2018年3月16日
3月 15日テストサーバーアップデート案内※3月度職業改変 その2 [ SEASON3-4 火龍 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 15日臨時点検を通じて進行されたテストサーバーアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
[アイテム]
・アイテム > 武器
- 一部伝説武器の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 - 9段階基準 | 変更 - 9段階基準 |
双舞士 | 鳥魔双舞小手 | 蒼天拳 命中時、 攻撃力の 430% 追加地ダメージ 右障壁 命中時、 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 | 蒼天拳,波動撃 命中時、 攻撃力の 430% 追加地ダメージ 右障壁 命中時、 氷河拳 命中時、 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 |
魂輪双舞小手 | 蒼天拳 命中時、 攻撃力の 725% 追加地ダメージ 右障壁 命中時、 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 | 蒼天拳,波動撃 命中時、 攻撃力の 725% 追加地ダメージ 右障壁 命中時、 氷河拳 命中時、 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 | |
太天双舞小手 | 蒼天拳 命中時、 攻撃力の 725% 追加地ダメージ 右障壁 命中時、 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 | 蒼天拳,波動撃 命中時、 攻撃力の 725% 追加地ダメージ 右障壁 命中時、 氷河拳 命中時、 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 |
・アイテム > 腕輪
- 一部伝説腕輪の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 - 10段階基準 | 変更 - 10段階基準 |
双舞士 | 龍泉腕輪 | 黄龍 中 覇王拳 命中時、 攻撃力の 800% 追加地ダメージ 黄龍 中 寒気爆風 最初の打撃 命中時、 | 黄龍 中 覇王拳 命中時、 攻撃力の 600% 追加地ダメージ 黄龍 中 修羅 覇王拳 命中時、 黄龍 中 寒気爆風,氷輪環 最初の打撃 命中時、 |
猛虎腕輪 | 猛虎効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 120% 追加属性ダメージ 猛虎効果 中 右障壁 命中時、 | 猛虎効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 攻撃力の 180% 追加属性ダメージ 猛虎効果 中 右障壁 命中時、 | |
天陽腕輪 | 天陽効果 中 蒼天拳 命中時、 攻撃力の 440% 追加地ダメージ 天陽効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 | 天陽効果 中 蒼天拳,波動撃 命中時、 攻撃力の 440% 追加地ダメージ 天陽効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 | |
天地腕輪 | 天地効果 中 右障壁 命中時、 攻撃力の 280% 追加氷ダメージ 天地効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 | 天地効果 中 右障壁 命中時、 攻撃力の 280% 追加氷ダメージ 天地効果 中 氷河拳 命中時、 天地効果 中 天龍烈拳 最初の打撃 命中時、 |
- 剣術士 「天地腕輪」 の天地効果中、武功強化効果を、
最大 7回まで受けられる様に修正しました。
- リン剣術士 「天陽腕輪」 の天陽効果 持続時間が、
10秒 ではなく 8秒 で適用されていた問題を修正しました。
・アイテム > 宝貝
- 一部伝説宝貝の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 | 変更 |
双舞士(地) | キュウムガク宝貝 3セット | 波動撃 ダメージ 20% 増加 | 覇王拳,修羅覇王拳 ダメージ 15% 増加 |
鳥魔宝貝 3セット | 蒼天拳 ダメージ 15% 増加 天龍烈拳 ダメージ 15% 増加 | 蒼天拳,波動撃 ダメージ 15% 増加 天龍烈拳 ダメージ 15% 増加 | |
鳥魔宝貝 8セット | 覇王拳 ダメージ 70% 増加 | 覇王拳,修羅 覇王拳 ダメージ 50% 増加 | |
黒風宝貝 3セット | 覇王拳 ダメージ 70% 増加 | 発勁 ダメージ 25% 増加 覇王拳 ダメージ 55% 増加 | |
黒風宝貝 8セット | 蒼天拳,発勁 ダメージ 25% 増加 天龍烈拳 ダメージ 25% 増加 | 蒼天拳,波動撃 ダメージ 25% 増加 天龍烈拳 ダメージ 25% 増加 | |
太天宝貝 3セット | 蒼天拳 ダメージ 30% 増加 天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 35% 増加 | 蒼天拳,波動撃 ダメージ 30% 増加 天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 35% 増加 | |
太天宝貝 8セット | 号砲,覇王拳 ダメージ 135% 増加 号砲 再使用時間 20% 減少 | 発勁 ダメージ 35% 増加 覇王拳,修羅 覇王拳 ダメージ 90% 増加 号砲 再使用時間 20% 減少 | |
星屑宝貝 3セット | 神龍熱波 ダメージ 50% 増加 | 神龍熱波 ダメージ 35% 増加 | |
星屑宝貝 8セット | 覇王拳 ダメージ 85% 増加 | 覇王拳,修羅 覇王拳 ダメージ 85% 増加 | |
職業 | アイテム | 既存 | 変更 |
双舞士(氷) | キュウムガク宝貝 3セット | 氷河拳 ダメージ 20% 増加 | 寒気爆風,氷輪環 ダメージ 15% 増加 |
鳥魔宝貝 3セット | 右障壁 ダメージ 15% 増加 天龍烈拳 ダメージ 15% 増加 | 右障壁,氷河拳 ダメージ 15% 増加 天龍烈拳 ダメージ 15% 増加 | |
鳥魔宝貝 8セット | 寒気爆風 ダメージ 70% 増加 | 寒気爆風,氷輪環 ダメージ 50% 増加 | |
黒風宝貝 3セット | 寒気爆風 ダメージ 70% 増加 | 寒気爆風,氷輪環 ダメージ 55% 増加 疾風脚 ダメージ 60% 増加 | |
黒風宝貝 8セット | 右障壁,疾風脚 ダメージ 25% 増加 天龍烈拳 ダメージ 25% 増加 | 右障壁,氷河拳 ダメージ 25% 増加 天龍烈拳 ダメージ 25% 増加 | |
太天宝貝 3セット | 右障壁 ダメージ 30% 増加 天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 35% 増加 | 右障壁,氷河拳 ダメージ 30% 増加 天龍烈拳,鉄山鼓 ダメージ 35% 増加 | |
太天宝貝 8セット | 号砲,覇王拳 ダメージ 135% 増加 号砲 再使用時間 20% 減少 | 寒気爆風,氷輪環 ダメージ 90% 増加 疾風脚 ダメージ 100% 増加 号砲 再使用時間 20% 減少 | |
星屑宝貝 3セット | 神龍熱波 ダメージ 50% 増加 | 神龍熱波 ダメージ 35% 増加 | |
星屑宝貝 8セット | 寒気爆風 ダメージ 85% 増加 | 寒気爆風,氷輪環 ダメージ 85% 増加 |
・アイテム > 神功牌
- 一部神功牌の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 | 変更 |
リン剣術士 | 界木神功牌 (無空,無尽神功牌) | 雷光閃 命中時、 鬼剣舞 再使用時間 9秒 減少 | 雷光閃 1,2照式 命中時、 鬼剣舞 再使用時間 12秒 減少 雷光閃 3照式 命中時、 |
双舞士 | 蒼天神功牌 | 裡門頂肘,反撃 成功時、 号砲 使用可能 裡門頂肘,反撃 成功時、 | 裡門頂肘,反撃 成功時、 号砲 再使用時間 10秒減少 |
風月神功牌 (無限,無涯,武若神功牌) | 発勁 命中時、 鉄山鼓 再使用時間 0.5秒 減少 | 発勁 命中時、 鉄山鼓 再使用時間 0.3秒 減少 | |
煌火神功牌 (無涯神功牌) | 黄龍 中 覇王拳 最初の攻撃 命中時、 攻撃力の 1000% 追加地ダメージ | 黄龍 中 覇王拳,修羅 覇王拳 最初の攻撃 命中時、 攻撃力の 800% 追加地ダメージ | |
冥火神功牌 (無際神功牌) | 内功集中 使用時、 護身剛気 再使用時間 初期化 護身剛気 使用時、抵抗時間 2秒 増加 | 内功集中 使用時、 護身剛気 再使用時間 30秒 減少 護身剛気 使用時、抵抗時間 2秒 増加 | |
震木神功牌 (無空、武若神功牌) | 消滅掌 使用時、 内功集中 再使用時間 5秒 減少 覇王拳 命中時、 | 消滅掌 使用時、 内功集中 再使用時間 3秒 減少 覇王拳,修羅 覇王拳 最初の攻撃 命中時、 |
・アイテム > 秘孔牌
- 一部秘孔牌の、武功強化効果を変更しました。
職業 | アイテム | 既存 | 変更 |
双舞士 | 無悪秘孔牌 | 氷河拳,波動撃 命中時、 | 氷河拳,波動撃 命中時、 |
魔天秘孔牌 | 覇王拳 最初の打撃 命中時、 覇王拳 最初の打撃 命中時、 | 覇王拳,修羅 覇王拳 最初の打撃 命中時、 覇王拳,修羅 覇王拳 最初の打撃 命中時、 | |
破天秘孔牌 | 内功集中 使用後、寒気爆風 最初の打撃時、 | 内功集中 使用時、10秒間 破天効果 | |
魂輪秘孔牌 | 寒気爆風 使用時、渦発動 渦 防御,弾く貫通 渦 最初の攻撃 命中時、魂輪効果 | 寒気爆風,氷輪環 使用時、渦発動 渦 防御,弾く貫通 渦 最初の攻撃 命中時、魂輪効果 | |
仙輪秘孔牌 | 覇王拳 使用時、太王発動 太王 防御,弾く貫通 太王 最初の攻撃 命中時、仙輪効果 | 覇王拳,修羅 覇王拳 使用時、太王発動 太王 防御,弾く貫通 太王 最初の攻撃 命中時、5秒間 仙輪効果 |
・商店 > 飛龍商工
- 飛龍商工イベント タブにおいて、
制限的に購買する事ができるアイテムを追加しました。
= アトマナの精気
= ユウテツケンの精気
= 尽天魔王の精気
= ビバギカの精気
= アラブルタイジュの精気
= ズュラムの精気
= アマラの精気
= グルーラの精気
= ボクテツワンの精気
= 鬼面王の精気
・商店 > 戦場交換員
- 戦場交換員に、交換タブを追加しました。
※以下のアイテムを交換する事ができます。
= 竜巻の精気(竜巻渓谷 10勝 業績必要)
= 白鯨の精気(白鯨湖 10勝 業績必要)
= 星屑の精気(星屑遺跡 10勝 業績必要)
[戦闘 / スキル]
・職業 > 剣術士
- 「雷光閃」,「焦熱斬」 武功 命中時、
5秒間 クリティカル 10% 増加,クリティカルダメージ 10% が増加する様に、
上向き調整しました。
- 「雷光閃」 武功 命中時、発動する 「雷嶺」 効果の持続時間を、
3秒 から 5秒 に上向き調整しました。
- 火属性 「風月刀」 武功に 「命中時、2秒間 火竜」 効果を追加しました。
- 雷属性 「風月刀」 武功に 「命中時、6秒間 雷竜」 効果を追加しました。
- 「急所斬り」 武功に 「ダメージ量の 2% HP 吸収」 効果を追加しました。
- 「急所斬り」,「覚醒 急所斬り」 武功から、
「クリティカル時、快剣 再使用時間 1秒 減少」 効果を削除しました。
- 「撃剣」 武功の防御使用時間を、2秒 に変更しました。
- 火属性 「撃剣」 武功の 「成功時、2秒間 火竜」 効果を、
「成功時、3秒間 火竜」 に、上向き調整しました。
- 雷属性 「撃剣」 武功の 「成功時、3秒間 雷竜」 効果を、
「成功時、6秒間 雷竜」 に、上向き調整しました。
・職業 > 魔道士
- 「火炎爆発」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。
- 「脱出」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。
- 「双竜波」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。
- 「気功砲」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。
- 「爆炎」 武功の共用再使用時間を、主要連携武功の共用再使用時間に分離しました。
- 「火気転換」 武功の共用再使用時間を、「烈火掌」 武功と等しく変更しました。
- 「寒気転換」 武功の共用再使用時間を、「氷結弾」 武功と等しく変更しました。
- 「火気転換」,「寒気転換」 武功 使用時、戦闘姿勢を取らない様に変更しました。
- 「火気転換」,「寒気転換」 武功 使用時、姿勢が転換される時間を素早く変更しました。
- 「爆炎」 武功の発射体速度を、素早く変更しました。
・職業 > リン剣術士
- 「風月刀」,「雷光閃」,「旋風斬」 武功を、
3月 7日アップデート以前の状態に戻しました。
- 「旋風斬」 1照式 武功の再使用時間を、36秒 から 30秒 に変更しました。
- 「雷光閃」 1照式 武功の再使用時間を、36秒 から 30秒 に変更しました。
・職業 > 双舞士
- 「覚醒 天龍烈拳」 武功のクリティカル時追加ダメージを、
600% から 650% に変更しました。
- 「号砲」 武功の 「命中時、内功集中 再使用時間 3秒 減少」 効果を削除しました。
- 「氷河拳」 武功に 「命中時、真気 1重複」 効果を追加しました。
- 「黄龍」 効果バフ アイコン ツールチップに、
内力集中と関係する効果説明が出力されていた問題を修正しました。
- 「右障壁」 1照式 武功のダメージ量を、480% から 420% に変更しました。
- 「覚醒 右障壁」 武功のダメージ量を、420% から 580% に変更しました。
- 「寒気爆風」 武功のダメージ量を、1250% から 1000% にして、
最後の攻撃命中時、ダメージ量を 1000% から 750% に変更しました。
- 「氷輪環」 武功のダメージが、正常に適用されない問題を修正しました。
- 「氷輪環」 武功 最後の攻撃 命中時、ダメージ量を 1000% から 1350% に変更しました。
- 「氷河拳」 武功の、追加ダメージが適用される条件を、「雪華掌」 1照式 に変更しました。
- 「波動撃」 武功の、追加ダメージが適用される条件を、「消滅掌」 1照式 に変更しました。
- 「消滅掌」 1照式 武功の持続時間を、3秒 に変更しました。
- 「消滅掌」 1照式 武功のダメージ量を、1400% から 1200% に変更しました。
- 「修羅 覇王拳」 武功のダメージ量を、4200% から 3600% に変更しました。
- 「蒼天拳」 ホン門秘伝武功のダメージ量を、530% から 480% に変更しました。
- 「覚醒 蒼天拳」 武功のダメージ量を、800% から 720% に変更しました。
- 「発勁」 武功のダメージ量を、730% から 630% に変更しました。
- 「氷輪環」 武功 使用時、「5秒間 クリティカルダメージ 30% 増加」 を、
「6秒間 クリティカルダメージ 30% 増加」 効果に変更しました。
- 「修羅 覇王拳」 武功 使用時、「5秒間 クリティカルダメージ 30% 増加」 を、
「6秒間 クリティカルダメージ 30% 増加」 効果に変更しました。
- 「疾風脚」 武功に 「命中時、号砲 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。
- 「蒼天拳」 武功から 「掴み上げ,吸功」 に関わる追加効果を削除しました。
- 「右障壁」 武功から 「掴み上げ,吸功」 に関わる追加効果を削除しました。
・職業 > 召喚士
- 「猫じゃらし」 武功 使用直後、他の武功を使用した時、
移動不可によって演出がぎこちなくなった現象を緩和しました。
[システム]
・システム > 伝授システム
- 装備管理ウインドウに 「伝授」 タブを追加しました。
- 特殊アイテムを使って、伝説等級アクセサリーに能力値を付与する事ができます。
※特殊アイテムにより、
能力値を付与する事ができるアクセサリーの部位が異なります。
※伝授された特殊アイテムと、同じ特殊アイテムを使う場合、能力値が上昇します。
※伝授された特殊アイテムと、違う特殊アイテムを使う場合、能力値が変更されます。
※伝授された能力値は、該当のアイテムを再封印すると、削除されます。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。
・アイテム > 一般
- 一部アイテムのアイコンが、正常に表示されない問題が発生しています。
・職業 > 双舞士
- 消滅掌 1照式 武功の演出が、正常に出力されない問題が発生中です。
- 修羅覇王拳 武功のダメージ量表示が正常に出力されない問題が発生中です。
- 氷属性の 気撃姿勢 における 内功集中 の演出が、正常に出力されない問題が発生中です。
- 双舞士 「仙輪秘孔牌」 の太王効果が、覇王拳 命中時毎に発動する問題が発生中です。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2018年3月16日 19:14