「ブレイドアンドソウルM」 原作チームが直接作る正統モバイル継勝作
●発売日カレンダー
・18年 11月 20日 [PS4] Battlefield V
・18年 12月 20日 [PS4] ドラゴンクエストビルダーズ2
・19年 1月 25日 [PS4] キングダム ハーツ III
・19年 1月 17日 [PS4] エースコンバット7対応フライトスティック for PS4

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2018年11月 8日

「ブレイドアンドソウルM」 原作チームが直接作る正統モバイル継勝作 [ モバイル関連 ]  

NCsoft は 8日、ソウルで開催された新作発表会の場において、
自社で開発するモバイル新作 「ブレイドアンドソウルM」 を公開した。

Android OS、及び、iOS でサービスするモバイル MMORPGで、
PCMMO ブレイドアンドソウルの開発チームが直接製作している。

「ブレイドアンドソウルM」 は、原作の Team Bloodlust 開発チームが集まり、
開発している作品で、原作の感性と高いクオリティのグラフィックを、
モバイルで具現化する事を目標にして開発中だ。

ここに原作より進化した戦闘と、能動的に変わるゲーム環境を具現化して、
一層盛り沢山で没入感の高い経験を提供する事を志向している。

THISISGAME







●私が作る、私だけのストーリー

原作 PCMMO ブレイドアンドソウルは、武侠を素材にして、
因果関係が明らかなストーリーと、個性溢れる人物たちにより、
発表当時ゲーム市場で多くの注目を集めた。

現在までも、原作を土台にしたミュージカルや Web漫画など、
多様なコンテンツをお披露目している。

「ブレイドアンドソウルM」 は、原作ストーリーを土台にしつつ、
プレイヤーの選択によって、それぞれ他の結果を持つ様になる分期要素を採択して、
同じ世界の中でも、様々なストーリーを持つ様に具現化する予定だ。



●一つの戦闘手段、軽功の進化

「ブレイドアンドソウルM」 での軽功は、移動手段を超えて、
アクション感溢れる戦闘手段の中の 1つとして具現化される。

滞空時間と移動速度を高める事ができる多様なオブジェクトの活用が可能になり、
軽功と戦闘の自由な変換で、盛り沢山のアクション感を経験できる様になる。



●能動的に変化するゲームの中の世界

「ブレイドアンドソウルM」 は、Unreal Engine4 を基盤にしており、
時間,気象,地形など、環境変化によるリアルな表現と共に、
キャラクターの動きを細密で自然に描き、没入感を与える予定だ。


「ブレイドアンドソウルM」 のワールドは、より発展したグラフィックを基盤に、
能動的に変化して、プレイヤー間で相互作用する有機的な姿を見せる様になる。

ワールドの多様な環境変化は、プレイヤーの行動に直接的な影響を及ぼして、
ゲームの中の世界を、直接体感できる様な経験が提供される予定だ。


投稿者 (む) : 2018年11月 8日 17:21

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