何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第1章 強くなる為には!
●発売日カレンダー
・19年 11月 15日 [Switch] ポケットモンスター ソード / シールド
・19年 11月 19日 [PS4] シェンムーIII - リテールDay1エディション
・19年 12月 12日 [PS4] 新サクラ大戦
・20年 3月 3日 [PS4] ファイナルファンタジーVII リメイク

« 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 序章 メインクエストを進めよう | トップページ | 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第2章 まずはソロで装備収集 »

2017年7月 3日

何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第1章 強くなる為には! [ Blade&Soulの基礎知識 ]  

★第 1章:強くなる為には!


・もくじ

 - 前置き(はじめる前に)
 - 職業選択について
 - メインクエストを進めよう!
 - 強くなる為には!
 - まずはソロで装備収集!
 - パーティー / 門派に参加しよう!
 - ソロで腕試し!武神の塔
 - デイリークエスト消化
 - 伝説ダンジョンへの挑戦
 - さらなる高みへ!
 - 課金について
 - 攻略フローチャート




●まずはメインクエストを最後まで進行!

まずは黄色のメインクエストを 【10幕】 までクリアして、
レベルと報酬アイテムを全て受け取る事を目標にしましょう。

メインクエストを進行していけば、報酬で自然と最低限の装備が整います。
その後はオレンジ色の外伝クエスト、以下の職業覚醒を進行して、
追加の経験値と素材報酬、スキルの解放を行いましょう。



●メインクエスト後は、「職業覚醒」 を進行しよう!

55 レベル 7醒 以上になれば、職業覚醒を進行して、
武功を覚醒させることができる様になります。

職業覚醒は該当のレベル以上になると、J キーの書信入手タブに、
「覚醒:明鏡止水」 という書信が送られて来ますので、
書信ボタンを押して内容を読み、クエストを遂行すると良いでしょう。


・覚醒が完了したら、使いやすい系列を選択しよう!

覚醒が完了すると、「系列」 というスキル構成を選択できる様になります。

 ※系列は 3種類ありますが、実装済みなのはまだ少数です。


3種類実装済な剣術士の例。
「気剣」,「快剣」,「御剣」 とあるのが系列です。

この系列の選択は、無料で何度でも変更可能になっていますので、
全ての系列で狩りを試してみた後、自分にとって使いやすいと思う系列を決めて、
その系列に合う装備を揃えていくと良いでしょう。


系列の下にあるのは 「特性」項目です。
特性は、スキルの内容が変更されるもので、例外はありますが、
基本的には左側が 「狩り用」,右側が 「対人用」 となっていて、
中央は、どちらでも使える内容になっている事が多いです。

これも無料で何度でも変更できますので、
場面場面にあった選択ができる様に、内容を理解しておくと良いでしょう。



●集めなければならないアイテムを確認!

 60 レベルを達成した後は、より強い装備アイテムの収集をする事になります。

 集めなければならない装備は、インベントリ(Iキー)の下にある 「装備成長図」 を見れば、
 大体分かる様になっていますので、閲覧してみると良いでしょう。


インベントリの下にある装備成長図をクリックしよう


次に必要となるアイテムの情報や、別ルートの装備情報を見る事ができる


 ブレイドアンドソウルの装備は、入手難易度などによって、
 いくつかのルートに分かれています。
 装備成長図を例として、以下にルートを説明します。


 - 「成長」 と書かれているルート
  = 一般的なルートになります。
   素材の入手難易度,進化費用も一般的であり、
   基本一番簡単に進化させる事ができるルートになります。
   その分、武器自体の強さは控えめです。

シリーズ名武功強化型再使用減少型攻撃力
黒嶺武器白嶺武器380 ~ 449
空虚天空武器時空武器441 ~ 508
神獣天神武器海神武器493 ~ 568
豪天龍聖武器鬼聖武器552 ~ 636
天下光天武器主天武器617 ~

  = 武功強化型は、特定武功のダメージを強化します。
   再使用減少型は、特定武功の再使用時間を減少させます。
   (リン剣術士など一部職業は例外的に除く)


 - 「挑戦」 と書かれている一番左のルート
  = 難易度が高い 12人ID をクリアする事が条件となるルートです。
   強化に必要な素材も 12人ID をクリアしなければ入手できず、
   成長ルートよりも必要な経費は増えますが、
   成長ルートの武器よりも強力な武器を入手する事ができます。

シリーズ名武功強化型攻撃力
鳥魔鳥魔武器441 ~ 508
魂輪魂輪武器493 ~ 568
太天太天武器552 ~ 636
死花死花武器617 ~ 711

  = 成長ルートよりも強力な武功強化効果が付与されています。


 - 「競争」 と書かれているルート
  = 対人(PvP)で有用な武器となるルートです。
   F8 キーから特定の時間に入れる戦場コンテンツや、
   勢力服を着てフィールド PvP などを行う場合、この武器を持たなければ、
   一瞬で相手にやられてしまう可能性があります。

シリーズ名対人能力型攻撃力
暴風暴風武器380 ~ 449
覇王覇王武器441 ~ 508
聖皇聖皇武器493 ~ 568
炎皇炎皇武器552 ~ 636

  = 対人攻撃力や対人防御力、
   対人時に有利となる武功の再使用時間減少などが付与されています。


 - 「成長 特殊」 と書かれている一番右のルート
  = 基本無料 MMO 特有の、課金武器ルートです。
   強化に必要な素材は上記他武器と比較にならないほど膨大ですが、
   死ににくく、非常に強力な武器を得る事ができます。

シリーズ名武功強化型攻撃力
龍泉龍泉武器320 ~ 388
竜虎竜虎武器399 ~ 483
龍神龍神武器491 ~ 540
真 龍神真 龍神武器552 ~ 604
幻神幻神武器583 ~ 641
真 幻神真 幻神武器652 ~ 746

 = 挑戦ルートに +α された強さを得る事ができますが、
  対価として莫大な素材量が要求されます。
  素材はゲーム内でも入手可能ですが、現実的な獲得量では無い為、
  武器強化を行うには、課金に頼らざるを得なくなる武器です。



以上を踏まえた上で、自分の趣向にあった装備を使っていくと良いでしょう。



●集めなければならない装備は?まずは天上盆地へ行こう

 メインクエスト達成後、次に目指すべき装備は、以下の通りとなります。

 このうち、【誓いの首飾り】 と 【永遠の腰巻】 は、
 「天上盆地」というソロ狩り場にて入手する事ができるので、
 まずはこの 2つのアイテム入手を目指しましょう。

 この他にも、天上盆地では HP を上げる 【守護石】 や、
 スキルの威力を上げる 【秘孔牌】 を入手する事ができます。

 まずは 「天上盆地で装備集め」 をするのがオススメです。

アイテム詳細主な入手場所
武器メインクエストで入手した 【不完全な空虚武器】 を進化させる。
攻撃力やクリティカルなどが上昇する。

進化はインベントリ(i キー)から
武器を選択して行う事ができる。

メインクエスト 7幕

進化素材は以下の場所で入手
建元成都 天上盆地 NPC 交換
各種 6人ダンジョン

宝貝
(防具)
HP や防御力などが上昇する。
まず はメインクエストを進めて報酬として貰える
【夜の風の平野伝説宝貝】 を 8枚 揃える。

メインクエストを全て終えたら、
書信クエスト(J キー)で
【鳥魔伝説宝貝】 を 5枚 集めた後、
ウィークリーチャレンジで 「鳥魔の羽」、
天上盆地で通貨 「仙桃」 を集めて、
【鳥魔伝説宝貝】 8枚 を目指す。

鳥魔伝説宝貝の後は、
【黒風伝説宝貝】 を集める。
亀月島で集める事もできるし、
渦動の寺院&偽りの安息所に挑戦して入手できる。
(※要チーム加入)

【夜の風の平野伝説宝貝】
メインクエスト報酬

【鳥魔伝説宝貝】
書信クエスト
「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(1)」
1番 / 2番 / 3番
「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(2)」
4番 / 5番
建元成都 天上盆地 NPC 交換
6番 / 7番 / 8番
漆黒の楼閣

【黒風伝説宝貝】
西落 亀月島 交換
渦動の寺院&偽りの安息所

手甲西天都の雑貨商店にて、
【木本手甲】 を購入する。(ナル石版 5個)

伝説手甲は費用対価が悪いため、
入手は暫く考えなくてよいが、
装備が揃ってきたら、亀月島で交換する。

【木本手甲】
西落 西天都 商店

【進撃伝説手甲】
西落 亀月島 交換
グル族の聖地

神功牌スキルの効果が強化される。

武神の塔で 2種類入手できる他、
無限の塔で 【**の証】 を入手すれば、
神功牌を入手する事ができる。

その他、たまに F2 の
【龍玉ショップ : 今日の商品】 にも
商品が並ぶ事がある。

水月平原 武神の塔
無限の塔 挑戦報酬
秘孔牌スキルの効果が強化される。

まずは、天上盆地で 4種類の中から 1つを入手する。

その後、渦動の寺院&偽りの安息所にて、
伝説秘孔牌の入手を目指す。
(※要チーム加入)

【英雄秘孔牌】
建元成都 天上盆地

【伝説秘孔牌】
渦動の寺院&偽りの安息所

ホン門霊珠攻撃力が上昇する。
ある程度の段階まではゲーム内でも確定進化可能。

メインクエストで貰える 「初心者用霊珠」 の後は、
天上盆地 か 飛龍商工 にある
「ホン門霊珠」 を入手する。

飛龍商工 交換
天上盆地 交換

進化
課金(大地の根源),
ウィークリーチャレンジ(大地の根源結晶)

守護石HP と防御力が上昇する。
ある程度の段階まではゲーム内でも確定進化可能。

メインクエストで貰える 「初心者用守護石」 の後は、
天上盆地 か 飛龍商工にある
「不完全な守護石」 を入手する。

飛龍商工 交換
天上盆地 交換

進化
課金(守護魂 購入)
ウィークリーチャレンジ(守護魂結晶)

魂核攻撃力が上昇する。
最初は費用対価が低いので、
本腰の強化は後回し推薦。
課金(大洋の根源)
デイリーチャレンジ(大洋の根源結晶)
ログイン時間報酬

HP と防御力が上昇する。
追加でキー入力をする事で、
攻撃 / 回復能力を任意のタイミングで発動できる。

亀月島 交換

誓いの首飾り伝説アクセサリー。クリティカルが大きく向上する。
永遠の腰巻とセットで装備すると、
攻撃力 と HP が追加で上昇する。
建元成都 天上盆地(7,000 仙桃)
忘却の墓 レアドロップ
アトマナ耳飾り英雄アクセサリー。功力ダメージが増加する。
成長させる必要が無くコストパフォーマンスが良い。
伝説アクセサリーまでの繋ぎとして使える。
ナル聖地 ドロップ
暴走指輪英雄アクセサリー。功力ダメージが増加する。
成長させる必要が無くコストパフォーマンスが良い。
伝説アクセサリーまでの繋ぎとして使える。
忘却の墓 ドロップ
永遠の腰巻伝説アクセサリー。HP が大きく向上する。
誓いの首飾りとセットで装備すると、
攻撃力,HP が上昇する。
建元成都 天上盆地(7,000 仙桃)
地獄の溶鉱炉 レアドロップ
龍泉腕輪
龍虎腕輪
鳳凰腕輪
伝説アクセサリー。
スキルの効果が大きく向上する。

武功系列によって 3種類に分かれているので、
自分の武功系列に合う装備を選択する。

天上盆地の装備がある程度揃ったら、
亀月島に移動して、まずはこれを入手する。

ナル聖地 レアドロップ
西落 亀月島 交換
宝石武器に装着する。
様々な色の宝石があり、それぞれ別の効果を持つ。
天上盆地で 6角宝石箱を入手可能,
7角,8角は天上盆地の臨時イベント関連で入手可能。

他に狩りでは、亀月島にて、
8角,三ツ宝石を入手可能。

その他イベントや、毎日のログイン報酬である、
ブレソサインの報酬にて入手可能

【7角,8角(進化不可使い捨て)】
建元成都 天上盆地(2,500 仙桃)

【8角,三ツ星(進化不可使い捨て)】
亀月島(満月洞)

【7角以上(進化可能)】
ブレソサイン
各種公式イベントなど

基本素材霊石結晶,霊丹結晶,月石結晶,仙丹結晶、
ナル石版など。
各種 6人ダンジョン報酬
亀月島 モンスタードロップ
対人コンテンツなど
進化素材進化石,高級進化石など。製作組合 鉄鋼房 製作
市場購入



●武器

 武器は、メインクエストで入手する 「不完全な空嶺武器」 を進化させていき、
 「白嶺 / 黒嶺武器」 を使っていけば良いです。

 進化に必要な材料は、各種 「6人インスタンスダンジョン」 で入手するか、
 後述するソロ コンテンツ 「天上盆地の仙桃集め」 を通じて、交換が可能です。

※白嶺と黒嶺、どっちがいい?

不安定武器から進化させる際、白嶺と黒嶺 2つの武器ルートに分かれていますが、
好きな方に進化させて問題ありません。

白嶺武器は、主に特定武功のキャスティング短縮が特殊能力として備わっており、
黒嶺武器は、主に特定武功のダメージ威力増加が特殊能力として備わっています。

性能差は殆どありませんので、自分が使いやすそうだと思う方に進化させましょう。


・武器の進化ルート

不完全な空嶺武器

白嶺 / 黒嶺武器 1段階 ~ 12段階

※材料の入手は?

ソロの場合 ... 天上盆地で入手可能
パーティーの場合 ... 関連ダンジョンで入手可能

鳥魔武器 1段階 ~ 9段階

武功にダメージボーナスが付く
より強力な武器

※漆黒の楼閣に参加できるなら作成・進化可能

時空 / 天空武器 1段階 ~ 9段階

白嶺 / 黒嶺の正統進化武器

※4段階まではソロで天上盆地で進化可能
5段階以降はパーティー参加必須

魂輪武器 1段階 ~ 9段階

鳥魔武器の正統進化武器

※渦動の寺院 / 偽りの安息所に参加できるなら
作成・進化可能

天神 / 海神武器 1段階 ~ 9段階

時空 / 天空武器の正統進化武器

※基本素材の他、
進化材料集めでもパーティー参加必須

より強力な武器へと進化は続く...




●宝貝

 メインクエスト 8幕以降で 「夜の風の平野伝説宝貝」 を揃えた後、
 メインクエスト 10幕を進行すれば、「鳥魔伝説宝貝」 が 3枚手に入ります。

 残りの鳥魔伝説宝貝は、メインクエストをクリアした後、
 書信で送られてくるクエストをクリアすれば、全て入手する事ができます。

  = 「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(1)」:4番 / 5番 入手
  = 「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(2)」:6番 / 7番 / 8番 入手


 鳥魔伝説宝貝の次は、黒風伝説宝貝を目指す事になります。
 黒風伝説宝貝は、12人ダンジョン 「渦動の寺院&偽りの安息所」 に参加するか、
 亀月島にて地道に報酬を集めて、交換する方法があります。 


・宝貝の入れ替え

西落宝貝

夜の風の平野伝説宝貝

鳥魔伝説宝貝

※入手先は?

メインクエスト 10幕 報酬
1番 / 2番 / 3番

書信クエスト 「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(1)」
4番 / 5番

書信クエスト 「荒野の平和を脅かすものを処断すべし(2)」
6番 / 7番 / 8番

漆黒の楼閣(12人伝説ダンジョン)に参加

魂輪伝説宝貝

※入手先は?

渦動の寺院 / 偽りの安息所(12人伝説ダンジョン)に参加

亀月島
亀月島で入手できる月光花と交換

より強力な宝貝へと入れ替えは続く...




●神功牌と秘孔牌

 「神功牌」 と 「秘孔牌」 は、武功を強化してくれる装備アイテムです。

 「秘孔牌」 は 【天上盆地】 にて、最初の秘孔牌を入手する事ができます。
 武功効果が上昇しますので、必ず交換しましょう。

 「神功牌」 は、【武神の塔】 にて 2種類を入手する事ができます。
 武神の塔は 1 vs 1 で戦うソロコンテンツとなりますので、
 まずはある程度装備を整えて、操作に慣れてから挑戦した方が良いでしょう。

 また、デイリーチャレンジをクリアして 【無限の証】 を大量に集めれば、
 武神の塔にいる NPC から、別の神功牌を入手する事ができます。


 神功牌と気功牌の効果一覧


・最初の秘孔牌は 「天上盆地」 を入手!

 最初の秘孔牌は、天上盆地で購入できるものを目指しましょう。
 天上盆地の秘孔牌は、天上盆地の無限クエスト報酬である通貨 「仙桃」 にて、
 入手する個とができます。

 秘孔牌を入手する事で、スキルの威力を増加させる事ができます。
 4種類あるので、自分が使う系列の趣向に合うものを選択すると良いでしょう。




・ホン門霊珠と守護石と魂核

 「ホン門霊珠」 と 「守護石」と 「魂核」 は、主に課金コンテンツであり、
 ゲーム内でもウィークリークエスト報酬や、市場(F5 キー)を通じて、
 材料などを入手する事が可能です。

 稀に開催される新規・復帰者イベントでは、毎回 1段階がプレゼントされていますので、
 そちらを利用して入手しても良いでしょう。


 ホン門霊珠は純粋な火力を底上げしてくれる、所謂ブレイドアンドソウルにおける課金武器で、
 1段階目は幾つかの方法にて入手する事ができます。

  ・インベントリ(I キー下)にあるアイコン 「飛龍商工」 にて交換
   = 白青山脈 「氷倉庫」報酬 冷たい珠 25個
   = 白青山脈 「浮遊祭壇」報酬 墨華の羽 25個

  ・建元成都 「天上盆地」 にて交換
   = 仙桃


 守護石は反対に、純粋な防御能力を大幅に底上げしてくれる課金防具になります。
 最初の段階である 「不完全な守護石」は、
 I キー インベントリ下にあるアイコン 「飛龍商工」 か、
 建元成都 天上盆地にて 「仙桃」 で入手可能であり、
 進化材料としてウィークリーチャレンジで入手可能な 「守護魂の結晶」 が必要です。


 ウィークリーチャレンジは、現在 4つの 12人 ID をクリアして消化するのが主流です。
 60 になった後、外伝クエストも全てクリアした段階で挑戦可能になりますが、
 ある程度の火力が必要になる為、「天上盆地」 や 「亀月島」 を先に利用して、
 一通り伝説装身具を集めてから、挑戦してみると良いでしょう。

 12人 ID は、F7 キーのパーティー募集ウインドウ 「西落」 チャンネルにおいて、
 「4WC」,「WC 安息 → 貧欲 → 拘束 →規律」 などのパーティー募集名にて、
 パーティーが募集されています。

 ※各 12人 ID は、外伝クエストをクリア済で無ければ入場出来ません。
  (オレンジ色のクエストが外伝クエストです)
  メインクエストをクリアした後、忘れずに外伝クエストも遂行しましょう。


 「魂核」 は極魔霊珠のように、純粋な攻撃力を増幅させる役割を持ちます。
 ウィークリーチャレンジや接続報酬で 「大洋の根源結晶」 を入手した後、
 インベントリ下にある飛龍商工にて、「ホン門魂核 1段階」 を入手可能です。

 その後は、極魔霊珠と同じように、供物を通じて強化していきます。



・伝説アクセサリー

 伝説アクセサリーは、各種インスタンスダンジョンのレアドロップの他、
 建元成都 天上盆地(ソロコンテンツ)にて、仙桃で販売されています。
 ダンジョンに挑戦する傍ら、まずは 【首飾り】 と 【腰巻】 の 2つを入手しましょう。
 (耳と指は能力値が対人系の為、通常は必要ありません)

  ※繋ぎで属性英雄アクセサリーを利用しよう

   以下の 6人ダンジョンでは、功力英雄アクセサリーを得る事ができます。
   このアクセサリーは、西落アクセサリーよりは強いアクセサリーなので、
   伝説アクセサリーを得る過程で入手したら、装備すると良いでしょう。

   功力英雄アクセサリーは、以下のダンジョンにて入手可能です。

    - 泰平首飾り : 知られざる殿堂
    - アトマナ耳飾り : ナル聖地
    - 暴走指輪 : 忘却の墓



  ※伝説アクセサリーの強化には 「各種宝玉」 が必要!

   誓いの首飾りと永遠の腰巻には必要ありませんが、
   それ以外の伝説アクセサリーは、強化の際に 「上昇宝玉」 というアイテムが必要です。
   「上昇宝玉」 はドロップする装身具を 「分解」 した後、
   入手する事ができる 「宝玉の粉」 を、まず 「変換」 で 「宝玉」 にします。
   「宝玉」 を手に入れたら、インベントリ I キー下にある 「飛龍商工」 の、
   「雑貨1」 タブから、宝玉 + 月石結晶 / 仙丹結晶 + 1金 で交換可能です。


   また、上位段階の伝説アクセサリー強化には、「伝説宝玉」 が必要になります。

   伝説宝玉は飛龍商工で 20金 で常時購入可能ですが、非常に高価である為、
   F2 の 「今日の商品」 に並んだ伝説宝玉を 「龍玉で購入」 するか、
   イベント 「宝物庫」 が開催されている時、5金 で購入した方が良いでしょう。

   1部位を進化させるには 100個以上の伝説宝玉が必要となるので、
   欠かさず購入して集めておきましょう。



・宝石

 宝石は武器に装着する事ができるステータス強化アイテムであり、
 メインクエストを完了した時点で、幾つかの 「六角宝石」 を入手する事ができます。

 その後は、亀月島の交換で 「七角宝石」,「八角宝石」 を入手できますので、
 そちらを手に入れていくと良いでしょう。

 これらの宝石は 「使い捨て」 となりますので、
 強いものを手に入れたなら、新しいものに付け替えていくと良いです。


 なお、名前に 「ホン門」 と付いている宝石は、
 変換を通じて、上位の宝石にアップグレードする事が可能です。

 これらの宝石は課金を通じて入手できる他、
 開催されるイベント報酬や公式のブレソサイン報酬を通じて、
 入手する事ができます。

 ブレソサイン(日本公式)
 毎日ログインして出席チェックすれば、宝石箱など様々なアイテムが貰えます。




・武功業績をクリアして「武功スキルポイント」を入手

U キーの業績ウインドウでは、武功スキルポイントを得られる項目があります。
まず 60 レベル達成で 「成長 > キャラクター」 タブを見れば、
5ポイントの武功スキルポイントを獲得する事ができます。

入手した武功スキルポイントは、
K キー 「武功ウインドウ」 にある 「特性」 というボタンを押せば、
各スキルにポイントを割り振れる様になっています。


武功スキルポイントは 60 レベル達成以外に、
U キーの業績ウインドウの 「成長 > 武功」 タブを見れば、
入手方法を確認する事ができます。

武功タブの内容中、多くは 「天上盆地」 や 「亀月島」 で狩りを行い、
「仙桃」 や 「月光花」 を集めて業績アイテムを購入すれば、入手可能です。

アイテムを入手したら、使用した後、60 レベル達成時と同様に、
U キーで武功スキルポイントを獲得すれば、追加でポイントを割り振れるので、
参考にして下さい。


 ・武功スキルポイント アイテムの主な入手先 一覧

  - 取り戻したホン門秘伝 1編 :
   = 天上盆地 交換

  - 取り戻したホン門秘伝 2編 :
   = 天上盆地 交換

  - 取り戻したホン門秘伝 3編 :
   = 天上盆地 交換

  - 取り戻したホン門秘伝 4編 :
   = 天上盆地 交換
   = 氷倉庫 交換

  - 取り戻したホン門秘伝 5編 :
   = 亀月島 交換

  - ホン門秘伝(1)
   = 太陽の精気 : 天上盆地 交換
   = 深海草 : 天上盆地 交換
   = 黄金蜜 : 天上盆地 交換
   = 霞キノコ : 天上盆地 交換
   = 悪霊根 : 天上盆地 交換
   = ホン門丸丹 : 亀月島 交換

  - ホン門秘伝(2)
   = 大王精豆 : 武神の塔 5,000 精豆 交換(精豆は F8 キー 比武 参加で入手)

  - ホン門秘伝(3)
   = 沈黙の内丹 : 斎龍林 沈黙の海賊船 ドロップ入手(超低確率)
   = 闇の内丹 : 斎龍林 激戦の黒影林 ドロップ入手(超低確率)
   = 爆熱の内丹 : 斎龍林 浸食された黒唱族の村 ボス後ろ側の宝箱 入手(低確率)

  - ホン門秘伝(4)
   = 氷炎石油 :亀月島 交換




・進化用の基本素材はインスタンスダンジョン クリアで入手可能!

 装備の進化で必要となる以下の基本素材は、各種 ID をクリアした時、
 ドロップ競売やアトラクションクエストの報酬にて、入手する事が可能です。

  = 霊石結晶
  = 月石結晶
  = 霊丹結晶
  = 仙丹結晶
  = ナル石版

 このうち 「霊石」 と 「月石」 に関しては、別途の入手方法もあります。


・霊石の入手

 【霊石】 は白青山脈にある霊石草原や、水月平原にある霧霞の森勢力地域の勢力クエスト、
 そして、比武(F8)を通じて入手可能な通貨(精豆)を集めて、
 比武管理人 NPC から交換するなどの入手方法が存在しています。

 比武は装備の強さに関係なく、プレイヤースキルで勝敗が決まる様になっている為、
 操作に自信が付いたら、チャレンジしてみると良いでしょう。
 例え負けたとしても、報酬である精豆を得る事が可能になっている為、
 デイリークエストの参加報酬を集めるだけでも、霊石に交換する事ができます。


・月石の入手

 【月石】 は、現在「戦場」という対人コンテンツで入手する事ができます。

 F8 キーから戦場へと進入して、対人コンテンツを遂行する事により、
 通貨である 「竜貨」 を貯める事ができます。
 竜貨が 1000 貯まれば、戦場管理人 NPC から月石が入っている箱と交換可能です。
 また、レートをランキングに入る 1400 以上まで高める事ができれば、
 シーズンが切り替わる毎に、ランキング報酬として入手できる可能性があります。

 なお、戦場は装備が非常に重視される対人コンテンツとなっています。
 対人装備が整っていないうちに参加しても、ただ倒されるだけになってしまいますので、
 ある程度の装備が揃ってから、通い詰める様にすると良いでしょう。



●公式サイトで現在開催中のイベントを確認!

最後に、月替わりで開催されているイベントを、公式サイトで確認しましょう。
イベントは簡単な内容が多く、毎日参加してイベント鋳貨を集める事により、
衣装や装備アイテム、宝石や12人ID宝貝などのアイテムを手に入れる事ができます。

報酬の内容はイベント毎に異なるので、欲しいアイテムがイベント景品に並んだら、
全力でイベントを消化して、鋳貨を集めると良いでしょう。

現在開催中のイベントは、公式サイトの以下のページで確認する事ができる。

現在のイベント(日本公式)

投稿者 (む) : 2017年7月 3日 03:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る