●発売日カレンダー
・8月 27日 [NS] Forager(フォレジャー)
・8月 27日 [PS4] Stellaris (ステラリス)
・9月 10日 [PS4] METAL MAX Xeno Reborn
・9月 17日 [NS] アズールレーン クロスウェーブ

2020年5月17日

韓国フロンティア、「リン剣術士」 実装!早い機動力と広域制圧武功を保有[ BnS - フロンティアサーバー ]

韓国フロンティアサーバーに、「リン剣術士」 職業が実装された。
フロンティアサーバーのリン剣術士は、ライブサーバーと同じく、
既存剣術士とは異なる武器とスキルが使える別個の職業であり、
リン種族だけでプレイする事ができる。

リン剣術士のスキルも、フロンティアサーバーに適応する形で、
数多くのスキルが削減されているが、既存リン剣術士が所持していた
何種類かの特色あるスキルは受け継いでいる。

代表的なものとしては 「吸功」 がある。
フロンティアでは、前方 2x12m 内にいる敵を制圧する広域スキルとなっており、
我軍が自由に攻撃できる環境を作成できるという点で、多vs多 の戦闘において、
大きな活躍ができると期待される。

inven

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投稿者 (む) : 20:16 | コメント (0)

2020年4月22日

UE4 フロンティアワールド、「リン剣術士」 と 「巨神の心臓」 追加予告![ BnS - フロンティアサーバー ]

韓国公式にて、UE4 フロンティアワールドに 「リン剣術士」 と、
タイムアタック型ダンジョン 「巨神の心臓」 の追加が予告されました。
実装予定日は 2020年 5月 13日 との事です。

投稿者 (む) : 12:10 | コメント (0)

2020年3月15日

UE4?フロンティア?今のブレソどう違う?簡単まとめ[ BnS - フロンティアサーバー , SEASON5-1 コンプリート 特集 ]

UE4 やら フロンティア やら推奨スペックが上がるやら、
ブレソが今後どうなっていくのかよく分からないという方の為に、
今現在、分かっている事をまとめてみました。

※独自まとめですので、間違っている事もあるかもしれません。
 参考程度にお読み下されば幸いです。

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投稿者 (む) : 15:44 | コメント (0)

2020年3月10日

韓国公式に掲載された ブレソ UE4 フロンティアサーバーの必要スペック[ BnS - フロンティアサーバー , SEASON5-1 コンプリート 特集 ]

いつの間にか UE4 フロンティアサーバーの必要スペックが
韓国公式サイトにも追加されていた為、掲載します。

韓国公式

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投稿者 (む) : 02:21 | コメント (0)

2020年3月 4日

フロンティアサーバー、NCsoft の狙いはモバイル化だった[ BnS - フロンティアサーバー ]

去る26日、ブレイドアンドソウルに新しいサーバーがオープンした。
「Unreal Engine 4」 を基盤としたグラフィック リマスターと共に、
既存とは異なる戦闘、及び、成長方式を取り入れた 「フロンティアサーバー」 だ。

ブレソは、現在既存サービスされている 「ライブサーバー」 と、
新たに開かれた 「フロンティアサーバー」 の 2体制で運営されており、
2つの異なるバージョンをプレイする事が可能になっている。


NCsoft がフロンティアサーバーをオープンする前に強調した部分は、
新しいエンジンを基盤にして変化したグラフィックと、
戦闘と成長の手助けとなる、新しいフィールドだった。

ここに、ブレソ初盤の全盛期を代表するポーファランを前に立てて、
「進歩したグラフィックで出会える」 という点を強調した為、
以前ブレソを楽しんだユーザーの中には、初盤のコンテンツに
新しいグラフィックを加えた 「クラシックバージョン」 では無いか?
と言う期待感もあった。


しかし、蓋を開けてみたら、フロンティアサーバーは、
ユーザー達が思っていたクラシックとは程遠い物だった。

むしろ、「リネージュM」 にブレソを被せたというレビューが支配的だ。

一言で整理するならば、
「フロンティアサーバーはブレソ モバイル化改変」 だと言える。

実際フロンティアサーバーでゲームを開始してみれば、
かなりモバイルゲーだと思える要素を体感する事ができる。

Gamemeca

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2020年3月 2日

フロンティアサーバー、50 レベル以降のキャラクター成長方法は?[ BnS - フロンティアサーバー ]

フロンティアサーバーでは、メインストーリーを進行する以外に、
新たに追加された 「天下武林」 クエストを遂行していけば、
50 レベルまで易しく到逹する事ができる。

育成中はホン門派支援箱により弛まず成長区間装備が支給される為、
別途なにも心配すること無く、ただレベルだけ上げればいい位だ。


50 レベルまで到達したら、装備ファーミングを通じて、
キャラクターの能力値を上げて行かなければならない時期になる。

50 レベル達成直後の場合、変換機能を利用した 「一般装備変換」,
「ウィークリーチャレンジ遂行」,「飛龍商工購入」 などを通じて、
キャラクターを成長させる事ができる。


50 までは準備作業。50 レベル後の成長は?

inven

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2020年2月28日

フロンティアサーバーの装備強化&練磨、狩り中に得るスクロールはどう使う?[ BnS - フロンティアサーバー ]

フロンディアサーバーでレベルアップをしていくと、
多様な強化スクロール、及び、練磨スクロールを獲得できる様になる。

これは、「Shift + 左クリック」 で開く事ができる 「装備管理メニュー」 で、
装備強化、及び、練磨をするのに必要となる材料だ。

フロンティアサーバーの、強化と練磨方式は簡単だ。
まず、「強化」 は部位別の強化書を使って、装備の能力値を上げるシステムだ。
最初は安心して強化する事ができるが、一定強化数値からは、
亀裂が発生したり、強化に失敗する可能性がある。

「練磨」 は、装備に付与する追加オプションを変更するシステムだ。
追加オプションは、強化数値によって幾つかが付与されており、
オプションを変更する際には、「研磨剤」 という材料が必要だ。


フロンティアサーバーの強化と練磨はどんな姿?

inven

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投稿者 (む) : 13:32 | コメント (0)

2020年2月27日

ブレイドアンドソウル UE4 フロンティア、序盤効率的な育成の為の主要ポイント[ BnS - フロンティアサーバー ]

ブレイドアンドソウル フロンティアサーバーが、26日(水)オープンした。
フロンティアサーバーは、Unreal Engine 4 エンジンを使用して、
既存とは異なるグラフィックでゲームをプレイする事が可能だ。

また、単純にグラフィックだけ変化した訳では無く、
自動狩り,天下武林クエストなどのシステムや、序盤の育成方法においても、
ライブサーバーとは異なる差を見せる。

変化した点を正確に理解して、よく活用すれば、
効率的にフロンティアサーバーのキャラクターを育成できるでしょう。


同じ様に見えて色々変化したフロンティアサーバー。
序盤の育成時に知っておいた良いことは?

inven

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投稿者 (む) : 08:18 | コメント (0)

2020年2月25日

ブレソ UE4 フロンティアワールドの必要スペック判明。win10 64bit OS と DX12 専用[ BnS - フロンティアサーバー , SEASON5-1 コンプリート 特集 ]

ブレイドアンドソウルのエンジンリマスターバージョンである、
「フロンティアワールド」 オープンを控えて、必要スペックが公開された。

NCsoft 公式ネットカフェ ホームサイトを通じて公開された情報によれば、
ブレソ フロンティアワールドの最小スペックと最大スペックは、以下の通りだ。

bodnara


※この記事には最新記事があります。

韓国公式に掲載された ブレソ UE4 フロンティアサーバーの必要スペック

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投稿者 (む) : 21:52 | コメント (0)

2020年2月20日

韓国、Unreal Engine 4 で楽しむブレソ 「フロンティアワールド」 事前ダウンロード開始[ BnS - フロンティアサーバー ]

NCsoft は、MMORPG 「ブレイドアンドソウル」 の新規独立サーバー、
「フロンティアワールド」 の、事前ダウンロード日程を公開した。

フロンティアワールドのクライアント事前分割ダウンロードは、
2月 20日から 26日まで進行されて、フロンティアワールドのアップデートは、
事前ダウンロード日程の最終日となる 26日に予定されている。

「フロンティアワールド」 は、Unreal Engine 4 を基盤として、
完成度の高いグラフィックを楽しめるブレソの新規独立サーバーだ。
(既存ブレソは Unreal Engine 3 を使用)

プレイヤーは、「NCランチャー 2」 でログインした後、
ブレソ フロンティアワールドに接続すれば、キャラクターを生成できて、
キャラクター事前生成イベントも、24日まで進行されている。

なお、サーバー毎に生成可能なキャラクター数が超過すれば、
イベントは早期締め切られる。

inven

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投稿者 (む) : 19:28 | コメント (0)

2020年2月12日

韓国、魔道士 「陰陽」 テストサーバー公開!事前登録が始まったフロンティアワールドの特徴は?[ BnS - フロンティアサーバー , SEASON5-1 コンプリート 特集 ]

12日、ブレイドアンドソウル フロンティアワールドに対する情報を始め、
これから進行される多数のアップデート情報が公開された。

ライブサーバーのみならず、ベールに包まれていたフロンティアワールドの
多くの面貌を予め確認できるし、新規コンテンツと共に、フロンティアワールドの
事前ダウンロード、及び、事前キャラクター生成も進行される。

inven

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投稿者 (む) : 22:19 | コメント (0)

2020年2月12日

グラフィック、戦闘、成長 全て新しく!Unreal Engine 4 「ブレイドアンドソウル」 フロンティアワールド 情報公開[ BnS - フロンティアサーバー ]

NCsoft は 12日、ブレイドアンドソウル コンプリート アップデートに関わり、
新しく生まれ変わるブレイドアンドソウルに一足先に出会う事ができる、
フロンティアワールドに対する消息を公開した。


フロンティアワールドは、2月 26日にアップデート予定であり、
既存のライブサーバーとは異なるシステムを搭載しているのが特徴となる。

このサーバーでは、ブレイドアンドソウル コンプリートの内容と共に、
ユーザーたちの関心がとても高かったグラフィックのリニューアルも、
ライブサーバーより先に体験する事が可能だ。

今回、新しく公開された映像を通じて、Unreal Engine 4 により、
新しくコンバートされたフロンティアワールドの柔らかいグラフィックと、
いっそう豊かに表現された光源効果を伺う事ができる。

inven

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2020年2月12日

新規フィールドコンテンツ 「萬林渓谷」と「鎮魂雪原」 風景写真が公開。フィールドボスがいる為、赤い亀月島方式の戦場か?[ BnS - フロンティアサーバー , SEASON5-1 コンプリート 特集 ]

新規フィールドコンテンツ 「萬林渓谷」 と 「鎮魂雪原」 の、
風景写真が公開されました。

戦場コンテンツの筈ですが、フィールドボスがいる記載がある為、
赤い亀月島の様な対人可能フィールドなのかもしれません。

なお、このコンテンツは既存ワールドとフロンティアワールド、
どちらのワールドでも利用する事ができるとの事。

韓国公式

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2020年2月12日

韓国、アップデートロードマップを公開!4月に完全に変化した 「リン剣術士」 系列追加?フロンティア先行変更?新規職業はそれ以降[ BnS - フロンティアサーバー , SEASON5-1 コンプリート 特集 ]

韓国が直近のアップデートロードマップを公開しました。

これによると、2月の下旬から 3月の頭にかけて、
「魔道士 第3系列 陰陽」 と PvP コンテンツフィールド 「萬林渓谷」 が、
4月中旬には、完全に変化した 「リン剣術士」と
持ち時間内に攻略を遂行する新規フィールド 「巨神の心臓」 が、
それ以降のタイミングで、フロンティアワールドと既存ワールド、
両方に新規職業 雷電士 改め 「天道士」 が実装されるとの事です。
(※日本名称は変更される可能性があります)

なお、リン剣術士は系列追加なのか、
もしくはフロンティア(UE4)技術を用いた先行変更となるのか、
まだ現時点では不明です。

韓国公式


・新規職業 「天道士」 とは?

空の機運を含んだ 「オーブ」 を扱う天道士は、
広域戦闘に最適化された新規職業です。

天道士は、遠距離から広範囲に攻撃を繰り広げて、
多数の敵に連鎖ダメージを与える事が可能であり、
特定対象を追跡する集中攻撃も可能です。

韓国公式

投稿者 (む) : 14:49 | コメント (0)

2019年12月29日

韓国、ブレソ コンプリートの今後ロードマップ一部公開。フロンティアワールドは最終調整中も実装時期はまだ未定、2月に魔道士 「陰陽」 など[ BnS - フロンティアサーバー , SEASON5-1 コンプリート 特集 ]

ブレイドアンドソウル コンプリート アップデートのロードマップが、
一部公開された。

近日中に多様なアップデートが公開されると思われていたが、
実際にはかなり異なり、かなり長い時間がかかる様になる見込みだ。

inven

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投稿者 (む) : 12:43 | コメント (0)

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