何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第6章:伝説ダンジョンへの挑戦

« 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第5章:デイリークエスト消化 | トップページ | 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 終章:さらなる高みへ! »

2017年7月 3日

何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第6章:伝説ダンジョンへの挑戦 [ Blade&Soulの基礎知識 ]  

★第 6章:伝説ダンジョンへの挑戦


・もくじ

 - 前置き(はじめる前に)
 - 職業選択について
 - メインクエストを進めよう!
 - 強くなる為には!
 - まずはソロで装備収集!
 - パーティー / 門派に参加しよう!
 - ソロで腕試し!武神の塔
 - デイリークエスト消化
 - 伝説ダンジョンへの挑戦
 - さらなる高みへ!
 - 課金について
 - 攻略フローチャート



●更なる装備強化へ!伝説腕輪を得ると共に、12人 ID へ行こう

 ある程度ソロでアイテムを集め終わったら、12人 ID への参加を考慮しましょう。

 「漆黒の楼閣」 や 「渦動の寺院」 で手に入るアイテムは、
 亀月島でも入手する事ができますが、交換対価がかなりの高額であり、
 12人ダンジョンへ挑戦できるなら、そちらの方が楽に入手できる可能性があります。

 アクセサリーも宝貝も、
 特定武功ダメージの増加やクールタイムを削減するオプションを持っていますので、
 入手する事により、今までより数段強くなる事ができるでしょう。



※公式掲示板で固定パーティーを探そう

 12人 ID の募集は、難易度とアイテムドロップの性質上、
 野良パーティーよりも固定パーティーを組む場合が多いです。

 固定パーティーを望む場合は、公式掲示板の攻略掲示板にて、
 頻繁に人員募集が行われているので、そちらを参照して参加する様にしましょう。

 関連 : 攻略掲示板(日本ブレイドアンドソウル公式)



・門派に入って消化する手も

 ある程度人数がいる門派では、門派内だけで 12人 ID を処理している門派もあります。
 門派に興味がある場合は、そちらを探してみるのも一興でしょう。


※門派は公式掲示板の交流掲示板にて探そう

門派募集は、公式掲示板の交流掲示板にて活発に行われています。
こちらで興味がある門派を探したら、ゲーム内郵便などを使って連絡してみましょう。

 関連 : 交流掲示板(日本公式)






 基本的にここまで来れば、既存プレイヤーの流れに追いついたと言えます。
 以降は、より強くなる為のコンテンツです。

投稿者 (む) : 2017年7月 3日 03:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る