この実験体を倒せば、現世に戻れる床が出現する。

後は 「核」 を殴って攻撃すれば良い。
核は何も攻撃して来ない為、案山子の様に殴り続ける事ができる。


1つ注意しなければならないのは、接合魔獣が吸収を使って 35秒 が経過した時だ。

接合魔獣は地震(岩落とし)を行った後、「大虐殺」 の詠唱を始める。
この大虐殺は、隔離内部にいるプレイヤーが、
隔離内にある核に対して 「気絶」 合わせ技を行う事で、防げる様になっている。

内部にいるプレイヤーは、必ず核に対して気絶合わせ技を入れた後、
現世の床を踏んで戻ってくる様にしよう。


以後、6分間内に上記を繰り返して、HP を 0 にすれば倒す事ができる。



●入手可能アイテム

貧欲の密室では、以下のアイテムを得る事が可能だ。

 = 融合魔獣幻影武器
 = 悪太珠
 = 豪天の欠片
 = 死花草
 = 太天の羽
 = 伝説宝石槌



●貧欲の密室 動画

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ