何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第4章:ソロで腕試し!武神の塔

« 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第3章:パーティー / 門派に参加しよう! | トップページ | 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第5章:デイリークエスト消化 »

2017年7月 3日

何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 第4章:ソロで腕試し!武神の塔 [ Blade&Soulの基礎知識 ]  

★第4章:ソロで腕試し!武神の塔


・もくじ

 - 前置き(はじめる前に)
 - 職業選択について
 - メインクエストを進めよう!
 - 強くなる為には!
 - まずはソロで装備収集!
 - パーティー / 門派に参加しよう!
 - ソロで腕試し!武神の塔
 - デイリークエスト消化
 - 伝説ダンジョンへの挑戦
 - さらなる高みへ!
 - 課金について
 - 攻略フローチャート



●腕に自信があれば、武神の塔でソロプレイ!お金と腕輪必須アイテムを得よう

 自分の腕に自信があれば、「武神の塔」 というソロコンテンツを消化する事も、
 後々の強さに繋がる様になります。

 武神の塔は 1 ~ 8階,9 ~ 15階,16 ~ 20階 の 3段階 に分かれており、
 このうち 16 ~ 20階では、前述した伝説腕輪の解放に必要な、
 「不安定な腕輪」 を入手する事ができます。

 ソロで挑むダンジョンなだけに、難易度は高い方となっていますので、
 腕に自信が無いのであれば、まずは他のアイテム収集を優先した方が良いでしょう。

 ただ、最終的には腕輪を進化させる為に、
 必ず挑戦しなければならないダンジョンとなります。


 ちなみに、不安定な腕輪は、16 ~ 19階でも低確率ながらドロップします。
 どうしても上位階層の相手が倒せないのであれば、行ける範囲を周回するのも手です。


 また、武神の塔 16階以上をクリアすれば、「ソサ・ヤンサの念珠玉」 を得られます。
 このアイテムを大量に集めて、「ソサ・ヤンサの念珠」 を 5つ作成すれば、
 武神の塔交換商人と対話して、「不安定な腕輪」 と交換する事が可能です。


 また、武神の塔では、様々な「神功牌」 を入手する事ができます。

 神功牌は 1ヶ月のシーズン毎にアイテムが決められており、
 他のシーズン神功牌を入手したい場合は、市場などで過去の証を購買しなければ、
 神功牌を入手する事ができません。

 ただ、霊石と現シーズンの証を集めれば、
 無限の塔入口に立っている カーン・チオン を通じて、
 過去の証と交換する事ができます。



武神の塔は、水月平原にある。


ソロ コンテンツ ダンジョンは、武神の塔を含めて、以下のダンジョンが存在します。

 - 武神の塔 1階 ~ 8階
 - 武神の塔 9階 ~ 15階
 - 武神の塔 16階 ~ 20階
 - 無法者の島
 - 投影の寺院
 - 神器訓練場

下に行くほど難易度が高くなっていきますので、
新しい装備を整えたら、どんどん挑戦してみましょう。

投稿者 (む) : 2017年7月 3日 03:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る