何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 終章:さらなる高みへ!
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ

« 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第6章:伝説ダンジョンへの挑戦 | トップページ | 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 番外:課金について »

2017年7月 3日

何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 終章:さらなる高みへ! [ Blade&Soulの基礎知識 ]  

★終章:さらなる高みへ!


・もくじ

 - 前置き(はじめる前に)
 - 職業選択について
 - メインクエストを進めよう!
 - 強くなる為には!
 - まずはソロで装備収集!
 - パーティーに参加しよう!
 - ソロで腕試し!武神の塔
 - デイリークエスト消化
 - 伝説ダンジョンへの挑戦
 - さらなる高みへ!
 - 課金について
 - 攻略フローチャート





・漆黒の楼閣装備を揃えたら?もう上位ダンジョンもお手のもの

 伝説腕輪と楼閣産属性アクセに宝貝、武器まで揃えたら、
 更なる上位ダンジョンに参加しても、問題ないレベルになります。

 法機研究所では、各種神功牌の合成用アイテム 「神功石」 や、
 属性ダメージを増やす宝石 「黒曜石」 と交換できる 「超越機関」 を入手できますし、
 知られざる殿堂では、内力回復能力が有用である伝説等級 「尽天指輪」 や、
 特殊ソーシャルアクションなどを得る事ができます。

 これらは必須のアイテムファーミングとなるダンジョンではありませんが、
 入手できれば更にキャラクターを強化する事ができますので、
 興味があれば挑戦してみると良いでしょう。


法機研究所のボス 「ユウテツケン」 や


知られざる殿堂のボス 「尽天魔王」 が待っている。




・無限の塔で神功牌を得る!NPC との仮想 PvP に挑戦

 漆黒の楼閣で装備を揃えたら、無限の塔に挑戦する頃合いです。
 無限の塔は神功牌を入手できますが、シーズンの変化(大体 4 ~ 6ヶ月毎)によって、
 入手する事ができる神功牌が異なる様になります。

 神功牌入手の為には、何度も無限の塔に挑まなければならず、
 入場券も基本 1日 2枚しか入手できないので、弛まず参加する事が大切です。

 ちなみに、神功牌を入手する為の交換アイテムは、
 シーズンが終了すれば、市場にてプレイヤー間で取引する事が可能です。
 金策としても使う事ができますので、 忘れずに参加した方が良いでしょう。


 無限の塔は、NPC との仮想 PvP を行うコンテンツであり、
 NPC が対人スキルを使用してくる為、こちらも PvP に対する知識が必要となります。

 普段とは違うスキル構成にしなければならない為、慣れないうちは大変ですが、
 ある程度の階層を登れば、敗北しても交換アイテムを得られる様になる為、
 PvP に慣れないプレイヤーは、交換アイテムが出る階層で 1勝して次は敗北を繰り返し、
 交換アイテムを集める様にすると、楽でしょう。


対人知識を要する無限の塔は、NPC との仮想 PvP を行う場所だ。


無限の塔入口の左側には 「百選演武場」 という練習フィールドがある。
クリアする事で報酬も手に入るので、練習がてら挑戦してみよう。




★番外:課金でも強くなれます。


●余裕があれば 【極魔霊珠】と 【守護石】 の強化を進行しよう

 極魔霊珠と守護石強化は、基本的には課金コンテンツですが、
 対価として得られる攻撃能力と防御能力は比較にならないほど強力なので、
 お財布に余裕があれば、強化に挑戦してみると良いです。


極魔霊珠と守護石強化は、基本的には課金コンテンツとなる。


開催日時も不定期であり、その時にならないと入手する事ができない。


 極魔霊珠も守護石も、ある程度の段階までは 100% 強化可能な進化ツリーがありますが、
 一定段階以上はランダム強化となり、素材だけ消えて無くなる可能性があります。

 ただ、その段階まで行かなくても、充分後述するエンドコンテンツには挑戦可能です。
 ランダム強化段階からは自己満足の世界になりますので、自分のお財布と相談しつつ、
 強化するか否かを決める様にしましょう。


 ちなみに、素材はゲーム内市場(F5 キー)でも購入可能です。
 莫大なゲーム内通貨が必要になりますが、プレイ方法によっては一銭も課金せず、
 最高段階まで強化する事も、不可能ではありません。





●全てを強化したら、エンドコンテンツ 「渦動の寺院」 に挑戦!

 以上の事柄を全て進行したら、後はエンドコンテンツであるレイドダンジョン、
 「渦動の寺院」 と 「偽りの安息所」 への挑戦する様になります。

 これらのレイドダンジョンは、漆黒の楼閣よりも高い難易度を誇っている為、
 中途半端な装備では返り討ちにあうだけになります。

 最低でも漆黒の楼閣までの装備は全て揃えて、
 極魔霊珠や守護石も強化してから、参加する様にしなければなりません。


現状最難関のチーム制レイドダンジョン 「渦動の寺院」


「偽りの安息所」 は渦動の寺院とは別 ID だが、渦動 3番目ボスの役割を果たしている。


 渦動の寺院と偽りの安息所をクリアすれば、
 漆黒の楼閣装備以上にキャラクターは強化されます。

 DPS も数十万ダメージは当たり前になる程に強化される為、
 世界が変わったと思えるほど、強くなったと感じる事ができるでしょう。



★渦動の寺院もクリアしたら...?

渦動の寺院よりも更に上位となる 12人ダンジョン 「黄昏の聖殿」 や、
今後実装されるダンジョンが、あなたを待っています。
さらに力を付けて、これらのダンジョンクリアを目指しましょう。

投稿者 (む) : 2017年7月 3日 03:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る