トップページへ

7月 24日アップデート案内

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-4 弓奏士 特集 » 7月 24日アップデート案内

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 24日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[イベント]

・イベント開始 > 「猫の午後」(7/24 定期点検後 ~ 8/21 定期点検前)

 - 「猫の午後」 イベントを始めます。

 - イベント期間の間、飛龍商工の 「祭1」 タブに、
  「猫のかばん」,「甘い一日」 を追加しました。

 ※「猫のかばん」 を使うと、「猫鋳貨」 を確定で得る事ができる他、
  衣装袋など、有用なアイテムをランダムで獲得する事ができます。

 ※「猫のかばん」,「甘い一日」 は、8月 21日(水)定期点検前まで維持されます。

  ・交換アイテム / 購買鋳貨
   = 猫のかばん : 30金
   = 甘い一日 : 猫鋳貨 700個


甘い一日

  ・猫のかばん開封リスト

   - 固定獲得
    = 猫鋳貨

   - ランダム獲得
    = 清心丹
    = 復活護符
    = 吉運
    = おばけ焼酒
    = 万能修理道具
    = 光る宝石槌
    = 猫鋳貨 5個束
    = 猫鋳貨 20個束
    = 現談衣装袋
    = 新星衣装袋
    = 機縁衣装袋
    = 派手な衣装袋
    = きらめく衣装袋
    = 風縁花衣装袋
    = 甘い一日


・イベント終了 > 「宝探し」(6/26 定期点検後 ~ 7/24 定期点検前)

 - 「宝探し」 イベントを終了します。

 - 飛龍商工 「祭2」 タブから、「フォッシルの宝物鍵」 を削除しました。

 ※「フォッシルの宝物印」 で交換できる物品は、
  7月 31日(水)定期点検前まで維持されます。


・イベント終了 > 「成長を射つ、弓奏士」(6/12 定期点検後 ~ 7/24 定期点検前)

 - 「成長を射つ、弓奏士」 イベントを終了します。

 - デイリーチャレンジ完了報酬から 「武器成長鋳貨」 を削除しました。

 - 英雄ダンジョンのアトラクションクエスト報酬から、
  「進化石交換鋳貨」 を削除しました。

 - イベント進化ツリーと、飛龍商工 「祭」 タブにある、
  「成長進化石」,「成長高級進化石」,「ナル国の金貨」 は、
  7月 31日(水)定期点検前まで維持されます。



[アイテム]

・アイテム > 伝説秘孔牌

 - 剣術士 > 気剣 > 魂輪 / 死花秘孔牌の 炎熱剣気 武功演出が、
  スムーズでは無かった問題を修正しました。


・アイテム > 伝説腕輪

 - 魔道士 > 共通 > 征伐腕輪の 征伐効果 アイコン ツールチップにおいて、
  一部抜け落ちていた内容を追加しました。

 - 弓奏士 > 黎明 > 月下腕輪の 月下効果 発動条件を、
  「音波爆発 発生時」 から 「音波の罠 使用時」 に変更しました。


・アイテム > 商店

 - 「レイドプラス シーズン3」 の飛龍商工交換期間が終了した為、
  「引替券」 で交換する事ができる物品を削除しました。


・アイテム > 衣装

 - 特定外形の ゴン族 女性キャラクターが、
  「オーダーメード熱情の会社員」 衣装を装着した時、
  胸の部分が不自然だった現象を緩和しました。

 - リン族男性キャラクターが 「猛獣」 頭飾りを装着した時、
  耳が露出していた問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > リン剣術士

 - 閃光 > 弾剣 武功の再使用アイコン名称が、
  「急襲」 と表示されていた問題を修正しました。


・職業 > 銃撃士

 - 砲火 > 蓮華幻影 武功演出を適用中の時、一斉発射 の武功演出が、
  蓮華幻影 武功演出として出力されていなかった問題を修正しました。


・職業 > 剛剣士

 - 仙剣 > 遠距離 > 滅魔 武功を発動させた時、
  武器外形の演出が消えていた問題を修正しました。


・職業 > 弓奏士

 - 共通 > UI 編集で設定したインジケーター位置が、
  ゾーン移動後に変更される問題を修正しました。

 - 疾風 > 速射 武功を、使用中に中断できる様に変更しました。

 - 疾風 > くさび粉砕 武功が、コンテキスト スロットに活性化された状態である時、
  呼応撃 武功を使った後、指揮 武功を使う事ができる様に変更しました。

 - 疾風 > 無影の時 > 前進射撃 武功を使った時、
  追加ダメージが発生していた問題を修正しました。

 - 疾風 > 風の矢 > 暴風殺 効果が適用中の時、強射 / 台風殺 武功を使った場合、
  風殺 効果が累積する問題を修正しました。



[比武]

・比武 > 舞踏乱舞

 - 弓奏士 > 疾風 > パーティーパネル情報に、
  後転 武功アイコンが出力されなかった問題を修正しました。



[統合ダンジョン]

・統合ダンジョン > インターフェース > ダンジョン広報文

 - ダンジョン広報文フィルターから 「知られざる殿堂」 を削除して、
  その他ダンジョンで表示される様に変更しました。



[クエスト]

・クエスト > ムイル峰 > エピッククエスト

 - 「5幕 3章」 が進行できなかった問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 鉄鎖群島

 - 団体戦 「死霊投てき」 アイテムを使って、死霊 1 ~ 3段階ダメージ効果が発生した時、
  たまに投てき失敗効果が追加適用される問題を修正しました。

 - 団体戦 「重力」 アイテムを取得した時、
  アイテムスロットに累積数量が表示されなかった問題を修正しました。

 - 鉄鎖群島内の特定位置において 「草上飛」 武功を使った時、
  たまに元の場所に戻ってしまう問題を修正しました。



[システム]

・システム > 義侠団

 - 人輝石 6,7番スロットにアイテムを装着した時、
  システムメッセージが誤って出力される問題を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ