レベル 50 「ナル聖地」 守護兵の連鎖爆発で護身剛気を破壊しろ!1ネームド 「パドマ」 攻略
●発売日カレンダー
・19年 1月 17日 [PS4] ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
・19年 3月 7日 [3DS] 毛糸のカービィ プラス
・19年 3月 15日 [PS4] ディビジョン2
・19年 3月 20日 [PS4] スーパーロボット大戦T

« 効率的な乱入と力強い戦闘力の調和!舞踏乱舞 比武大会 開幕戦 | トップページ | レベル 50 「ナル聖地」 避雷針で物々しい HP を消せ!2ネームド 「クレイシャ」 攻略 »

2016年5月31日

レベル 50 「ナル聖地」 守護兵の連鎖爆発で護身剛気を破壊しろ!1ネームド 「パドマ」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  

建元成都地域にある 「ナル聖地」は、建元成都の天上盆地に位置しており、
7幕クエストを全て完了すれば、進入する事ができる様になる。

ナル聖地にはパドマ,クレイシャ,アトマナという 3対のボスが登場して、
最後のボスであるアトマナ攻略に成功すれば、確率的に伝説腕輪を獲得可能だ。
また、伝説武器の上位段階材料となる 「黒鮫鱗」 も入手できる。


建元成都 天上盆地に入口がある 「ナル聖地」

inven

※18/10/21 熟練削除に伴い、編集しました。




※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。



ナル聖地にいる 3体のボス中、今回の記事で扱うパドマは、
対処が難しい素早い攻撃である 「発勁」 を含め、パーティー員たちがタイミングを合わせて、
部下モンスターを配置,連鎖爆発を続けていくという、独特な攻略を要求する事が特徴だ。



●部下モンスターを活用した護身剛気の破壊がポイント!一番目ボス 「パドマ」

パドマは拳闘士のスキルを使ってくるボスで、素早い攻撃速度と広い攻撃半径、
防御不可攻撃など、気難しいパターンを多数保有している事が特徴だ。

特殊パターンになると、護身剛気を利用して無敵状態になるが、
この時は召喚される部下モンスターの爆発に、パドマを巻き込ませると、
護身剛気を破壊すると共に、ダメージを与える事ができる。



★簡単ギミック攻略

一般難易度1)70% / 30% で特殊パターン発動

2)中央に移動した後、パドマは 12時 / 3時 / 6時 / 9時 に部下モンスターを召喚する。
  そのうち 1体を吸功してから、同じ場所に放り投げる。
  プレイヤーは残り 3体の部下をライン上に並べて、
  ボンバーマンの爆弾連鎖の様に、部下モンスターを一列に並べる。

5)パドマは吸功後、一番遠距離にいるプレイヤーに対して 5回のノックバック攻撃をしてくる。
  1人のプレイヤーは一番外周にいる様にして、この攻撃を誘導する。

6)爆弾連鎖がパドマに届けば、ダメージとグロッキーを与える事ができる。

7)その後、パドマは 1回 範囲攻撃をした後、全体攻撃を使用してくるので、抵抗する。



●ナル聖地 1ネームド パドマ 詳細攻略

パドマの基本攻撃パターンは、正面を 3度攻撃してグロッキーを誘発する 「3連打」、
前方一直線上の広範囲,長範囲でダメージと共にノックバックを誘発する 「魂脚」、
短く飛び上がって肩で前方 180度範囲を攻撃、ノックバックとダウン判定がある「肩撃」

地面を攻撃した後、自分周辺の一定範囲にいる者を空中に浮かばせる 「魂風」、
くるくる回って周辺の敵にダメージを与える 「泰山旋風」、そして最後に、
おびただしい速度で前方にダメージと共にノックバックを誘発する 「発勁」 にて構成されている。


パドマの攻撃は、「3連打」 と 「泰山旋風」 を除いては、防御や反撃が 不可能 だ。
しかし、全般的には詠唱速度が遅い方なので対処が易しい方であり、
泰山旋風を使う時は、合わせ技を利用する事により、詠唱を遮断する事もできる。


注意しなければならない点は、「発勁」 による攻撃だ。
発勁は最初は使用してこないが、パドマの HP が減少する事により、
「3連打」 以後、引き継いで 「魂風」 攻撃の後に使用してくるスキルだ。

防御が不可能、且つ、目で見て対処する事は不可能な位、おびただしい詠唱速度であり、
遠距離へとノックバックさせるなど、パドマ攻略を難しくする核心でもある。


特に、パドマと戦闘中、タンクがノックバックに合うなど、対象との距離が遠くなれば、
対象の背中に移動した後、周辺にいる全てのキャラクターを空中に浮かばせる移動攻撃スキルを使用してくる。
この攻撃にターゲット対象者が被撃した場合、直ちに 「魂風」 を再度使用してきて、
ノックバック → 空中 → ノックバック → 空中...という無限連携が繋がる様になってしまう。

即ち、ノックバック ダウンしない様に発勁を確実に回避しながら、
タンクは遠距離職業群にターゲットが移らない様にしなければならない。


泰山旋風は合わせ技で中断する事ができる。


発勁は目で見て回避するのは不可能だ。パターンが出るタイミングを熟知しよう。


移動攻撃を許容した場合、脱出や保護スキルが無ければ、死ぬまで浮かばされる。



・召喚される部下モンスターを利用して、連鎖爆発を起こせ!パドマ 護身剛気パターン

パドマを基本攻撃パターンで攻略している中、HP が以下に到逹すれば、「護身剛気」パターンへと進入する。

 = 一般 : 70%,30%


護身剛気パターンが始まると、まずパドマが中央へと移動攻撃をした後、無敵になり、
12時,3時,6時,9時方向に 1体ずつ、「パドマの手下」 を召喚する。
便宜の為に、12時の手下を A,3時を B,6時を C,9時を D とする。

パドマは召喚された手下のうち、1体をランダムに吸功した後、
登場した位置に投げて、残り 3体の手下は、ターゲット対象者に向かうが、
この時投げられた手下は、直ちに固まって 「爆発半径」 が表示される様になる。

ターゲット対象者は、部下モンスターをうまく爆発範囲に順に並べて、
連鎖爆発がパドマに届く様にしなければならない。


例えば、12時方向の手下 「A」 が投げられたなら、
A の爆発範囲の中、かつ、パドマ方向に向けて B を配置して攻撃する。
手下は HP を 50% 以下にすれば固まる様になるので、それで場所を固定すればよい。

場所を固定すると、B にも 「爆発半径」 が表示される様になるので、
同じ方法を利用して、B の爆発範囲に C を配置、C の爆発範囲に D を配置して、
最終的に爆発範囲の中にパドマが入る様にすれば、連鎖爆発準備が終了する。


その頃、パドマは一番遠い対象に対して、
5回 連続で長距離範囲攻撃である 「魂脚」 を使用してくる。
この攻撃は、一番遠距離プレイヤーに対して行われるので、
パーティーメンバーのうち、1人が連鎖爆発のラインとは逆の方向に陣取って、
攻撃を誘導すると、スムーズに進行させる事ができる。


パドマは 魂脚 5連打を終えた後、自分が投げた手下 A に向かって連鎖爆発を指示する。
この時、爆発範囲がしっかり繋がっていれば、A → B → C → D と連鎖爆発する様になり、
最終的に爆発範囲内にパドマが入れば、護身剛気が破壊されて無敵が解除されると共に、
大ダメージも与える事ができる。


なお、爆発範囲は最終的にパドマが爆発に入る様にすればいいので、
手下の配置順序などは重要では無い。


守護兵を召喚します。というメッセージと共に、中央へと移動するパドマ。


手下 1体をランダムで吸功した後、投げる。この後、手下の下に爆発範囲が表示される。


他の方向にいる手下を連れて来て一列に配置、パドマを爆発範囲に含ませれば良い。


爆発と共にパドマの護身剛気が破壊、追加で大ダメージも与える事ができる。



●ナル聖地 1ネームド パドマ 攻略動画


リン剣術士 遠距離3人受け 視点

投稿者 (む) : 2016年5月31日 22:45

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る