2014年6月 1日
ブレソ オフライン比武大会、2,000人余が現地訪問。会場溢れ大盛況 [ 比武大会 ] Tweet
Blade&Soul の eスポーツ、ブブレソ比武宴会場に、2000人余の
観覧客が集まって、賑わいを見せた。
NCsoft が主管・主催して、ネネチキンが後援スポンサーとなった
「ネネチキン杯ブレイドアンドソウル比武宴:イムジン録」 が 31日、
1回目の競技を始まりに、派手に開幕した。
比武宴が開催される竜山 eスポーツ常設競技場では、数多くの観覧客たちが訪問し、
放送開始 1時間前には、1,000人余の観覧客が、入場の為に長蛇の列を形成した。
最終的には、2,000名余の観覧客たちが現地を訪問する事となった。
会場のキャパシティでは全ての観覧客を補う事が出来なかった為、
NCsoft 側は急きょ映画館 CGV竜山 1館を代用して、
イベント場所に入場する事が出来なかった観覧客が、競技を見られる様に誘導した。
今回の比武は、総 4回に渡って進行される。
1ヶ月間進行される競技は、8人の本選進出者たちと共に行われる予定だ。
先に 31日の 1回戦競技では、A組 4人の選手たちが競技を行った。
これ以外にも、元プロゲーマーであるイム・ヨファンとホン・ジンホが会場に来る他、
専門コスプレチームが現地にて観客たちに多様な見所を提供する予定だ。
●ブレソ比武宴、eスポーツの新風を持ってくるか?
NCsoft のブレイドアンドソウルが、比武で eスポーツとゲームの跳躍を狙う。
NCsoft が主管・主催して、ネネチキンが後援スポンサーとなった
「ネネチキン杯ブレイドアンドソウル比武宴:イムジン録」 が、
31日 1回目の競技を始まりに、派手に開幕した。
比武宴は単純な対戦格闘 eスポーツでは無い、ブレイドアンドソウル利用者たちの祭りだ。
実力派選手たちが、最高の 1人を選定する為に競うと同時に、これを共にする利用者たち間で、
多様な見所を提供して来た。
今回の比武宴では、多様な楽しむ通りが色々と提供される予定だ。
総 4回に渡って 1ヶ月間進行される競技は、StarCraft プロゲーマーとして名声を振るった
イム・ヨファンとホン・ジンホが参加して、彼らは選手たちともイベント競技を進行したりする。
NCsoft は弛まず進行して来た比武大会を、去年の年末 「武王決定前」 から、
徐々に規模を拡大開催していき、多様な見どころを連れてプレゼントして来た。
今回はメイン大会以外でも、コスプレ専門チームがジン・ヴァレル、ポーファランなど、
ブレイドアンドソウル キャラクターのコスプレをお披露目したりしている。
開催される競技は、オンライン予選を通じて選発された 8人 のプレイヤーたちだ。
彼らは 2つのグループで分かれて予選を繰り広げて、
各組 1,2組 4強が決勝へと進出、優勝の為の勝負を競う。
31日に進行された 1回目の競技では、A組 4人の選手たちが競技を開いた。
この中で 1位を収めた選手は、ホン・ジンホとのイベント競技を進行して、見所を提供した。
来週に開かれる 2回目 B組 競技では、他 4人の選手たちが等しく競技を開いた後、
イム・ヨファンとイベント競技を進行する予定だ。
6月 14日の 3回目では、各組 1,2位の選手たちが一遍に集まって、
最終優勝者までを選り分ける。
以後、最後日の 15日では、イム・ヨファンとホン・ジンホがそれぞれチームを成して、
イベントマッチで比武大会の最後を飾る予定だ。
NCsoft は比武大会を通じて、既存ブレイドアンドソウル利用者たちに対して、
多くの見所を提供すると同時に、人気を引き継いで跳躍を狙うという計画だ。
また、新しい方式の eスポーツをもっての可能性を占って、
領域を広げて行くという事が予想される。
一ゲーム業界関係者は、
「NCsoft はブレイドアンドソウルの比武宴を通じて、新しい跳躍を狙っている。
多様な見所を提供して、利用者たちと eスポーツファンから脚光を浴びている状況だ。
今後も弛まず繋がる比武大会を見守るのも面白いだろう」 とコメントした。
投稿者 (む) : 2014年6月 1日 19:59
関連するかもしれない記事
コメント
日本でもオフラインイベントで比武大会が行われることはあるのでしょうか?
韓国と日本の盛り上がりの差が凄いある気がするので、ちょっと期待出来なさそうですが…
>>1
中国でも開催されたら他国でもあるかもしれないですね。
ソウルコイン導入開始直前の撤廃と月額設定を見誤るミスをしなければ
日本でも成功はしたはずでした残念です