トップページへ

韓国、ゲーム内通貨で購買できる新規衣装!「猫の午後」 イベント

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-4 弓奏士 特集 » 韓国、ゲーム内通貨で購買できる新規衣装!「猫の午後」 イベント

ブレイドアンドソウルで、「猫の午後」 イベントが始まった。

イベント期間中、飛龍商工で 「猫のかばん」 を購買する事ができて、
これを開封すれば、報酬として 「猫鋳貨 1個」 を確定入手する事ができる。

また、猫鋳貨以外に、ランダムで報酬が 1つ追加される。
内容は 「万能修理道具」,「幸運の清心丹」,「吉運」,「お化け焼酎」 等、
消費アイテムが主だが、これら以外にも比較的高級品と言える 「伝説宝石槌」 や、
「猫鋳貨 20個束」,「猫鋳貨 5個束」 等が出る事もあり、
運が良ければ様々な衣装が入っている各種 「衣装袋」 も獲得できる。

この衣装のうち、新規追加された 「甘い一日」 は、
過去ハローキティ コラボ当時に発売された衣装 「ハローキティのデート」から、
ハローキティ要素が無くなったバージョンだと考えれば良い。

inven





入手できる 「猫鋳貨」 は、「甘い一日」 衣装の購買以外に使い道は無い。

「猫のかばん」 を開封して、猫鋳貨を 700枚まで集めたら、
飛龍商工で 「甘い一日」 衣装を購買する事が可能だ。

ただ、鋳貨 700個を集める過程は、あまり簡単な道のりでは無いと言える。
猫のかばん開封時に得られる鋳貨数量は、基本 1対1 である為、
運が無い場合、最大 21,000金 を支払って、かばん 700個を購買する必要が出てくる。

もちろん、服そのものが出る可能性や、鋳貨束が出る可能性もある為、
流石にここまで多大な費用を支払う事は無いが、偏りもひどく、
平均的には 10,000金を超える費用を支払う事で、衣装を獲得できると確認されている。


猫のかばんは飛龍商工で 1個当たり 30金で販売されている。
このかばんを開封して猫鋳貨を 700個集めれば、衣装を購入する事ができる。


運による偏りがひどいが、鋳貨 700個を集めるには思ったより多くの支出が必要だ。


・甘い一日 衣装外見


ジン族


ゴン族


リン族


クン族

« 前の記事へ

次の記事へ »





トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


投稿のルールについて


トップページへ