2015年6月24日
6月 24日 ライブサーバー大規模アップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 6月 24日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。
(韓国公式)
[イベント]
・イベント > 狂乱の比武 / 戦場イベント(6/24 定期点検後 ~ 7/15 定期点検前)
- イベント期間の間、「比武 個人戦 / タッグマッチ / 竜巻渓谷(戦場)」 において、
最大 「曜日報酬(25%) + ピークタイム(75%) + ネットカフェ経験値(25%)」 を、
125%(2.25倍)にて適用を受ける事が出来ます。
※イベント期間終了後には、「ピークタイム」 経験値増加 75% は維持されません。
ピークタイム(19時~24時)(イベント)
- 比武 個人戦 / 火曜日,木曜日,土曜日
- 比武 タッグマッチ / 月曜日,水曜日,金曜日,日曜日
- 竜巻渓谷(戦場) / 金曜日,土曜日,日曜日
= 経験値,精豆 25% 増加
= ネットカフェ利用時 経験値,精豆 25% 増加
= ピークタイム時 経験値 75% 増加
※イベント終了後も、曜日報酬 「経験値 / 精豆 / 竜貨 獲得量」 25% 増加は維持されます。
※イベント終了後も、「ネットカフェ恩恵経験値 / 精豆 / 竜貨 獲得量」 25% 増加は維持されます。
- 「戦場交換員」 販売物品に、職業別 「忘れられたホン門秘伝」 8種類を追加しました。
= 竜貨 10,000 + 風雲の破片 50個 + 冷たい玉 50個
= 防御 2編
= 反撃 2編
= タンポポ 2編
= 衝撃波 2編
= 旋風打撃 2編
= 跳背透隠 2編
= 旋風
= 結界 2編
・イベント > 三つ旅行(6/24 定期点検後 ~ 7/22 定期点検前)
- 全地域モンスターから 「誕生日ケーキ」 を獲得出来る様、報酬を追加しました。
- 斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原デイリークエスト 3種類の完了報酬に、「3周年鋳貨」 を追加しました。
※該当のデイリークエスト進行地域の最終ボスを片付けた時、
一定確率で 「3周年鋳貨」 を追加で獲得する事が出来ます。
- 白青山脈の特定デイリークエストを完了した時、
累積回数に応じてイベントページで報酬を獲得する事が出来ます。
- 飛龍商工イベント項目に、「3周年鋳貨」 で交換可能な物品 7種類を追加しました。
- 飛竜商工イベント項目に、「思い出のトークン」 で交換可能な物品 10種類を追加しました。
・イベント > 彗星 / 流星交換イベント(6/24 定期点検後 ~ 7/15 定期点検前)
- 流星武器を彗星武器へ、彗星武器を流星武器へと交換する事が出来ます。
※黒点 流星 / 彗星武器も交換可能です。
= ただし、流星 → 彗星 / 彗星 → 流星に交換する時、宝石穴は維持されません。
- 緑明村 / 商人連合会 / 武神の殿堂に配置された NPC にて交換可能です。
・イベント > 回して回して受け取って!デイリースタンプ(6/24 定期点検後 ~ 7/8 定期点検前)
- 「回して回して受け取って!」 デイリースタンプが新しく始まります。
- 「回して回して受け取って!」 デイリースタンプは、
2015年 6月 24日定期点検後から 7月 8日定期点検前まで利用可能です。
- 「回して回して受け取って!」 デイリースタンプは、一日最大 3回 進行可能であり、
ルーレットの再使用時間は 1時間です。
- デイリースタンプ進行回数は毎日 0時に初期化されます。
- 「回して回して受け取って!」 デイリースタンプは完走後も進行可能であり、
完走に対する追加報酬が支給されます。
- 「回して回して受け取って!」 デイリースタンプは、
過ぎ去ったマス目の報酬を獲得する事が出来ません。
移動が完了したマス目の報酬だけが獲得可能です。
- 無料旅行サービス利用者は、デイリースタンプ利用が制限されます。
・イベント > 甘く殺伐とした海辺(5/20 定期点検後 ~ 6/17 定期点検前) 終了
- 飛龍商工にて 「赤リボン」 で交換可能なイベント物品 16種類を削除しました。
・イベント > 「Blade&Soul トーナメント 2015 Korea シーズン1」(5/13 ~ 6/24) 終了
- 比武デイリークエストから 「2015 シーズン1 応援鋳貨」 報酬を削除しました。
- 「比武功労箱」 から 「2015 シーズン1 応援鋳貨」 報酬を削除しました。
- 精豆交換員にて 「2015 シーズン1 応援鋳貨」 で交換可能な物品 12種類は、
7月 8日定期点検前まで交換が維持されます。
・イベント > 毎日毎日宝物倉庫(5/27 定期点検後 ~ 6/24 定期点検前) 終了
- 毎日毎日宝物倉庫イベントが終了しました。
-インベントリウインドウ下端から 「宝物倉庫」 が削除されます。
- 「宝物倉庫の黄金鍵」,「宝物倉庫スロット拡張券」 を使えない様に変更しました。
●新しい伝説 「風雲武器」 と 「伝説宝貝」 登場
[アイテム]
・アイテム > 武器 > 風雲武器
- 新規伝説 「風雲武器」 を追加しました。
- 「不完全な風雲武器」 は、飛龍商工にて一定材料を利用して購買する事が出来ます。
- 「不完全な風雲武器」 は、「暴風武器 1段階」 に進化する事が出来ます。
- 「暴風武器」 は 「後転」 武功の再使用時間を減少させる効果を持っています。
- 「暴風武器」 は総 12段階まで進化する事が出来て、
成長段階が高くなるほど、特殊效果が追加されます。
- 2段階以上の暴風武器に進化する時、一定確率で 「黒点 暴風武器」 へと進化します。
※「黒点 暴風武器」 は再封印 / 取引 / 進化が不可能ですが、
「暴風武器」 と等しい性能を発揮します。
- 1段階以上の 「風雲武器」 を分解した時、
一定数量の 「風雲結晶体」 を獲得する事が出来ます。
※「風雲結晶体」 を利用して、飛龍商工より一定段階の 「暴風武器」 を購買可能です。
- 既存伝説武器の攻撃力数値を、上向き調整しました。
- 既存伝説武器の悟り効果から 防御 / 効果能力値上昇 効果を削除して、
貫通 / クリティカル能力値上昇 効果を追加しました。
- 流星 / 彗星武器の武功強化効果を、一部変更しました。
・アイテム > 宝貝 > 伝説宝貝
- 「竜巻渓谷」 にて獲得可能な、職業専用の新規伝説宝貝を追加しました。
※主要村の 「戦場交換員」 より、「竜貨」 と 「風雲の破片」 を利用すれば、
新規伝説宝貝を購入する事が出来ます。
※「竜貨」 は 「竜巻渓谷」 にて獲得可能です。
- 夜の風の平原で獲得可能な、伝説宝貝の 3セット / 8セット効果を一部変更しました。
●アイテム能力値と材料改変
[NPC]
・NPC > 全ての地域
- 「竜巻渓谷」 戦場におけるキャラクター間の円滑な戦闘の為に、
アイテム攻撃力の水準に合わせて HP 数値などを上向きして、
NPC との戦闘には影響が無い様に、NPC の攻撃力などの数値を調整しました。
※モンスターの攻撃力,回避,命中,集中数値を、上向き調整しました。
※モンスターの防御力を、下向き調整しました。
[アイテム]
・アイテム > アイテム能力値改変
- 「宝貝 / ネックレス / イヤリング / 指輪 / 腕輪 / 腰巻」 に、主能力値 1種類を追加設定しました。
※「クリティカルダメージ量(%)'数値」 を 「クリティカルダメージ(一般)」 数値に変更しました。
※主能力値の数値は、アイテム等級 / 位相によって差等適用しました。
- 魔道士職業専用アクセサリー 「次元のネックレス」 の 「最大 HP 20% 増加」 効果を、
「最大 HP 3,000 増加」 に変更しました。
- 「回復薬」 の回復数値を、既存 50% から 30% に下向き調整して、
製作・食べ物 10種類の回復数値を、上向き調整しました。
・アイテム > 商店
- 神工龍賞交換商人 NPC を追加しました。
※神工龍賞交換商人は、緑明村,武神の殿堂,商人連合会に配置されています。
- 緑明村物流管理人 NPC に、商店機能を追加しました。
- 氷倉庫交換商人 NPC に、「黒竜飾り鍵」 と 「迅竜商工封印解除護符」 を追加しました。
- 霧霞の森階級専用商人の販売物品から 「月石」 を削除しました。
- 飛竜商工交換リストに 「風雲」 関連物品を追加しました。
- 飛竜商工交換換物品に 「万能修理道具」 を追加しました。
- 商店リストから 「鉄銭 / 銀貨 / 金貨」 タブを削除して、「鋳貨」 タブを追加しました。
※「ナル国の鋳貨」 で交換した物品は、「鋳貨」 タブにて交換する事が出来ます。
※「ナル国の銀貨 武器 / アクセサリー / 宝貝」 を削除しました。
- 商店リストに 「風雲」,「星雲」 タブを追加しました。
- 精豆交換員より、タッグマッチ ランクを基準にして物品を購入する事が出来る、
「タッグマッチ」 タブを追加しました。
- 精豆交換員の共通販売物品から 「ナル国の宝物袋」 と 「ナル国の宝箱」 を削除しました。
- 精豆交換員の共通販売物品から 「比武の証」 を追加しました。
- 精豆交換員の個人戦物品リストを変更しました。
= 個人戦とタッグマッチの交換物品構成は等しいです。
- 飛龍商工販売リストに 「武功秘本拡張権」 を追加しました。
・アイテム > 変換
- 「風雲の粉」 20個 + 霊丹」 を変換して、
「風雲の破片」 を獲得する事が出来る変換レシピを追加しました。
- 「白青高級進化石」 の変換材料、及び、費用を変更しました。
・変更後材料
= 霊石 50個
= 霊丹 50個
= 月石 12個
= 仙丹 12個
= 60金
・アイテム > 一般
- 最上級アイテム 「霊丹」,「仙丹」 を追加しました。
※「凍りついた毒針」 の名称を 「霊丹」 に変更しました。
霊丹
仙丹
- 流星 / 彗星武器進化材料から 「霊丹(凍りついた毒針)」 を削除しました。
- 特殊材料 6種類のアイテム等級を、下向き調整しました。
= 星雲の破片 : 伝説等級 → 英雄等級
= 星雲の破片箱 : 伝説等級 → 英雄等級
= 妖魔王の歯 : 英雄等級 → 最上級等級
= 炎化大聖の角 : 英雄等級 → 最上級等級
= ポーファランの香水 : 英雄等級 → 最上級等級
= ヘンリムジンの魂 : 英雄等級 → 最上級等級
= 霊丹(凍りついた毒針) : 英雄等級 → 最上級等級
= 霊丹 3個 / 20個 / 50個束 : 英雄等級 → 最上級等級
= ヘンリムジンの魂 3個 / 20個束 : 英雄等級 → 最上級等級
- 浮遊島階級専用商人から購入する事が出来る 「浮遊島霊石箱」 5種類を開く時、
「浮遊島の鍵」 を要求する様に変更しました。
- アイテム分解完了後、分解モードが維持されない問題を修正しました。
- リン族女性が 「ハローキティのカチューシャ」 を装備した時、
頭と耳が大きくなる現象が緩和される様に修正しました。
- 「幸運の秘薬」 の再生効果を、
「比武」 及び 「竜巻渓谷(戦場)」 では適用されない様に変更しました。
- 「黒点 流星気功牌 5 ~ 12段階」 の外見が、誤って表現される問題を修正しました。
- 業績武功達成に使われる 「特別な霊薬 6種類」 の回復効果を、下向きしました。
※HP、及び、内力全て回復(既存) → 20秒間 HP、及び、内力 100% 回復(変更)
- 回復類消耗性アイテムツールチップに、「戦場 再使用時間」 に対する案内を追加しました。
- カードで購買した 「武功秘本拡張権」 を使用不可処理しました。
※飛龍商工 → 交換タブで使用可能な 「武功秘本拡張権」 と交換出来ます。
- 一部職業の武功が変更される事によって、
「忘れられたホン門秘伝」 のアイテム名称を変更しました。
・召喚士
= スズメバチ 1編 → ひまわり
= スズメバチ 2編 → スズメバチ
・リン剣術士
= 風車 1編 → 風車
= 風車 2編 → 旋風
※クエストの名前もアイテムの名称と等しく変更しました。
- 「武林盟 / 渾天教命令書」 ツールチップから、曜日報酬関連内容を削除しました。
- 「主人のいない配送品」 の封印解除設定が、誤っていた問題を修正しました。
・アイテム > 報酬
- 侵食された黒唱族部落の一般モンスターから、
低確率で 「青緑の染料」 を獲得する事が出来る様、報酬を追加しました。
- 霧霞の森地域で、これ以上 「霧霞の証」 を獲得する事が出来ない様に変更しました。
- 風の平野 「霊石草原」 及び 「浮遊島」 地域のピークタイム報酬を、全て削除しました。
- 「鮮血の勝利戦利品」 の報酬から 「不完全な星雲武器箱」 を削除して、
「不完全な風雲武器箱」 を追加しました。
- 一部 「英雄ダンジョン功労賞」 報酬リストから、「ナル石版の破片」 を削除して、
「星雲の破片」 を追加しました。
- 風の平野 霊石草原 / 地獄道 / 地獄化烈士地帯に出現する 「モンスター」 報酬から、
「星雲の破片 / 粉」 を削除して、「風雲の破片 / 粉」 を獲得する様に変更しました。
- 風の平野 霊石草原 / 地獄化烈士地帯で獲得可能な 「戦利品」 報酬から、
「星雲の粉 / 破片」 を削除して、「風雲の破片 / 粉」 を獲得する様に変更しました。
- 「魔界遺物箱」 報酬に 「化身ネックレス」,「公州の遺品」,「褪せた忘れ物」,
「忘れられた誓約品」 を追加しました。
※「帰魂鋼」,「雪魂鋼」,「主人のいない配送品」,「黒竜飾り箱」 を削除しました。
- 地獄道 黒魔大王 「グバンダ」 報酬物品に 「不完全な風雲武器」 を追加して、
一部報酬を変更しました。
- 「旧伝説武器」 製作に使われる材料を、モンスター報酬、及び、分解報酬から削除しました。
※黒竜飾り鍵と迅龍商工封印解除護符は、NPC で交換する事が出来ます。
※既に獲得したアイテムは、既存と等しく使う事が出来ます。
- 「霊丹(凍りついた毒針)」 の獲得経路を再調整しました。
※激戦の黒影林 「暗黒大聖」,黒竜教地下監獄 「ジャーカン」 報酬から、
「霊丹(凍りついた毒針) 20個束」 を削除しました。
- 次の地域で 「霊丹」 を獲得する事が出来ます。
= 浸食された黒唱族部落 : NPC 報酬
= 武神の塔 : NPC 報酬
= 復活の祭壇 : 4人ボス
= 雪人洞窟 : 4人ボス,ガルラ
= 鬼門官の悪夢 : 4人ボス
= 激戦の黒影林 : ボス,4人 / 6人戦利品箱
= 分裂の迷宮 : 4人全ボス,6人最終ボス,4人 / 6人戦利品箱
= 沈黙の海賊船 : 4人全ボス,6人最終ボス,4人 / 6人戦利品箱
= 悲嘆の雪獄宮 : 4人全ボス,6人最終ボス,4人 / 6人戦利品箱
= 黒竜教地下監獄 : 4人全ボス,6人最終ボス,4人 / 6人戦利品箱
= 忘却の墓 : 4人全ボス,6人最終ボス,4人 / 6人戦利品箱
- 「仙丹」 の獲得経路を追加しました。
- 次の地域で 「仙丹」 を獲得する事が出来ます。
= 悲嘆の雪獄宮 : 最終ボス,4人 / 6人戦利品箱,デイリークエスト
= 黒竜教地下監獄 : 最終ボス,4人 / 6人戦利品箱,デイリークエスト
= 忘却の墓 : 最終ボス,4人 / 6人戦利品箱,デイリークエスト
= 夜の風の平野 : アトラクションクエスト 2種類
・アイテム > 武器外見変更
- 武器外見変更システムを追加しました。
※「インベントリウインドウ → 装備管理 → 外見変更」 メニューにて、
武器外見を変更する事が出来ます。
※外見変更対象の武器等級と攻撃力によって、必要な費用が変わります。
※外見抽出の供物として使った武器は、破壊されます。
※「流星」,「彗星」,「暴風」 武器は進化する時に変更した外見が維持されますが、
その他武器は進化する時、変更した外見が維持されません。
※外見が変更された状態の武器は、外見抽出の供物として使う事が出来ません。
※伝説等級や期間制アイテムは、供物として使う事が出来ません。
●新規戦場 登場
[戦場]
・戦場 > 竜巻渓谷
- 「ダンジョン / 戦場控室」 に、新規 6 対 6 戦場である 「竜巻渓谷」 を追加しました。
※「竜巻渓谷」 に参加して、新規貨幣である 「竜貨」 を獲得する事が出来ます。
※「竜巻渓谷」 関連業績を果たす事が出来ます。
※「竜巻渓谷」 の入場条件と 「竜巻渓谷」 で進行可能なクエスト情報は、以下の通りです。
- 入場条件
= 50 レベル 1醒 以上
- 書信クエスト
= 戦場招待状 / 50 レベル 1醒
- デイリークエスト
= 戦場 竜巻渓谷 1勝
= 戦場 竜巻渓谷 3回 参加
※「竜巻渓谷」 の規則は、次の通りです。
- 勝利条件
= 目標点数 1,800点 先に達成
- 点数獲得
= 火鉢占領 : 毎秒毎に各 1点ずつ獲得
= 火鉢全占領 : 毎秒毎に 5点獲得
= 相手処置 : 30点
・戦場 > 商店
- 緑明村 / 渡門旅館 / 武神の塔 / 風豚会組合 / 江流都 地域に、
「戦場交換員」 NPC を追加しました。
※竜巻渓谷で獲得する 「竜貨」 を使って、有用な物品と交換する事が出来ます。
- 「戦場交換員」 NPC 交換物品中、「光る竜巻渓谷戦利品」 は、
「光る神龍の鍵」 にて開ける事が出来ます。
※アップデートを記念して、幸運の贈り物と神龍の鍵プレゼントをクーポンにて提供します。
※神龍の鍵プレゼントは、確率的に 「光る神龍の鍵」 を獲得する事が出来ます。
※クーポンは発給時点を基準に 30日間 使用が可能です。
※クーポンは以下の基準により、接続記録があるお客様たちを対象に提供されます。
(2014年 12月 17日定期点検後 ~ 2015年 6月 24日定期点検前までに
接続記録がある 16 レベル以上キャラクターを保有している顧客)
・戦場 > 地獄道
- 地獄道パーティー状態で 「月石の破片」 を採集した時、
「月石の粉」 が簡易競売に含まれない様に変更しました。
[NPC]
・NPC > 共通
- 減速状態異常に抵抗する NPC と 「減速免疫」 が適用された NPC に凍傷武功を使った時、
減速効果が無い凍傷が適用される様に変更しました。
- 移動不可状態異常に抵抗する NPC と 「移動強化」 効果が適用された NPC に氷結武功を使った時、
移動不可効果が無い氷結が適用される様に変更しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 白青山脈 > 忘却の墓
- 「忘却の墓」 2区域から 3区域に移動する龍血門の位置を、
道中ボスモンスター戦闘地域の出口方向に変更しました。
- 道中ボスモンスターと戦闘中、
「法機外部手甲」 を投げる演出がぎこちなかった問題を修正しました。
- 「暴走大聖」 と戦闘中、「雷」 に被撃された時、
「魔道士」 の 「氷結冬華」,「拳闘士」 の 「寒気波動」 武功を使う場合にも、
「微細電流」 効果が適用された問題を修正しました。
- 「暴走大聖」 が 「電気吸収」,「花火の兆候」 を使う時、
召喚体(召還獣,魔霊)が対象にならない様に修正しました。
・ダンジョン > 白青山脈 > 分裂の迷宮
- 「分裂の迷宮 地下 1階」 で 「迷宮の石門」 が開かれれば、
該当の区間の 「分裂ヘビキノコ」 が消える様に変更しました。
- 「分裂の迷宮 地下 2階」 で 「幸不幸ルーレット作動装置」 を操作した時、
「動力核」 方向の 「迷宮の石門」 が開かれれば、「幸不幸ルーレット作動装置」 を、
再度操作する様に変更しました。
・ダンジョン > 白青山脈 > 浮遊祭壇
- 「浮遊祭壇」 で 「白竜の鱗」 を使ったキャラクターを知らせるメッセージを追加しました。
・ダンジョン > 白青山脈 > 雪人洞窟
- 「雪だるま制御トーテム」 を壊した場合、該当区間の 「洞窟キノコ」 が消える様に変更しました。
・ダンジョン > 水月平原 > 霊燐族遺跡地
- 「清風 / 緑風大聖」 と戦闘中、たまに NPC がずっと抵抗して倒せない問題を修正しました。
[ダンジョン / 戦場控室]
・ダンジョン / 戦場控室 > 共通
- 「統合ダンジョン」 の名称を 「ダンジョン / 戦場控室」 に変更しました。
- 目的地仕分けを 「ダンジョン」,「戦場」 の中から選択する様に変更しました。
・ダンジョン/戦場控室 > 漸増マッチング
- 「パーティーマッチ」 でマッチングを申し込んだ時、パーティー員が全員集まらなくても、
目的地が等しい他の人員とパーティーが合わされる様に変更しました。
・ダンジョン / 戦場控室 > すぐ出発
- ダンジョン選択後、パーティー員が全員集まらなくても、
現在のパーティー員でダンジョンに入場出来る 「すぐ出発」 機能を追加しました。
※「すぐ出発」 ボタンを 「ダンジョン / 戦場控室」 下端に配置しました。
※パーティー員が 2人以上の時、「すぐ出発」 機能を使う事が出来ます。
・ダンジョン / 戦場控室 > パーティー募集
- 「ダンジョン フィルター」 に表示されるダンジョン リストを、
「忘却の墓」,「黒竜教地下監獄」,「氷倉庫」,「浮遊祭壇」 に変更しました。
・ダンジョン / 戦場控室 > ダンジョン広場
- ダンジョン広場でパーティーに属せず、一人で残っている時、
画面上端に 「控室に出る」 ボタンが表示されて、該当のボタンを押す事で、
控室に出る事が出来る機能を追加しました。
●ゴン / リン / クン族の新規職業
[職業]
・職業 > 共通
- ゴン族,リン族,クン族キャラクターを生成する時、
選択する事が出来る新規職業を追加しました。
・追加された選択可能職業
= ゴン : 魔道士
= リン : 邪術士
= クン : 拳闘士
- 全職業の修練を初期化しました。
- 全職業の一部武功に、属性効果を追加しました。
- 我軍保護抵抗武功として使われた武功効果を、パーティー単位に一括変更しました。
※拳闘士 「寒気波動」 武功の場合、個人抵抗武功に変更しました。
※滅砕士 新規武功に、運気調速対象を保護する 「鉄壁城」 武功を追加しました。
・我軍保護からパーティー武功に変更
= 剣術士 : 御剣保護
= 拳闘士 : 寒気波動(個人抵抗に変更)
= 滅砕士 : 鉄壁城
= 魔道士 : 氷結冬華
= 暗殺者 : 還周の陣
= 召喚士 : タンポポ
= リン剣術士 : 護衛刃 2照式
= 邪術士 : 降神,時間歪曲,降魔陣,冥王陣,内力陣
- 出血効果が適用される武功を変更 / 削除しました。
・剣術士
= 追加 : 前蹴り 全照式
= 削除 : 疾風 全照式,抜刀 4級3照式,刺突 5級 1照式
・拳闘士
= 追加 : 前進
= 削除 : 正拳 全照式
・滅砕士
= 追加 : 天誅 全照式
・魔道士
= 追加 : 双龍波 全照式,覚醒 双龍波
・暗殺者
= 追加 : 脊椎突き,影踏み
= 削除 : 霧消斬 1照式,震天雷
・召喚士
= 追加 : ニャアン
= 削除 : スズメバチ 1照式
・リン剣術士
= 追加 : 御剣斬り 2級 1照式,飛燕剣 全照式,突進 2級 1照式
= 削除 : 疾風 2照式,烈刃 2照式,抜刀 3級 1照式
・邪術士
= 追加 : 開門 全照式,結界 全照式
- 「武功 再使用時間 初期化」 効果を通じて、初期化されない武功を変更しました。
- 凍傷,氷結 適用を変更しました。
※「移動速度減少」 免疫 NPC には、
「移動速度減少」 効果の無い 「凍傷」 が適用される様に変更しました。
※「移動不可」 免疫 NPC には、
「移動不可」 効果の無い 「氷結」 が適用される様に変更しました。
※NPC の 「減速免疫」 効果中、
「移動速度減少」 効果が無い 「凍傷」 'が適用されるように変更しました。
※NPC の 「移動強化」 効果中、
「移動不可」 効果の無い 「氷結」 が適用される様に変更しました。
※「移動速度減少」 効果が無い 「凍傷」 3 重複時、
「移動不可」 効果が無い 「氷結」 に転換されます。
●比武タッグマッチとスキル改変
・比武 > タッグマッチ
- 団体戦タッグマッチ競技を追加しました。
※3人が 1チームを構成して、比武場で 1 対 1 方式にて競技を進行して、
一番勝負で総 10分の競技時間が与えられます。
※相手チームが全滅すれば勝利します。
※時間内に勝利条件が満足されなければ、チーム基準ダメージ量判定で勝負を決めます。
- 競技中に 「入れ替え」 を使用して、次の出場選手と変わる事が出来ます。
※1競技内で 2度の 「入れ替え」 を使う事が出来ますが、
状態異常適用中の場合には、「入れ替え」 は出来ません。
※競技中に対象が死亡する場合、自動で次の出場選手と交代されます。
- 我軍仲間の死亡、または、離脱によって 「場外」 から競技場内に移動する場合、
1秒間ダメージ、及び、状態異常 抵抗効果が適用されます。
※ダメージ、及び、状態異常 効果適用中、1秒以内に武功を使えば、該当の効果が解除されます。
- 待機中の選手は競技場に 「乱入」 を使って、6秒間 戦闘を進行する事が出来ます。
※キャラクター毎に 3度の乱入機会が与えられます。
※「乱入」 状態でも相手の攻撃に被撃して、ダメージを受けたり、死亡する事が出来ます。
※「乱入」 キャラクターの頭の上に、我軍は青色,敵軍は赤色で数字が表示されます。
※乱入中のキャラクターには、サインを設定する事が出来ません。
- 競技中に比武場から 「場外」 に移動した時、
バフやデバフは除かれた状態になり、武功効果も中断されます。
- 待機中の選手は 「次の選手登録」 を通じて、出場手順を決める事が出来ます。
※3番目選手が 「次の選手登録」 ボタンを通じて、2番目出場手順になる事が出来ます。
※「次の選手登録」 を操作すれば、「入れ替え待機中」 表示と共に、操作不可能状態になります。
※待機中の選手は自分の武功ウインドウを操作して、戦略的に他の修練を選択出来ます。
- タッグマッチ デイリークエスト 「タッグマッチ 2競技参加」,「タッグマッチ 1勝」 を追加しました。
・比武 > タッグマッチショートカットキー
- 詰め所で 「SHIFT」 + 「Q」,「W」,「E」,「R」 を通じて、自分の手順を決める事が出来ます。
- 競技中の入れ替え / 乱入は 「~」 で可能です。
- タッグマッチ ショートカットキーは、「環境設定 → 入力 → 機能」 にて変更可能です。
・比武 > 共通
- 戦闘中に脱力になったら、正しく死亡処理になる様に変更しました。
- 比武場詰め所から競技場に移動する時の規則を変更しました。
※全武功の再使用時間が初期化される様に変更しました。
※内力が全て回復する様に変更しました。
※ラウンド終了以後、競技場から詰め所に移動する規則は既存と等しいです。
- 新規競技場 「武王の殿堂」 を追加しました。
※「タッグマッチ」 の対連場所は、「武王の殿堂」 が固定選択されます。
- 「個人戦」,「タッグマッチ」 では、キャラクターレベルと関係なく、
「ホン門神功 15醒」 の 「標準能力値」 が適用されます。
※比武場内では 「標準能力」 により、全てのアイテム効果が適用されません。
- 比武場での 「防御」,「回避」 基本数値を 0 に変更しました。
- 6月 24日付で 「天下第一比武 夏シーズン」 が開始されて、
比武ランク、及び、点数が初期化されます。
- 「個人戦」,「タッグマッチ」 は、次の期間の間 運営されます。
※日程 : 6月 24日(水) ~ 9月 2日(水)
※ランキング算定期間 : 6月 24日(水) ~ 9月 2日(水)
- 比武控室で連勝メッセージ、及び、比武場移動の時に出力される、
「ゴールド メダル」 イメージを修正しました。
[戦闘 / スキル]
・戦闘 > 共通
- キャラクターの 「クリティカルダメージ」 能力値を別途分類して表示して、
「クリティカル」 能力値によって 「クリティカルダメージ」 能力値が増加しない様に変更しました。
スキル改変については以下のページにて。
関連 : 6月 24日職業別アップデート案内 その1(剣術士,拳闘士,滅砕士,魔道士)
関連 : 6月 24日職業別アップデート案内 その2(暗殺者,召喚士,リン剣術士,邪術士)
[クエスト]
・クエスト > ムイル峰 > エピッククエスト
- ムイル峰エピッククエスト 「序章」 の構成、及び、進行過程を拡張しました。
※5/13 アップデート前と等しい状態になります。
※新規で生成したキャラクターから、変更されたクエストが適用されます。
・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト
- エピッククエスト 「4幕」 進行中に登場する一部モンスターの攻撃力を、
小幅下向き調整しました。
・クエスト > 斎龍林 > 比武クエスト
- 「個人戦比武 7競技 参加」 クエストを 「個人戦 比武 2競技 参加」 に変更しました。
- 「個人戦 比武 3勝」 クエストを、「個人戦 比武 1勝」 に変更しました。
- 「個人戦 比武 1勝」,「個人戦 比武 2競技 参加」 から 「精豆」 報酬を削除しました。
- 「個人戦 比武 1勝」,「個人戦 比武 2競技 参加」 クエスト完了報酬を、
「比武個人戦功労箱」 に変更しました。
- 「個人戦 比武 1勝」 を完了した時に獲得される金額報酬を、上向き調整しました。
・クエスト > 斎龍林 > 職業クエスト
- 「拳闘士の道(6)」 クエスト更新条件を、一部変更しました。
・クエスト > 水月平原 > デイリークエスト
- 霧霞の森勢力デイリークエスト完了後の霊石報酬は、最初の 1回 支給に変更しました。
- 霧霞の森勢力デイリークエストの最初完了報酬を、上向き調整しました。
- 霧霞の森勢力デイリークエスト完了後に獲得可能な勢力貢献度を、上向きしました。
・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト
- 白青山脈 霊石草原、及び、浮遊島デイリークエスト報酬を変更しました。
- ダンジョン アトラクションクエスト、及び、最上級ダンジョン デイリークエストから、
「ナル国の鉄銭」 報酬を削除しました。
- 最上級ダンジョン デイリークエスト 6種類から 「白青山脈の結露」 報酬を削除して、
「取り戻した秘伝」 を報酬に追加しました。
- 白青山脈 霊石草原、及び、浮遊島クエストの曜日別追加報酬を削除しました。
- 「闘犬場チラシ」 を使って 「闘犬勝利者は誰?」 クエストを受諾する時、
重複して持っている 「闘犬場チラシ」 が全て消耗された問題を修正しました。
- 「沈黙の海賊船」 デイリークエストである 「衝角団の魂」 報酬に、
「沈黙の海賊船功労賞」 を追加しました。
・クエスト > 一日挑戦
- 一日挑戦の曜日別追加報酬を変更しました。
※霊丹 10 ~ 12個と白青山脈の結露 1個,経験値護符を報酬として追加して、
以前の経験値護符と月石報酬を削除しました。
[採集 / 製作]
・製作 > 太上門 / 陶器房
- 太上門で製作可能な 「水月進化石」,「白青進化石」 の製作材料を変更しました。
- 陶器房で製作可能な 「氷河土の精製剤」 の製作材料を変更しました。
・水月進化石 変更後材料
= 霊石 50個
= 霊丹 50個
= 水月平原の涙 10個
= 水月平原聖物 5個
= 高級酸白土の精製材 5個
・白青進化石 変更後材料
= 霊石 120個
= 霊丹 120個
= 月石 5個
= 仙丹 5個
= 高級氷河土の精製剤 10個
・氷河土の精製剤
= 氷河土 10個
= 白青山脈の結露 3個
[業績]
・業績 > 一般
- 業績ツールチップに表示される内容が、
たまに表示領域をはみ出す場合が発生する問題を修正しました。
・業績 > 能力成就
- 能力成就で各能力値を選択する時に出力されるサウンドを変更しました。
・業績 > 戦闘 > その他
- 「竜巻渓谷」 関連の新規業績を追加しました。
- 「団体戦比武」 業績の名前を、「タッグマッチ比武」 に変更しました。
[システム]
・システム > 簡易競売
- パーティーで簡易競売が進行される時、現在入札可能な最小価格を知らせてくれる
文言を追加しました。
- 簡易競売ウインドウの、現在の入札価格表示位置を変更しました。
- 簡易競売中、パーティー員が上位入札をした時、
入札金の入力が取り消しされない様に変更しました。
※入札金を受動入力中の時は、次の競売に移っても入札金が初期化されません。
・システム > 個人取引
- 個人取引中、「物品確認」 ボタンを押した状態で、相手がお金、または、アイテムを変更すれば、
「物品確認」 状態が解除されて、警告メッセージが表示される様に変更しました。
・システム > 箱の開封
- 重複した箱を連続で開ける事が出来る機能を追加しました。
※箱を開く時に追加アイテム(鍵,封印解除護符など)を要求しない箱だけ、
連続開封が可能です。
・システム > 武功秘本
- 武功秘本ページ 3番目を拡張する事が出来る様に変更しました。
[インターフェース]
・インターフェース > ターゲット UI リニューアル
- 対象をターゲッティングする時に出力される UI デザインを変更しました。
- 対象が PC の場合は職業が表示されて、
ピークタイム / 寄与度関連モンスターをターゲッティングする場合、
ターゲット UI に該当のアイコンが出力されます。
- ターゲット UI に、勢力 / 門派の寄与度現状を追加しました。
- 「環境設定 → 状態情報」 で、ターゲット UI に対するオプション変更が可能です。
・インターフェース > 共通
- 統合ダンジョンと、全体マップで表示する UI ツールチップを変更しました。
- 全体マップにおけるフィールド型ダンジョン / 戦場ツールチップの、
カテゴリー色が変更されました。
- インベントリにあるアイテムをドラッグする時、
他のキー(マウス含む)入力を受けたら、ドラッグが中断される様に変更しました。
- ミニマップでフィルター、または、チャンネル選択メニューが表示された状態で 「ESC」 を押せば、
該当のメニューが閉じなかった問題を修正しました。
・インターフェース > プレイレポート
- ゲームを終了する時にキャラクターのプレイ内容を伝える 「プレイレポート」 を追加しました。
※キャラクターがワールドに接続した後から、終了直前までに獲得した
「経験値 / 金額/アイテム」 と、「完了クエスト / 一日挑戦 / デイリースタンプ」 の状態を
確認する事が出来ます。
・インターフェース > クエストジャーナル
- クエストジャーナルに、
完了したデイリークエストのリストを確認する事が出来るタブを追加しました。
・インターフェース > エモートアイコン
- チャットをする時、エモートアイコンを入力出来る様に追加しました。
※チャット入力ウインドウで 「エモートアイコン」 を押せば、
エモートアイコン パネルが出力されます。
※一般 / 囁き / パーティー / チーム / 門派チャットではアイコンが出力されて、
これ以外のチャットではテキストが出力されます。
・インターフェース > 私の情報
- 「私の情報」 の 「比武」 タブ名を 「対戦」 に変更して、
「戦場」 に関連する情報を追加しました。
・インターフェース > HUD
- HUD の一部 UI 基本位置を変更しました。
※HP,内力,軽功ゲージ / 召還獣の HP,状態効果 / 業績達成メッセージ / パーティー UI
※ゲーム行った時 UI が重なって表示される問題が発生する場合は、
UI 編集モード 「Shift + F1 キー にて 「初期化」 を選択して、HUD レイアウトを初期化出来ます。
- 「再使用時間 初期化 不可」 武功の再使用時間アイコン枠が、
異なる様に表示される様に変更しました。
- 「環境設定 → ゲーム → 状態情報」 にて、
「状態効果アイコン表示」 関連オプションを追加しました。
※「環境設定 → ゲーム → インターフェース」 の項目中、
「私の状態効果 長続き時間 表示」 を、「環境設定 → ゲーム → 状態情報」 に移動しました。
※「私の職業に関わる状態効果アイコンだけ表示」 項目を追加しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2015年6月24日 16:13
関連するかもしれない記事
コメント
出血を偏ったCTで偏った効果の武功に変更してまじで開発の無能さがわかるな