トップページへ

レベル 61 赤夢秘苑 2NM のマイナーダンジョン 「安息の庭園」 攻略

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » BnS - ダンジョン攻略 » レベル 61 赤夢秘苑 2NM のマイナーダンジョン 「安息の庭園」 攻略


赤夢秘苑の結界が壊れた後に発見された建物、安息の庭園。

安息の庭園は、天命宮 永生の寺院に位置したマイナー 12人ダンジョンだ。
奇怪な植物が一団となった庭園の中へと進入していけば、
最終ボスである 「逃げたジン・マッド」 と出会う事ができる。

このダンジョンは週 1回入場可能で、死花草と太天の羽を獲得可能だ。

韓国公式パワーブック





●安息の庭園

 = 勧奨レベル : 60 レベル 14醒
 = ダンジョン位置 : 天命宮 永生の寺院
 = 入場条件 : 外伝クエスト 永生の寺院 8章 完了
 = 入場回数 : 週 1回 入場可能
 = 初期化条件 : 毎週 水曜日 午前 6時



●安息の庭園 ダンジョン位置

安息の庭園は赤夢秘苑を基準にした時、左側に位置しており、
入口にはクエスト NPC が配置されている。


天命宮 永生の社員に位置した安息の庭園は、


赤夢秘苑の左側に位置している。


安息の庭園の要求 DPS は 23万程度であり、ホン門修練場の案山子を基準にした場合、
5分間の平均が 30 ~ 35万位であれば充分クリア可能だ。

ただ、ボスたちが与えてくるダメージは相当痛いものになっており、
遮断や抵抗を使って防がなければ、すぐにキャラクターは死ぬ事になる。
幸い、攻撃のほとんどは遮断で防御する事が可能なので、適切に対処しよう。


また、マイナーダンジョンだけに、ゾンビアタックも可能となっているので、
死んでも諦めずに即 4 キー復活して再戦すれば良い。


●道中ギミック

入場してすぐ目に入る広いホールには、
紫色と緑色の蜘蛛型モンスターが多数配置されている。

そして、入口から眺めて部屋の左側には、この様な 「白い花」 が咲いている。


まず、多数存在している紫色の蜘蛛型モンスターを倒した後、
緑色の蜘蛛型モンスターを 「白い花」 の位置まで誘導してから倒そう。

緑色の蜘蛛型モンスターを倒すと、爆発が発生して、
この爆発を 「プレイヤー → 白い花」 の順に伝達させれば、
他の白い花へのルートが出現する様になる。

最初の白い花からは 「連結の電撃」 が出力されており、
この電撃をプレイヤー間で伝達させながら、
ルート通り順番に次の白い花へと電撃を移していけば、奥へ進む扉が開く。



●ボス 「逃げだしたジン・マッド」 攻略

逃げだしたジン・マッドは、赤夢秘苑にいるジン・マッドのマイナーバージョンだ。
時間制限があり、5分以内に倒さなければならない。
合わせ技スロットは 4マス だ。


 - 基本パターン:
  = 前方 2打 → 前方 2連打 → 長方形 2打 → 左右 180度 → 360度 →
   逆流波(懲罰) → 前後左右攻撃

左右 180度は遮断可能だ。その代わり、当たるとノックバックする様になり、
タンクがノックバックしたら、遠距離攻撃をしてくるので注意しよう。

また、一定時間毎に即死範囲を持つ 「選別」 を使用してくる。

殲滅は 「紫色」 の範囲内にいると 「即死」 するので、注意しなければならない。


 - 特殊パターン:
  = 90% 開始 / パターン終了後、1分毎に再使用

特殊パターンに突入すると、ジン・マッドが大地を濁気で覆い被せる様になる。
マップを見ると、部屋が 「9等分」 に分かれているのを確認する事ができて、
このうち中央の除いた残り 8マス中、ランダムで 「即死の濁気床」 が生成される。

この床生成時、遠距離ディーラー中 15m ~ 16m で攻撃する習慣があるプレイヤーは、
ここで一気に死ぬ事になってしまうので、該当プレイヤーは距離に注意しよう。
(遠距離職も、必ず中央のマスで戦う様にした方が良い)


以後、ジン・マッドは全体吸功を使用した後、
部屋の壁際まで全員をノックバックさせて吹っ飛ばす。
これは抵抗できないので、即死床では無い安全地帯に背を向けておこう。


安全地帯を背にしておけば、その方向に吹っ飛んで生還できる。
間違っても濁気床を背にしない様にしよう。


プレイヤーを吹っ飛ばしたジン・マッドは、濁気の吸収を始める。
吸収が始まると、濁気床の濁気が全て消えて、各濁気床があったマスの中央に、
「濁気花」 が咲く様になる。

この濁気花が、中央にいるジン・マッドに向けて 「濁気の供給」 を始めるので、
プレイヤーは濁気花とジン・マッドの間に立つようにして、濁気がジン・マッドに流れるのを防ごう。

4本の濁気ラインを身体で防げば、ジン・マッドの合わせ技スロットが解放される。
ここで気絶合わせ技を入れれば、ジン・マッドの全滅技を遮断する事ができる。


なお、ジン・マッドは濁気花から濁気の供給を受け始めた直後、
ヤンサリング攻撃を 3回使用してくる。これは 「剣膜」 で対応しよう。



以後、5分間内に上記を繰り返して、HP を 0 にすれば倒す事ができる。



●入手可能アイテム

安息の庭園では、以下のアイテムを得る事が可能だ。

 = 悪太珠
 = 豪天の欠片
 = 死花草
 = 太天の羽
 = 伝説宝石槌



●安息の庭園 動画


« 前の記事へ

次の記事へ »





トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


投稿のルールについて


トップページへ