2016年11月13日
2016 比武大会 ワールドチャンピオンシップ シングル本戦 まとめ [ 比武大会 ] Tweet
12日、ソウル eスタジアムでブレソ ワールドチャンピオンシップ 2016
シングル本戦が進行された。
国家代表選抜戦で 1位を記録した 4人の他、予選をくぐり抜けてきた選手、
総 8人が A組 と B組 に分かれて、対決を繰り広げた。
A,B組の勝者戦では、中国剣術士と韓国双舞士が 1位で 4強に進出した。
また、A組は 台湾暗殺者が、B組は 韓国魔道士が最終戦をくぐり抜けて
2位となり、4強へと合流した。
(inven)
●午前の部
・A組 本戦 1競技目 : 日本滅砕士 1 vs 3 中国剣術士
A組最初の競技では、中国剣術士が素早いボディーコントロールを発揮して、
日本滅砕士を 3 対 1 で倒し、勝者戦へと勝ち上がった。
・A組 本戦 2競技目 : 台湾暗殺者 3 vs 0 日本召喚士
A組 2競技目は、台湾暗殺者が日本召喚士を 3 対 0 で完破した。
台湾暗殺者は粘り強い運用を行い、3セット全てダメージ量判定勝ちを収めた。
・B組 本戦 1競技目 : 中国リン剣術士 1 vs 3 韓国魔道士
B組 1競技目では、韓国魔道士と中国リン剣術士が出場した。
韓国魔道士と中国リン剣術士は、まず 1セットずつを交換するし烈な合戦を繰り広げた。
3セット目、韓国魔道士は最後の一撃で逆転に成功して雰囲気を掌握し、
それを最後のセットまで持って行って、勝者戦進出を成功させた。
・B組 本戦 2競技目 : 韓国双舞士 3 vs 0 中国暗殺者
2競技目では、韓国双舞士が中国暗殺者と対決した。
中国暗殺者は予選を勝ち上がってきたが、韓国双舞士を阻む事ができず、3 対 0 で敗れた。
●午後の部
同日午後 7時から、勝者戦が開かれた。
・A組 勝者戦 : 中国剣術士 3 vs 1 台湾暗殺者
1競技目は、中国剣術士と台湾暗殺者の試合が行われた。
中国剣術士が順調に 2セットを取ったが、台湾暗殺者が粘り強く 1セットを取り返した。
しかし、結局は中国剣術士が小綺麗な競技で最後のセットを取り、3 対 1 となって、
一番最初に A組 1位 となり、上位ラウンド進出を成功させた。
・B組 勝者戦 : 韓国魔道士 1 vs 3 韓国双舞士
2競技目では、韓国魔道士と韓国双舞士が対決した。
韓国双舞士は最初から韓国魔道士を圧迫、先に 2セットを取った。
沈着な対処で韓国魔道士が 1セットを取り返したが、
韓国双舞士の派手な攻撃をかわす事はできなかった。
結果、韓国双舞士が B組 1位 となり、4強へと合流する様になった。
・A組 敗者戦 : 日本滅砕士 3 vs 1 日本召喚士
敗者戦 A組 では、日本選手間の対決が繰り広げられた。
この対決では、日本滅砕士が日本召喚士を倒して生き残った。
・B組 敗者戦 : 中国リン剣術士 3 vs 2 中国暗殺者
敗者戦 B組 では、中国選手感の対決が繰り広げられて、
今回初のフルセットマッチとなった。
この対決では、中国リン剣術士が死闘の末に中国暗殺者を倒し、最終戦の機会を得た。
・A組 最終戦 : 台湾暗殺者 3 vs 2 日本滅砕士
A組 2位を決める最終戦、台湾暗殺者が日本滅砕士を相手にフルセットの末、勝利した。
・B組 最終戦 : 韓国魔道士 3 vs 2 中国リン剣術士
B組 2位を決める最終戦では、韓国魔道士が中国リン剣術士を 3 対 2 で倒して、
最後の 4強行きチケットを所持する様になった。
この日の結果、最終戦が行われる 18日では、
中国選手,台湾選手と、韓国選手 2人が 4強決戦を繰り広げる事となった。
投稿者 (む) : 2016年11月13日 14:30