再登場!大砂漠フィールドボス 「金鋼滅砕士」 の現場
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 熱い大砂漠の熱気!本格的な PvP システム登場 | トップページ | キム・ヒョンテ AD 2次CBT インタビュー »

2011年9月 2日

再登場!大砂漠フィールドボス 「金鋼滅砕士」 の現場 [ BnS - 2次CBT 特集 ]  

Blade&Soul にもレイド級モンスターがいたら?
NCsoft は去年 12月に開かれた 「ソウルパーティー」 でレイド型ボス
「黄金卿滅砕士」 をお披露目した事があります。

当時 4つのグループで構成された人員が挑戦してやっと倒せた位に
大変なモンスターだったのに、今回の 2次 CBT でも、これと似ている
モンスターが発見され、人々の注目を集めています。


ソウルパーティーでの黄金郷滅砕士

PlayForum



このモンスターの名前は 「金鋼滅砕士」。
顔付きも以前の 「黄金卿滅砕士」 と殆ど同じで、使うスキルも全く同じですが、
2次 CBT では 4人パーティーでも倒せる様に体力とダメージが修正されています。
圧倒的な威容を誇ったモンスターが、今回はどんな姿でユーザーに楽しさを持って来てくれたのか、
調べてみましょう。


弟分 「金鋼滅砕士」 が帰って来た!



●大砂漠一番目のフィールドボス 「金鋼滅砕士」

金鋼滅砕士は 「烈士地帯」 の 「泣き叫ぶ寺院」 前で会う事が出来ます。
金鋼滅砕士と一緒に、両側には 「石燈獅子」 というモンスター 2匹 が一緒に登場しているので、
石燈獅子を先に倒し、これらがドロップするオーブを利用して石燈に火を付ければ、
金鋼滅砕士が目覚める形式で戦闘が始まります。


「金鋼滅砕士」 が待っている泣き叫ぶ寺院


顔付きから予想出来る様に、金鋼滅砕士のスキルは言葉通り 「単純」 な一攻撃しか無いです。
巨大な槌で地面を叩くスキルと、DIABLO のバーバリアンが使う様な、槌をぐるぐると回して、
周辺に広域ダメージを与えるスキルを使います。
当たればそのまま HP が減るので、近接クラスは気を付けて近付く必要があります。


周期的に槌を持って地を叩く。


ぐるぐる回ります。



●フィールドボスの倒し方


金剛滅砕士の HP


金鋼滅砕士の HP は大凡 7万!
その為、4人で処理するにはとても長い時間戦闘をしなければなりません。
一般ダンジョンのボスの様に、パーティー別に倒す事が出来るモンスターでも無い為、
一チームが戦闘をしていれば、終わってまた沸くまで待つ必要もあります。
従って、待つ人が多くなる程、ヤキモキする状況です。

こんな問題を解決する為、最近ではパーティー毎に手順を決めて、自分の順番であるパーティーが先にモンスターを殴り、
後から待機する人員たちはモンスターを素早く倒す事が出来る様に手伝う方法を使っています。
一種のユーザー同士の暗黙的なルールが生じた訳です。


早く倒すほど多くの人が楽になる。


ただ、一番最初にモンスターを殴ったパーティー、或いは、人にモンスターが戦利品を与える為、
これを悪用し、人々がごった返す隙に乗じて、密かにファーストアタックを奪い、アイテムだけ取って
逃げるハプニングも度々見られるので、注意が必要です。



●金鋼滅砕士、倒せば何が出るのか?

最大レベルコンテンツでも無いレベルアップ途中に会うフィールドボスなのに、人々が待ってまで
金鋼滅砕士を倒そうと思う理由は、魅力的なドロップアイテムがあるからだと考えられます。
今まで確認されたドロップアイテムは、
金鋼滅砕士の精気,金鋼滅砕士の宝貝,金剛衣服,金鋼滅砕士の帽子、この 4種類 です。

この中でも、断然人気最高を誇るアイテムが 「衣服」 です!

衣装のデザインがとても独特で、多くの人がこれを狙っています。
また、服と良くマッチする帽子もドロップし、莫強した威力を誇る武器と交換出来る精気もドロップするので、
今日も金鋼滅砕士の人気は衰えず続いています。


異国的な感じの 「金剛アイテム」 人気爆発!



●金鋼滅砕士パーティープレイ映像

投稿者 (む) : 2011年9月 2日 23:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る