何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 終章:さらなる高みへ!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第6章:伝説ダンジョンへの挑戦 | トップページ | 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 番外:課金について »

2017年7月 3日

何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 終章:さらなる高みへ! [ Blade&Soulの基礎知識 ]  

★終章:さらなる高みへ!


・もくじ

 - 前置き(はじめる前に)
 - 職業選択について
 - メインクエストを進めよう!
 - 強くなる為には!
 - まずはソロで装備収集!
 - パーティー / 門派に参加しよう!
 - ソロで腕試し!武神の塔
 - デイリークエスト消化
 - 伝説ダンジョンへの挑戦
 - さらなる高みへ!
 - 課金について
 - 攻略フローチャート



・もう上位ダンジョンもお手のもの

 伝説腕輪と 12人 ID のアクセに宝貝、武器まで揃えたら、
 更なる上位ダンジョンに参加しても、問題ないレベルになります。

 法機研究所では、各種神功牌の合成用アイテム 「神功石」 や、
 功力ダメージを増やす宝石 「黒曜石」 と交換できる 「覚醒超越機関」 を入手できます。

 知られざる殿堂では、内力回復能力が有用である伝説等級 「尽天指輪」 や、
 特殊ソーシャルアクションなどを得る事ができます。

 これらは必須のアイテムファーミングとなるダンジョンではありませんが、
 入手できれば更にキャラクターを強化する事ができますので、
 興味があれば挑戦してみると良いでしょう。


法機研究所のボス 「ユウテツケン」 や


知られざる殿堂のボス 「尽天魔王」 が待っている。




★番外:課金でも強くなれます。


●余裕があれば 【極魔霊珠】と 【守護石】 の強化を進行しよう

 極魔霊珠と守護石強化は、基本的には課金コンテンツですが、
 対価として得られる攻撃能力と防御能力は比較にならないほど強力なので、
 お財布に余裕があれば、強化に挑戦してみると良いです。


極魔霊珠と守護石強化は、基本的には課金コンテンツとなる。


開催日時も不定期であり、その時にならないと入手する事ができない。


 極魔霊珠も守護石も、ある程度の段階までは 100% 強化可能な進化ツリーがありますが、
 一定段階以上はランダム強化となり、素材だけ消えて無くなる可能性があります。

 ただ、その段階まで行かなくても、充分後述するエンドコンテンツには挑戦可能です。
 ランダム強化段階からは自己満足の世界になりますので、自分のお財布と相談しつつ、
 強化するか否かを決める様にしましょう。


 ちなみに、素材はゲーム内市場(F5 キー)でも購入可能です。
 莫大なゲーム内通貨が必要になりますが、プレイ方法によっては一銭も課金せず、
 最高段階まで強化する事も、不可能ではありません。





●全てを強化したら、さらなる上位の 12人 ID に挑戦!

 装備を手に入れたら、さらなる上位ダンジョンの装備を手に入れる。
 これがブレイドアンドソウルの装備強化コンテンツです。

 「漆黒の楼閣」 と同じ段階の装備を全て入手したら、
 「渦動の寺院」,「偽りの安息所」 へ挑戦!

 「渦動の寺院」,「偽りの安息所」 と同じ段階の装備を全て入手したら、
 「黄昏の聖殿」 へ挑戦!

 この様に、装備を強化したら上位 ID へと挑戦していき、
 さらに強い装備を手に入れる為に挑戦していくというのが、
 ブレイドアンドソウルの装備強化コンテンツです。

 なお、上位コンテンツに挑戦する為には、装備だけではなく、
 霊珠や魂核、守護石も強化していかないと、挑戦権を得る事はできません。
 しっかりこれらも強化して、攻撃力を高めていく事が大切です。


装備を集めたら、「渦動の寺院」 へ挑戦!


「偽りの安息所」 は渦動の寺院とは別 ID だが、渦動 3番目ボスの役割を果たしている。


 渦動の寺院と偽りの安息所をクリアすれば、
 漆黒の楼閣装備以上にキャラクターは強化されます。

 DPS も数十万ダメージは当たり前になる程に強化される為、
 世界が変わったと思えるほど、強くなったと感じる事ができるでしょう。



★渦動の寺院もクリアしたら...?

渦動の寺院よりも更に上位となる 12人ダンジョン 「黄昏の聖殿」 や、
今後実装されるダンジョンが、あなたを待っています。
さらに力を付けて、これらのダンジョンクリアを目指しましょう。

投稿者 (む) : 2017年7月 3日 03:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る